1. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい靴を買いました。
ヒール3センチほどのローファーのような革靴です。
サイズもぴったりだったので今日ルンルンで履いて仕事に行ったら、昼過ぎから小指の根元の一番外側の骨?が痛くなり、夕方には足を引きずり歩くほどになりました。

靴だけでこんなに足って痛くなるんだと思うほど痛くて泣きそうでした。こんな経験ありますか?

みなさんの合わない靴で起こった悲劇を聞きたいです。
3b46f_1330_9c20e67c8ff5e2f930450c9ff919aac2

2018/11/17(土) 00:44:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
とても立っていられなくて途中で百均によってクッションやサイズ合わせグッズを買いました

2018/11/17(土) 00:46:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
悲劇というほどではないけど、やっぱりつらいのは靴擦れ
常にバンドエイドは持ち歩いているけど、外出先で耐えきれずに新しい靴を買ったことが何度かある
足も痛いしお財布も痛かった

2018/11/17(土) 00:47:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよね、折れてんじゃないの?!ってほどの痛み。靴擦れならまだ絆創膏とか貼って我慢できるけど、骨系の痛みはやばい。

2018/11/17(土) 00:47:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない靴で長時間歩き足が腫れあがった

2018/11/17(土) 00:48:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない靴が多いので苦労する!
あまりに安い靴ははかないです。

2018/11/17(土) 00:48:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あります
小指の皮がべろべろむけて、親指とかかとの水ぶくれは弾けて肉が露出し…
昔の拷問を思ったよ


ちなみに、自己治癒力を促すはがさない絆創膏(なんとかエイド)が救いの神でした

2018/11/17(土) 00:48:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
靴ずれはキズパワーパッドじゃないとずっと痛い

2018/11/17(土) 00:59:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみってこわいよね。

2018/11/17(土) 00:48:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下血だらけになったことがあります

2018/11/17(土) 00:48:50


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
靴下通り越して、白いスニーカー血だらけにしました。
まさかスニーカーで靴擦れすれとは…。

2018/11/17(土) 08:27:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとの皮が横3cm、縦1cmくらいの範囲ズル剥けになった
お風呂入るときに傷が染みてヒーとなった

2018/11/17(土) 00:48:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
素足にパンプス履いて、仕事の講習会みたいの行ったら、かかと ずる剥け。絆創膏貼ってどうにか。
素足はダメだね..

2018/11/17(土) 00:49:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのサンダルを無理して履いてたらウオノメができました。

2018/11/17(土) 00:50:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
偏平足のため試し履きして、足のサイズに合った靴を買ったのに、1時間歩くと小指の横や足裏に水ぶくれが出来て、長く歩けない
結局、長時間歩くときスニーカー履く

2018/11/17(土) 00:51:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてはく靴の時はキズパワーパッドを持ち歩きます。

2018/11/17(土) 00:51:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
足の形変わった

2018/11/17(土) 00:51:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も靴擦れと
お豆さん泣

2018/11/17(土) 00:51:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはローヒールのパンプス一日中履いて仕事してたのに、
今はスニーカーばっかり履いてて、たまにローヒールのパンプス履いたら1時間もしないでギブアップ。
足が楽チンに慣れてしまったー。

2018/11/17(土) 00:52:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生爪剥がれかけ 足の親指の皮まで剥けた。

2018/11/17(土) 00:53:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
足ピッタリサイズのスニーカー履いて、学校行事の登山に参加したら、両足の親指の爪が内出血して1年間治らなかった

2018/11/17(土) 00:53:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしにとってはスニーカー以外はとりあえず合わないのが当然。
サンダルは最初の1~2回、ストラップで靴擦れします。1年数ヶ月たったいまもうっすら痕跡が残っています。
パンプスは小指が痛む、かかとがパカパカするで合わず、フィットするかかとシールに出会えて一件落着することもあれば、出会えずに引きずってボロボロになってすぐにさようならすることもあります。

