no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッタリな仕事に就きたいけど、働く事自体向いてないみたいです。

同じ様に悩んでた方、ピッタリな仕事見つけられましたか?

2018/11/08(木) 23:12:48




7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな仕事に出会ったのはおばちゃんになってからだ
遅すぎるよ、自分

2018/11/08(木) 23:15:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん合う仕事ってあるんだと思うけど、職業って無限にいろんな種類があるからそれを見つけるのって難しいんだろうな

2018/11/08(木) 23:15:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容 人間関係 収入
全て揃って初めて自分にピッタリ!
残念ながらなかなかないけどねえ。

2018/11/08(木) 23:15:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職業に貴賎なしです。
労働してて偉い!事務さんもサービス業も営業職も総合職も管理職も、偉い!すごい!大丈夫!
、、、ごめんなさい。

2018/11/08(木) 23:16:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな会社の一人事務。最高すぎて定年まで働くつもり。ここに来るまではブラックで休みなく働いて体壊したけど、諦めなくて良かったです。

2018/11/08(木) 23:16:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はいつも楽しいんだけど対人関係がなぁー
家で一人でやることにしたよ(⌒▽⌒)

2018/11/08(木) 23:17:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それは悩みではなく逃避

2018/11/08(木) 23:17:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッタリな仕事に就いてる人なんて一握りでしょうね
ほとんどの人は生活や趣味の為にお金を稼ぐと割り切って
ピッタリじゃない仕事をしているんだよ

2018/11/08(木) 23:17:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
働く事が嫌だから結婚して専業主婦すればいいかって考えてる人もいるだろうけど、主婦業の方が何倍も大変だから、バイトでもいいから働いてた方がいいよ。

2018/11/08(木) 23:17:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
働く事自体向いてない自分にピッタリな仕事・・・無いでしょ。
仕事じゃなくて金儲けなら、一攫千金の博打打ってみるとか?

2018/11/08(木) 23:18:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
働くことが向いてないってどういうこと?

何が向いてるかは実際にやってみないとわからんのに・・・
私は若い頃は1ミリも思い浮かんだこともない仕事が向いてて
自分でも驚いてる

2018/11/08(木) 23:18:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
起業したら?

2018/11/08(木) 23:19:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして自分がしたい仕事は出来ると思ってるの?

2018/11/08(木) 23:19:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うん。これ
若い子はスキルもないのに好きなだけで自分ができると思ってる子いるね。
違うんだよー。好きなだけでは仕事はムリだよ。
お金を稼ぐってそういう事じゃない

2018/11/08(木) 23:31:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
努力してるのに好きな仕事に就くことが出来ないって悩みかと思ったら、なに。

2018/11/08(木) 23:19:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
天職と適職って違うもんね…
色んな事やってみて自分に合う仕事見つけるしかないよね。

2018/11/08(木) 23:21:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッタリな仕事では生活出来ない

今の仕事は周りからの評価は良いけど、何も思わない

2018/11/08(木) 23:21:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか厳しい意見が多いね
別に願うぐらい良いと思うけどね私は

2018/11/08(木) 23:21:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
痩せたいならダイェットすればいいのにって言うのに似てるんじゃないかな。

2018/11/08(木) 23:26:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッタリな職に就いてる人はガルちゃんなんてやらずに努力してると思うよ
口開けてるだけでは食べ物が入って来ないから今まで努力してないなら諦めて妥協しよう

2018/11/08(木) 23:21:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働くことに向いてなくて、高校卒業してからすぐに家の仕事してます。毎日お弁当箱におかずやご飯を詰めたり、洗濯物を畳んだり、お風呂掃除したりとしてると家事をして働いてくれたって両親からお小遣いという名の給料をもらってます。笑
ちゃんとやることやってるし、ニートじゃなく、立派な仕事だと思って、今の仕事か向いてます!

2018/11/08(木) 23:23:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
偉いと思うよ
誰にも迷惑かけてない。それでいてちゃんと誰か役に立っている。目立たないかもしれないけどこの二つは大事な事だと思う。
私もニートしてた時せめて家の事すればよかったって思う。ずっと布団でゴロゴロしてた。働いてた時は鬱で家族に心配と迷惑かけてた。そんな私に比べたらあなたってとても素敵と思う

2018/11/08(木) 23:36:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
仕事じゃないでしょそれは
そういう作業好きならハウスキーパーしたらいいのに

2018/11/08(木) 23:56:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
良家の結婚相手までご両親が見つけてくれるなら良い環境ですね。
そうじゃないなら、この先もっと真剣に考えた方が良いよ。親は自分の子がかわいいのかもしれないけど、長い目で見ると31さんが困るようなことしてる。

2018/11/09(金) 00:10:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
向いてないから働きたくないの?
それとも向いてる仕事に就きたいの?

