no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビが次々と出来る肌質だったのですが、化粧水に入ったアルコールが原因だと分かり、ちふれのノンアルコール化粧水に変えてみました。もうなくなりそうなので、他にもあれば試してみたくてトピたてました!おすすめのノンアルコール化粧水があれば教えてください!

2018/11/04(日) 22:04:10




9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主ちふれは良くなかったから違うのにするの?

2018/11/04(日) 22:09:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのちふれのはどうでしたか?
気になります!

2018/11/04(日) 22:09:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に化粧水ぬったら(現在皮膚科のクリームオンリー)ヒリヒリ痛かった!アルコールのせいかな?

ちふれいいのね!検討してみようかな!

2018/11/04(日) 22:11:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!ちふれのものに変えた途端、ニキビはなくなり感動しました。ただ、最近寒くなってきてからはこれだと潤いがちょっと足りないかな?と思えてきて…。夏から10月の始めくらいにかけてはちょうどよかったです!

2018/11/04(日) 22:23:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤シリーズ

2018/11/04(日) 22:11:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
このマイナスは極潤がアルコールフリーってことを知らない人かな?
no title


2018/11/05(月) 00:30:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールフリーとか、パラベンフリーと表示されていても入っているもの結構ありますよね。私は必ずテスターで匂いをかいだり、手に取ってスースーしないか確かめています。 私は無印を何本か使ってきました。

2018/11/04(日) 22:11:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
え、そんなのあるの?入ってないって謳ってるのに入ってたら法律に触れる程の大問題だと思うんだけど

2018/11/04(日) 22:22:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
化粧品で言うアルコールはエタノールのこと
エタノール以外のアルコール類が入っていても
アルコールフリーと表示している場合があります
防腐剤lのフェノキシエタノール等もそうです

2018/11/04(日) 23:20:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウフリープラス

アルコール無し
鉱物無し
香料無し

2018/11/04(日) 22:12:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
以前ガルちゃんでおススメされていた
松山油脂の肌を潤すシリーズ使っています!
アルコールフリーで、セラミドも入ってて
値段も高くないので、最高です!

2018/11/04(日) 22:14:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の敏感肌用

2018/11/04(日) 22:20:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

リッツ

2018/11/04(日) 22:25:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も使っています!!
リバイバルシリーズがおすすめです。
no title


2018/11/04(日) 23:14:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールフリーものは、開封後早めに使わないと酸化しますよ。
アルコールフリーなら別の防腐剤が入っていたりします。

2018/11/04(日) 22:26:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美容原液という500円くらいのやつ使ってます。
安いし肌荒れしないしもう化粧水は次からもこれにすると思います。

2018/11/04(日) 22:33:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのお年に合うかわからないけど、ちふれの違うシリーズにもノンアルコールありますよ
コレ使ってますが結構潤います
no title


2018/11/04(日) 22:33:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあるハトムギ化粧水じゃなくて、専らこっち派。
ノンアルコールで肌荒れしなくてたっぷり使えるので気に入ってます♥
no title


2018/11/04(日) 22:35:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ用はさっぱりさせる為かアルコール入っている物多いです
私はキュレルの緑色、皮脂トラブルケア使用してます
お試し用のミニサイズ試ありますよ1000円で2週間使えます

あとは無印の敏感肌用かなぁ
こちらも500円迄でミニサイズありますよ

2018/11/04(日) 22:44:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のは少しベタつく気がする。

2018/11/04(日) 23:02:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんせっかく合う化粧水を見つけたならお手入れの最後に保湿クリームを追加するのも手かも!

2018/11/04(日) 23:09:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのノンアルコール良かったけど、たまには違うのと思って赤い方使ったら湿疹ができて掻いちゃってかさぶただらけで辛かった
元のノンアルコールに戻したら治りました
赤い方もノンアルコールと書いてあったけど入ってる成分でダメだったのかなぁ

2018/11/04(日) 23:36:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤がおすすめです!
使用感はだいぶ好き嫌いが分かれるかと思いますが、スタンプを押すみたいにグッグッと小刻みに押し込むとあっという間に浸透します
私はインナードライでフェイスラインにニキビがたくさんありましたが、これでずいぶん治まりましたよ!

2018/11/04(日) 23:49:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主がしっとり系を探してるならこれはだいぶちふれに比べてさっぱり系ではあるけど、500mlで650円(税抜)でバシャバシャ使えるからアルコール系が合わない私は安さにひかれて以前はちふれだったけどこっちを最近使ってます。
no title


2018/11/05(月) 03:51:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
コープのアルコールフリーの高保湿化粧水使ってます。
でもここ読んで、フェノキシエタノールを知り、確認したら入ってました。
使い心地は悪くないです。

no title


2018/11/05(月) 05:53:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近オデコとアゴニキビに悩まされている31歳、食生活かな?ホルモンバランスの崩れかな?と調べていたところです!ちふれか無印で悩んでいるのですが、もう少し皆さんのコメントを参考にしてからにしようかな( ´•ω•)
有り難いトピを有難う…

2018/11/05(月) 10:13:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私も同じ場所に肌荒れしていて、化粧水とか洗顔変えてみたけど、
結局原因は、クレンジングオイルと乳液だったよ。参考までに。

2018/11/14(水) 11:43:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
明色のピュアアストリンゼンがおススメです。大阪の老舗の化粧品会社が出してて日本製。

ノンアルコール、オイルフリー、防腐剤フリー、弱酸性、無香料、無着色。と、裏に書いてある。
セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸、ユーカリ葉エキスなんかも入ってるらしい。

乾燥性敏感肌用の化粧水で、使った感じ変な匂いや刺激やベタベタ感も無く適度に潤うので気に入ってます。

170ml入ってうちの近所の薬局で400円ぐらい。コスパ良いし必要十分かと。
主さんの肌に合うといいですが。

2018/11/05(月) 12:03:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
dプロはおすすめ

2018/11/05(月) 15:58:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌウォーターおススメです!
赤ちゃんの肌にも使えるらしい👶

2018/11/05(月) 22:40:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌって、アルコールフリーじゃなかったっけ

2018/11/06(火) 13:48:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアルコール(エタノール)で乾燥ニキビが出来る肌質です。
オススメはミノンの化粧水とルルルンの赤です。
ルルルンはシートマスクですが、「貼る化粧水」と謳われてるので化粧水として使ってます!
どちらもピリピリしないので良い感じです。

2018/11/07(水) 01:03:13


編集元: ノンアルコールの化粧水

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
無添加化粧品の良さ・実感
ニキビや吹き出物が治らない 繰り返しできる
dプログラム好きな人~!
♥あわせて読みたい♥