1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼は、もし一緒に住んだら同じベッドで寝たいと言っていますが、私は同じ部屋で別々の布団に寝たいです。
泊まると腕にしがみ付いてくる彼なので、正直あまり眠れません…
それを言うと物凄く悲しそうな顔をします。
みなさんは一緒のベッドで寝ていますか?
彼はどんな寝方をしていますか?
170428_night_talk_top-w960

2018/11/11(日) 18:42:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒
寒いときは背中くっつけて寝てる
暑い時は手すら触れないw

2018/11/11(日) 18:43:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきがうるさくて寝室別にしました、子供と寝てます。

2018/11/11(日) 18:44:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人と同じ部屋で眠れない。
寝る時は全裸じゃないと眠れないし。

2018/11/11(日) 18:44:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てません
部屋も別々です
ストレスなくていいよー

2018/11/11(日) 18:44:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒です♡くっついて寝たい♡

2018/11/11(日) 18:45:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寝相が悪く歯ぎしりといびきがすごいので付き合ってる時は我慢してたけど、結婚してからは別々の部屋で寝てます

2018/11/11(日) 18:45:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒だけど旦那が激太りしたから狭くて別々に寝たい
どんどん真ん中に迫ってくるタイプだから余計邪魔

2018/11/11(日) 18:45:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目です。
同じ部屋で息子を真ん中にして3人川の字です。

2018/11/11(日) 18:45:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚ですがあえて部屋も別です(笑)
いびきのストレスもないし、冷暖房の温度差ストレスもなし、自分のペースで灯り付けて本も読めるし最高

2018/11/11(日) 18:45:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で寝たいけど部屋がないからシングルマットレス2つ並べるで合意したけど、彼は私の布団に入ってくるか、マットレスの溝に落ちてるかどっちかで寝てる
誰かと一緒に住むなら我慢もしないとかな

2018/11/11(日) 18:46:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寝にくいので、ダブルとシングルをくっつけてます。

2018/11/11(日) 18:46:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じです、旦那の寝相が超悪いので…
私はフチ旦那は真ん中そして猫達がその辺に。
けど起きると旦那は逆の端っこの方にいたり時には私に対して垂直になってる事も(゚Д゚;)
前は寝相の悪さでイライラでしたが、今は勝手に転がってるので快適!
関係ないですが、猫達は途中で私の方に避難してきます(苦笑)

2018/11/11(日) 21:26:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別々で寝たい
いびき、寝言がはんぱない

2018/11/11(日) 18:46:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに一緒じゃなきゃ無理。別に寝るとかない。

2018/11/11(日) 18:47:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキが本当に酷くて本人も治そうという気持ちが全くないから子供が生まれてから別々にしました。

夫は子供が大きくなったらまた夫婦で一緒に寝たいと言っていますが私はもう無理です。

2018/11/11(日) 18:47:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てるけど
毛布と布団は別に使ってる
私がトイレに起きると夫は目を覚ますけど
夫がトイレに行っても私は寝てる

2018/11/11(日) 18:47:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
20台前半同棲中だけど、シングルベッド2台くっつけて寝てる。

周りの同棲してる友達は結構ダブルベッド1台とか、セミダブル1台とかで一緒に寝てるみたい。
毎日だと狭くない?と思うけどな…

no title

2018/11/11(日) 18:48:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と愛犬と寝てます。
ワンコ様々なので、真ん中にドーンとワンコが寝て私たち夫婦は小さくなって寝てます(笑)

2018/11/11(日) 18:48:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私が寝相が悪くて、寝室は同じですが寝る時の布団を別にしてます。

2018/11/11(日) 18:49:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てます。たまにトイレに行ったりすると逆さまになってなるので迷惑。できたらベット二つ横並びが理想

2018/11/11(日) 18:49:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきうるさいし、夏は暑いけど毎日腕枕してぎゅーってしてもらって寝てます!
交際2年目です!

2018/11/11(日) 18:50:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目、一緒のダブルベッドで寝てますよ。
レス2年目ですけど。

2018/11/11(日) 18:51:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルのベッドで手を繋いで寝てます
朝起きると、お互い背を向けてたりしますが

2018/11/11(日) 18:52:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとは一緒に寝てたけど、
めちゃくちゃ寝相悪いし、ストレス溜まって悪い夢見てる時とか動きが身体に出ちゃって、一度グーパンで殴られそうになって布団別にした。

それまでは別々の布団なんて嫌だって言われてたけど、そんなん知らん!
自分の身の安全確保の方が大事だし、結果的に別々の布団で寝られる様になって良かった!

