no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

主には彼氏が出来るとその話ばかりになる友達がいます。昔からそうだったのでそこはあまり気にせず流して聞いているのですが、彼との付き合い方やお金に関してなど「〇〇(主)のところはどうなの?」と聞いてくることが多いです。

私はいま既婚なのでその友達の彼氏との関係性とは違うと思うのですが、うちはこうしてるよーと私が答えると「じゃあうちらもそうする!」と、友達は受けてしまいます。アドバイスしてる訳ではないのですが。

「うちは結婚してるんだからあなたのところとは違うよ!」と言うのも言いづらくてなかなか言えません。


2018/11/04(日) 22:55:43




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ようするに付き合ってるだけのカップルと一緒にすんなということか

2018/11/04(日) 22:57:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今現状じゃ参考にならないから、付き合ってる時はこうしてたよ~じゃダメなの?
なんか友達をちょい下に見てる感じがする。

2018/11/04(日) 22:59:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いて欲しいだけのやつ。
アドバイスしても
「でも~」とか言ってくるから
そうだね、そっかーて聞いてる。

2018/11/04(日) 22:57:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おんなじ話の堂々巡り
出口が見えない
諦らめきれないとそうなる

2018/11/04(日) 22:57:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
双方から相談されたりする
女が好きで男が気がないと知ってる時
みなさんどうしてます?

2018/11/04(日) 22:59:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9深く関わらないがベスト…。
私が経験したのは、その2人も参加する飲み会にいってしまい女側には親友なんだからアシストしろって常にうるさいし、男側はめちゃくちゃ嫌がってるの知ってたからかわいそうであとはがんばって~って先帰ったわ^^;
あとから愚痴られたけど、わからないわ~っていう。
女側の性格がわがままだとうまくいかないとき、八つ当たりされるよ!

2018/11/05(月) 09:40:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブル不倫の相談された。学生時代から15年の付き合いで親友だったけど。疎遠にした。いくら親友でも人の道に外れたらただのクズ。旦那や子どもを裏切り、相手の家族にも迷惑かけるなんて。自分が1番大切だから不倫なんて出来るんだよ。友達でもなんでもないから、疎遠にしてスッキリした。

2018/11/04(日) 22:59:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
潔くて羨ましい。
似たような感じで、独身の女友達に複数の既婚者との不倫を告白された。縁を切ったけど、数年経った今でも思い出す。

2018/11/06(火) 08:03:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してる話は、相手方が夫婦関係破綻してると言っても信用出来ないし、だったら離婚しすればいいのに、誠実じゃないよね?って思って、惚気話も聞きたくなかった。
普通の恋バナのノリでいろいろ聞く友だちの横でだんまりしてて、多分嫌がってるの不倫してた子には分かっただろうな。

2018/11/04(日) 23:02:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相談と言いつつノロケ聞かされた。真剣に聞いてたのに。段々おかしいなとw

2018/11/04(日) 22:59:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が苦労してできた彼氏が微妙にモラハラっぽいとき
別れた方がいいとも積極的に言いにくいし
話聞いてるとうっすら変だしでどうしたらいいのか…

2018/11/04(日) 22:59:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達から、その子の元カレが今は私を好きらしいと聞かされた時
そしてその元カレはやめておいた方が良いよ~としつこく言われた
相談じゃないけどどう反応して良いか分からなかったわ

2018/11/04(日) 23:02:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の友達が「結婚したくて焦ってる。」と言ったり「結婚はべつにしなくてもいいかな。全然焦ってない。」と言ったりその時によって違う。
なかなか彼氏が出来ないと愚痴や相談をよくされるけど今日はどっちの気分なんだろうと返事に困る。

2018/11/04(日) 23:03:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もすごくわかります。


私が相談を受けた相手は
会社の元同僚として仲良くしてる40才の女性です。

外国人と結婚してハーフの子供を産みたい
を大前提として、数年前からネットを中心に婚活をしている彼女ですが、
日本人だから無理、年齢が無理、、
車がないと無理、この車種は無理、、
背が低い、背が高いけど顔が嫌、、等々何かしらのあら探しをしてあるような状態なので、
以前より「どうしても譲れないもの」を明確にしないと、いつまでも決まらないよ、とアドバイスしていました。

