1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は少し体を動かすだけで頭だけドバッと汗をかいていつも前髪が濡れてすごく悩んでいます。
皆さんはどうですかー?
90eab2ea

2018/11/13(火) 09:07:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は厚着するから脇汗がすごい

2018/11/13(火) 09:08:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんや子供みたいに常に汗をかいてます…

2018/11/13(火) 09:08:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいよ
夏もだけど冬は建物の中に入ったら暑すぎる
すぐに髪の毛ベタヘタになる(T_T)

2018/11/13(火) 09:09:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔全体やばい
人までに出るだけでかなりの汗
この前なんて歯医者に行って上から当てられる光と先生との近さでかなりの汗がでて体調悪いのかと心配された

2018/11/13(火) 09:09:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき玄関掃除しただけで脇汗
Why?

2018/11/13(火) 09:09:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期、首に生ぬるい暖房が入った
場所とかでじっとりした汗かいて
不快になること多い。

2018/11/13(火) 09:10:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中いっつも汗かいてる
頭から出るから、目に入って痛いの。たすけてー

2018/11/13(火) 09:10:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔(特に小鼻と鼻の下)と頭からの汗は誰にも負けません!

2018/11/13(火) 09:10:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いかなと思って長袖着てカーディガン羽織ると暑くなってくる。

2018/11/13(火) 09:10:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラかカビるほど汗っかき

2018/11/13(火) 09:11:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック着てお店とか入るとヤバい。お酒飲むとさらにヤバい

2018/11/13(火) 09:11:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテックいらず…でも足は冷たい

2018/11/13(火) 09:11:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか年中暑い
扇風機は年中出してる

今年は特に
もう11月半ばだというのに
寒くならないよね

2018/11/13(火) 09:11:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
電車やバスがしんどい…しかも汗かいて降りると冷えちゃうし…

2018/11/13(火) 09:11:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
汗っかきのくせに手と足はガッサガサっていうね。

2018/11/13(火) 09:12:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ辛い!!
動くとすぐ汗が出る。昨日とかも湿度が高かったから周りは涼しげなのにひとりハンカチタオルで汗拭いてた。
マフラー巻いてると中は汗まみれ。
夏はクールビズ、冬はどこもかしこも過剰暖房。
つらい

2018/11/13(火) 09:13:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ラッシュの電車が暑過ぎて地獄。人の熱気で蒸し蒸ししてるのに送風すら入ってなくて気持ち悪くなる。

2018/11/13(火) 09:13:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ町内のウォーキング大会あったんだけど、完走後の豚汁がトドメ刺したよね。
周り逆に寒そうな人もいたのに…

2018/11/13(火) 09:13:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も超汗っかき(多汗症ってやつなのかな?)だよ
汗疹もすぐ出来るし、ここ数年は夏になると汗で背中が痒くなりタムシ(足で言う水虫と同じ菌)が広がって最悪だよ
たぶん、岩盤浴で移されたっぽい
もう行かない

主さん、ブラのホックをきつくすると頭も含めて上半身は汗をかきにくくなるらしいですよ
テレビで以前見ました。

2018/11/13(火) 09:13:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でもちょっと走ると汗だくになる…

2018/11/13(火) 09:13:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が誰にも負けない汗かきです。夏はバケツの水かぶったかのようにびしょびしょ。ボタボタ垂れるし、なかなか出かけられなくて可哀想。おそらく多汗症?なんだと思うけど…。

2018/11/13(火) 09:14:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ夏仕様メイク。
汗で流れるから。

2018/11/13(火) 09:15:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
女は男みたいにガシガシ顔拭いたりできないからキツイよねー!どんだけ顔に汗かいてもひたすらガマンだもんな…。

2018/11/13(火) 09:15:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
首から上汗かく人は下半身サイズの合わない服を着て締め付けてる可能性あり
ブラとかで上半身締め付けて顔の汗止めれるよ

2018/11/13(火) 09:17:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
汗っかき&オイリー肌&ニキビ肌で我ながら汚らしい、、、
人の目を見て話すことがすごく苦手になりました(;_;)

2018/11/13(火) 09:18:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃ暑がり汗かきなんだけど、冷え性だし寒いのも苦手!でも寒くても動いてるとすぐ発汗してくるんだけどね…
駅まで歩いた後の電車とか地獄だよね。滝汗よ…

2018/11/13(火) 09:19:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の椅子座ると汗かかないですかー??カットしてもらってシャンプーに立つ時に太ももと椅子が接触してる部分に汗かくから、椅子がじわって濡れてることある。。しかも美容院の椅子って合皮っぽいの多いからテカテカして目立つ。。椅子にタオル敷きたいていつも思う。

2018/11/13(火) 09:20:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32 最近1000円カット行くんだけど、あのてるてる坊主みたいなエプロンが蒸すのか、どんどん汗をかいて恥ずかしくて余計汗をかいて、理容師のおじさんが心配するレベル。美容院みたいにお茶出たり洗い流すわけでもないからクールダウンする暇もないし。でも安いからいくけどね

