no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家族は基本的に無口です。
家族4人で食事中や車内に乗っていても、ほとんど話しません。
仲が悪い訳ではないですし、昔からこんな感じでした。

この間、友達の家族と一緒に車に乗った時に、まるで友達同士のようにワイワイ騒いでいて、かなり衝撃的でした。

皆さんの家族はどのような雰囲気ですか?

2018/11/06(火) 16:38:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子がムードメーカーだから、いると賑やかになる

2018/11/06(火) 16:39:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
父が入ると一気に静かになります
それまではわいわいしてる
父が無口だからなぁ

2018/11/06(火) 16:40:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイワイガヤガヤです。
車の中なんか騒音レベルでしゃべってます
楽しい家族です。

2018/11/06(火) 16:40:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
母と二人暮らし

仲良いですよ。

女同士、きがねいらないし。

2018/11/06(火) 16:40:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も話聞いてない
それぞれが好き勝手に話してる感じ

2018/11/06(火) 16:40:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実家はちょっと変わってた。
よく家族で食事に行ってたけど、現地集合現地解散だった。
一緒に住んでるのによくわからんけど、マイペースばっかりの集まりだったから。

2018/11/06(火) 16:41:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いいね!
理想だわw

2018/11/06(火) 16:51:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わいわい楽しい雰囲気を壊すのはいつも母

2018/11/06(火) 16:42:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めてる感じ。
用がすんだら自室に帰ってた。
そのせいか兄弟の誰も結婚しなかった。
家族の支え合いとかなかったし。

2018/11/06(火) 16:42:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主の家族と似たような感じ。
昔からみんな無表情で会話が少なかったけど、それが当たり前だったから高校生とかになって友達の家にお泊まりに行った時とか明るいお父さん、よく笑うお母さんに衝撃を受けたな。

2018/11/06(火) 16:42:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私と子供達はバカやったりワイワイしてる
そこに旦那が入ってくると静かになる
グチグチ小言言ってきたりするから面倒くさい

2018/11/06(火) 16:43:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私がずっと喋ってる。
旦那はニコニコ聞いたり聞いてなかったり。

2018/11/06(火) 16:43:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦+大学生、高校生息子二人。
うちもそんな感じよ
子どもたちが小さいときは楽しかったけど、今は楽しい雰囲気とは程遠い。
組み合わせ次第でまた変わるんだけどね。
(夫婦だけとか。息子の片方とだけだとか)

2018/11/06(火) 16:43:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中はカラオケです。

2018/11/06(火) 16:43:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
我が家も
妹は下手なモノマネして大爆笑

2018/11/06(火) 17:12:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の時が静かで夫に驚かれた。テレビとか見なくても、静かだと言われた。味がどうこうで会話が盛り上がる程度。男が多かったからかな。父、兄、兄、兄、弟 5人兄弟です。仲は良いです。

2018/11/06(火) 16:44:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日一度は私の雷が落ちるけど、基本的にアホっぽいというな和気あいあい

2018/11/06(火) 16:44:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が怒らずのんびりした感じなので、私と娘達でピーチクパーチクと話しかけてる。気がつくとリビングに集合してるよ。勉強 読書 スマホとばらばらだけど。

2018/11/06(火) 16:45:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
母が一人で喋ってる
他は無口

2018/11/06(火) 16:45:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私静かな家庭で育ったので賑やか過ぎて
ちょっと疲れる

2018/11/06(火) 16:46:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
父と私がずっと喋ってて
母と兄は聞き役でした(^ ^)
今は旦那と息子の3人家族ですが
旦那がスマホばかりいじるので
なんだかな~って感じです…

2018/11/06(火) 16:46:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
全員よくしゃべる!
旦那に、家族でいる時誰も喋ってない時間はないの?って真顔で聞かれたくらい(笑)
全員ほんとに話すの大好き。はたから見たらうるさいと思う。

2018/11/06(火) 16:46:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
母、姉、私が好き勝手に喋りまくる。
それを適当に聞いてる父が不意に会話に加わってくる。
静かなご家庭からしたらうるさいほうだと思う。
みんな外だと大人しいほうだから、典型的な内弁慶。

2018/11/06(火) 16:47:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の時は結構静か
みんな食べるのに集中する
終わったら話し出す

2018/11/06(火) 16:50:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんがよく喋る人って自分も喋る人になるのかな?
コミュ症だから気になる

