1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に全身ほぼguの方がいるのですが、とてもそうは見えなく優雅な佇まいです。

プチプラでも豊かに見える理由は皆さんは何だと思いますか?
images (3)

2018/11/14(水) 10:21:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ずばり、スタイルです!!

2018/11/14(水) 10:22:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一にスタイル
二に顔

2018/11/14(水) 10:22:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それが本当のお洒落

2018/11/14(水) 10:22:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でスタイル良くてセンスも良い人

2018/11/14(水) 10:22:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
滲み出るセンス

2018/11/14(水) 10:23:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、スタイル、髪、小物づかい

2018/11/14(水) 10:23:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルと顔と、雰囲気と生き様

2018/11/14(水) 10:23:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時計やバックはちょっといいヤツもってる

2018/11/14(水) 10:23:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型に気を使っている

2018/11/14(水) 10:23:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
・スタイルが良い
・その人に似合っている
・毛玉がない、きちんとアイロンがけしていて綺麗。

2018/11/14(水) 10:23:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルと髪型
こまめに美容院行ってる人は、やっぱり違う

2018/11/14(水) 10:23:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
靴、小物が少し高めだとおしゃれに見える。

2018/11/14(水) 10:24:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらくスタイルがよいなど外見的要素もあるのでしょうけど、立ち居振る舞いが上品なのでは。
あと時計や靴など、小物は上質なものを使用してるとか。

2018/11/14(水) 10:24:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頭ちいちゃい
スタイルいい
配色などバランスがいい
小物はブランド品

スタイルとセンスですな

2018/11/14(水) 10:24:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は何を着てもお洒落に見える

2018/11/14(水) 10:24:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
垢抜けた顔とかスタイルだと、何着てても見栄えするね

2018/11/14(水) 10:24:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
髪とメイクをきちんとしてる。ただしてるんじゃなく垢抜けた人ね

2018/11/14(水) 10:24:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧
髪の毛がキレイ
小物やアクセサリーでオシャレ感増してる

2018/11/14(水) 10:25:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感だと思う。
それは姿勢・所作・歩き方・コーディネート・服のメンテなど色々含めて。確かにそういう人はいるね。素敵だと思う。逆にどんなハイブランド着ても残念な人もいるね。

2018/11/14(水) 10:25:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顔やスタイルが綺麗なだけでなく髪や爪の手入れができていて清潔感ある人。
全身高いもの着ていても髪がボサボ艶無しとか爪が伸びっぱなし整ってないとそう見えないから。

2018/11/14(水) 10:25:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル抜群のママ友、ユニクロのダメージジーンズでさえ高級感出して履きこなしてたわ。
私が履いたときは園児に「○○ちゃんのママ、ここ破れてるよ?転んじゃったの?」ってすごく心配された…

2018/11/14(水) 10:26:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
センスがいいから自信に繋がるんじゃないかな
ブスでもセンスがいい子はいる
ただデブはハードル高いよね

2018/11/14(水) 10:26:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルト、ストールなどの小物が高価。

2018/11/14(水) 10:26:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる

髪型
スタイル
センス

以上

2018/11/14(水) 10:26:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱスタイルでしょ。
ショーモデルみたいな人がノーブランドの無地のTシャツにデニム来てても、ハイブランドの服に見えちゃうもん。

2018/11/14(水) 10:27:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友達、高給取り。
なのでバレンシアガのバッグも本物だと思ってたら偽物だった。

その人物を知ってると、心理的なすりこみの作用も大きくなるよね。

2018/11/14(水) 10:27:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルがいい美人なら、トレーナー着ててもおしゃれ。私なら寝巻

2018/11/14(水) 10:30:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル悪くてもセンスの良さが見える人っているけどなぁ。
アイロンきちんとかけてある、ヘア&メイクが上手い人はそれなりのもの着てる感が出る。

2018/11/14(水) 10:31:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル普通でも髪とメイクがしっかりしてたら安く見えないよ
しっかり言うても濃いんじゃないよ

2018/11/14(水) 10:35:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服でも何かクタっとして見える人もいるし清潔感と姿勢の問題なんじゃない

2018/11/14(水) 10:36:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルと顔の大きさときちんとした髪型
そして姿勢かな
あとすごい美人でなくてもおしゃれな顔ならば尚更

2018/11/14(水) 10:37:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
超美人でかわいい友達がいる。

以前一緒にデパートに行った。
バッグ売り場でその子がそこらへんのバッグをひょいひょい持つと、全部ハイブランドの高級バッグみたいに見えた。
一万円くらいの合皮のやつなんだけど。
彼女の手を離れた瞬間に普通のバッグに戻るのが魔法みたいで衝撃受けた。

顔だと思う。
あと顔の大きさも大事かな。

2018/11/14(水) 10:39:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ感と新しさ
あと小物つかいかな

2018/11/14(水) 10:42:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
内面の余裕。
服はプチプラを着てるかもしれないけど
スキンケアなどにお金をかけている