2018/11/13(火) 09:30:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチ?そんなかわいい物では足りない。
ハンドタオル3枚は必要。夏場はそれにフェイスタオルが追加される。異常です。

2018/11/13(火) 09:21:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私まだ家で半袖着てる。窓開けてるから外気温と変わらないけど、むしろ心地いい。

2018/11/13(火) 09:21:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も半袖とハーフパンツ。
冷えのぼせになったら困るから一応腹巻きとレッグウォーマーだけはしてるけど。
家中の窓全開で風が通って気持ちいい。

2018/11/13(火) 09:28:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
冬寒いのに汗が止まらない

2018/11/13(火) 09:22:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はずぶ濡れ、冬もじっとり
みんなが寒がってる時期でも私だけ汗かいてて恥ずかしい
だからと言って寒さに強いというわけではないし…

2018/11/13(火) 09:24:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は特にヒドイ(;・ω・)
ちょっときつめの香りの柔軟剤で汗の臭いをごまかしてます。
今年は汗をかきすぎて顔に発疹みたいなブツブツができてしまって全然治らない(´;ω;`)

2018/11/13(火) 09:25:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とかには垂れてこないのは良い気がするけど
頭皮と背中と脇がもう…

2018/11/13(火) 09:30:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりじゃないの汗かきなの

2018/11/13(火) 09:31:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。夏も嫌だけど、冬も暖房のせいで結構汗かくよね。脇とか。しかも冬の汗って凝縮された感じ・・・

でも電車(特に女性専用)とか乗ってるとみんな涼しい顔してるから私が異常なのか?と悩んでた

2018/11/13(火) 09:31:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏はマジで辛かったわ・・・。
秋冬は秋冬で、外が寒いから、着こんで出掛けると、室内に入った途端に暖房で汗だく。

2018/11/13(火) 09:33:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人って汗かかないよね
35℃超えててもみんな汗ばむ程度
私は25℃超えたらハンドタオルが手放せない
30℃超えたら大きいタオルじゃないと間に合わない

2018/11/13(火) 09:35:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で相手と打ち合わせしてると、終わり頃には滝のように汗かいてる
この時期でも半袖でOK

2018/11/13(火) 09:39:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。職場が食品を扱ってて室温が20度と決まってるんだけど、結構力仕事があって、いつも私だけ汗だくで恥ずかしい…

2018/11/13(火) 09:41:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くて汗かくのも嫌だけど、気温的には暑くないのに汗をかくのはもっと困る。
なんで!?そこまで暑くないじゃん!汗止まれー!って焦るから余計に止まらない。
冷え症だし汗腺鍛えたらいいかな?と思って岩盤浴に通ったらますます汗かくようになったからやめた。

2018/11/13(火) 09:42:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かくから冬でも厚着しないよ。ヒートテックにセーターとか、タオルハンカチは一年中使ってる。

2018/11/13(火) 09:45:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生「このお店少し寒くない?すいませーん!温度少しあげてもらえませんかー??」


私「(まじか!!)」

2018/11/13(火) 09:45:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
脇と背中汗がやばい
細身の淡いカラーのニット着れない
夏なら周りも汗かいてるからいいけど冬が辛いよね

2018/11/13(火) 09:47:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
春、秋、冬は電車や店内ではアウター脱ぐ
ダウン着てデパートうろうろしてる人とか同じ人間と思えない…
ニット帽かぶりたいけど汗かくから無理

2018/11/13(火) 09:47:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
た、たしかに…
ニット帽好きなんだけど、汗流れてくるから被れない。アウター同様すぐ脱ぐことになる。ストールも。

2018/11/13(火) 09:53:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸炎で体壊して急に痩せてから代謝が良くなりすぎたのか、汗私もすごいです
うどんとか食べたら胸元だらだらで、匂いとか気になって辛い

あと頭の地肌もすぐベタベタしてきて、美容院行って終わりぎわのブローでもう汗がブワッて出てくるから
心の中でもういいから~!!早く終わって~!って毎回なる
でも寒がりだから服装とか、もうどうしていいかわからない

2018/11/13(火) 09:48:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場の帽子は汗製造マシーン

2018/11/13(火) 09:55:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は日焼けしたくなくてUVカットのパーカーとかハットとか手袋とかするけど、汗だくで恥ずかしい。

2018/11/13(火) 09:56:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
駅まで歩くと電車の中がかなりつらい。外出た瞬間は寒いけど歩くこと考えて薄着にしてる…

2018/11/13(火) 09:58:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにして楽だけど、汗かいたら襟足ベチョベチョ。

2018/11/13(火) 10:02:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マウスがヌルッとしてしまって、同僚に何か聞いた時に、「ちょっと貸して」って言われると血の気引く!
でも、年取って開き直ってきたから、隠さずウェットティッシュで一拭きしちゃう。

2018/11/13(火) 10:03:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は本当にアセダラダラでやばい
冬も脇汗対策のために袖ありのエアリズムが必須

2018/11/13(火) 10:15:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイリングしても自分からの熱気や蒸気ですぐ髪型崩れる