2018/11/17(土) 00:54:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間歩く旅行だからとスニーカーで行ったけど、
かかとのクッション材で擦れて皮が剥けて大変なことに
少しまだ肌寒い時季だったけど、ビルケンシュトックでサンダル買いました。
ビルケンの店員さんに「スニーカーで靴擦れなんて珍しいですね」と言われました。

2018/11/17(土) 00:55:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私、コンバースだと小指痛くなる!
ニューバランスだとディズニー、一日中歩き回っても平気。
スニーカーでも合わないの有るよね

2018/11/17(土) 00:59:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もコンバースダメだった。横幅が他のメーカーよりも細くて足の甲が痛くなる。
プーマも細めに出来てる。 アディダスとナイキとニューバランスは甲幅ゆったりしてて履きやすい。

2018/11/17(土) 01:03:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
遊園地に履いて行ったスニーカー
絆創膏3枚貼るぐらいの靴づれ
靴の踵血まみれ

2018/11/17(土) 00:55:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある

就職の面接に靴ずれで流血したまま行って、面接官に気づかれて心配されたよ
落ちました

2018/11/17(土) 00:55:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
厚底はいてたら、とれました。
ベリベリっと。
急いで靴屋さんへ行き新しいのを買いました。
恥ずかしかったです、、、。

2018/11/17(土) 00:55:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式に出るため、普段スニーカーしか履かないのに、ローヒールのお洒落靴履いた
その内、足が痛くてうっ血して歩くとき足を引きずってた

私にお洒落は似合わないらしい(´;ω;`)

2018/11/17(土) 00:56:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない靴を初下ろしで仕事に履いていって、痛かったけど我慢して、夕方限界に。
魚の目みたいに小指側が角質化して痛みが1週間。その後も痛いし赤黒くなり、次第に足首まで赤黒が寝食Σ(゚д゚lll)
病院いったらバイキンが広がってるらしい。放置すると近々足首から下切断になるって言われて本気で驚きました。
角質化した所をメスで切ってウミ出してもらいました。

2018/11/17(土) 00:56:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離中の久しぶりのデートに新しいパンプスで行ったら途中で歩けないほど指が痛くなった。貴重な時間を靴屋探しに費やし、一番足に優しそうだけどダサい靴を買う羽目に。。泣

2018/11/17(土) 00:57:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式や結婚式披露宴、パンプス履いてるだけで疲れる..。
それから私は、持って行って履き替えるに限る。

2018/11/17(土) 00:57:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースで登山して血がにじみ出てた子がいた

2018/11/17(土) 00:57:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
靴ずれ幅の締め付けで足も激痛で頭痛までしてきた、我慢して職場まで行ったけど
とてもじゃないけどその靴で帰宅は無理で職場の近くで楽な靴を買った

2018/11/17(土) 00:58:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブにペタンコのサンダルを履いていったら血まみれになりました。

2018/11/17(土) 00:59:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人との初デートで少しサイズが大きかったけどデザインが可愛くて買ったパンプスを履いていったんだけどかかとがパカパカして何度か脱げちゃって恥ずかしかった
彼に「大丈夫?どっかで靴買う?」と心配させてしまって本当大失敗でした

2018/11/17(土) 00:59:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
靴擦れは本当に辛い。

2018/11/17(土) 01:01:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるです。
私は特にワイズが広い足の形なので中々入るサイズの可愛い靴が無いからなおさら。
可愛い&入る!と思って買っても半日位履いて歩いてたら小指の下の出っ張ってる骨が痛くてしんどくてちゃんと歩けなくなり血流悪くなったせいなのか分からないですが頭痛までしてきて、すぐ靴屋でスニーカー買って履き替えたけど、履き替えてもその日一日は足の痛みと頭痛に悩まされた。

それ以来靴はとにかく3Eでヒールが低い物しか選ばなくなった。

2018/11/17(土) 01:02:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が弱いのか、パンプス履くと爪が割れる。
その時は痛いなって思うんだけど、半月くらいすると爪が浮いてきてパカパカになる。地獄絵図。