2018/11/14(水) 10:43:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ感
とくに大きすぎる服を着ているとだらしなくて安っぽく見える

2018/11/14(水) 10:44:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のスタイルを熟知している
サイズを重要視している
さりげなく流行りも取り入れている

2018/11/14(水) 10:48:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
若さ、スタイル、顔(表情含む)、姿勢これが揃っていれば

ただ全身プチブラでそうは見えないほど素敵な人は滅多にいない
だから主さんの友人は稀な人で真似できると思ったらダメ
大抵の一般人はそれなりににしかならないよ

2018/11/14(水) 10:50:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服でも毛玉だらけとかだとみすぼらしく見える。洋服の手入れがしっかりしてる人は日常生活もしっかりしてて、それが安い服着てても意識高い系のオーラとして現れてるんだと思う。
ちなみに私はいつでも毛玉だらけのヨレヨレです。

2018/11/14(水) 10:55:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1番のおしゃれは裸だと思う

2018/11/14(水) 10:57:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら着て「それしまむらなの!?見えなーい」
って言われるのが優越感なんだよね

2018/11/14(水) 11:02:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
GUモデルのあやみちゃんが来てるのと
小太りの自分が来てるのと
全く違うもんね。
鏡みてアレ?てなるやつね。

2018/11/14(水) 11:05:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
GUに行くたび、看板の中条あやみが着るGUがGUに見えない
no title


2018/11/14(水) 11:11:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな人はしまむらでもオシャレだよね
ブランドもの沢山身に着けてる人のほうがダサかったりする

2018/11/14(水) 11:13:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングとか時計が一点豪華だから
肌髪がツヤツヤのモデルだから
ポルシェとかから颯爽と降りてくるとか?

2018/11/14(水) 11:17:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグと靴と小物でしょ
そこそこ良いの持つとそっちに目がいくし

2018/11/14(水) 11:17:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
色白

2018/11/14(水) 11:18:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルよいは当たり前だけど顔面の力だよね。
薄い貧相な感じじゃなく光がある人。

2018/11/14(水) 11:19:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル。着こなし。
お洒落な人は、袖の捲り方、襟の立て方、ストールの巻き方全てが上手。
壊滅的にセンスがないから羨ましい。

2018/11/14(水) 11:20:17


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
これだー!袖のまくり方とか襟の立て方とかなんか決まらない。
なんでおしゃれな人って普通の白シャツでもサラリと決まってるんだろう。
ストールの巻き方とか、帽子のかぶり方とかも。

2018/11/14(水) 15:12:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
美人じゃなくてもスタイルが良くてお洒落だと、個性的というか素敵に見えるから、顔はあまり関係ないと思う。

2018/11/14(水) 11:21:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
服ってある程度高い値段付けた方がうれる層があるから高く設定してるだけで生地はあんまり変わらないんだって。

2018/11/14(水) 11:52:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私主婦だけどいろんな場所でお洒落だと褒められる。
しまむらとguばっか行ってるしたまに恥ずかしくはなるけど得してると思う。
長身なのも得してる。

2018/11/14(水) 11:53:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってて美人でもないんだけど、プチプラでおしゃれマダムな雰囲気醸し出してるアラフォーの人がいる。いつもメイクは手を抜かず(色白で肌がきれい)、髪も綺麗にゆるふわに巻いている。ちなみに大学時代はアパレルでバイトしてて、独身の時はブランド服着てたって言ってたから、目利きできるのと、自分に似合うものがわかってるんだろうなって思う。

2018/11/14(水) 11:59:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル、メイク、ヘアスタイル。
逆も同じで、そうではない人は高い服を着てもダサい。

2018/11/14(水) 12:02:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
顔やスタイルは大前提だけど、シンプルな服の方が高そうに見えるかもしれない。花柄とかはモデルでもない限りどーしても安っぽく見えちゃう。私は顔も普通のぽっちゃり系でほとんどGUやユニクロだけど、友達とか職場の人に百貨店で買ってると思われてたからびっくりされたよ。

2018/11/14(水) 12:08:07


141. 匿名@ガールズちゃんねる
H&Mってペラペラなのに5000円越えとかあるからぼったくりだなって思っちゃう。妙に形もダサいし。GUで2000円だしたほうがマシなのある。

2018/11/14(水) 12:11:58


142. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に、「今日はおしゃれな服の着てるね」って言ったら、「これ、ユニクロの1000円のだよ(笑)」って言われたときは衝撃だった(笑)

2018/11/14(水) 12:14:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルと時間の余裕だと思う。
働いているとどうしても着用時間が長くなるけど、そうするとプチプラの服ばかりだと夕方には嫌なシワがついてるんだよね。

2018/11/14(水) 12:15:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日guでダウン買った!
プチプラ服買うときは安っぽく見えないものを選びようにしてます
ニットとかはあんまり買わないけど、シワとか毛玉とかに気をつけたらプチプラでもいい!
あとは髪型とバッグと靴をちゃんとすればよし

2018/11/14(水) 12:20:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤ感だ!