2018/11/13(火) 10:19:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひら足の裏だけ汗かき…!
サンダルは滑るし、学生時代テストの紙が湿って消ゴムかけたら破けた。
靴はこまめに洗い、グレンズレメディ?だっけ、魔法の粉かけといてる。
手のひらは気になったらアルコールの除菌おてふきシートで乾燥させてる。

2018/11/13(火) 10:21:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私も手がひどい。そのせいでスマホが使えない。いまだにガラケーw

2018/11/13(火) 17:50:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設勤務。施設全体24度設定。一日中動きっぱなしだから、汗だく。帰宅時は会社で着替えてからじゃないと外出た瞬間寒過ぎる。

2018/11/13(火) 10:22:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
寝汗もすごい
特に冬場は汗が冷えて目が覚める
下着も全部変えなきゃいけないくらい…
内科行ったり甲状腺調べたりしたけど何もなかったからどうしようもない

2018/11/13(火) 10:25:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏に、駅に着いてホーム立った瞬間滝のように汗かきます。周りは結構普通にしてるのに。私ひとりだけ梨本さん状態。
秋口の気温が下がってきた頃でもかくw

2018/11/13(火) 10:27:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
つらい
更年期からのホットフラッシュもあるんで
急に汗が泉のように沸きだしてきて
髪の毛の裾までビチャビチャになったりします

だから上着の下は半袖をまだ着てたり
替えの肌着とか持ち歩いてます

2018/11/13(火) 10:43:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日電車で耳にピアスのように汗の雫を付けてる男の人がいたんだけど、ポタッて落ちそうで落ちないのが何だか少し神秘的で目が釘付けになった 笑

2018/11/13(火) 10:48:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は必死に汗拭きまくって安心してても、髪の毛先からポタッと汗垂れてくる
本当恥ずかしいから嫌だ

2018/11/13(火) 11:08:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業だけど、毎日汗だく
失敗したらもう止まらない!
家族と居るときはそこまでなんだけど人前行ったら止めどなく流れる辛い!
家に帰って体重測ると一キロ以上減ってる
すぐ戻るけど

2018/11/13(火) 11:25:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い日はフツーに外歩いてたら同じように寒いけど
デパートとか建物の中はめっちゃ暑いからコートの下は1枚以上着ないようにしてる

真冬の京都旅行いったとき寒いって聞いてたから
さすがにコートの下にセーター、その下にシャツなんか着ちゃったんだけどもう地獄だった

2018/11/13(火) 12:27:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
身体中ひどい。とくに背中。ほんとにセーターをこえて汗が流れてくるから汗が目立つ色きれない

2018/11/13(火) 13:17:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は全然汗をかかなくて、いつも涼しそうだねって言われたのに、歳を取るにつれて汗かきになった。ちょっと動くとダラダラ、夏は本当につらい。
着る物を選ぶのもたいへん。

2018/11/13(火) 13:27:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムの中、この季節にもうなぜか暖房がきいてるんだけど、、

私なんてジム到着した時点で汗だく。
体動かしたら5分で水浴びしたみたいにびちょびちょ。つらい。

2018/11/13(火) 13:45:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
わかる!!
私それでジム辞めたよ。あんな中運動したら熱中症と脱水になりそうだった。

2018/11/13(火) 14:08:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
夏のデート大嫌い

2018/11/13(火) 14:16:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の乾燥はお肌の大敵!なんていうけど
滝汗かく夏の方が肌の乾燥ハンパない
やっと秋冬か~良かったしっとりしてきた
ってかんじ

2018/11/13(火) 14:39:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりだし汗っかき
この季節でも晴れた日中は長袖ニットで汗をかいちゃう
まだ七分袖くらいで十分なんだけど
周りはコートを着たりマフラーを巻いたりしてて、その差に驚く

2018/11/13(火) 14:45:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアだけど
暑い時期にスポーツをするなど汗をかきまくると
一つに結んだ髪の先から汗のしずくがポタポタ落ちる
もうやだ

2018/11/13(火) 14:47:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏はみんな汗かいてるし、中に入れば冷房が付いてるからまだまし。
今のような中途半端な時期に自分だけ汗をかく状態が本当につらい。何でデパートの中とか電車の中とかで厚着していられるのか不思議。

2018/11/13(火) 15:40:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
1年中ずっと頭皮から汗だらだら
冬は冬で電車の暖房で滝汗が止まらないです
ポタポタ汗の滴が落ちるのが恥ずかしい

2018/11/13(火) 15:45:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも汗かいてるよ
お店、特にデパート暑すぎる

2018/11/13(火) 16:31:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いけど暑い。暑いと感じてカーデーガン脱ぐと寒い。
調節が難しい。

2018/11/13(火) 17:10:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
脇汗 鼻 鼻の下に汗
恥ずかしすぎる

2018/11/13(火) 18:13:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
汗っかきベテラン事務員の私は、書類を湿らさないために極力触らず仕上げる技を無駄に習得している。
若い頃は泣いていると勘違いされてやたら心配もされたものだ。

2018/11/13(火) 18:57:09


編集元: 汗っかきの人つらくない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
老け顔を改善する方法
くせ毛の人!
短足の自覚がある人
♥あわせて読みたい♥