2018/11/17(土) 01:02:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンヒールでもなくヒール部分太めの5センチ位のはじめてのブーツを履いてたら次第に歩いていられないほど腰痛が悪化。
靴やさんがすぐあれば良かったけどなかったからタクシーで帰るしかなかった。

2018/11/17(土) 01:02:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
かさぶた作らない系だとケアリーヴの治す力っていう靴擦れ用も良いよ。透明だし何日も張り替えずにぴったりくっつき続ける。
丸の内で足痛すぎて東京駅のドラッグストアで買って感動した。

2018/11/17(土) 01:06:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらで買ったコンバースみたいな1200円くらいの白いスニーカー履いて旅行行った時にかかとがペタペタするなと思った見たら靴擦れでかかと真っ赤になってた
遠出するときは履き慣れたやつじゃなきゃだめだなって思った。

2018/11/17(土) 01:08:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
厚底の靴、こけて階段から転げ落ちました笑
幸い建物入り口の五段ほどだったので、足首捻っただけで済んだけど…それでも痛いし何より人通りのあるところだったので恥ずかしかった!

2018/11/17(土) 01:12:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても履いてみたかった10センチヒール。
足の測定も専用機械で計って選んだにもかかわらず、朝から履いて夕方には引きずるほどの痛さに。

このままでは帰れない!と思い、オリエンタルトラフィックで安い低いヒール買ったら、いくら歩いても痛くない。あら不思議。

今では10センチヒールは靴箱で長く使われないまま。そもそも私には合わなかったんだな…

2018/11/17(土) 01:12:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
踵が靴擦れでマメは破裂して痛くて歩けなくなった

2018/11/17(土) 01:13:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく買ったパンプス履いて会社行ったら、両かかとの皮がべろ~~んって剥けた……
上司に許可貰って、スリッパで薬局行ってデカいキズパワーパッド買ったよ…

2018/11/17(土) 01:16:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
正直靴買う時はその場でちょっと履いたぐらいじゃわからないから、1時間ぐらい履いて決めたい
無理だけどねw

2018/11/17(土) 01:17:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何が辛いって、お風呂だよね(笑)

2018/11/17(土) 01:17:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の免税店でブランドのハイヒール買ったけど、30分も履いていられなかった
眺める為の靴になったよ

2018/11/17(土) 01:20:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時の靴が学校指定のローファーで妙につま先が尖っていたデザインだったのだけど、
履き続けて1ヶ月くらいした頃、靴を脱いだら親指が紫色になっていて死ぬかと思った。
それまで親指痛いなーとは思っていたのだけど、変色するなんてほんと怖かったわ。
学校に靴の変更を許可してもらってしばらくしたら治ったのだけど、靴って大事よ。自分の足にあったもの履かなくちゃ。

2018/11/17(土) 01:31:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から足のサイズが大きめ。
でも、大きいサイズであればいいってモノではなく
靴選びって、難しいですよね。
遠出するときは、帰りがけにファストファッションに寄って
フラットなバレーシューズとか、余裕があれば購入してました(笑)

朝はいいのに、帰る頃になると耐えきれず!席を見つけたら電車で素早く動けるようになりました!

2018/11/17(土) 01:36:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
24.5㎝の靴ってなかなか可愛いいデザインがなかったんだよね。
学生で黒のローファみたいなのが欲しくてたまたま履けた合皮のシンプルな靴を面接のために買ったんだ。試験中から、足が痛くて脱いでたんだけど、いざ面接って時に急に右足が解放感が広がって。
なんと踵の縫い目が裂けてた……。靴が片っぽ脱げかけて引きずる感じで(まさか踵を踏みつけて面接なんてできない)なんとかこなして、帰り道スニーカーを買った。
足に合う靴がなくて困ってたんだけど、後日きちんと測定したら25.7cmだった。そりゃ、靴も裂けるわな。20年近く前の話だけど、当時は24.5㎝以上の靴なんて女性用はなかったんだよ。今はダサいデザインでもなんとか履ける靴があるだけありがたい。

