1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行くのか本当に気が重いです。
3~5ヶ月に1回カットとカラーをしていましたが、それでも嫌で、今ではカラーをやめ黒髪に戻しているところです。
あの空間なんなんでしょうね!本当に苦痛です。
シャンプーのときまで容赦なく話しかけてくる。
しつこくトリートメントを営業してきたり。
必要最低限の会話で結構なんですが。
images (1)

2018/11/10(土) 00:09:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか緊張するのか動作がぎこちなくなる

2018/11/10(土) 00:10:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
必要最低限の会話のところを見つけたので通ってます。喋らないオーラ?を出してるのかも、察してくれます。

2018/11/10(土) 00:10:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそういうとこ見つけてずっと通ってる。雑誌読むのに集中できるし、商品勧められたりも無いから今のところ快適。

2018/11/10(土) 00:12:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
謎に上から目線の美容師がいる。
怖いから行かなくなったよ

2018/11/10(土) 00:10:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談も苦手だから自分で切ってる

2018/11/10(土) 00:11:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手だけど髪は自分じゃ無理だから行くしかない。
今行ってる所は食事オッケー、DVD観れるからマック買って行ってる。
ネイルはセルフジェルで何とかなる。

2018/11/10(土) 00:11:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私は1,000円カットに行くようになって、ストレス無くなりました。

2018/11/10(土) 00:11:47


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じ人がいた!笑
私も1000円カットに行きだしてストレスなくなったよ。
シャンプーや化粧品はいらないかとの営業、会計の時に次の予約をして下さいと毎回言われるのが苦痛になって美容室いくのをやめた。

2018/11/10(土) 11:22:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違った意味で私も苦手。
頭に大きめのイボがあるからそれに気を使わせてるから申し訳なくていつも恐縮してます。
しかも嫌な顔されたくないから新しいところには行けない。

2018/11/10(土) 00:12:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネしてるのですが、コンタクトにもしたくなく
メガネ無しの状態で二時間過ごすのはキツい

2018/11/10(土) 00:12:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!苦手です…もうかれこれ半年行ってません…。ホッ○ペッパーで予約ボタンまで押そうとしますが…やはり苦手でやめようとなります。美容師とあまり話すのも苦手で、あの時間が苦痛です。

2018/11/10(土) 00:12:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
常連になってしばらくすると、雑になってくのなんで?

2018/11/10(土) 00:12:39


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかります!!
私、10年近く同じ美容院なんですけど、ドライヤーとか普通に頼まれます。

2018/11/10(土) 22:16:45


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる。最初の頃はシャンプー、カラー、ブロー、カット、パーマなどなど一通りしてくれてたのに、段々とアシスタント的な人に任せるようになってきた。今はカットだけやってる感じ。

2018/11/10(土) 22:27:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行ったら、ブローとかしてますか?
って聞かれるんだけど。
これって、どういう意味なの??

2018/11/10(土) 00:13:27


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すきかたがかわってきます。
軽くすればするほど動くので、癖があるロングの方は普段セットしないのであれば、あまり軽くしすぎないようにします。
ショートで男の人はワックスつけたりするのであれば動きやすく、ある程度軽くします。
ワックスつけない人につけるていでカットしたら、ひよどりみたくポワポワになるので…

癖がでて広がってもいいので軽くしてください。といわれたら、できる範囲で軽くします。
私の場合は、このような感じです。
美容師によってちがうかとは思いますが…
美容師より

2018/11/10(土) 13:31:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いすぎて、半年に1回しか行ってない。
やっと個人でやっている美容室見つけて通い始めたところです。

2018/11/10(土) 00:13:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落でサービス重視の店じゃなくて、安いのを売りにしてる店に行く

2018/11/10(土) 00:14:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫌いだけど、
でも美容室行かなきゃ見窄らしいし
洒落た美容室じゃない大衆店に私は2ヶ月に1回の割合で行ってます。

2018/11/10(土) 00:14:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに苦手な人が多い
チャラかったり、自分に自信がありそうな感じで(偏見ごめんなさい)
セルフカットしてます…

