1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなり肌が荒れやすいです。

アラサーになった今は頬はニキビができなくなりましたが昔は沢山できたため少しクレーターがあります。
そして今は顎周辺に吹き出物がわんさかあります。

なんとかコンシーラーで隠してますが一日中化粧をしていると吹き出物がまた出来ます。
色白なのもあって目立ちやすいです。

可愛い美人とはよく言われるのですが私としては本当にありえません。肌が汚いんです。特に恋人ができてスッピンを見せる時が恐怖です。過去にも元彼に肌綺麗じゃないけど可愛いよねと言われたことがあり相当ショックを受けました。

みなさんはどう思いますか?
no title

2018/11/16(金) 22:34:12




53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の事かと思った。気持ちすごく共感出来る。
私は頬にニキビ今は出ないけど、少しどころじゃないクレーターが残ってて本当に恥ずかしい。
今は皮膚科にいってあまり出来なくなって、顔の赤みも引いてきたけど……凸凹だけは消えないもんね(T_T)
肌のツルツルの人見ると本当に羨ましいよね。

2018/11/16(金) 22:52:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が汚くても美人は美人。
肌がキレイなブスもたくさんおるで。

2018/11/16(金) 22:35:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
吹き出物

おでこ→10代
頬→20代
口周り→30代
顎周り→40代


と聞いたことがある

2018/11/16(金) 22:35:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ってのは顔の作りや配置が美しいって事じゃない?

2018/11/16(金) 22:36:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけりゃ良いじゃないか!

私なんてブスで汚肌だよ(泣) 

鏡割りたくなるもん毎朝メイクするとき

2018/11/16(金) 22:36:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でも肌がキレイだと少しキレイのランクは上がると思う

2018/11/16(金) 22:36:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いや美人は顔立ちの話だから肌は関係ないと思う
あの人美人だよねー肌汚いけど、みたいな感じ?

2018/11/16(金) 22:36:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れは嫌だけど表面に出るとは良いことなんだよ
じゃないと内臓に出るよ

2018/11/16(金) 22:36:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔可愛いならいいじゃん!
肌汚いブスの私はどうなるの(笑)

2018/11/16(金) 22:37:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビに囚われてる人生
いつになったらこの地獄から抜け出せるの
もうやだ

2018/11/16(金) 22:37:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が荒れてる美人もいれば、肌がきれいなブスもいる。
美人かどうかは顔のつくりが全て。

2018/11/16(金) 22:37:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで気になるならレーザー治療とか検討してみたら?既に受けてるならごめんね
でもせっかく褒めてもらえるのに「肌が汚いから美人じゃない!可愛くない!」って卑屈になるのはもったいないと思うよ

2018/11/16(金) 22:38:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と美人は比例しないね。
美人で肌荒れしてる人は芸能人でも山ほど居るよ。

2018/11/16(金) 22:38:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男が肌荒れしてるのいくらでもいるのに、女性だと肌が綺麗で当たり前ってなんなの
芸能人でもない一般人とかそんなに金かけられないわ

2018/11/16(金) 22:38:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他の職業なら感じないがデパコスの美容部員さんが汚肌だといくら美人でも説得力がなくなる。

2018/11/16(金) 22:38:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肌はキレイだけどゴリラそっくりですよ

2018/11/16(金) 22:38:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は美人だよね
清潔感はなくなってしまうけど…
私も鏡割りたくなるよ

2018/11/16(金) 22:38:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも美人は美人なんだからいいじゃん
こんなところでグダグダ聞く前に皮膚科行け

2018/11/16(金) 22:38:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど肌汚いよねーって言われる

2018/11/16(金) 22:38:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいブスでも肌が綺麗だったらなんとか雰囲気可愛いは作れると思う
美人は肌が汚くても美人。

2018/11/16(金) 22:39:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>肌綺麗じゃないけど可愛いよね

可愛いが勝ってるならいいじゃん
でもアラサーだからかな、あと10年したら「肌が汚いおばさん」になるから今のうちに肌のケア頑張ったほうがいいよ

2018/11/16(金) 22:39:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感のない美人もいれば汚肌の美人もいますよ

2018/11/16(金) 22:40:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ気持ちわかる。
自分に自信が持てないし、できるだけ
昼間を避けて肌が見えにくい夜に遊んだりする。

2018/11/16(金) 22:41:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗=薄化粧でも成立する=若々しい

「若さは正義」とするならば肌が綺麗ではない人は正義ではない。

2018/11/16(金) 22:44:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が汚いのも吹出物やニキビでそう見えるのと、お手入れ怠って鼻の黒ずみが目立ってザラザラ汚いのでは印象違ってくるよね
いくら美人でも毛穴の黒ずみで汚いのはブスだと思う