2018/11/17(土) 01:38:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
靴擦れほんと痛いよね
具合悪くなってくるもん

傷跡消えるのに一年以上かかった

2018/11/17(土) 01:41:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
急遽面接用に買った黒のパンプスが全然合わなくて、頭痛と足の裏の骨が痛くて帰ってから寝込んだことある
30すぎたらこういうコロンとした靴履いてるおばあちゃんの気持ちがわかってきた
かっちりしてヒールだったり、ぺたんこすぎる靴が辛いんだよね
快適さを追求したらこういう柔らかい素材でクッション性のある靴になっていくんだろう
no title


2018/11/17(土) 01:41:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋さんで慎重に試し履きをして何回か歩いて大丈夫だったのに
やっぱり痛くなる
痛いの辛い。

2018/11/17(土) 01:41:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くなったらイヤなので、初めて履く靴の時は、それとは別に
履き慣れた靴も持っていくようにしてる。荷物になるけど、
試着した時はよくても、1日履いて歩くとわからないから・・・
(何度も痛くなって失敗した経験から)
それで大丈夫だったら、次からは持って行かない。

靴って高くても足に合わないものもあるし、安くても凄く楽でしっくり
くる物もあるし、値段だけじゃないと思ってる。

2018/11/17(土) 01:42:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
見ただけだけど、巨大イオンで女子中学生らしき子がブカブカでヒールが4~5センチのパンプス履いて、友達の二の腕に掴まってヒーコラ歩いてるの見たよ
田舎だから巨大イオンはおしゃれする所で、その子は頑張っちゃったのかなと思った

2018/11/17(土) 01:45:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
とてもキツいレインブーツを買ってしまい、何とか履けたので近所に買い物行ったけど、甲周りが痛くて痛くて痺れてきた。
帰ってから脱ごうとしたら、脱げなくて激痛でしばらく悶える羽目に。
家族に手伝って貰って、何とか脱ぐことができた。

2018/11/17(土) 01:45:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
最近足の幅が広がってきたから散々試着して大丈夫だろうと気に入って買った靴。
1日履いてみたら途中で痛くなった。
片方の親指がみるみる内出血。
爪がどす黒くなり数ヶ月かかってやっと生え変わった。爪も切って備えたんだけどね。
もう楽な靴しか履かないや、サポートグッズにも詳しくなった。

あと
擦れる靴ズレは頭までキーンとくるほど痛くなる時あるよね。

2018/11/17(土) 01:46:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコつけて9センチヒールで長時間、出掛けたら強烈に足が痛くなり、我慢できず裸足で歩いた。
すれ違う人達がすごい目で見てた笑
近くに靴屋がなかった泣

2018/11/17(土) 01:48:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバース合わない人多いんだね。私もダメで、小指が猛烈に痛くなる。どうしようもないくらい痛くて我慢できなくて、行儀悪いけど踵踏んで家まで帰った。

高いヒールの靴を手に持って、裸足のまま歩いてる女性を見たよ。足って我慢できないよね……

2018/11/17(土) 01:48:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
少し大きめの靴履いてて電車に乗る瞬間に後ろの人に靴踏まれて
靴がスポっと抜けて片方の靴だけホームに取り残された時
電車内で片足だけ靴下状態ですごく恥ずかしかった

2018/11/17(土) 01:53:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
靴擦れ。
キズパワーパッド貼ってたんだけど使い方を間違えたみたいで、悪化したから皮膚科に行ったらあまり使わない方が良いって言われた。
ちなみに、足の怪我って治りにくいんだって。

2018/11/17(土) 01:56:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
足の親指の爪が真ん中ぐらいから割れた。

2018/11/17(土) 01:59:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバース可愛くて好きだけどサイズ合ってても私の足と相性悪い。足の甲がやたら痛む。
大阪旅行でよくあるハイカットのコンバースをるんるんで履いてたら痛くて痛くて心斎橋で半泣きしたことあります。