2018/11/10(土) 00:15:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院、本当は苦手じゃないんだけど汗っかきだから気まずい!通気性ゼロのケープ巻かれた上にドライヤーで熱風あてられると乾かすそばから汗が流れるw恥ずかしい…

2018/11/10(土) 00:15:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、久しぶりに行きます。
落ち着いた雰囲気の美容師さんをやっと見つけて、何回かやってもらっているのですが、何だか回数を重ねる度に雑になっている気がします。
明日雑だったらもう変えようかな。けどまた緊張しない美容師さん探すの大変だろうな。嫌だな…

2018/11/10(土) 00:16:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張して気を使って1万使って気に入らない仕上がりになるから行きたくない

2018/11/10(土) 00:16:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにアンケートで話しかけて欲しくないにチェックしても、なんだかんだで中盤くらいから話しかけてくる人いるんだよねー

2018/11/10(土) 00:16:48


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
こっちも気を使って、一回でも精一杯の愛想で返事しちゃったりなんかしたら、ジ・エンドだよね。。
あ、話して大丈夫じゃん!受け答えしてくれるし話さないと逆に失礼かな!ってグイグイくる。

2018/11/10(土) 19:51:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
謎の上から目線なんなんだろう。会話しててこの人は会話好きなタイプじゃないなとか経験でわからんものかね?

2018/11/10(土) 00:16:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに行く時期なのに。行こうと思っても全然予約を取る気にならなくて、まだいけるまだいけるとダラダラ先伸ばしにしています。

2018/11/10(土) 00:16:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手だけどショートヘアが好きだからコマメに行かないとキープ出来なくてツラい

2018/11/10(土) 00:17:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今日初めて行った美容室で、最初は美容師さんから色々質問されて話してたけど、途中で「あまり話すの好きなタイプじゃないですよね?」って言われてはいって答えたらその後必要最低限しか話さなくてとても気楽だった!
美容師さん曰く「僕も美容室で美容師と話すの嫌いなタイプなのでなんとなく分かりました」とのこと笑
美容室行くの嫌いだったけどこの人ならまたお願いしたい…と思った

2018/11/10(土) 00:18:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーのとき、あたまの力抜いてくださいってて言われるけど、仰向けだからかよくわからない。

2018/11/10(土) 00:18:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近上から目線系の美容師に当たることが多い
せっかくショートにしたけど、あまり行かなくていいように伸ばそうかな

2018/11/10(土) 00:18:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー終わりの自分の顔がブスすぎて憂鬱になるから、シャンプー無しのところで切ってもらってる。
無くてもブスで、お洒落なとこなのに居てすみませんって思うけど、シャンプーするよりはマシ。

2018/11/10(土) 00:19:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
担当がイケメン美容師。仕上がりが気に入ったからその後も指名してるけどイケメン目当てと思われてたら嫌だな。自分がイケメンとわかってる風なのもしゃくだけど上手いんだよね…

2018/11/10(土) 00:19:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな外装&オシャレな若い店員が多いので、
自分もちゃんとしていかなきゃ!って謎のプレッシャーがある。

裏で「小太りのババアw」って言われてそう(被害妄想?)

2018/11/10(土) 00:19:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
しっくりくるまで美容室を転々とすると良いかな。
店によって雰囲気が違うから。
美容師、アシスタントが多い店は避ける。

2018/11/10(土) 00:20:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みだから、すごい混んでて時間かかるから憂うつになって行きたくなくなる。

2018/11/10(土) 00:20:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室と歯医者はセットで苦手

2018/11/10(土) 00:21:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まず男性の美容師が苦手なので女性のところを選んで行くんだけど
思い通りに仕上げてくれる腕とセンスのいい美容師がほんとにいない

なので最近では縮毛矯正さえ自分でかけ始めた
カットもネット見ながらさらにスキルアップ中

2018/11/10(土) 00:22:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も美容室苦手だったけど、しっくりくるところが見つかるとリラックスできて快適。楽しみになった。

2018/11/10(土) 00:22:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今行ってるとこの美容師さんは割と話しやすくて助かるんだけど、来年引っ越す予定なのでまた新しいところを探さなければいけない…
困った!

