1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は丸顔なのでチークすると更に顔が丸く見えると思ってしまいチークが出来ません!
でもチークして頬がピンクの女の子に憧れています!
no title

2018/11/16(金) 20:50:11




4. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う人と似合わない人がいる。私は後者。

2018/11/16(金) 20:51:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しないと顔色が悪い人になる

2018/11/16(金) 20:51:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないのでチークは入れないです

2018/11/16(金) 20:51:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん!薄いチーク大事。

2018/11/16(金) 20:51:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
365日してます!しないと顔が青白くてお化けみたいでやばいので
青みピンクのチーク、血色よく見えるし程よいほんわか感でお気に入りです

2018/11/16(金) 20:52:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色が悪いのでチーク必須です
チークしないで平気な人うらやましいです

2018/11/16(金) 20:52:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
丸くチーク乗せるから丸顔になるんじゃない?
頬骨の高いところからこめかみに向かって斜めに入れるといいよ

2018/11/16(金) 20:52:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しないとぱっとしない

2018/11/16(金) 20:52:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
してる。ベージュのやつ。
最近はリップ濃いめでチーク薄づきが流行ってるから、主さんも試しやすいのでは?

2018/11/16(金) 20:52:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くつけてる。厚すぎるとよしこになっちゃうwww

2018/11/16(金) 20:52:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通にチークの入れ方とかでググってみたりしてみればいいんじゃない?
こんな感じで顔型別にも参考になるものあるし、その時旬な入れ方とか色とかもあるし。
no title

2018/11/16(金) 20:53:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も丸顔だけど斜めに外側に向けてチーク入れてますよ!
今セザンヌのカシスローズがお気に入りです。

2018/11/16(金) 20:53:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの安っすいやつ使ってます。
315円ぐらいw

2018/11/16(金) 20:54:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がピンクぽいのでしてません。

2018/11/16(金) 20:55:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スックのチーク入れてます
ピンクをつり上がり気味に
その上下をオレンジでサッサッと

2018/11/16(金) 20:55:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
しない派

仕事で体動かすと、うっすら頬が赤くなってる

着替えで洋服やマフラーに着くのが嫌だから

2018/11/16(金) 20:55:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクの仕事してたけど、
丸顔なら顔の外側(頬骨の縦のラインより耳側)に斜めに入れれば良いよ

2018/11/16(金) 20:56:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チークすると毛穴が目立つ気がするのは私だけでしょうか…

2018/11/16(金) 20:56:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
してません。
すると、今日は気合い入ってるね!とか言われて、厚化粧に見えるから。

2018/11/16(金) 20:57:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しないと幸薄女

2018/11/16(金) 20:57:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
してる

20代に買ったエスプリークのピンク色のクリームチークがまだまだある
色は流石にオレンジとかベージュ系にした方がいい気がしてるけど、貧乏性で

2018/11/16(金) 20:57:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にほっぺが赤くなる体質なので勝手にチークみたいに見えるからしません。
たまに疲れてる時や体調が悪い時は勝手にチークらない時があるからそういう時は「顔色悪いね」と言われる。

2018/11/16(金) 20:59:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は丸顔だけど顔デカなので頬の中心より外に入れたら顔の面積が広くなって顔がよりデカく見えるから頬の真ん中に入れます。

チークの場所でだいぶ印象が変わる。

2018/11/16(金) 20:59:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の頃は おてもやんみたいで お笑い芸人のようにバカっぽい気がして苦手だった。
ファンデ使ってなかったから 血色感も必要無かったんだと思うけど…

29歳くらいから ファンデが無いとダメになって、使うように なったよ。

プチプラは ガッツリ色つくクセにモチが悪いからデパコスで 自然な色味の物が欲しい。って言ったら良い感じの紹介してくれるよ。

2018/11/16(金) 20:59:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングをきちんとしたら
大丈夫ですよ!

2018/11/16(金) 21:00:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
頬に赤みがあるのでチーク無しです。

2018/11/16(金) 21:00:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
チークしたら、色んな人に若く見えるって言われるから(お世辞かも知れんが)、なるべくしてる。

目のすぐ下にしたら、かなりの確率で若く見られるはず。

2018/11/16(金) 21:01:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うすーく入れることはありますけど、基本的には使いません
ファンデが赤転びするタイプだからチークまでしてるとほてってるようにみえちゃう

2018/11/16(金) 21:01:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔が濃いのでチークいれない
入れると尋常じゃなくクドくなる

2018/11/16(金) 21:04:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の形問わずチークをしないとのっぺりすると思う。

2018/11/16(金) 21:06:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
血色が悪いというより血色がないからチーク必須だよ!
うっかり入れ忘れて仕事にいくと「大丈夫?顔が青いけど具合悪い?」って周りに心配されるw
ちなみに定番はMACのディンティ

2018/11/16(金) 21:06:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも丸顔。
チークは塗ってません。
違和感感じるから。

2018/11/16(金) 21:08:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。
青みピンクや白みピンクのチークを

この場所借りて質問させてください。

オススメの青みピンクや白みピンクの明度の高めのチークがあれば教えてほしいです。
プチプラ、デパコス問いません。

2018/11/16(金) 21:10:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対必須。
しないと病人に見えてしまう顔なので。
ポンポン系が楽

2018/11/16(金) 21:14:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ後だと綺麗に毛穴カバーされてるのに、チークをつけると毛穴が目立つのはなぜでしょうか?

