no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主がトピタイトルまんまです。

見た目は褒められるくらい綺麗なのですが、触るとデコボコ、ザラザラ。


なにが原因なのでしょう、、
見た目も触り心地もいい肌に憧れています。

2018/10/30(火) 18:06:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
角質

2018/10/30(火) 18:06:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり頻繁にやるのはダメだけどピーリングとかやってみたら?

2018/10/30(火) 18:07:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キメが細かくて乾燥敏感肌とかかな

2018/10/30(火) 18:07:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は肌がゴワゴワしたり、ファンデが乗りにくかったりします。
女性ホルモンの関係かなぁ。
あと、クレンジングを見直してみるのもいいかもしれません!
自分の肌に合うクレンジングであれば、肌の調子も整うと思いますよ!

2018/10/30(火) 18:08:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆だな。触るとつるつるなのに見た目は汚い。

2018/10/30(火) 18:08:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もそう
同性でも腕とか触られると肌触りがいい?と驚かれる
持って生まれた肌質だよね

2018/10/30(火) 18:11:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も6と一緒
自分で触るとスベスベしてるなぁと思っているけど鏡見て肌の汚さに驚く
シミだらけだよ

2018/10/30(火) 18:23:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近それです。
柔らかくなりそうなクリーム適当につけてたら大分良くなったよ

2018/10/30(火) 18:08:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パサパサだよ

2018/10/30(火) 18:08:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
近頃二の腕のざらつきが出始めた

2018/10/30(火) 18:09:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鮫肌?

2018/10/30(火) 18:09:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧厚塗りとか、化粧むらとか?
一番は角質じゃない?

2018/10/30(火) 18:11:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
角質かも
ピーリングするか、継続的に肌触り良くしたいなら生活習慣整えて新陳代謝良くするか

2018/10/30(火) 18:12:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうパックしてみたら?
no title


2018/10/30(火) 18:12:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頬っぺたを洗ってるとめっちゃザラザラする

2018/10/30(火) 18:12:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は物凄く小さいイボみたいなのけっこうある、年々大きくなるのかな

2018/10/30(火) 18:13:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見た目はつるつるしてそうですがホントはしてないので
化粧がのらなくて毎朝苦労してます

2018/10/30(火) 18:14:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるわ。見た目より触った方がデコボコ分かるよ。
水疱瘡の後とか見た目あんまり分かんないなに実際さわるとあれ?ボコっとしてる、、って思うもん。

2018/10/30(火) 18:30:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔剃りしてみたら?
私も毛深いから桃の表面みたいになってたけど
顔剃りしたら化粧ノリも良くなったし
ツルツルになったよ

2018/10/30(火) 18:30:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味自然では?ヒアルロン酸とけボトックスでパンパンより良いと思う

2018/10/30(火) 18:34:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の変わり目とかザラザラになったりするよ。私は春がボロボロになる

2018/10/30(火) 18:49:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!私も今悩んでて私なりに調べると角質取りきれてないターンオーバーの乱れとかかなーと思った。クリニークの拭き取り化粧水気になってる

2018/10/30(火) 19:16:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが凄いボコボコしてる
でも見た目はきれい
体調が悪いのかなあって勝手に思ってる
それかストレスかなあ

2018/10/30(火) 19:46:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
100均にあるこんにゃくパフオススメ
あれで洗顔のときクルクルすると
めっちゃすべすべになる
ただ荒く扱うとすぐにモロモロになるし
環境によっては(窓がない風呂とか)カビちゃう

2018/10/30(火) 19:51:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ターンオーバーが乱れてるんだと思う
角質たまるとゴワゴワなるよ。
ターンオーバーでググってみて!沢山解決法あるよ。

2018/10/30(火) 20:16:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目キレイならうらやましい
私ツルツルだけど毛穴全開で見た目汚い

2018/10/30(火) 20:16:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
下唇の下、舌で中から押すと毛穴鳥肌並のブツブツ。毛穴に脂肪詰まってるのかな。

2018/10/30(火) 20:21:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘
顔は可愛いのに身体のお肌がザラザラのサメ肌
赤ちゃんの時はすべすべだったのにどうしてこうなった

保湿クリーム頑張って塗ってあげてます

2018/10/30(火) 20:21:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝晩に白湯飲むよえにしたら肌が潤うようになったよ!
元々水分取らない人だったから、小さいマグカップに飲むようにしただけですごく変わってビックリしたのを覚えてる!

2018/10/30(火) 21:28:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、あたしもだわ

2018/10/30(火) 21:29:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近全く同じこと悩んでて、たくさん検索して調べてました。
肌の綺麗さって何なんだ!!ってもう訳わかんなくなってたから、このトピック嬉しいです。

お肌ツルツルだねーとかサラサラだねーと言ってもらえるけど、実際触ると乾燥で出来る小さいプツプツにきびもあるし、さわり心地もなめらかじゃなくてゴワゴワしてます。
普通のスマホのカメラだといい感じに写るけど、フラッシュつけるとゾッとする写真も。。

2018/10/31(水) 23:01:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリングや角質がたまっているせいという意見が多いけど、ターンオーバーが早まってゴワゴワしている場合もあるから、そんな時はピーリング等は逆効果だよ。

2018/10/30(火) 22:32:33


編集元: お肌、見た目は綺麗だけど肌触り悪い方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【乾燥の季節】シアバターでのスキンケアの効果を教えて!
季節の変わり目に顔が痒くなる!!
お肌のざらつき改善
♥あわせて読みたい♥