2018/11/10(土) 00:23:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイリストさんが最初から最後までやってくれるなら本当にいいんだけど、
アシスタントの若い子が代わる代わる色んな子が同じ話ばっか振ってくるのが面倒臭くてたまらん。
さっきも話しましたけど。ってなっちゃう。
ほっといてくれ。

2018/11/10(土) 00:26:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけてこない美容室見つけました
お客さん少なくて、安くて、BGMも空間もおしゃれで最高です!
ただ、交通費がかかる…

2018/11/10(土) 00:26:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か通うと雑になるって、分かります。

ごまかしの効かないベリーショートなのに、サイドは左右の長さが微妙に違ったり、せっかくこういう風に仕上げてくださいと写真まで見せてるのに全然違う仕上がりになったり…

前回は首の後ろに落ちた毛を払うのに息吹きかけられたし。。。

次は同僚が紹介してくれたところに行こうと思います。

2018/11/10(土) 00:26:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられるのが苦手でずっと雑誌読んでる。
行った後は一仕事終えたような感じになる。

2018/11/10(土) 00:27:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーを手ぬるくしてくる人が苦手。優しい手つきというか。じゃなくて、もっとワシャワシャ!ってして欲しい。流すときも、頭にお湯が這う感覚がわかるような水圧で流されてゾワゾワして堪らないので、美容室変えました。

2018/11/10(土) 00:27:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
分かる。地元の美容室がガッツリシャンプーする方針で、家帰って洗い直さなくていいくらい後ろもワッシャワシャ洗ってくれるから快適。

2018/11/10(土) 00:29:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪カットが苦手。美容師さん顔が近い…男性美容師だと特に息止めて地蔵になるしかない。もうアラサーの既婚者なのにまだ慣れないわ

2018/11/10(土) 00:28:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃からそれなりにお付き合いもしてきて、今も彼氏いるけど
男の人に髪の毛触られるのが本当に苦手。笑

女の人指名で予約しても、シャンプーやドライヤーで男の人になる場合がある。
苦手すぎて、意識しすぎて、顔や耳が熱くなる。笑
どうしたものか…悩

2018/11/10(土) 00:28:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけの美容院で仕上がりや技術に不満はないんですが、毎回行くと「お久しぶりです!」って言われるのが苦痛。

確かにおしゃれな人は最低1カ月に一回は美容院に行くんだろうけど…。

すみませんね…。頻繁に来てなくて…。と卑屈な気持ちになる。

2018/11/10(土) 00:28:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に綺麗になりたいと思って某有名美容室に行って、自分のコンプレックスについて言われて半泣きになって帰ってきた事あるわ
攻撃されるんじゃなくて、真逆のことを言われて施術中ずっと褒められてた
(例だけど明らかに目が細くて一重なのに「目がぱっちりしてて大きいですねえ!」みたいな)
なんかそれ以来苦手になった

2018/11/10(土) 00:29:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
カット、カラーして1万以上払って、時間もかかる、美容師に気を使う…
そして、すぐ髪は伸びる。

今は、安い早いのカラー専門店に行ってます。
おばさんだから、それで良いや。

2018/11/10(土) 00:30:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー台で寝そべってから顔に紙?を置くまでの時間が苦手です。ブッサイクな面をいつまで公開させるんだ…と居た堪れないです

2018/11/10(土) 00:31:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
指名してもアシスタントが参加してくるから嫌だ。縮毛矯正でアイロンで伸ばすときに二人がかりでやり始めて、アシスタントが失敗して半分チリチリになった。なおすのに何年もかかった。

2018/11/10(土) 00:34:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ行った美容室は各テーブルにテレビがあるしタブレットで映画も見放題だし美容師さんは話しかけてこないし最高だったわ
引っ越しても同じグループのところに行きたい

2018/11/10(土) 00:36:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
指名料とかロング料金まで取られるのに、カット以外アシスタントがやるのは不満だわ。

2018/11/10(土) 00:41:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
どのくらいで美容院変えますか?

