no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛したくない、彼氏ほしくないという発言に対して「それって自分が傷つきたくないってことでしょ?」とドヤって言う人がいますが、その通りですが、何か問題でも?という感じです。

傷つくのを恐れてたら幸せは掴めない的な考えなんでしょうが、私はそもそも、
幸せになりたい<傷つきたくない
なんです。

この先ずっと孤独でいいから大きく傷つかず生きて行きたいです。同じような人いますか?

2018/10/31(水) 13:43:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
良いんじゃない?

2018/10/31(水) 13:44:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしよう

2018/10/31(水) 13:44:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が良ければそれで正解だと思う

2018/10/31(水) 13:45:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛脳の人って恋愛してる自分達が偉いって思ってるんよなー、そんな訳ないのに

2018/10/31(水) 13:45:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まぁでも子孫を残すという本能に従ってるから生き物としては正解なんだろうね
私は恋愛したくないけど

2018/10/31(水) 14:42:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独に生きてても傷つくことはあるよ。

2018/10/31(水) 13:45:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれるよりフリたい
そうやって相手を傷つけて自分守ってきた
気強そうに見られるけど豆腐メンタルで1度沈んだら立ち直れない

2018/10/31(水) 13:46:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人間誰だって傷つきたくないに決まってるじゃんね
普通だよ

2018/10/31(水) 13:46:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメじゃないと思うけど、
本当に一生傷付かずには生きていけないとも思う。
そうやって生きてたら免疫なくて、いざ恋愛しなくていいと思ってても恋に落ちちゃった時に、そしてそれが失恋に終わったりした時に、かなり深く傷付いちゃうと思う。

もしあなたが私の親友とかなら、
やっぱ傷つくことがあったとしても楽しいこと幸せなことも沢山ある人生を送って欲しいって思うかも。

赤の他人ならなんでも好きにしてって思うけど。

2018/10/31(水) 13:47:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がほしいけど傷つきたくないから恋愛しないっていうなら、それはなんか違うよとは思うかな

2018/10/31(水) 13:48:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つくこともあるけど、それを上回る安心感とか幸せ感とかもあるから、恋愛もおすすめしますよ。
普通に生きてるだけで傷つく時は大いにあるし。

2018/10/31(水) 13:48:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いいけど人生に必要なスキルが身につかないままだよ。

2018/10/31(水) 13:48:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
傷付いて強くなるとか、努力してなんたらっていうのは所詮今の人間社会が勝手に美徳としてることだと思う。好きに生きればいいのさー

2018/10/31(水) 13:48:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つかないと強くなれないよ
乗り越えるっていう作業は苦しく辛いけど生きていくうえで重要だと思う

2018/10/31(水) 13:49:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
見方によっては一生孤独というほうがふられるよりもなかなか辛い気もする。だから辛くない人生なんてないはずだから、自分が受け入れられる辛さを受け入れながら生きていけばいいとおもう

2018/10/31(水) 13:49:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結婚して子ども産まれちゃうと
結婚しないの?
婚活してんの?
子ども作んないの?
なんで独身なの?って聞かれなくて傷つかずにすみますよ

今、すんごい楽。

2018/10/31(水) 13:49:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
別に恋愛だけじゃない無いでしょ傷つくことって?
コミュニケーションをすべて拒否という解釈でいいの?
親も友達もいらないし必要ないと思ってるなら別にいいけど不可能だと思うし
危機感があるからガルちゃんにトピしていると思うわ

2018/10/31(水) 13:50:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当にそれでいいわ私は!って思ってるなら、誰がなんて言おうと自分を貫けばいいと思うよ。

でも無意識にどこかで恋愛したいなとかそんな気持ちがあったりするから、言われたことが心に引っかかって考えちゃうんじゃないかな。

だって例えば、「あなた髪の毛坊主にした方がいいわよ」とか言われても気にせず今のままの髪型でいるし、そんな悩まないでしょ??坊主にした方がいいのかな..とか。それってもう自分のやり方がしっかり決まってるから何言われても心に引っかからずあしらえるわけで。

2018/10/31(水) 13:51:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やらずに負けるのはただの負けだけど、やって負けたのなら、それは次に繋がる糧になると思う。
逃げてばかりいると死に間際にやっておけばと必ず後悔しそうな気がする。
一歩踏み込まなければ何も変わらないんじゃないかな?

