1. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃は素直にごめんねと謝る事が出来ていましたが、
結婚生活が長くなるに従って私は悪くないから、謝らない事が多くなりました。
みなさんはどうですか?
762721

2018/11/15(木) 22:36:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くなければ謝りません

2018/11/15(木) 22:37:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くても旦那に謝らせます!

2018/11/15(木) 22:37:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何故自分悪くないのに謝るの?
絶対やだね

2018/11/15(木) 22:37:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、自分から謝るとかありえない!!!(笑)

自分が悪くないなら謝る必要なくないか?

2018/11/15(木) 22:37:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くないのなら謝るわけがない。
平等でいないと。

2018/11/15(木) 22:38:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に謝るよう迫る。向こうが謝るまで許さない。

2018/11/15(木) 22:39:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ってしまうこともありました
なんかケンカ自体が面倒になって。
結果別れましたw

2018/11/15(木) 22:39:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚のときから、私が悪くない場合は絶対謝らなかった。お互いに悪い場合は、罵り合いながらお互いに妥協してる。

2018/11/15(木) 22:39:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全面的に相手が悪いなら謝らない方がいいと思います。その場を丸く収めるために悪くない方が謝るのは、後々良くない。

ただ、売り言葉に買い言葉でお互いに言い過ぎたな、と思ったら、どっちもが謝った方がいいと思います。

2018/11/15(木) 22:39:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
交際中から自分が悪くないときは
謝らない。

2018/11/15(木) 22:39:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くなくても、
もし、旦那が凄く傷付いたとしたら、
傷付けた事に対しては、ちゃんと謝る。

ここで謝らないと、傷付けられた側としたら、
話をする気持ちにもなれないと思うから…

なので、そのあとちゃんと、
本題について話し合う。

2018/11/15(木) 22:40:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らない(笑)
シラーって顔で旦那見て
無になる(笑)

2018/11/15(木) 22:40:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも旦那から謝ってきます

2018/11/15(木) 22:40:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あーはいはいごめんねーって謝る

2018/11/15(木) 22:41:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は謝りません
自分が悪いと思ったらその場ですぐに謝りますが
非が無いのなら絶対謝らないしこっちもキレます

2018/11/15(木) 22:41:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からは謝らないけど、イライラして言い過ぎたりした時は相手が先に謝ってから自分も謝るよ。

2018/11/15(木) 22:41:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対謝らない
私が悪くても言いくるめて責任転嫁する
口喧嘩だけは負ける気しない

2018/11/15(木) 22:42:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が自ら謝ってこないので謝らせるためにその環境づくりをしたり、私も悪かったと先に謝ることもあります。ムカつくわー!!

2018/11/15(木) 22:42:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはどっちも意地っ張りだからお互い謝らない…
ほとぼりが冷めるまで時間を置く感じ

2018/11/15(木) 22:42:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やりとりが長引くとめんどくさいからサラッと謝って終わりにする。絡みたくないんじゃ。

2018/11/15(木) 22:42:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くないのに何で謝らなならんの
旦那モラハラか何か?

2018/11/15(木) 22:43:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちも謝んないし向こうも謝らない。時間が経ってなんとなく話すようになって元どおりという感じ

2018/11/15(木) 22:45:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して二、三年はそういうとき謝ってたら相手がどんどん自分が優位だと思って謝らせるために離婚だって言ってくるようになった。

2018/11/15(木) 22:46:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対謝らない
喧嘩の原因は100%旦那なので
自分から謝った事ほぼないかも

2018/11/15(木) 22:46:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
少し距離をおいて謝る。私が謝る前に旦那が寂しくなってちょっかい出してくるので最初に謝るのは旦那のほうが多いかも?でも、ちゃんと「あのときは・・・」と何で喧嘩になったかお互い話し合う。

2018/11/15(木) 22:47:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ります。
そうしないと険悪なムードで生活しないといけないので。
超がつくほどのモラハラ夫です。

2018/11/15(木) 22:48:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に謝らない。私が悪くないのになぜ謝るのか理解できないから

2018/11/15(木) 22:50:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らない
腹が立ったり喧嘩で不機嫌にさせられたらちゃんと顔に出す
我慢して悪くもないのに謝ったら許されたと思ってまた同じことしてくるよ
私も結婚当初は悪くなくても自分から謝ってたけど正当な理由がこちらにあって下手に出ても
自分も相手にもよくないってわかった
怒ってれば相手が気にしてご機嫌伺いして謝ってくるようになったよ
自分ばかり譲歩してたら疲れちゃうよ
結婚は長期戦だからね!