2018/11/11(日) 18:53:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の寝相が物凄く悪くて、かかと落としや回し蹴りもどき、パンチなど度々くらわしてしまい、申し訳なさすぎるので私はベッドの下に布団を敷いて寝ることに。
それでもまだベッドを蹴り飛ばして凄い音でお互いに目を覚ますことがあるから、別の部屋で寝ようと検討中…

2018/11/11(日) 18:54:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
セミダブル2台くっつけて寝てます。私寒がりだから今羽毛、旦那は毛布1枚と布団の種類も違うから一緒に寝るのは嫌だ。

彼氏の家にお泊まりとか単発なら一緒に寝てたけど生活となると無理。

2018/11/11(日) 18:55:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に誰かいる方が安心するので一緒に寝てます

2018/11/11(日) 18:55:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
シングル2台くっつけて寝てるので寝相はそこまで気にならない。
でも時々歯ぎしりとイビキかくし夏は転がってきてパンチ食らうこともあるし掛け布団(それぞれにある)を奪われそうになることもある。
歯ぎしりとイビキは隣りだとキツいよ。

2018/11/11(日) 18:55:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルベッドで一緒に寝てます
部屋が狭いので離れて寝るとなると猫のトイレの前に布団敷く事になる
最近は猫が真ん中に来て川の字で寝てるので幸せ倍増です

2018/11/11(日) 18:55:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきが大きく寝られないので、新婚当初は一緒に寝て、寝不足な感じを少しずつアピールして、いびきの音をスマホで録音して、ふざけた感じに、聞かせたら私を可愛そうに思ったみたいで、仲良しのまま別の部屋で寝る事に、成功しました。キッパリではなく、徐々に寝不足な可愛そうゴメンて思って貰えるのが一番いいと思います。

2018/11/11(日) 18:56:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てません。
仲はいいのですが、いびきがひどくて。

2018/11/11(日) 18:57:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤やなんやで生活リズムが違うので
旦那2階、私1階です
部屋どころかベッドや布団では
もう一緒には寝れないな(笑)

2018/11/11(日) 18:58:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てます。かける布団や毛布一枚だと、引っ張り合いになるから嫌なんだけど。別に大丈夫なのはあなただけで、私は大体寒くて目が覚めます。なんて、人の家に泊まりに行ってる側で文句は言えないので、もし一緒に暮らすことになったら言わせてもらう。

2018/11/11(日) 18:58:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後14年、別々に寝ることは考えられません。
お互いに 素っ裸で寝ています。

2018/11/11(日) 18:58:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホゲームするから別室

2018/11/11(日) 18:59:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルベッド2つくっつけて寝ています。
本当は部屋も別がいいけど夫的には別部屋はあり得ないらしい。一人でゆっくり寝たい。

2018/11/11(日) 18:59:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝ると腕枕したがるんだけどあれすごく寝にくい
彼氏の方がいつも先に寝るから寝たらさっさと移動して別々に寝てる

2018/11/11(日) 18:59:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
元々私の眠りが浅いので別室で寝てます。
付き合ってる時も私が寝れてないのに旦那が気付いて、お泊まり用に布団一式買ってくれました。

寒い時期は暖まるまで一緒に布団入ってくれて、暖まったら自分の部屋に帰っていきます。

2018/11/11(日) 18:59:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とは子供生まれたら別々です。
今は子供と寝てるけど
子供の歯ぎしりがうるさくて目が覚める。
もう小学生だし一人で寝てもらいたいけど、
子供は私にくっつきたいらしく
可愛いからズルズルと。

2018/11/11(日) 19:05:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年だけどダブルベッドに一緒に寝てます。

いつか別々に寝るようになるからシングル2つかシングルとセミダブルを買って並べて寝たほうがいいよって皆に言われたけど、特に問題もなくダブルで一緒に寝てます。

2018/11/11(日) 19:07:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもガタイがデカイのでクイーンサイズで2人で寝てます
ケンカの時は私が落ちそうなぐらい端っこに寝ます

2018/11/11(日) 19:08:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルベッド2台並べて寝てます。結婚するまでに泊まる時とかは一緒のベッドで寝てたけど、毎回よく眠れなかったので。結婚したら絶対一緒のベッドでは寝ないと決めました!とても快適に眠れています。

2018/11/11(日) 19:08:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
セミダブル2つ並べてる