2018/10/31(水) 13:51:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメかダメじゃないかで言えば、ダメではない。
人それぞれの生き方だから。

人と一緒に暮らす安心感とか、もし子供が授かればその喜びがあるけど、
もしかしたら恋人や結婚した人が安心感を感じられるような人じゃない場合だってあるし、子供を授かるとも限らないし、授かっても毎日楽しいばかりじゃないと言われればそれまでだし。

自分が決めること。

2018/10/31(水) 13:52:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
それがダメなことですか?って開き直りがちょっと可愛げないかもなぁ、恋愛したくないわけではないけど傷つくのは怖いんだよねっていうくらいなら わかるわかるっていうトークになるけど。

2018/10/31(水) 13:53:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は自分がカワイイだけ。自分よりも相手が大事と思えるくらいの人に出会えるといいね!

2018/10/31(水) 13:54:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよ
そう思ってても自分の気持ちなんてそうそうコントロール出来るものじゃなし
「傷ついてもいい」って思える相手が現れるかも知れない、現れないかもしれない
皆がみんな痛みと引き換えに恋愛してる訳じゃなし

2018/10/31(水) 13:55:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛すると傷つくんだっけ?それすらももう忘れた位に恋愛が遠退いた。

傷つくってより、距離を縮めたことによって自分の化けの皮が剥がれるのが嫌だから彼氏も恋愛もいらない。ダメかな?

2018/10/31(水) 13:56:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つきたく無いのはそりゃそうだよね
けどあまりにも傷つきたくないが先行しすぎてて行動が狭まるのってどうなんだろう
ちょっとリスク考えすぎの病的な思考になってるかもね
今そんな人多いけどね

2018/10/31(水) 13:56:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ただまあ傷つきたくないなら、がるちゃんでトピをたてないほうが良い
ものすっごい勢いと言葉遣いで、主を否定してくる人がでる
それで傷つかないか心配

2018/10/31(水) 13:58:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ私だって傷つきたくない!でも幸せになりたい!

2018/10/31(水) 13:59:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つくだけが恋愛じゃないよ
良いものも得られると思うけど、そもそも物事に対する考えや姿勢がネガティブなんだろうね
そっちの方が問題だと思う

2018/10/31(水) 14:00:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つけてくるのって何も彼氏だけじゃないよね。

いすれ、ずっと一人だと、たくさん傷つくよ。
周囲からは色んな事言われるし、不便な事もある。

友人、親戚、職場の人達から、結婚しないの?子供欲しくないの?ってさんざん言われて、
そのうち何も言われない様になり、ただ結婚できなかった人って憐みの目で見られる。

結婚して、子供いても、何かしら傷つくことはあるけど、家庭があり帰る場所があれば、傷が癒えるのは早い。

2018/10/31(水) 14:00:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで傷つく前提で?恋愛に関わらず幸せな気持ちや楽しい気持ちになれる関係もあるのに。

2018/10/31(水) 14:02:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大きく傷つきたくないなら、さっさと結婚して家庭もって、子供男女授かって、専業主婦することじゃないかな。

女の一人身はきついよ。
病気もできないし、大病患ったら再就職も難しい。

2018/10/31(水) 14:04:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ダメではないと思う。

でも自分とは違う意見を言われたときに突っぱねるんじゃなくて、「そういう考え方もあるんだなぁ」と柔らかく受け止めた方が自分が楽だし、傷付くことも減るとも思う。

2018/10/31(水) 14:05:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
傷付かずに生きてる人って、どんな人生送ってても多分この世に一人もいないとは思う

2018/10/31(水) 14:06:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛に関しても人間関係に関しても、傷つきたくなくて保守的になることもあると思う。

でも自分で保守的になって積極的な行動は何もしてないなら恋愛や人間関係での愚痴はやめた方がいいと思う。何の解決にもならないし次に活かすこともできないから。

2018/10/31(水) 14:10:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身がそれで良いなら良いと思う!
周りに不満をもらしたりしてるわけじゃないんだよね?
知り合いに傷つきたくなくて全然行動しないのに、人のこと妬んだり、自分の現状について不満ばっかり言ってる人がいて、そういう人に対してはイライラする。

2018/10/31(水) 14:11:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
友人関係もさ、誘って断られると傷つくから?ひたすら誘われ待ちの受身なやつが増えたよねー

2018/10/31(水) 14:26:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
よいんじゃない?
こけて怪我したくないから家でないっていう人いても。好きにしたら?だし。まあ、ビビリすぎじゃね?とは内心思うけど。痛い思いしたくはないもんね。