2018/11/16(金) 22:45:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌が本当にコンプレックス
本当は目合わせて話したくない
見られたくないから
プロアクティブも使った事あるし
皮膚科にも何回も行ったけど

良くなるのは最初だけ
使っててもまたニキビ出来たりしたし
そこまで綺麗にならなかった
美容整形?しないと無理かな?
最近はもう諦めてるww

2018/11/16(金) 22:46:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮る時は美肌アプリ使わないと無理っす

2018/11/16(金) 22:48:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本人には言わないけど、芸能人とかだったら可愛いけど肌が汚いよね、とか美人だけど皺多いね、とかは普通に言う

2018/11/16(金) 22:48:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美顔鍼に行ってるけど、そこのお姉さんにクレーター肌はどうしたら良いか聞いたけど美容皮膚科でレーザーが一番だって。

私じゃなく姪っ子が悩んでいたので相談したんです。

私は年齢的に美容皮膚科も行ってますがレーザーすると毛穴が無くなりました。

主さんも可愛いならレーザーおすすめです。
整形するんじゃないし大手なら安いし割引チケットなんか頻繁に送ってくるよ。

2018/11/16(金) 22:48:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく顔の造りはまぁまぁだけど、私は汚肌で美容皮膚科に10年以上行っていてレーザーもおそらく100回は打ってるけど、現状維持が良いところで大差無いかなって思ってる。ミカン毛穴だしおまけに帯状毛穴になってるし、くすみやシミもある。普段のケアとかも悪いんだろうけど本当、人に見られたくなくて いつもマスクしてます。
やっぱり肌大事です。

2018/11/16(金) 22:57:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や夫に愛されてるならそれで良し

2018/11/16(金) 22:59:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な用事があるときに限って大きいニキビが出来る…
肌がキレイな人羨ましい。

2018/11/16(金) 23:04:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の汚いブスは救いようがないけど、主はかわいい美人と言われてるなら大丈夫。
少しでも顔色良くするために食べ物飲み物に気を付けるといいよ。ちなみにもしタバコ吸ってるなら顔色も声も悪くなるからやめた方がいいと思う。

2018/11/16(金) 23:09:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の良し悪しと造形の良し悪しは別物と思うのよね。

2018/11/16(金) 23:11:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ感じ

今月3連休にレーザー受けるよ
何ヶ月かやる予定

2018/11/16(金) 23:13:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど脂性肌だし吹出物あるよ

2018/11/16(金) 23:26:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「肌がキレイなら、女は無敵」ってCMあったよね。
肌もだけど、髪も大事だと思う。
肌と髪は食生活でだいぶ改善するよ!!
発酵食品とか…ここで言うとマイナスきそうだから言わないけど発酵食品の代表のあれ、
毎日50g食べ続けたら目立つ毛穴が3週間で激減したのテレビでやってた。

2018/11/16(金) 23:31:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら肌荒れが悩みで…体質で…って言うのにちゃんとケアしてなかったりいつもスナック菓子とかチョコばっか食べてる子がいてなんだかなーと思ってる。

2018/11/16(金) 23:31:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそんなに美人ではないけど、太陽の下に出れないくらいクレーターすごい。パテしても埋まらないくらいの重症。
でも、彼氏は絶えなかったし結婚もできた。

2018/11/16(金) 23:52:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
20代なのにシミと赤ら顔で悲惨。。。泣きたい

2018/11/16(金) 23:58:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れのレベルにもよるけど肌が荒れてても美人は美人だよ
でも同じ顔なら美肌の方が2~3割り増しには見えると思う

2018/11/17(土) 00:17:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
汚くも綺麗でもないと自分では思ってたけど
肌診断アプリで自分の肌の拡大写真見てから
ボコボコで黒ずみが酷くて自分は汚肌なんだと認識した

2018/11/17(土) 00:32:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色白あごニキビ多発…
していました!(過去形)
豆乳飲んだり、皮膚科行ったり、
ニキビ用化粧品使ったり本当に色々やりましたが…
たどり着いたのは…
セラミドとスチーマーです!!
セラミドは原液を化粧水に数滴。
スチーマーは毎日やってます。
そうすると本当に改善しましたよ!
コスメトピみたいになっちゃいましたが
どうしても伝えたくて!
肌が綺麗になったら、主さんは無敵じゃないですか!!