大型犬が3頭いるからシングルでは狭かった

2018/11/11(日) 19:09:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
クィーンサイズで寝てる。
今は掛け布団一緒だけど夏は別々のタオルケット。
彼が寒がりで私が暑がりだから合わないんだよね。
あと寝るときはくっつかない。
私がなぜか小指でも触れていると寝付けないので…

彼は主の彼みたいに私を抱き枕みたいにしたがるけど絶対無理。笑

2018/11/11(日) 19:10:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
別々。楽チン。同じ部屋だけど。

2018/11/11(日) 19:12:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏時代は、シングルベッドでくっついて寝れたけど、結婚したら毎日一緒に寝るから、くっついて寝るとか無理になった。
なんども目が覚めて、熟睡したい。て気持ちが高まって、シングルベッドふたつで別々に寝てるよ。
ちなみに、新婚生活6ヶ月目。

2018/11/11(日) 19:14:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いない夫婦で15年だけどずっとダブルに二人で寝てる
お互い枕に頭をつけると1分くらいで寝るタイプ
相手がトイレに起きたら目を覚ますことがあっても
またすぐ眠れる、どちらかが先に起きても眠ってられる
寝相イビキもお互い気にならずあるのかも分からない
だから一緒に寝てられるんだろうなーと思います

夫婦仲悪い親は同じ部屋に間を空けてそれぞれの布団で
仲は悪くないけど夫のイビキに耐えられないという理由で
妹は別な部屋で子供と寝てるそうです

2018/11/11(日) 19:18:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルベッドで一緒です。
旦那のぷよんぷよんしたお腹や二の腕触りながら寝てます。クッションだと思ってます。

2018/11/11(日) 19:21:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
15年以上、旦那の腕枕で寝てる。
旦那の腕枕は不思議とどこも痛くならない。
夏も冬も腕枕&抱きしめられながら寝てる

2018/11/11(日) 19:21:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てるのに慣れると1人だと眠れなくなった。寒かったりして。何事も慣れだと思います。お互いにストレスになるなら別々に寝た方がいいと思うけど、何となく一緒に寝ていた方が夫婦仲は良くなるかなと思う。

2018/11/11(日) 19:23:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれ好みのベッド買って別々に寝てる!新婚だけど別々の方がよく眠れる。

2018/11/11(日) 19:29:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
狭いアパートなのでいっしょのベッドです。
ベッド二つ置けるひとうらやましい(ToT)

2018/11/11(日) 19:32:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
向き合ってくっついて寝てる。
けど起きたら端と端にいる。

2018/11/11(日) 19:32:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚18年目
いびき、口臭、寝屁、足の攣り、寝言、いろんな障害を乗り越え今も一緒にダブルベッドに寝ています。
寝室を別にしたらダメという榊原郁恵の言葉を信じて…w

2018/11/11(日) 19:39:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルで一緒に寝てます。
お互い一度寝たら朝までグッスリだし、まだ付き合って一年も経ってないので、全然平気かなぁ。
私が夜勤ある仕事なので、一緒に寝れる日は嬉しさが勝つ。
結婚したら変わるでしょうが。

2018/11/11(日) 19:39:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
家には布団1つしかないから一緒に寝てる
でも、旅行とかで布団2組敷いてあるのになぜか私の布団に入ってきて一緒に寝てる…
2組をくっつけて真ん中に寝てても、私の方の布団に入り込んで爆睡してる
狭い…

2018/11/11(日) 19:39:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルベッドて同じ掛け布団で寝てます

彼がころころ動く人だから、段々布団がずれてどっちかが被ってなくて、寒いことなんてしょっちゅう。
大きいベッドで広々と寝たいです

2018/11/11(日) 19:41:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しても寝るまでは仲直りして同じ布団で寝る約束は10年以上たった今も守られています。
あんまり喧嘩しないけど。

2018/11/11(日) 19:42:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して30年ですけど

ずっと一緒に寝てます!