2018/11/15(木) 22:51:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
謝るわけがないし旦那も謝れなんて言ってきたことがない

2018/11/15(木) 22:53:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
長引くのが嫌だから面倒なのでとりあえず適当に謝っておくかな

2018/11/15(木) 22:53:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことした人が謝るんだよ

2018/11/15(木) 22:54:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
弱った言い方でごめんねって言うと向こうも申し訳なさそうに謝ってきて優しく扱ってくれるから謝る。心こもってないけど

2018/11/15(木) 22:55:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが調子に乗らない?って…

どんなやつと結婚しちゃったんだよって感じ。
殺るか殺られるかみたいな関係だなw

2018/11/15(木) 22:55:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い人が謝らないと仲直りは出来ないでしょ

2018/11/15(木) 22:55:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に謝ったことがないです。
旦那も私に謝ったことがない。
2人とも数時間経つと喧嘩のことどうでもよくなるから..

2018/11/15(木) 22:55:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が悪くないのに謝られたら、自分なら気持ち悪いわ。

2018/11/15(木) 22:57:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くても謝りません。
自分が悪くなかったら絶対あやまりません。

2018/11/15(木) 22:57:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くないなら謝らない!
旦那が絶対謝らない人なので、私も最近意地をはって謝らないようにしてる

2018/11/15(木) 22:58:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らないさ、当然。
だって自分は悪くないんでしょ?

2018/11/15(木) 23:00:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くないけど言い過ぎたときは、言い過ぎたことに関しては謝る。それ以外は当然謝らない。だって私悪くないし

2018/11/15(木) 23:00:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカになる時は大体冷静じゃなくなって、無視したりぶすっとしたりキーキー言ってるから、感情的な態度を取ったことに関してはいつも反省して謝ってる。
でもそうすると、毎回私が折れたみたいな態度を返してくるのでちょっとモヤモヤする。
ケンカの原因に関しては大体折れてないよ。

2018/11/15(木) 23:00:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
当てつけという意味で謝ります。
それで相手が「もっともだ。お前が悪い」みたいな態度取ったら「バーカ。嫌味で言ったんだよ」と言う。

2018/11/15(木) 23:02:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカしてる時間がとにかくイヤだから場を収めるために謝る。
99相手が悪くても1は自分が悪いと思うから、その1に対して笑

2018/11/15(木) 23:02:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くない場合は謝らない。少しでも悪いところがあったら謝る。長引いたら面倒くさいから。

2018/11/15(木) 23:05:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い謝ったことってないかも。
自然と話ししてる。
というよりめっちゃ喋るけど喧嘩少ない。

2018/11/15(木) 23:06:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くても謝らないのに
自分がわるくなくて謝るわけないわ。

2018/11/15(木) 23:10:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い方が謝る
でも、しょーもないケンカしかしない

2018/11/15(木) 23:11:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が沸点低くて突然怒鳴ってきたりする
興奮してる時は華麗にスルーして落ち着いた頃に冷静にガミガミ攻撃をすると反省して謝ってくる

2018/11/15(木) 23:14:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にする。
ふつーに接する
いちばん怖いらしい

2018/11/15(木) 23:18:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
やっかいなのはお互いに自分は悪くない相手が悪いって思ってる場合だよね。
このパターンならわたしは悪くなくても謝るよ。どっちかが謝らないと終わらないし。

2018/11/15(木) 23:21:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らない。夫婦の喧嘩ってお互いに言い分があってどっちも正しいっていうかどっちが折れて譲るかどうかみたいなことが多いから。
自分が完全に悪いって時しか謝らない。

2018/11/15(木) 23:28:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳主人が年上なので付き合っていたときから上下関係がある。結婚して12年いまや、その立場が楽。
なので、謝る。それもわりと早い段階で!
喧嘩そのものよりは、空気を悪くしたこととか、感じ悪くしてごめんね。ってところあたりを。
そうすると、主人も謝りやすい様子。

2018/11/15(木) 23:29:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
謝りません。絶対に!