2018/11/17(土) 00:34:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に吹き出物あったりコンプレックスある人、あんまり気にしないほうがイイよ。

私は全く気にしない。ストレス貯めずにゆっくり改善してけばいいよ。

意地悪な人はあなたが気にしてるから、わざとそこを突いてくるだけ!あなたが深刻に思ってるほど他人はどうも思ってないよ。マジで!

2018/11/17(土) 00:53:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたの皮膚が薄くて敏感で悩む

2018/11/17(土) 01:27:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のとき、かわいそうなくらいニキビだらけの子がいたけど男女から人気あったよ
顔の造形もいいし明るくて人当たりが良くて笑顔が可愛いからだと思う

2018/11/17(土) 01:33:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌汚い
顔に大人ニキビできてるし背中にもニキビ?できてるしお尻もヤバい

2018/11/17(土) 02:00:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肌綺麗なことだけが自慢。彼氏に、「顔がごつくて鼻が低いけど肌綺麗だよね!」って言われました(^^)

にっこり笑顔で「ありがとう」って言って後日別れました。顔が可愛い方が羨ましい。無い物ねだりなんですかね?

2018/11/17(土) 02:31:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ですね。残念ながら

2018/11/17(土) 02:45:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時に顔中ニキビだらけの人いたけど、小顔で美人と言われてた、

2018/11/17(土) 03:28:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ肌キレイなブスって
肌しか褒めるところないんだけどw

2018/11/17(土) 04:16:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
程度によるかな
あまりにも荒れてると美人度は下がるかもしれない
けど、ニキビがあったからって顔の造形が変わるわけじゃないから美人は美人だと思いますよ

2018/11/17(土) 05:09:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも美人と言われることもあるけど、
鼻の毛穴がやばい。
美人と言ってくれる人に申し訳ない。でも肌汚いですよねって自分で言ったほうがいいかなって思う。

2018/11/17(土) 06:05:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
美人と言われますが
毛穴ぱっくり開きすぎて
何の自信もありません。
褒められても
こんなに肌汚いのに
と心の中で言って、素直に喜べません(;_;)

2018/11/17(土) 10:18:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシア人の様に色白美肌です。
唇もピンク色。
髪は癖毛でブラウン。艶々です。

が!顔の造りはガッツ石松。
美肌なだけに注目され、すれ違い様に見知らぬ男に「近くで見たらドブスだな」と言われた経験有り。

2018/11/17(土) 10:40:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫、時間はかかるけど肌荒れは治る!根気よく頑張ろう!
皮膚科は何件か行っても効果なければやめたほうがいい。

私もニキビ体質ですぐニキビが顔中にできるから毎日テラコートリル塗ってたらステロイドで皮膚が薄くなって赤ら顔になってしまった。
ブツブツも毎日あった。
それから一年くらいかけてやっと自分にあったスキンケアを見つけて落ち着いてきた。
化粧品もあらゆる敏感肌用のものをすごい数を試してきた。
よく生活習慣病だの食生活睡眠ストレスと言われるけどわたしの場合は皮膚が薄くなってて極度の乾燥肌でクレンジングが原因だった。
あらゆる肌に優しいミルク、ジェル、クリームのクレンジングでも肌が荒れるからクレンジングを一切やめた。
それでも化粧はしなきゃいけないからすべてミネラルコスメに替えて落ち着いてきたけどまだブツブツは毎日できた。
朝は水だけの洗顔でも乾燥してることに気付いて、拭き取り化粧水にしたら、どんどん肌が生き返ってきました。
人によって原因は様々で、それぞれにあったスキンケアがあるからそれを見つけるまで大変だと思うけど色々試して頑張るしかない。

2018/11/17(土) 11:01:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ば、職場のストレス半端ない時期、両頬にニキビがっつりあった。
転職したら気づいたら何もせずともニキビはなくなってました。
ストレスでニキビって本当にあるんですね。
肌荒れしてても美人は美人。
ブスでも色白美肌だったら清潔な感じがして悪い印象はないんじゃないかな。

2018/11/17(土) 11:08:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私ブスだから髪と肌しか褒められない
肌なんてメイクでごまかせばいいけど目の小ささとかは限界がある。

2018/11/17(土) 12:33:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れに悩みまくってましたが
普通にそこそこカッコ良くてお金持ちの彼氏が出来て結婚しました。

いつも酷い言葉を言ってくるのは
肌が綺麗な女の子達でした。
たぶん男の人の方が細かい所は見てない気がする。


笑顔を心がけて
明るくいたらいんだよ

2018/11/17(土) 03:33:05


編集元: 汚肌な時点で可愛い、美人とは言えませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ニキビ肌の人が使っているファンデーション
老け顔を改善する方法
くせ毛の人!
♥あわせて読みたい♥