更に見た目も露出多めの服で、初回もしくは2回目で肉体関係を持ってしまい、その後フェードアウトということも少なくないため「そんなに簡単にヤれる人を本命の彼女にしたいと思う男はいないし、露出が多いとそーゆー目で見られるよ」ともアドバイスしていました。
(そもそも40才にするべき話のレベルではないと思いながらも仕方なく、、、)

すべては彼女が「(それなりにきちんとした人と)結婚したい」という目標があるからこそ、こちらも面倒ながら真剣に考えていました。

ですが先日、アドバイスは求めてない、上から目線で余計なお世話だ、
この私を選んでくれる人と出会って恋愛して結婚できればいい!とキレられました(笑)

確かに余計なお世話だな、と冷静に振り返り、今後は一切なにもアドバイスしないと決めたのですが、
なんだか不完全燃焼というか。。。

そして、これからも話は聞いてほしいそうで、アドバイスもせずにそのどーしょもない話を聞くことが苦痛と思い始めてしまって、次回彼女に会うことがとてつもなくめんどうになってきてしまってます(笑)

ただの愚痴でした。
スミマセン(笑)

2018/11/05(月) 09:00:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「電車で毎日会う人に声かけられた。運命の相手だと思う!」
声かけられたのは大発展だけど、運命の相手なのか?
田舎の本数少ない電車でいつも同じ車両に乗るのはよくある事だと思うんどけど…

2018/11/04(日) 23:04:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が変わるたびに何かしら相談受けるんだけど毎回「なんでそんな男を選んだ?!」っていうくらいダメンズ。人に相談する以前に分かるレベルなのに不思議で、、、
なのに、毎回相談してくるから困ります。

2018/11/04(日) 23:06:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達が職場の人に片思いしてて、話聞いてたんだけど、
明らかに脈がない…
友達サイドからの話なのに、それでも脈を感じられない…
なんと相槌打てばいいかわからなかった

2018/11/04(日) 23:06:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に彼女がいるの知りながら浮気する友人
しかもその彼女とも知り合いなのに…
浮気される方が悪いとか自分のが可愛いとか
なぜか上から目線で、いやあなたが浮気相手だよ?
って思ってしまう。
バレても悪びれる様子も全くないし。

正直、話されても何も言えない…

2018/11/04(日) 23:06:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が出来ない、出来ても続かないと。
言っちゃ悪いけど理想が高すぎる。
そうなんだ、なんでだろね~としか言えない。

2018/11/04(日) 23:08:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
振り向いてくれなくて不満や辛いって言われて私なりに真剣に相談に乗っても相手の思い通りの答えじゃないと反論を喰らう…
結局はあなたは間違っていない。と言ってほしい。
回りがお膳立てしてくれることを期待している。
だんだん悲劇のヒロインの脇役を演じるのが苦痛になって疎遠化する。

2018/11/04(日) 23:09:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラの友達から
クソ彼氏の話を5.6年聞かされてる私ww
最初は共感しながらアドバイスも言いつつ
話を聞いてあげてたけど
5.6年経っても何にも変わらずズルズルしてるから
さっさと別れれば?とか言ったら
でもでもだって~って…
もう最近連絡きてもすぐ終わらせるようにしてる

2018/11/04(日) 23:09:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
周りからの評判も最悪な
超がつくほどのクズ男と長年付き合ってる友達
愚痴や相談聞いてあげても結局最後は
でも良いところもあるんだよね…
内心、は?長い話してまたこれかよって思ってる

2018/11/04(日) 23:15:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことを死ぬほど人格否定したくせに、いざ自分の恋愛で辛くてたまらなくなった時、夜中だろうがなんだろうが連日電話かけてきた時。

こっちも喉まででかかったセリフぐっと堪えて相談のってあげたのに、後日彼と上手くいったのか、「今週おいしいもの食べに行くんだ~」とのたまったときは、もう一生こいつと付き合うものかと肝に命じた。

2018/11/04(日) 23:09:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部活で私と彼氏が秘密で付き合ってたんだけど、
後輩の女の子に
「実は○○先輩のことが好きなんです。
でも○○先輩はまだあなたのことが好きみたい…」
って、なぜか別れたことになってた
動揺してしまって、「そ、そうなの…?」
って私も別れたことにしてしまい、
まだつきあってることが言えなくて気まずかった

2018/11/04(日) 23:09:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
片想いで相手に気がないのがわかるのに
私に大丈夫だよという言葉を貰いたがってるのがわかるときは辛かった
片想い相手も知ってる人なだけに下手なことは言えないし