髪は整えて保湿してツヤツヤにする
顔はもちろん手足の肌も保湿する
ジュエリーなどの小物を取り入れる
バッグや靴はホコリを払い、革製品なら磨いておく

+@で姿勢の良さ、適度な筋肉

2018/11/14(水) 12:33:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルもだけど、髪も綺麗にして服はアイロンかけて張りを出してたりと、+αの手を加えてるのかな。
全てちょっとずつ手抜きすると物凄い差が出るよ、育児中での小さな手抜きでハッキリ分かった。

2018/11/14(水) 12:39:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔でスタイル良くて髪の毛綺麗で顔に品がある人

2018/11/14(水) 12:52:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル、姿勢の良さ。汚らしくないメイク。
安くても毛玉やほつれなどない小綺麗さ。
一点豪華主義。

2018/11/14(水) 13:23:46


162. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とスタイル
持ってるバッグ、アクセ、靴のセンス

2018/11/14(水) 13:38:42


164. 匿名@ガールズちゃんねる
その人自身がブランド
前にたけしが「俺自身がブランドだから」と言ってた

2018/11/14(水) 13:40:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの妹だわ。足が長すぎて、私のおへそくらいに股がある。

2018/11/14(水) 13:42:49


166. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル、骨格、小顔
顔の造形、美肌
髪型、髪質
センス、色使い

2018/11/14(水) 14:15:43


167. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせ方がうまい。
サイズが体にちゃんと合ってる。

美人でスタイルよくてもおしゃれじゃない友人いるから容姿が全てではないと思う

2018/11/14(水) 14:18:38


169. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れたムートンブーツ履いてる子がいて
なんとも言えないみっともなさを感じた。
アイロンがちゃんとかかってるとか
汚れてないとか大事。
イタリア人めっちゃアイロンかけるよね。

2018/11/14(水) 14:40:55


170. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOに合わせたファッション
できる方が大事だと思う。
いつでも高見えさせたいとか
貧乏くさいし
ちゃんとした服装する必要の無い人。

2018/11/14(水) 14:42:50


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくて魅力のない整ってる子っていたよね。
本人は自分は美人!と思ってるんだけと
整ってるだけでかわいいわけでも
魅力的なわけでもない。
センスダサいとダサさが逆な際立つから損。
芸能人は見た目さえ良ければ
プロのメイクやスタイリスト
アートディレクターがつくから
芸能界卒業したりプライベートだと
全然な人も多い。

2018/11/14(水) 14:51:17


172. 匿名@ガールズちゃんねる
着こなし。
ただ着てるだけじゃダメなんだってわかってるけどイマイチわからないw

2018/11/14(水) 15:03:39


188. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルとセンス

同じデザインでもサイズで着こなし方違うからね。
センスが出るよね。

2018/11/14(水) 16:40:28


191. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものでも古くてサイズも流行も合わない服を着るよりはguで最新の流行で今の自分に合ったサイズの服買って着たほうが良く見えるよ。

高いものほどそのときのトレンド感が強くて長く着れない服は意外と多い。

2018/11/14(水) 16:53:54


193. 匿名@ガールズちゃんねる
水を通さないに限ると思う。
洗うとどうしてもビロビロしてくるから、1~2回きたら、もしくは1シーズンで店頭のリサイクルボックスに放り込むしかない。
GUユニクロはレンタルなんだよ。

2018/11/14(水) 17:20:22


195. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルナンデスのファッションのコーナーでしまむらとかGUよくでてくるけど
安ーいはわかるけど、嘘ー高見えーは嘘草ってわかるじゃんなぁ。みるからによれた裾ライン、縫製工場のライン減らし優先のデザイン、一回洗ったらどころか、数回着ただけで摩擦で毛玉ができる生地、
置いとくだけで落ちる揮発性の風合い、空気に触れてるだけ()で劣化する生地…

ヒルナンデスで残念なのはそれらさえ隠しきる女優やモデルの腕、が見られないこと。

2018/11/14(水) 17:33:53


199. 匿名@ガールズちゃんねる
今はguでも、gu以外の高い服も着てたことがあるんじゃないかな
guの中でも高見えするものを選ぶ目がある

あとスタイルがいいか悪いかも大事だけどそれよりも自分のスタイルに合ったものを着てるかどうかのほうが大事

そしてメイクと髪型がバッチリ決まってる

そういう人ってトータルバランスで高見えするんだよね

2018/11/14(水) 18:36:29


203. 匿名@ガールズちゃんねる
元々の品の良さとか絶妙な色使いとか丈とか。
あとは靴や髪型がセンス良いと抜群にお洒落になる。
あとは姿勢の良さ。

2018/11/14(水) 19:01:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
本物の貧乏ではないから。
「敢えてのプチプラ」って考え。

2018/11/14(水) 10:26:27


編集元: 全身プチプラなのに、そうは見えない人の理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お洒落な人に聞きたい。どうやったらお洒落になれますか?
オシャレするのが好きな人!!
お洒落な妊婦になりたい
♥あわせて読みたい♥