今日のトピ主ってずれてたり変わった人ばっかでまともに人と話せてなさそうな人ばかり。

2018/11/08(木) 23:24:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主よ、「私結婚に向いてないみたいなんだけど、私にピッタリの結婚相手いないかな~?」って相談されても答えられないでしょ…。

2018/11/08(木) 23:38:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の内容は自分に合っていても、勤務形態に不満があるとか
完全週休二日制で福利厚生もバッチリだけど、仕事内容がキツイとか
何かは我慢するのが働くってことかと悟り始めました
自分に実力が無い場合は、すべてを我慢のケースもあるかと思います

2018/11/08(木) 23:25:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのぴったりな仕事が何かわからないけど、人間関係をうまくつくれるところからだよね、仕事って。ぴったりがない。と逃げる前にどんな職種でも経験してみたら?

2018/11/08(木) 23:25:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、バカの壁という本が流行ったので読みました。うろ覚えだけどこんな事が書かれてて印象に残ってます。

仕事とは道に空いた穴を塞ぐようなもの。自分にピッタリな穴などないので自分がその穴に合わせなければならない。でも塞ぎやすい穴とどうやっても塞げない穴がある。

主みたいな人は、自分にピッタリな穴があると勘違いしてるのだと思う。そういう思考の人は確かに、働く事自体向いてないと思う。

2018/11/08(木) 23:29:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
初めて知ったけど心に刺さる言葉

最初から完璧に馴染めて楽しくて実績残せるそんな仕事なんてないのにね
みんな色々ありながら失敗もしながら続けるのが仕事だもんね

2018/11/08(木) 23:43:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仕事でもずっと続けられる人ってすごいよね
私はある程度どんな職種も出来る自信あるけど続ける自信はないです

2018/11/08(木) 23:30:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色々仕事して何をしてもうまくいかなくて、もうこうなったら好きな事を職にするしかない!って思って、3年かけて死ぬ気で働いて貯金貯めて、今年の春に小さいけど猫カフェをオープンしたよ。全然利益にならないし大変だけど、好きな事をできて毎日幸せだよ。
合った仕事を見つけるより、何か夢を持って自分で始めるって事も考えてみて😊

2018/11/08(木) 23:31:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係だよねー結局は
人間関係さえ良ければ多少きつい仕事でも我慢できる
体力的にきついのはそこまでしんどくない
精神的にきついのはどうしようもない

2018/11/08(木) 23:42:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わー。人それぞれなんだなー
私は逆で、人間関係で悩んだことないけど、仕事内容とか労働時間の長さが嫌になっていつもやめる。

2018/11/09(金) 04:47:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に就きたい言う割には自分のしてきた仕事や性格など一切開示しないあたり単にぐちを言いたいだけにしか見えない。そういう癖直した方がいいよ。そういうのでお互い傷の舐め合いしたい人ならいいかもしれないけど大概はだらだら話したいだけにしか見えない。

2018/11/08(木) 23:54:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
働くことが好きではないので、ピッタリな仕事にはつけていないと思うけど…
正社員事務、9時-17時、残業ほぼなし、ジーパン通勤可、年間休日125日、有給20日(消化率100%)とゆるいところで働けているので、まあまあ合っていると思っている。
アフター5は会社の福利厚生で無料でジムに通えるし満足してます。

2018/11/09(金) 00:06:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52 単純にとても羨ましい

2018/11/13(火) 08:51:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業してから留学して帰国後、塾講師英会話講師などしていましたが、向いてませんでした。
仕事とプライベートが切り離せなくて。

辞めて派遣で貿易事務(航空、輸出)の仕事を始めたら、覚えることも多く忙しかったですが苦にならない。知識、経験が増えることで、転職もしやすく時給も他の仕事に比べていいのでもう15年続けています。
ぴったり合う仕事はないけれど苦にならない仕事は見つかると思います。