長くて5年くらい通った事ありますが、ここ最近は2年位でかえてしまいます。

雑になったり、仲良く?なったり距離が近くなってしまうと嫌になります。
道で会ったときに話かけらたときは、スルーしてくれ!と思いましたw

2018/11/10(土) 00:48:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88

私も街であった時気まずかった!
確かにいつも楽しく喋ってるんだけど
美容室の中で会うのとは違うよね。
私は彼氏といて少し遠目からニッコリ頭下げられて、それも気を使ってコソコソ挨拶してくれたが為に私の彼氏が「だれ?」ってなって「美容院の人」って言っても半信半疑だったわ。
確かに私が彼氏の立場だったらそんな美容師いるかーい!って感じになるような、なんとも言えない距離感の挨拶だった。

いくら行きつけでも外では他人って暗黙のルール作って欲しいね笑

2018/11/10(土) 01:06:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
量減らしてもらいたいだけだから、1000円カットにするか悩んでる
一刻も早く帰りたい

2018/11/10(土) 00:57:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
32なのに女性セブンとか週刊誌渡される時点でおばさん扱いされてて凹む。
あと天パがひどくて、それについてほんとにクセ強いねー?!大変でしょうこんなんじゃ!みたいにオーバーアクションされるのが傷つく。。涙 こんなんでも綺麗になりたくてきてるんですよ。

2018/11/10(土) 00:58:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師「お仕事何されてますか?」
私「個人情報なので控えさせて頂きます。髪の要望なら先ほど申し上げた通りですから」
美「アッハイ」

これでOK
こっちは喋るために来てないから髪さえ整えてくれ
それがあんたらの仕事だろ

2018/11/10(土) 01:08:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い無理。あと、シャンプーの時の、頭が逆さまになってるような感覚、頭痛になる。辛い。

2018/11/10(土) 01:08:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で出されるコーヒーとか、遠くない?動いたらケープと椅子の間に髪挟まらない?不安で動けない。

2018/11/10(土) 01:20:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院って外から丸見え(ガラス張りで)の店多くない?何で??
タオル巻いてひっつめてる所とか、カーラー巻いてる所とか、
道行く人に見られたくないんだけどwww

後、知らない場所歩いてて「あ、なんかオシャレな店がある!カフェ?
入ろうかな(ワクワク♪)」なんて近づいたら、だいたい美容院だったりするよね(笑)

2018/11/10(土) 01:34:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の紹介で行ったんだけど、私なりには結構会話出来たと思ってたのに友達にはいつもあんなに喋らないの?と言っていたらしい。
これ聞いてちょっとショックだった
みんながみんなお喋りだと思わないで欲しい

2018/11/10(土) 01:34:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室の下手なもてなしに疲れてしまって、今は予約なしの1700カットに通っててシャンプーもなしと伝えてる。ストレスは軽減された。カットも文句なし。

2018/11/10(土) 01:39:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の兄が美容師なのでそこに通ってる。
家族割で安くしてもらってるけど、毎回いいトリートメント始めたとか、手入れ大変だったらちょっとだけパーマかける?って提案され断れずやってもらって結局高くついている。
オーナー美容師で最近店も大きくなったから、商売上手な兄貴だし、私はいいカモだなと思うけど髪質把握してくれて楽なので変えずにいる。

2018/11/10(土) 01:46:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今通ってるところは最初のアンケートみたいなのに「話しかけないでほしい」にチェックしたからか、美容師さんもセットのやり方とか業務上の確認みたいな言葉ぐらいしか話さないよ。
タメ口とかは気にならないし、美容院に入ったら挨拶、カウンセリングではああでもないこうでもないって話すけどカウンセリングが終わったら私はほとんど「はーい」しか言わない。
マッサージもシャンプーも強めなのがいい。
スタイリスト4~5人ぐらいの小さめの美容院で探すとアシスタントが入って両方からドライヤーされたりはほとんどないと思う。
口下手だから多少カットやカラーに納得いかなくても気にしないけど、セットの仕方だけは気に入らないと嫌だから美容院出てすぐ直す。
今の美容院の不満はストレートティーがないところとコーヒーがめっちゃ薄いところぐらい。