2018/11/06(火) 16:56:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
うちは、お母さんは寡黙な人だけど
私の話をいつも楽しそうに聞いて、それが嬉しかったからか、私は よく喋る

2018/11/06(火) 17:13:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時サークルの皆でわいわい過ごしていて「家族みたいだよね」「親戚の集まりみたい」って誰かが言って衝撃を受けた。
家族がこんなに笑顔で楽しいはずがない。

2018/11/06(火) 16:58:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
父は無口、
母は明るくてお喋り
私は気を使う性格なので色々喋る
弟も気を使って色々喋ってくれる、
末っ子の弟は全くのマイペース、気分屋で空気を読まない。

2018/11/06(火) 16:59:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家族四人で父と兄は寡黙で落ち着いてて、母と私が結構喋るタイプで明るいです。
車では私と母が喋ってる感じ。
夫は基本外では無口だけど私といると結構喋って面白いことをしてくれるタイプ。

2018/11/06(火) 17:02:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
実家→明るく大らかな母と博識な父がよく喋って私と兄は適度に会話に参加する感じ

我が家→小4の娘のおしゃべりが止まらない。娘の話を聞きながら合間に旦那と私も話したいことを話す。

どっちも賑やかです。

2018/11/06(火) 17:03:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私とダンナが始終喋ってて、途中途中子供達が入ってくる感じ。私はお喋りでダンナは普通だと思うけど、一緒にいるとお互い話しが止まらない。
多分騒がしい家族。

2018/11/06(火) 17:05:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
母、私、兄でワイワイおしゃべりしてて
父が入ってきたら皆、自分の部屋にサーっと帰ります。
父の価値観の押し付けと誰かの発言に否定的だから会話する気ない。

2018/11/06(火) 17:31:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は私と母親が喋って父親はほけーっと聞いてる。お酒飲んだら父も喋るけどね!笑
もともと仲良い家族だったけど私がお酒飲める歳になってからはご飯中にわいわい言うこと多くなった。
母曰く、私が下宿先から家に帰ると父親の口数が増えて寝る時間も遅くなるみたいww

2018/11/06(火) 17:55:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、分かるわー。うちも静かな方だから。人前でも明るい家族を見ると、元気だなぁと思うー。
我が家だって家の中ならはしゃぐ時もあるんだけど、すぐに通常に戻るというか。

2018/11/06(火) 17:56:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小中ぐらいの頃は10人家族だったのでずっと誰かが喋ってて静かなことがなかった!
でも祖父母が亡くなって兄たちが自立してったらだんだん落ち着いていったなあ

私も家庭をもって今5歳の娘がいるけど旦那と私と娘でずっと喋ってる
旦那も娘も私も喋るの大好きだから止まらない。笑

2018/11/06(火) 18:41:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は天然ボケ炸裂の母が喋って娘達が突っ込んで喋ってるのが日常だった。父は寡黙で会話には殆ど参加せず野球中継か野球のラジオを聴く感じ。
今は私が今日あった事とか話しして娘と会話して花が咲いてるけど、旦那のため息で会話終了する。
世間話が嫌いらしい。

2018/11/06(火) 18:44:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気はいいかな?お互いが好きなことはなしてるからキャッチボールになってないかも。静かではない。

2018/11/06(火) 19:09:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは暗い。
お通夜の方がよっぽどにぎやか。
テレビの音で何とかごまかしてる。
この雰囲気がイヤで一緒に出かけたりもしない。

2018/11/06(火) 19:16:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が思春期でよく喋ったり全く喋らなかったりする。それによって盛り上がりがちがうかも。

旦那は昔からご飯しか見ないでひたすら食べてる。何度か注意した。

2018/11/06(火) 20:34:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夫無口。私一人で喋ってます。
でも楽しいよ。うんうんと頷いてくれるので。

2018/11/06(火) 22:26:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも会話が飛び交う家族です。
夫婦2人になると何故か言葉が減る

2018/11/06(火) 22:43:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身母親とはお母さん、娘と言う少し堅い関係だったけど、今母親になった私は息子と友達感覚で楽しくやってる

2018/11/07(水) 04:06:31


編集元: 家族の雰囲気

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
だって家族だもん! ちょっと笑える日常あるある
マナーや価値観が違う兄弟姉妹がいる人!
【当たり前だと思ってた】我が家の習慣
♥あわせて読みたい♥