2018/11/09(金) 00:06:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
リラクゼーションサロン
わたしには合ってます!
自分の仕事ぶりを人に見られない→個室だから。
気さくに話しかけてくる人とは話すけど基本話さなくていい→お客様が寝てくれるから
頑張ったら指名として戻ってくる。自分に自信がつく

60分90分とつぎつぎとはいるので
えー!まだこんな時間?っていうのがない。

今まで飲食アパレルいろいろしたけど
どれもしんどかったけど
今の仕事ついていちねんがあっというま

2018/11/09(金) 00:12:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいくつですか??
天職につける人なんてほんの一握りです。
どんなお仕事でもだんだんと年数をかけて生活の一部になってきます。

2018/11/09(金) 00:20:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは好きなこと興味のあることなどはないんですか?このご時世ですしね、正社員で働けるだけでも有難いと思ってる私は会社の犬です。笑

2018/11/09(金) 00:21:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か仕事変えてます。
パワハラで鬱病になり今は休養中です。
仕事内容は良くても人が合わないとか
人間関係は良好だけどどうも仕事が合わないとか
なかなか自分にぴったりな仕事ってなかなか無いですよね
働きたい気持ちはあるのでいつかここだって職場に出会えるといいな…

2018/11/09(金) 00:53:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッタリな仕事というよりピッタリな職場を見つけたい
人間関係嫌だと仕事もやる気なくす

2018/11/09(金) 16:23:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃は好きなものだけに囲まれたいとセレクトショップで働いて毎日おしゃれしてたけど、今は工場勤務でむちゃくちゃ楽です。もっと早くに気付けばよかった。

2018/11/09(金) 00:54:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
多分向いてるのは専業主婦。
本当は働くの向いてないんだろうけど、
清掃の仕事がハマった。
綺麗にするのって気持ち良い。

2018/11/09(金) 00:56:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にぴったりかどうかよりも、自分に出来ることを仕事にするしかないよ。
仕事は自己表現の場ではなく、生きるために金を稼ぐ場所だと割り切りましょう。特に問題なくほどほどにこなせる仕事が見つかれば、私はそれでいいと思うよ!

2018/11/09(金) 01:59:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたい仕事と自分にできる仕事はやっぱり違った。やりたいことをいろいろ経験して、体力的についていけなかったり精神的にボロボロになったりしたけど、やっと来年4月から自分に合いそうでやってみたい仕事に就ける予定。そしてできれば起業も頑張りたい。

2018/11/09(金) 15:07:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
周りからは営業に向いているって言われるけど、もう疲れちゃったから思いっきり事務職に転職したよ。
ひたすらパソコンとにらめっこしながらデータ処理とかシステムのエラー修正をする仕事。
もちろん給与は安いけどとても精神的に楽で嬉しい。

2018/11/09(金) 18:22:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
天職や適職知りたくて一時期占いにハマった事があるw
西洋占星術はまあまあ納得できたかな

霊視してもらった時に
「あなたの後ろにみどりや花が見えるので植物に携わる職業はどうですか?」と2人の占い師に言われたけど全然ピンと来なかった
虫大嫌い、超インドア、コンクリートジャングル都会大好き
花をもらっても即可燃ゴミ行きにする、
実家の庭の草取りが面倒だから除草剤散布してやろうかと思うほど
ガーデニングや農業系に興味がなくむしろ嫌い
興味がある草なんて大麻くらいだけど法律違反だから論外…

適職や天職をネットで色々調べたら
・ストレングスファインダーの本買って診断する
・エゴグラム適職診断をやる
・適職=自分の得意な行動×興味がある分野
例:話す事×車=ディーラー
物作り、修理×車=開発、整備士とか
・天職かわかる7つの質問
⑴生まれ変わってもやりたいか
⑵お金がもらえなくても楽しいか
⑶周りの人も幸せにする?
⑷無人島に流れ着いてもやりたい?
⑸お金を払ってでもやりたい?
⑹「あなたに合ってるね、もっとやったら?」と言われる
⑺少しでも時間があったらやってしまう?

2018/11/09(金) 18:39:25


編集元: 自分にピッタリな仕事に就きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
働くこと自体向いてないけど自分にピッタリな仕事に就きたい
接客でコミュ障(人見知り)を改善できた方いますか?
「向いてないって!笑」と馬鹿にして仕事にケチをつけてきた友人
♥あわせて読みたい♥