1. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な思い込みで決めつけられてイラッとしたエピソードを教えてください。

わたしはたった今、zipを観ていて
「女子はみんなこれ、好きですよね!」と紹介されたアボカドグルメにイラッとしました。

この、「女子はみんな好きですよねー」っていう決めつけはテレビでよく聞きます。
だいたいはスイーツだったり、アボカド、パクチーなど。

人の好みなんてそれぞれなので「女子はみんな好きですよね」って決めつけにイラッとします。
images (1)

2018/11/14(水) 08:28:38




6. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子だからお手伝いするのは当たり前という親の言葉が大っ嫌いでした

2018/11/14(水) 08:29:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「あー。ガル子ちゃん◯型(血液型)だもんね。」

2018/11/14(水) 08:30:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に嬉しい食べやすいサイズ!

という名目で量を減らして値上げしてるフード全般
世の中の女が全員少食だとなぜ決め付けるのだ

2018/11/14(水) 08:30:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁は奴隷同然の扱いの義実家

2018/11/14(水) 08:31:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながみんなサプライズ好きだと決めつけるなよな~
no title


2018/11/14(水) 08:31:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大皿料理を取り分けるのは女っていう
暗黙の空気感。

2018/11/14(水) 08:32:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントに花を贈れば喜ぶと思ってる

2018/11/14(水) 08:33:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
『あの人AB型だからね~』


私もですけど?

2018/11/14(水) 08:33:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は結婚して苗字が変わるから、という決めつけ
別にそんな法律は無いし、変えたくない人もいるし

2018/11/14(水) 08:34:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型(B型)と末っ子だからってことで性格決めつけられること

2018/11/14(水) 08:36:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
へえ~、〇〇高からココ受かる人いるんだw
ビンタ食らわしたいほど腹立った

2018/11/14(水) 08:37:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子だから甘やかしているんじゃない?

いや、「子供らを可愛いと思ったことない」と言うお前に言われたくない。
ちゃんと1人でも生きていけるように愛情持って育てているつもりだわ!

2018/11/14(水) 08:37:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
国会で民主党がよく『国民の声として…』
『総理!国民はそれじゃ納得しませんよ!』とか言って怒鳴ってるの見ると、全ての国民の代表みたいに言わないで…と思う

2018/11/14(水) 08:38:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
兄:男の子だから家のことしなくていいのよ、お勉強だけしてなさい
私:女の子なんだからお母さんのお手伝いしなさい、お兄ちゃんよりいい大学行っちゃダメ

2018/11/14(水) 08:39:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚していない=相手がいなくて結婚できない
っていう思い込み。
がるちゃんでもよくみる。

実際のところ、普通に結婚願望全開の彼氏がいて女の子の方が二の足踏んでいるパターンが多いけどな。

2018/11/14(水) 08:40:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ライス大盛りお待たせしましたー
って迷わず私の前に置きやがった学生バイトよ!
身体で判断するなって!

2018/11/14(水) 08:40:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
始めたばかりのパート先で
まだ教えてもらっていない作業を
「教えたじゃーん」って先輩に言われた時

何回も「教えたから!」と言って
気まずい空気に…
他の人と勘違いしてんのか?

2018/11/14(水) 08:40:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「どうせB型だからね~」って…
お前に私の何が分かるんじゃい!?

2018/11/14(水) 08:40:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物で
色んな種類を沢山って女子は好きですよねー

いや、細々して食べた気がしないから嫌いです
がっつりカツ丼とか普通の定食の方が好きです

2018/11/14(水) 08:40:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
働いている人を、
「お金が無くて働いている」と決めつける人。
そりゃ、働いてお金が貰えるに越した事は無いけど、
仕事が生き甲斐だったり、気分転換が目的で働いてる人だっています!

幼稚園ママの中に、
兼業主婦=お金が無くて困ってる
と決め付けてる人がいて凄く迷惑

2018/11/14(水) 08:40:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦さんに対して

・妊婦なんだからネイルなんてするな
・妊婦なんだからタイトな服を着るな
・妊婦なんだからスニーカーかぺたんこ靴以外は履くな
・妊婦なんだからファーストフード、ジャンクフード食べるな
・妊婦なんだから外出するな
・妊婦なんだからもっと動け
・妊婦なんだから弱音吐くな


こう言うの決めつけてわざわざ告げてくる人は自分がそうすればいいだけだよね
自分ルールを決めつけて押し付ける経産婦は生活に潤いがない証拠

2018/11/14(水) 08:41:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型信者

狭すぎる視野で決めつけすぎw

2018/11/14(水) 08:43:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
整形したでしょって言われたこと
してないのから否定しても今時整形なんて普通だから別に堂々としてればいいじゃんと諭されたけど、なんで整形確定で話進めてくるのか