2018/11/15(木) 23:30:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ド正論で追い詰めたことを後から謝る。キツすぎて旦那がシュンとするか取っ組み合いになっちゃうから毎回離婚危機。

2018/11/15(木) 23:32:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の時はお互い感情的になって水掛け論にしかならないのでさっさと距離置く
自分の機嫌とりに専念する
翌日二人とも冷静になったところで話す、何が嫌だったかもはっきり言うし怒ってるならちゃんと態度に出す
二人とも頭が冷えてるのですんなり悪かった方が謝って決着する
ここで大事なのは喧嘩勃発時はお互い頭が猿なので話が通じない
仲直りは頭が冷静な日が昇ってる時間帯に済ます
リラックスしてるところで嫌な問題をほじくり返すと寝込みを襲われたようで二戦目突入するから

2018/11/15(木) 23:33:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー今までで1番大きな喧嘩をさっきしました。
子供に関する事で明らかに旦那が悪い普段ならうやむやにするけどさすがに今回はスルーできないので絶対に謝りません。

2018/11/15(木) 23:39:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
謝りません。納得しないのに謝れないでしょ。

無視します。でも次の日にはなんか無視してるのがばからしくなり普通になりますw
売り言葉に買い言葉だけは避けたいと思い、ぐっとこらえますw
あんまりイラつくときは夜中に1人ビールの缶をソファーになげつけました。
ソファーの隙間に見事にはまりスッキリしましたw

2018/11/15(木) 23:56:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかが謝るまで話し合う。自分が悪くないって思ってても話し合うと「私も悪かったな」って思うこともあるから。長引かすのが1番良くない。

2018/11/16(金) 00:10:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが悪いという喧嘩をあまりしなくて意見のぶつかり合いというか考え方の違いで口論になることがある
どっちもめちゃくちゃ頑固だから謝らない

2018/11/16(金) 00:11:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くなくても、「今の言い方キツかったね、ごめんね」というと「俺もごめんなさい。」
となる
ずっとこのパターンだったので、さすがに我慢ができず
「テメェ~、毎回いい加減にしろよ!!」といってしまった
それ以降、口をきいてなくて3日たちました
めんどくさーい!!

2018/11/16(金) 00:12:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くないなら謝らない

旦那に謝られなくても数日間はお互いイライラして最低限の口数だけど段々増えてって普通に戻る。

2018/11/16(金) 00:13:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年。喧嘩の内容がもうどちらが悪いとかでなく価値観の相違。でもそこまではわかる。何が嫌かって、旦那の「俺が正しい、俺が指導者」みたいに振る舞うところ。ここは会社じゃねーよ、正論と体育会系みたいな変なポジティブさの押し売り。
そうなると私はしらけてしまう。こちらの言い分なんて聞きやしない。

だから謝りもしないし、尊敬もしない。
この人とはわかり会えないなと冷めるだけ。

2018/11/16(金) 00:22:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
謝る!めんどくさいしそれで1日ブルーになるなら。
ただしラインで謝ります!

2018/11/16(金) 00:35:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ったその日からこっちが謝るのが当たり前になってくかもよ。悪くないなら謝る必要ない。

2018/11/16(金) 00:43:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪いと思ったらすぐ謝るけど、悪くないと思ったら絶対謝らない。
でも夫に言わせたら私が悪くても絶対謝ってこないし逆ギレすると言われる。アホか。

2018/11/16(金) 00:44:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
原因は自分じゃなくても、私喧嘩中の暴言がすごいから謝る。私が謝ると旦那も謝る。

2018/11/16(金) 01:11:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
早く仲直りしたいから自分から謝るよ。
自分が悪くなくても「怒りすぎちゃってごめんね。だけどもっとこうしてくれたら私も怒らなかったよ」など謝罪と、今後はこうして欲しいなど具体的なことを必ず伝える。
年に一度ぐらい、何も悪いことしてなくてもいつも先に謝らせてごめんねって急に言ってくるから、旦那のこと悪いヤツではないと思ってる。

2018/11/15(木) 22:53:10


編集元: 旦那とケンカした時に自分が悪くなくても謝りますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那を好きだなと思った瞬間
体調が悪いらしい夫に優しくできるコツ(ネタ可)
夫の行動で疑問に思うこと
♥あわせて読みたい♥