no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?ここにあった建物が無くなってる!
でもここ何だったっけ?

街の移り変わりにびっくり!


2018/11/05(月) 20:12:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな冬物着てる事

2018/11/05(月) 20:14:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寒さ(暑さ)
今年は特に、猛暑→肌寒い が早い

2018/11/05(月) 20:14:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの観光地が外国になってる(外人ばかり)

2018/11/05(月) 20:14:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しかったご飯屋さんがゲキマズ料理店になってた

2018/11/05(月) 20:14:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ不思議と前、ココ何だった?ってなるよね!
思い出せない!

2018/11/05(月) 20:14:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人がうじゃうじゃいるのってこんなに不快だったっけ…!!
って、今日5年ぶりの通勤電車乗って思った。

5年ほどオーストラリアゴールドコーストにいたので、ラッシュなんて無縁でした…

2018/11/05(月) 20:15:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい道路が出来てる
カーナビにも載ってない

2018/11/05(月) 20:15:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コインランドリーが増えてるよ!
みんなそんなに利用するの?

2018/11/05(月) 20:16:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、こんなとこにセブンイレブンできてる

2018/11/05(月) 20:17:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀屋になってたり高齢者向けデイサービスになってるのは最近よく見ます

2018/11/05(月) 20:17:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの田舎の国道21号、バイパスのほうが本線になって、今までの本線がただの県道に格下げ(?)されてた
no title


2018/11/05(月) 20:19:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
古くても昔懐かしくてよく行ってたラーメン屋だったお店がチェーン店系のラーメン屋になってる

2018/11/05(月) 20:19:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
潰れてるはずと思ってた店がまだあったりする

2018/11/05(月) 20:19:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、セブンできてる!と思ったら、その後、近い所にローソンができ、
またまた近い所にファミマができて、コンビニ激戦区になる田舎

2018/11/05(月) 20:19:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こんなところにセブンが!って思ったら、半年くらい後に通ると管理物件になってたりするね。

2018/11/06(火) 06:22:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
駅にホームドアが付いてた。

2018/11/05(月) 20:19:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
インドカレー屋になってた。

2018/11/05(月) 20:20:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
駄菓子屋だった場所が新しく建て替えた家に変わってた。

2018/11/05(月) 20:21:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
出産育児が一段落して久しぶりに渋谷に出かけたらあまりの変わりように愕然とした!
東横線のホームがない!ってびっくり

2018/11/05(月) 20:23:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
渋谷ほんと変わったよね...
駅の中で迷うレベル

2018/11/05(月) 20:29:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産子育てとやって5年ぐらいまともに電車乗って都心に行ってなかったんだけど、電車内でみんなスマホ見てるのびっくりした。あと外国人増えたね~

2018/11/05(月) 20:29:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいマンションが建ってる

2018/11/05(月) 20:32:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアの呼び込みも、デパートの横断幕もメニューもあらゆるものが中国語だらけ!
中国人観光客に売れ筋スイーツを教えてもらったw

2018/11/05(月) 20:32:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地に住んでいます。
民家がどんどん店舗になっている。
なに、この店?原宿化しているなーと思う。

2018/11/05(月) 20:37:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
信号機がなんか違う。
前のと比べると軽そうというかぺらっとした感じ。
台風で飛んで行かないのか。あれ。

2018/11/05(月) 20:46:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
免税店が増えた!
ドラッグストアーが免税店だったりね!

2018/11/05(月) 20:48:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前に同じ店名のお店が多い
ローソンあって30メートルも行かない所にまたローソンとか南口にセブン北口にセブンとか
まぁコンビニはFC店だろうし経営者が違うから分かるけどドラックストアのクリエイトも駅前とそっから100メートル範囲内に新店舗出来てた
新店舗は駐車スペースあるし駅前店との使い分けなのかな
ドラックストア業界金あるなーって思った

2018/11/05(月) 20:50:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
風景が変わっていて道を間違える

2018/11/05(月) 21:13:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのレジがピッっとしなくても精算できちゃうこと。今さらですかね…(^^;

2018/11/05(月) 21:18:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマダ電機にカフェがあり、ニトリのように生活雑貨も置いている。超びっくりした

2018/11/05(月) 21:48:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
電車のホームに扉がついてた。

若い女の子のメイクが変わってた。

銀座行ったら本当に中国人ばかりになってた。

2018/11/05(月) 22:05:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前まで
ハロウィンモードだったのに、いっきにクリスマスモードに変わっててビックリした。

2018/11/05(月) 22:08:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
外が結構寒くて、もう一枚上着いるな!って気付いた

2018/11/05(月) 22:08:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
数年間地方に住んでて、帰って来て西武池袋線の地元の駅で横浜中華街行きの電光掲示版見たときは思わず二度見した。
遠足で行ったような距離だったのに、まさか一本で行けるようになるなんて

2018/11/05(月) 22:10:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく出来たスーパーがセルフレジしかなくてめっちゃ戸惑ったわ
結局店員さんに全部やってもらったw

2018/11/06(火) 01:31:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
先月末に1週間寝込み、久しぶりに外に出たら季節が進んでいてビックリした。たった1週間なのに。

2018/11/06(火) 08:33:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
木のぬくもりを大切にした~とかで木のおもちゃがたくさんあって子供遊べてよかったのに久しぶりに行ったら木のおもちゃなんて撤去されてて滑らないようにシート貼ってあってぶつかって痛くないように壁にもシート(笑)

2018/11/06(火) 11:03:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みを歩くのってコツが必要なんだなーと思った。毎日人混みを通ってたときは意識せずスイスイ歩けたけど、今は気合いを入れて歩くようにしてます。

2018/11/06(火) 21:43:32


編集元: 久しぶりの外出先で驚く事!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
羨ましい!!男はいいよなぁと思う時
冬の屋内の暑さが不快!対策ありますか?
見て見ぬフリをしてしまうもの
♥あわせて読みたい♥