2018/11/17(土) 01:59:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンヒール履いてたらヒールがパンツの裾の折り返しに入ってしまって思いっきりコケた。

2018/11/17(土) 01:59:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
裏側の滑り止めを全くしてないヒールを履いた時、何度も滑りそうになった。
高級なブランド靴ほど裏側ツルツルのが多いのは何でだろ。

2018/11/17(土) 02:09:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
外反母趾になったり、指に水ぶくれできたり、靴ではたくさん痛い思いをした。靴は柔らかいのがいい。硬いと反れないから、足に負担がかかる。

2018/11/17(土) 02:20:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのくつ可愛くて買ったけど、
とにかく足が痛くなる

2018/11/17(土) 02:22:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いのを我慢して履いてて、帰宅して脱いだら親指の爪が真っ黒に変色して、数日後に爪が剥がれた。

2018/11/17(土) 02:22:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとが靴擦れして靴のかかと部分が血まみれになった
二万くらいする靴だったんだけど結局履けずに捨てた
もったいなかったな

2018/11/17(土) 02:24:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、雑誌でフェラガモの靴は履き心地が最高に良い!絨毯の上を裸足で歩いている感じ!と書いてあったので、見た目の良さだけでなく、最高の履き心地を期待して憧れ続けて数年。
とうとうフェラガモの靴を買う日がやってきた。
試し履きをして歩いてみる。
あれ?思ってたのと全然違う?!
違和感を覚えつつも購入。
足の痛みだけでなく腰もやられてしまい、履いたのは一回きりになった。1週間以上、痛みがあった。
買うんじゃなかった!

2018/11/17(土) 02:32:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私もフェラガモの履き心地の良さに憧れがあって、でもヴァラはあまり好きじゃなかったので
イタリアのアウトレットで好きなデザインの8センチサンダル2足を見つけた時に大人買い!
試着したときは普通に歩き回ったんだけど、いざ帰って来て履こうとすると、
あれ?玄関出て3歩で脱げる…
がんばって靴脱げ対策グッズも買ってみたけど全部効果無くて家からでられない悲劇。

2018/11/17(土) 07:53:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
合う靴が見つかると感激するが滅多にない。ボロボロなるまで履き潰す

2018/11/17(土) 02:57:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
私は合う靴見つけたら同じの何足か買う!
ストックとして!
色違いも買います。

2018/11/17(土) 04:54:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は良くても夕方浮腫むからパンプスは本当に疲れる。夏場のサンダルが楽

2018/11/17(土) 02:58:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もあります!
ネットで安い店で買うことが多くて合う靴もあるけど…。

家で試着してヤバそうだなと思っても
返品するとお金かかるし大丈夫だろって感じで履いて外出すると靴擦れは勿論
特に傷にはなってないけど痛くて歩けないレベルってこと何回も経験しました。
最近はスニーカーばかりなので大丈夫ですが。

2018/11/17(土) 03:46:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない靴を履き続けた結果、親指が巻き爪になり当時持っていた全ての靴が履けなくなりました。
もう、全く歩けない。
で、その足をかばって反対側の足に負担がきてたんでしょう、ある日反対側の足スリッパも履けないほど病んで、何事かと病院行ったら…
信じてもらえないとは思うけど、なんと反対側の足の甲、疲労骨折してました。
無理は絶対ダメなんだと身をもって学んだ。

2018/11/17(土) 04:01:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばかりのパンプスをおろしたら、サイズが小さかったようで
かかとは擦れ、指には豆ができ、さらにその豆がつぶれ大惨事になったことがあります。
パンプスを買う際は、夕方以降がオススメです。

2018/11/17(土) 05:44:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーの可愛い系の服着てたのにヒールで靴擦れして踵が血だらけになった。
病みカワかよ。

2018/11/17(土) 01:29:18


編集元: 合わない靴を履いて悲劇が起こった事ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親は頭が痛い! 大人顔負け小学生のファッション事情
ダウンコートを着るのはおばさんだけ…それって本当?
30代、ファッションで冒険しますか?
♥あわせて読みたい♥