2018/11/11(日) 19:42:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だと眠れないです。
旦那が出張の今、猫と寝ています

2018/11/11(日) 19:43:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫もいびきあるしお互い様で一緒に寝ています。
夫は普通体型ですが185cmあるのでキングサイズのベッド。

私を腕枕しないと寝れないらしくて毎晩ひっつかれて寝ています。笑

2018/11/11(日) 19:44:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が狭いから一緒にねてる。
鼻が悪いので私のがいびきが酷く、寝相も悪いのですが、文句も言わない旦那です。

2018/11/11(日) 19:48:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が狭いので、シングルで2人で寝てます。
同棲当初は彼のイビキで寝不足になったので、耳栓をしてましたが、今は慣れ耳栓無しでも寝れるようになりました。
慣れって凄いですね…。

2018/11/11(日) 19:49:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めから同棲してて結婚して今に至るけど
4年目以降からは別々で寝てます。
私が夜中まったりテレビ見ながら寝たい人なので笑
まあそうじゃないとしても 別々で寝ますが。。
シングルを二つ並べて一緒に寝てるよ雰囲気出しとけばいいのでは?笑

2018/11/11(日) 19:51:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は大好きで寝る直前までは同じベッドおしゃべりしてるけど、寝返りやトイレで動きがあると熟睡出来ないのでベッドは別にしてる

2018/11/11(日) 19:53:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋でダブルサイズの敷布団に掛布団別で寝てる。
以前はダブルサイズの掛布団を使ってたけど旦那との間の隙間から冷たい空気が入ってきたり、旦那が寝返り打つときに布団も一緒に引っ張るからそれで目が覚めてしまうのがストレスになって掛布団別にした。
本当は別の部屋で一人ゆったり寝たい。

2018/11/11(日) 19:53:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ布団じゃないんだけど、ダンナ寝相悪くて隣で寝ててかかと落とし2回された事がある。
痛くて泣いた。謝ってた。
私が怪我して腕骨折してた時もギブス蹴られた。本当は別の部屋で寝たいけど、家狭くて他に空いてる部屋がない。

2018/11/11(日) 19:54:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
セミダブルに一緒に寝てる。もっと大きいベッド買おうと思ってる。

2018/11/11(日) 19:58:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てるけど必ず布団を取られるので毎晩寒さとくしゃみで目が覚める

2018/11/11(日) 19:58:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋いで一緒に寝てます!

2018/11/11(日) 20:00:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲はじめて一緒の寝室になりました
寝室の温度が原因で言い合いになります
もう寝室を分けたいです

2018/11/11(日) 20:02:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前、彼の部屋のダブルベッドでは全く眠れなかった。向こうは熟睡してたけど。
寝返り一つにも気を遣って無理だった。

今は同じ部屋(和室)に布団並べて寝てるよ。実に快適で熟睡できる。
寝る前や起きてから、相手の布団に行ってイチャイチャしたりもできるよ。
睡眠中は別がいいと思う。

2018/11/11(日) 20:12:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
シンブルベッドや布団を並べて寝るのが「同じベッド感」もありつつ寝心地も確保できていいと思う

2018/11/11(日) 20:14:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから別の部屋にしましたが、最近旦那が私の布団に枕だけ持ってきて住みついてる。

狭いし、寝相悪いし、夜ゲームとかYouTubeみてるしゆっくり寝たい。

2018/11/11(日) 20:20:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てる。
基本どこでも寝れるし、人がいるから寝れないわけじゃないから。
夏は暑苦しい時あるけど、冬は旦那が暖かいから助かるww
自分たちのベットの横にベビーベッド置いて1つの部屋で3人寝てるよ!

2018/11/11(日) 20:32:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
主人とは一緒の寝室でダブルのベッドで寝てます!頭なでなでしてくれたりぎゅーしながら寝るくらいしかスキンシップ取れないので-_-

2018/11/11(日) 20:36:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さい時は皆で川の字でした。
子供達それぞれ自分の部屋で寝る様になって
しばらく一緒の布団で寝ていましたが、冬に掛け布団全部持っていかれたり、寝る時間帯が違ったりなので、今は別々の部屋で寝ています。凄く快適

2018/11/11(日) 20:38:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルをふたつくっつけて寝てます。けっこうないびきをかく旦那ですが、幸い私は隣でガーガー言われても全く気にせず寝られるタイプなので、毎日爆睡です。

2018/11/11(日) 20:48:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルを2つくっつけてます。
寝返りも気にならないし布団も調節できるしシーツなどの洗濯もしやすいです。
まれかもしれないがわたしは旦那のいびきを聞くとあぁ寝てるんだなぁと安心するので大丈夫(笑)

2018/11/11(日) 19:50:20


編集元: 彼氏、旦那と一緒のベッドで寝てる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那、彼氏の前でやっちまった失態!
彼氏・元彼にされた「これはちょっと…」という事
彼氏、旦那が慎重すぎる皆さんどうですか?
♥あわせて読みたい♥