2018/11/04(日) 23:18:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーしてた友達
本人、ストーカーの自覚なかった

2018/11/04(日) 23:13:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が私も知ってる一つ上の先輩(友達は仲良い先輩)の旦那と不倫してるんだけどなかなか別れてくれなくてさ。

と言われたときにゃこいつやばいと思ったよ。
まずよくそれ人に相談出来たなと

2018/11/04(日) 23:19:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してる友達から「嫁側から弁護士通じて内容証明来たんだけどどうしたらいい?」って。
知らんわ。
散々やめとけて言ったのに。
しかも今まで散々、彼から生活費やプレゼント貰っといて「私何にも得した事ない!彼ばっかり得して私いい事一個もなかった!」
とか普段から些細なことでも彼にキレてたし、してもらって当たり前の性格。
価値観が違いすぎる。
言いたいだけわめいて「わかる!?」が口癖だけど、まーったく共感したことない。
正直もう切りたい友達。
でも泣かれると強く突っぱねれない。
だめだなー私。

2018/11/04(日) 23:20:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
困ったことというより、悲しかったことです。
私は、他部署の同じフロアで働くひとまわり年上の女性(Aさん)と喫煙所で仲良くなった。
Aさんは職場に彼氏(Bさん)がいたんだけど、同僚(Cちゃん)がBさんのことを好きになって相談を受けていた。
CちゃんはBさんに彼女がいることを知っていたのにアピールしまくって、Bさんは二股していた。
私は年上すぎるし、彼女いるならやめといた方がいいよと助言しました。
結局Cちゃんに子供ができて、BさんとCちゃんは結婚。
Aさんは私に「若い子に彼とられちゃった」と笑い話で話してくれたのですが、それを聞いてとても悲しくなった(Aさんは私とCちゃんが仲良いことを知らない)。
Cちゃんはもちろん仲良かったけど、Aさんは私の仕事の悩みを聞いてくれて励ましてくれたので、お祝いする気にはなれなかった。
その後Aさんは出向になったのだけど、Aさん的には職場を離れることができてよかったのかなと思った。

2018/11/04(日) 23:19:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
その友達は恋愛話ってだけで私に相談してるつもりはなく「彼氏と最近あーでこーでこんな感じなんだよね~。〇〇のところは最近どう?」って聞き方だったので、付き合ってた当時ではなく現在のことを答えていました。

それに対して「うちはお金ギリギリで自由に使うお金がなくてメルカリで服とか売りまくってるよー。でもなんとか貯金はしてるよ」みたいに答えると友達は「じゃあうちらもお小遣い制限して2人で貯金しよう!」ってなってしまうので、まだカップル同士なのにそこまでしなくてもいいのになぁと思ってしまいます。
将来の2人のために貯金することは悪いことではないので否定することはできないのですが…

2018/11/04(日) 23:28:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
本人が納得してそうするなら良いんじゃない?
主は心配しなくて良いと思うよ。
もし後々、真似しなきゃ良かった!とか言われても知らんがなって感じだし。

2018/11/04(日) 23:34:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
主です。あなたもこうしなよ!と言ってる訳じゃないので、そんなに気にすることもないですかね!ありがとうございます。



友達彼氏は過去に他の女と二股かけてたこともあるらしく「浮気が心配なんだけど、旦那さんに何か対策してる?」と聞かれて「私は旦那の携帯にGPSつけて監視してるよー」と答えたこともありました。
実際には浮気対策のつもりではなく、旦那の仕事が車で1~2時間の場所で帰宅時間がバラバラ。運転中に連絡できないので夕飯やお風呂のタイミング掴むために現在地を把握したくてGPSつけてもらってる、ということを説明して、でも確かに浮気対策にはなるかもねーwという話になったのですが
友達は「私も彼氏の携帯にGPSつける!」となってしまいました。。
さすがに「一緒に住んでなければGPSあってもあまり意味ないかもよ?」とは止めましたが…

2018/11/05(月) 00:06:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
文面からただよう主の友達への上から目線…。
1コメから感じたけど、ま、所詮結婚してる自分と付き合ってるだけの友人と一緒にすんな感ね。