2018/11/10(土) 01:52:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌だから前髪カットされたあとに軽く払われても髪の毛が最後まで顔のいろんなところに引っ付いたまま。
美容師さんも全く気にしてくれないから、全部終わった後にそのままトイレ借りて自分で落としてる。
他のところに変える方が面倒だから、毎回同じ。

2018/11/10(土) 01:56:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日行ってきたとこ。初めての美容室に行ってみたんだけど、タメ口が凄かったのと、俺の技術を受け入れろ的な強引さに疲弊した。綺麗になりに行ってるのにストレスで老けて帰ってくるようだよ。

2018/11/10(土) 01:56:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪カットの時、切った短い毛が顔に沢山つくからフェイスガードみたいの置いてほしい。
後からブラシで顔はらっても落ちきらない。

2018/11/10(土) 02:02:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルが生乾き臭するお店が結構ある!
鼻がいいから地味に辛い。

2018/11/10(土) 02:07:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行ってる所は初回のアンケートに、よく会話をするか、時々するか、できるだけしたくないか みたいな感じで書いてあってありがたかった

時々するで回答したら、本当に少し会話するくらいで疲れない。

2018/11/10(土) 02:08:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪カットした後ブラシではらってくれるけど、オイリー肌だし緊張して更にテカリが酷くて、短い毛が鼻にピッタリひっついて取れにくいから必死でブラシでこすられるんだけど。ファンデ禿げて汚くなるからやめてーーーーーー!と心の中で思ってる。

2018/11/10(土) 02:14:15


129. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がでかくて、シャンプーの時に顔に布かけてもらっても大いにはみ出してる
もう少し大きいのかけてほしい

プラスとんでもない絶壁なので、シャンプーの時は恥ずかしさで心がザワついてます

2018/11/10(土) 02:19:15


137. 匿名@ガールズちゃんねる
もう美容師ウザすぎて千円カットの店行ってる。横一直線に切って適当に梳くだけの処理しか求めてない。喋りながらチンタラ切る時間ないから黙々と切ってくれる。

若い頃は髪型たくさん変えてたけど得意不得意あるし、これが今の流行ですとか言って希望じゃない髪型にされることが多くて不満だらけだった。特に前髪。こう切るというマニュアルがあるんだろうけど、生え際やりんかくを考えずに切るからいつも自分で切ってから整えてもらってた。

で、急にアホらしくなった。

2018/11/10(土) 03:30:17


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手。
あの独特な空気はなんなんだろうね。
美容師達のキラキラ感も嫌だし鏡に映るブッッサイクな自分も嫌だし!笑
頻繁に美容院行って髪の毛綺麗にしてる人尊敬するわ。

2018/11/10(土) 04:41:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師って話のタネに困るのか、どこへ行ってもお仕事何されてるんですかと聞いてくる。
自分的に仕事の話はしたくないから濁してるのに、答えるまでその話が続くからホントにイラッとする。
で、業種だけ答えたら〇〇会社さんですかって絶対会社名分かっちゃって更に不愉快。
プライバシー踏み込むなよ。

2018/11/10(土) 05:31:54


145. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室いくまでがめんどくさい
美容室かえてイメチェンした、たまにはいいね
今の髪形気に入ってる
会社の人にかわいいって言われた

2018/11/10(土) 05:35:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
職務質問かと思うときある。
今日はお仕事休みなんですか?
お仕事何系ですか?
髪染めちゃいけない系ですか?
この後の予定は?
休みの日何してますか?
年末年始(お盆休み)何かされますか?





きらい

2018/11/10(土) 02:09:07


編集元: 美容院が苦手な人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
頻繁に美容院に行けない人
最高どれくらいの期間髪切らなかった!
美容院の鏡で自分の顔を見たときの感想。
♥あわせて読みたい♥