2018/10/31(水) 14:10:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛でできる傷なんてササクレ程度だけどね。跡にも残らない笑
恋愛しなくても生きていけるから、別に無理してしなくて良いんじゃない。

2018/10/31(水) 14:22:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つきたくない気持ちわかりますよ
恋愛関係に限らず、人間関係がらみで傷つきたくないので、基本的に心の底から人を信用してません
いつか裏切られるかもって思ってた方が実際に裏切られた時のダメージも少なくて済むから
前でも言われてますが自己肯定感低い人(私も)はこうなりがちかもしれないですね
こればっかりは性格なので仕方ないです、努力しても変えられないしこんな自分を受け入れてもらえる人とだけ付き合っています
ちなみに既婚者ですが今のところは幸せです

2018/10/31(水) 14:29:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる・・「傷つきたくないからじゃないの?」って言われるとなんかこちらがわがまま言ってるかのように感じるけど、そりゃ傷付たくないしだから消極的なわけで。
頑張ってまで彼氏欲しいわけじゃないのに、まわりは「そんなんじゃ彼氏できないよ」と言ってくる。
うん、そうだけど?だからいらないって言ってるじゃん、て思う。
どうしても私が彼氏欲しくて仕方ないのにワガママ言って動かない女にしたいらしい。

2018/10/31(水) 14:32:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚したかったからアグレッシブに行動してたけど、主さんの考えも否定しないよ。
でも現実世界で傷付かずに生きていくって難しくない?
恋愛では傷つきたくないけど、給料を貰う為なら受け入れる感じ?
主さんが例に挙げてる人も大概よね。
私はそういう人の方をバッサリ切るなw
だから結婚して子供もいるけど、友達は少ない。

2018/10/31(水) 14:42:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛したいけど傷つきたくないって言うなら
はぁ?!って感じだけど
傷つきたくないから恋愛しないのはいいとおもう。

ただ成長もしないけどね

2018/10/31(水) 14:55:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっといても向うから来てもらえる女になればいい。
変な男に捕まらなきゃ、そんな傷つくこと多くないけどなー。

2018/10/31(水) 14:52:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛で傷つくの辛いよね。私はそれでいったら
満身創痍か負傷兵くらい傷ついてるよ~(アラサー)

でもまた恋愛したいって思うからここで言う恋愛脳の
アホなんだって自分でも思う。
傷つかないために恋愛を自制出来る主は冷静で羨ましいよ。
私は明らかに辞めた方が良い場合でも恋に落ちて案の定泣くはめになるからさ。

2018/10/31(水) 17:30:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つきたい人なんているわけもなく、
傷つきたくないのは当たり前なんだけど
それが目的化してる人生だとするとどうなの?
とは思う
まあそれも含めて最終的にはその人の勝手だ

2018/10/31(水) 17:45:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私も傷つくのが嫌で、ただでさえモテないのに数少ない機会を臆病になって何度か避けた結果、今や恋愛経験ゼロのアラサー。
今になってあの時踏み込んでいればな~とか昔のことを思い出すよ。でも自分は打たれ弱く根に持つタイプだから、踏み出してみて傷ついたらトラウマ化して大変なことになるだろうなぁと思う

2018/10/31(水) 17:53:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つきたくないのは誰もがそうなんじゃない?
でも、傷つかない恋愛もあるのになーとは思う。
私は傷つきたくたいから、傷つかない恋愛を選択してきたけど、今幸せだよ!

2018/10/31(水) 19:52:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛って、したいから適当な相手見つけてするとか、したくないからしないでいられるとかってもんなの?

絶対死んでもしたくないと思ってても恋するときはしようと思わずとも気付いたら恋しちゃってると思うし、
逆にどんなにしたいしたいと思ってても全然好きな人ができなかったり片思いに終わったりもするでしょうし。
なるようになるさならないようにしかならないよ。

だから外野はほっとけばいいし、今は今で、今の自分の思うように生きたらいいと思う。

恋しなよーって人は、自分が好きな人と恋できたことをちょっと自慢したい気持ちもあるんだと思う

2018/10/31(水) 19:58:09


編集元: 傷つきたくないって、ダメなこと?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【怖い】ドラえもんのトラウマについて語りたいです
彼氏・旦那に浮気されて辛い人いますか?『一回殺された気分』
【DV被害者】その後、どうやって向き合っていますか?
♥あわせて読みたい♥