1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも法令線にファンデが溜まって白い線ができます。
薄く塗るように心がけても出来てしまいます。
オススメファンデや対策法があれば教えて下さい!
images

2018/11/11(日) 19:13:59




55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔の肉付き良くてたるみ系法令線持ちの私のおすすめはパウダーファンデです
普段はリキッドが好きなんだけど、やっぱりしわにたまるんだよね…
ちなみに今はヘレナのパウダーファンデを使ってます(下地は日焼け止めのみ)
どんなに笑ってもファンデほぼたまらないよ!
ただ、しわ自体がカバーされるとかは全くないけどね
あくまでも法令線にたまらないファンデということであればおすすめです

あと40さんのおすすめのクレドもサンプル試したけどファンデのたまりはなかった
トワニーのセンチュリーもクレドほどではないけど良い部類でした

2018/11/11(日) 21:14:11


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありのままで良いと思う

2018/11/11(日) 19:14:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
塗らないようにする

2018/11/11(日) 19:14:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり下地する

2018/11/11(日) 19:16:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーとフェイスパウダーを駆使してファンデはたまるほど塗らない方がいいよ

2018/11/11(日) 19:16:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめっちゃ悩んでる!!18歳のときからそれで、日焼け止めのみのときでさえ溜まる!!

2018/11/11(日) 19:17:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
塗らなきゃいいよ

2018/11/11(日) 19:17:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーから固形乳化タイプに変えた。

2018/11/11(日) 19:17:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあるファンデはやめた。
ミネラルファンデやCCクリームだけにしたら、シワに入り込まなくなった。
地肌感が残るくらいでやめてる。

あと何よりもニカッと笑うのを辞めるのが大事。

2018/11/11(日) 19:22:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデにして粉を付けない

2018/11/11(日) 19:22:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになってからファンデ塗ると逆に汚く見えるようになったから止めた。

肌に合うお湯で落ちる日焼け止めとポイントメイクだけやってるけど、毎晩クレンジングしないようになったら肌の調子良いです。

2018/11/11(日) 19:24:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
皺とファンデーションは相性が悪い
塗る程に目立つし時間が経過した後、主さんが言うみたいにファンデが皺に溜まるし老けて見える
極力薄く塗って化粧直しは乳液つけた綿棒で軽くなぞってルースパウダー重ねるくらいで良いと思う

2018/11/11(日) 19:24:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も40過ぎてからC.C.クリームと上から軽くパウダーのみ。
そのせいかわからないけど、肌の調子はかなり良い。

2018/11/11(日) 19:28:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌にあう下地、保湿を心がけたら変に脂浮きしたりシワにたまったりしなくなった。

保湿大事!

乾燥してると、皮脂がどんどんでてきてやばい。

2018/11/11(日) 19:31:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
40から、ファンデーションつけると余計に目の周りのシワがわかるように!!
同じ悩みの方がいて嬉しい!参考にさせて下さい!
私も、普段はBBのみです。CCは、時間がたつとヨレるので、BB。米肌のやつ。
しっかりメイクしたいときのみパウダーを重ねます。
メイク直しには、化粧水付けて、オイルを付けます。これでよれたりシワっぽさは多少回復。テカりが気になったら、その部分だけパウダー。

皆さんのメイク直しも聞きたいです!

2018/11/11(日) 19:34:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顔全体は下地だけにして、ファンデーションはワントーン明るい物を頬、鼻、まぶた、おでこ、顎先だけ塗ってハイライト代わりにすればナチュラルに綺麗に仕上がりますよ。

2018/11/11(日) 19:35:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿高い下地にしてクリームファンデをうすーく塗ってる。シワのよりそうなところ意外にクリアパウダーでテカり防止。
潤ってると万が一シワに溜まっても指で叩いたりしてリカバー出来る

2018/11/11(日) 19:38:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱノーファンデおススメです

日焼け止めに、アイメイクやチークすると
不思議と地肌のトーンも明るくなりますよ

逆に時々クッションファンデした日は、夕方シワっぽくなっててなんか老けてみえる。
朝の塗りたてはよく見えても。

2018/11/11(日) 19:40:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から保湿しておく事かな。お化粧はCCの下地がメインでファンデは薄くのばします。目のまわりや口のまわりはお粉でぼかす感じ。
どうしても気になる所はコンシーラー使いますが
これも厚塗りするとシワに入り込むから気をつけてますよ。
目の下のちりめんシワ?とかホント嫌(笑)

2018/11/11(日) 19:59:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーのルフォンドゥタンはシワに入り込まないよ。3万円するけど1年余裕で持つし、下地もいらないから結果コスパ良いと思う。ただ、薄づきだからシミなどがある場合コンシーラー必要かも。

2018/11/11(日) 20:03:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーで埋めてしまう
それこそ本物のパテ職人状態でな

厚塗りと言われようがそれが一番早い

寧ろファンデは1部、コンシーラーmain
目の周りとかわかりやすく言うなら

パンダゾーンにはファンデ塗らない
コンシーラーで!って所は
外資のメークアップアーティストブランドは多いよ

2018/11/11(日) 20:10:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力の強いエスティーローダーのダブルウェアのリキッドにして、スポンジで抑えるようにしたらシワは目立たなくなりました。
逆に直しが不要になったので一番粉っぽくもならずよれなくなりました。
デパートで一度塗って貰えば買わなくても効果わかると思います。

2018/11/11(日) 20:54:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション塗った後に、別売りのスポンジにスプレータイプの化粧水か、
フィックスミストをスプレーしてぽんぽんと少しだけ肌に叩きなじませると、
小じわが目立たなくなります!

ファンデーションではなくほうれい線部分には、
ハイライターに近い明るめのコンシーラーを塗った方がいいとも聞いたので、そうしています。
肌の色って、顔の面全部同じ色というわけでは無く、くすみや赤み、青み、黄みなどー
あるので、部分部分でファンデの色を変えたり、コントロールカラーやコンシーラーを使ったりすると、
確かに、アラが目立たなくなります。

2018/11/11(日) 20:57:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
キスミーのファンデしっとりツヤ肌仕上がりが綺麗おススメ!
no title


2018/11/11(日) 21:09:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフyoutuberはシワのある部分だけパウダーファンデーションは避けるって言ってた

2018/11/11(日) 21:39:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデはシワが目立つ・・・シワによれる。
サラッとしたリキッドかサラッとしたクッションファンデの時のが目立たないです。
固めのはやっぱりシワが目立つので。
まず全体的に薄めにぬってシミが気になるところだけポンポンと細かく重ね付けします。
その方がコンシーラーより目立たない。
コンシーラーは浮いちゃうし、やっぱりシワが目立つので使いません。

2018/11/12(月) 01:04:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのマジカルグロウスティックを、ファンデーションの前に目の下・法令線・マリオネットラインに塗ると、皺っぽさやファンデーションの溜まり防止に良いですよ。
本来は毛穴をカモフラージュするアイテムなのですが、色々と便利です。
個人的にはYSLのラディアントタッチより使えました。

2018/11/12(月) 01:55:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボが浅くていつも笑ってるからすぐファンデが法令線にたまる
恥ずかしいけどまぁ楽しかったからいいか!て溜まったファンデ拭き取って終わり

2018/11/11(日) 19:24:53


編集元: ファンデーションを塗った後のシワ対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まるで特殊メイク!?化粧するとかなり化ける人
おすすめのメイクテクニック!
ナチュラルメイクと手抜きの違い
♥あわせて読みたい♥