2018/11/14(水) 08:44:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはもともと子どもひとりっ子が希望なんだけど、本当は2人欲しいくせに~みたいな話し方をしてくる人
旦那の転勤があるから賃貸なんだけど、本当はお金ないだけでしょ~みたいな会話に持っていく人

ほんと合わないなって思う
上記の事を言ってくるのは子ども2人以上いて持ち家も持ってる人

2018/11/14(水) 08:44:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い=運動部だった?ときくひと
パソコン部でしたけど

2018/11/14(水) 08:46:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
二人兄弟の母ですが、すぐ女の子ほしいでしょ?ほしかったでしょ?て決め付けてくる人いる。あれなんなの?本当に気持ち悪い。

2018/11/14(水) 08:55:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは一人っ子なんだけど「病院紹介しようか」って言われた。不妊だと思われたんだろうな。
選択一人っ子だと言ったら、貧乏だと思われた。
新築建てて、私立の幼稚園に入れたら「意外とお金あるんだね」だって
「一人っ子だから、色々経験させてあげたいし、留学費用や老後資金とか色々貯めてるよ」って言ったら黙った。

2018/11/14(水) 08:58:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より若いママ=デキ婚

若い時から結婚願望が強い人もいますから。
きちんと式も挙げて新婚旅行も済ませてますから。

2018/11/14(水) 09:09:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会したら女が酌をして準備片付けするのが当たり前って奴ら。ふだん優しい男も「いや、男の付き合いで席立てない」って。ばっかじゃねーの。

2018/11/14(水) 09:09:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま旦那に子供預けて出掛けたら、理解ある旦那さんで感謝しないと~って言われた。
旦那が飲み会に行っても、奥さんに感謝しないと~なんて言われないのに。

2018/11/14(水) 09:13:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供いて一人前っていう決めつけ。

2018/11/14(水) 09:21:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が離婚している=母子家庭で苦労や経済面での辛い思いをして育った、とかってに決めつけられた。実際は父方だし親・親族が会社経営者なので苦労も辛くも無かった。母親もわりと近くに住んでいたので寂しくもなく、母の方も一人暮らしを満喫していて楽しそうだった。心の傷、とか言われるけど特に無し。

2018/11/14(水) 09:26:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
計画一人っ子。
「子供がかわいそうよ~」これ言われてる人たくさんいると思うけど、本当になんで「かわいそう」つて思うのか謎なんだけど。
お金がなくて進学諦めたり、好きなもの買えないほうがかわいそうじゃない?って思うから、私は一人っ子なんだけど(お金ないw)年配女性に多くて「うるせーな!」って思ってる、

2018/11/14(水) 09:30:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子育ててるけど、女の子大人しくて可愛いでしょ、楽でしょってよく言われる。
娘は息子よりよく動くし、癇癪持ちだし、外遊びが大好きでスカートやフリルがある服は絶対に着たがらない。
性別で決めつける人って苦手だな

2018/11/14(水) 09:30:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
犬をかわいいというと「あ、犬派だ」そういうわけでは無いと言うと「じゃぁ猫派なんだ」。・・・無言になった。

2018/11/14(水) 09:39:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄な女性は気が強い。
いいえ、どんな女性も気が強いのです。

2018/11/14(水) 09:42:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにいる、血液型を基準に決めつけしてくる人。頭がよくないのだろうか。

2018/11/14(水) 09:43:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いらないと言うと、不妊だから強がっていると決めつける奴。

2018/11/14(水) 09:43:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私には出来ない、無理でしょって言われること

2018/11/14(水) 10:13:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ決めつける人って、目の前の個人を見ないで、「女だからこうだろう」「主婦だからこうだろう」ってボヤ~ッと考えて喋ってるんだろうね
頭が悪いし視野も狭いんだろうなと思って、そういう人とは距離をおくようにしてる

2018/11/14(水) 10:19:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子供一人しかいらないのに
強がってるとか不妊とか色々勝手な想像して決めつける人
いらないったらいらない
お金がないわけでも子供嫌いなわけでもない
一人で十分なんですよー
無理して産んで子育てや経済面が大変でヒーヒー言ってる人程言ってきます。

2018/11/14(水) 10:49:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の嫁が全て悪い

旦那が病気になったのとか、不摂生してる旦那にイライラするから、はよ寝ろ!とかお菓子食べるな!とかこちらは言ってる、むしろお前らの育て方悪いと言いたい。

2018/11/14(水) 10:51:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目妊娠したって話したら、次は男の子だといいね!って言うママ友。別にどっちでもいいし。なんで男女両方産むのが幸せ!みたいに決めつけるんかね。

2018/11/14(水) 11:05:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半で結婚したってだけで「何でそんな早く結婚したの?大学は?」って...
大学行くのが当たり前みたいに言わないでほしい。
高卒でも真面目に働いてるけどダメ?