どんな理由であれ、パートナーにGPSつけてるなんてドン引き。

こんなとこにトピたてて友達のこと晒す感覚も、いろいろと引くわー。

2018/11/05(月) 02:49:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
マイナス付いてるけど、しれっとGPS付けて監視してると書いてる主も何かあったの!?と言いたくなる
別に上から目線は感じなかったけどね

ただ、浮気の前科がある彼氏と今も付き合ってる友達だしデモデモダッテちゃんの匂いがするな
あまり深く関わらない方がいいかもよ

2018/11/05(月) 09:10:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫相談
相手が奥さんと冷め切ってて今離婚協議中だから別れたら一緒に暮らそうって言われたとかいう話聞いて
騙されてるよっていって距離おいたら、2年後くらいに別れたって連絡きて付き合い再開させました

2018/11/04(日) 23:36:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫と馬鹿男とズルズルつきあう女は
相談という名のノロケ
誰の意見も基本聞いてないので
あなたもチべ砂顔でスルーするがよろし

2018/11/04(日) 23:53:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫の相談は本当に困る。
「もう聞きたくないから、あなたが不倫をやめるまで連絡して来ないで。」
って言った事ある。

2018/11/05(月) 00:27:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人のノロケ話や恋愛話を聞くのは全然構わないけど、それを私にまで強要しないでほしい。信頼してないわけじゃない、自分の世界で楽しみたいだけ。

2018/11/05(月) 00:08:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
片思い中の友人から相手の話を聞く限り、あんまりその相手は友人に好意はあまり持ってなさそうで…
でもこれからうまくいく可能性もあるし止めるわけにもいかず。
友人は夢中になると突っ走るタイプなのでちょっと心配です。

2018/11/05(月) 00:31:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
片想い中の友だちに少ない知恵振り絞ってアドバイスしてみたけど、どれも空振りに終わったらしい
もう手がない…

2018/11/05(月) 00:35:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが相談してるはずなのに、
全部自分の彼氏との話にもってくやつ。

2018/11/05(月) 00:48:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が浮気してるかもって相談された時のこと
実際に私はその彼氏がナンパしてる現場を見てたから正直に話した。やめた方がいいよと言っても、だって…の繰り返しでラチがあかない。大事な友達だったから一生懸命説得したり、色々話してたけど“難しくてよくわかんない”って言われた。語尾にてへぺろがつきそうな言い方で。浮気するような男はクズだよ最低だよって事しか話してない。日本語が難しいのか?なら何語ならいける?って不謹慎だけど考えた。結局2人は結婚したけど何故か男の方がギブアップして逃げたらしい。疎遠にしたから又聞きだけど。

2018/11/05(月) 01:17:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はいちいち悩んでたけど、今は、私は話を聞いたり新たな選択肢を言うことができるけど、結局本人の決めることだからどんな決断でも応援するよ。と言ってる。えげつない相談だったら話はまた違うかもだけど

2018/11/05(月) 08:12:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はいい子なのに恋愛になると困った子はいるよね。
友達と遊んでる時にその友達が付き合ってはないけどいい感じの人がいるって話をしてたら「その人がいま近くにいるんだって♪今から会えるみたい!」って、私を置いてその人のところ行ってしまった。
週末の夜で久しぶりに遊べたのに21時前に解散は寂しかった…

2018/11/05(月) 12:39:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事すらよく分かってない子の相談かな。
本当は人一倍愛されたい願望強くて、どっぷり依存気質なのに
本命として長く大事にされるどころかワンナイトや既婚者や体だけの関係の短命な恋しか経験無いみたい。

元々メンヘラ気質で、男と別れ?(そもそも付き合ってもいない)るたびに泣きわめいて、電話かけまくられるし飲みに付き合って何回も慰めてたけど、
30半ばあたりからかなり情緒不安定になって奇行が目立ち最後は長期入院になっちゃった。

簡単に体の関係もったら本命にして貰えないかしない方がいいよーって30回以上言ったんじゃないかな?
何回も愚痴ってくるくせに何も変わらない、人の話きかない子だった。

2018/11/06(火) 09:21:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛相談されても、こっちが経験ないから答えようがない。

2018/11/05(月) 14:43:22


編集元: 友達との恋愛話や恋愛相談で困ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【許容範囲の問題?】価値観が違う友達とも仲良くできますか?
付き合い続けるのはやめとけ!な女友達の特徴
モテる友達コンプレックス
♥あわせて読みたい♥