2018/11/14(水) 11:34:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザー=男に飢えてる
と思われること。
もう恋愛も結婚もコリゴリだし、家事育児仕事でそんな余裕ない。

2018/11/14(水) 11:36:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
女だから
子ども好きでしょ!
スイーツ好きでしょ!
ウエディングドレス着たいでしょ!
とひとくくりにされるのは嫌だなー

2018/11/14(水) 11:38:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が車で10分
めっちゃ頼ってる甘えてる前提で話をされるけど
仲は良いけど
義母はワーキングマザーだから
普通に忙しいし、お互いドライなので
全く依存してない

2018/11/14(水) 11:43:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目を出産してお祝いをもらったら、一緒に入ってた手紙に「二人目が異性でもいいように黄色の服にしたよ」って書いてあって、なぜ二人目前提!?って引っかかった。ひねくれすぎかな。

2018/11/14(水) 11:46:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に勝手にキャラを決めつけられてる気がする。

2018/11/14(水) 11:57:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面なのに
「〇〇さんってかわってるねー。」
って言ってくる人。

2018/11/14(水) 12:17:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
何か言われるの嫌だから自己開示しないようにしてるわ私…。
自分はいいけど、主人とか家族とかさ。

2018/11/14(水) 12:57:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館などでご飯のおひつを女性側に置くこと!
女性がそろうって決まりでも?怒

2018/11/14(水) 13:22:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
私もそれ思った事ある。私はおひつごと旦那に渡して、よそって貰ったよ。
デザートの時に、コーヒーを旦那に、紅茶やパフェを私に置かれたりする時もある。全部逆方向だよ!

2018/11/14(水) 22:47:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でもないのに黒髪は変なポリシー持ってるかオシャレに無頓着

白髪が大量にあって明るい色の白髪染めでは染まらない髪質で仕方なく黒に近い色で染めてます
私だってオシャレな色にしたいよ…

2018/11/14(水) 14:25:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに使おうと思ったらICカード?が使えなくなってた。
再発行に行ったら受付の人に「冷蔵庫の近く、磁石の近くに置くと読み取れなくなります!」と言われた。
まぁ使えなくなってるのは事実だけど、冷蔵庫とか磁気の近くには置いてないのに決めつけられた

2018/11/14(水) 14:33:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と神社デートでおみくじ引こうとしたら、
女の子ってそういうの好きだよねーって言われてなんかムカついた。
心の中でそいつとの将来を占いながら引いたら、吉だったけど付き合わなかった。

2018/11/14(水) 15:26:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の掃除は女性がするという決まり

無駄にお腹デブらせて座って仕事してるフリするんならお前らもやれや!
家政婦じゃねーわ!

2018/11/14(水) 21:43:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
おい、この日休みだから、お前の友達の○○さんと遊んでこいよと旦那に言われたけど、なんで決められなきゃいけないの?遊ぶ日くらい自分で決めます。

2018/11/14(水) 22:30:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が徒歩1分。頼ってると思われがちだけど、2人ともまだ仕事してて、母親なんて2泊3日の泊まりがけの仕事や10連勤したりしてる仕事大好きな人。
父は、趣味に忙しくて、仕事以外は出掛けてる事が多い。子供を預かってもらうなんて無理だから、一時保育利用したりしてるのに、みんな「すぐに預けられるからいいね」「実母だと気兼ねせずに見て貰えるね」って言われるのが少しモヤっとする。
逆に、夕飯私たちのも作って持ってきて、犬の散歩行っといて、ごみ当番代わりに行っといて、とか用事を頼まれる事のが多いんだよ。

2018/11/14(水) 22:42:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子はチーズ好きでしょ?抹茶好きでしょ?
はいどーぞと取り分けされる。
みんながみんなチーズ、抹茶好きじゃないんだよ。

2018/11/14(水) 10:00:58


編集元: 決めつけられてイラッとすること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「女性はお茶くみ当番」「辛い思いをすれば成長すると思っている」平成の終わりにしぶとく残る「昭和な会社」あるある
気が利かない旦那さん、もしくは彼氏をお持ちの方!
ありがた迷惑と感じたこと
♥あわせて読みたい♥