2018/11/16(金) 21:15:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
キラキラなチークだと毛穴バーン!

2018/11/16(金) 21:19:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしちゃうので冬はチーク入れない

2018/11/16(金) 21:15:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のパーツが全部小さくて貧相なので、チークは絶対入れます。
パウダーのチークで、濡れたような艶がでるものを探してます。クリームチークだと、コンシーラーがよれちゃうんです。みなさんはどちら派ですか?

2018/11/16(金) 21:16:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
チークしたい!

でも毛穴が目立つので、しないで仕上がり綺麗な方がいいかな…と我慢してます

2018/11/16(金) 21:16:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク似合わないし、チーク塗ってもすぐ消えるから塗る必要性をあまり感じられないw

2018/11/16(金) 21:19:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくてチークしなかったら、旦那に「今日顔色悪いね」って言われたので、必須になった。

2018/11/16(金) 21:20:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと顔にうっすら赤みがあるから、似合わないんだよね
体調不良で赤くなってるように見えて…。

2018/11/16(金) 21:20:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が火照りやすい、冬も寒いと頬が赤くなるので
チークはしません。
チークしてるでしょ、って言われるとかもあります
してないけど。

2018/11/16(金) 21:22:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色悪いので必ず入れます!
マジョマジョパフデチーク(丸い缶のやつ)の、薄いコーラルとオレンジを持っていて使い分けてます。
丸いパフでぽんぽん軽く入れるだけでいいので楽。

2018/11/16(金) 21:22:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
しないです、正確には出来ないです。
赤ら顔なんで赤み隠す方に必死(T_T)
それでもうっすら赤味が出る時あるんで、もうある意味天然チークと開き直ってます(笑)
でも可愛くチーク付けてる人を見ると羨ましいです…

2018/11/16(金) 21:22:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私もすっぴんは赤ら顔なので少し暗めのトーンのBBクリームやリキッドファンデを塗るようにしてからは気にならなくなったんですけど、そういったもの使ってらっしゃいますか?
赤ら顔を消したいならコントロールカラーで色味消してコンシーラーの後パウダーだけじゃ厳しいのかも?本当はベースは薄くていいんだろうけど、赤ら顔を隠すって薄くは厳しいような。

2018/11/16(金) 21:28:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の方がシェーディングを頬骨あたりから入れているのがかっこいいなって思うんですけど、それでもチークって必要ですよね?
ピンクとかオレンジとかあまり色味を強くせずに、ブラウンっぽくしたい!

2018/11/16(金) 21:23:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はいらないと思って全然してなかったけど、歳をとったら顔色が悪く見えて使うようになった。けど、ピンクすぎるのも若くないのにと思ったりして選ぶの難しい。

2018/11/16(金) 21:24:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク付けないと顔色悪いって言われる

2018/11/16(金) 21:25:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
etvosのポンポンつけるチークを使ってます。濃くならず自然だし、ラメ入り・ラメなしなど選べておすすめ。

2018/11/16(金) 21:26:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク何使ったらいいかわかんない人は
MACのデインティお勧め!
イエベもブルベもどんな肌でも似合うよ!ピンク系だけどピュアな感じで顔色も明るくみえる

2018/11/16(金) 21:26:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでM・A・Cのウォームソウルおすすめされてるの見て買いました☆
30代にはピンク系よりこっちのほうが品がありかわいらしいです!
友達にもプレゼントしました!

2018/11/16(金) 21:28:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ塗ってない日もチークだけは必ず入れる。一気に顔が華やぐ。マットな質感だと毛穴が目立たないよ。

2018/11/16(金) 21:30:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
三十路だけどキャンメイクのロリポップ使ってる
18歳のころから愛用
でも最近年齢のせいかしっくりこなくなってきたなぁ。。。

2018/11/16(金) 21:31:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち薄く入れてる。
ちふれのやっすいやつ3年くらい使ってやっと無くなってきた。
次は何にしようか参考にさせて頂きます!

2018/11/16(金) 21:34:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク入れてた方がのっぺり感がない

2018/11/16(金) 21:36:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションチーク買って使ってみたらえらい濃くついた。加減が難しい

2018/11/16(金) 21:36:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなブラシで一度取ってから テイッシュオフして乗せる。

顔色悪いからチーク無いと 「具合悪いの?」って言われちゃうんだよ。

焼きの入った薄付き(色によってはめちゃ濃くつくけど)のシャネルがお気に入り。

2018/11/16(金) 21:38:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのクリームチークが伸ばしやすくて気に入ってる。

2018/11/16(金) 21:38:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク入れないと顔色悪いだけでなくのっぺりした印象になるから必ず入れてる。

2018/11/16(金) 21:45:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
チークしてないと体調悪いの?って聞かれるから入れてます
ヴィセのクリームチークのBE-8が顔色に合ってるんだけど
これと似た感じのパウダーチークないかな?
意外とない色ですよねこれ

2018/11/16(金) 21:47:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク似合わない人ってそれ多分色も場所もおかしいんだと思うわ
似合う色を似合う場所に入れたら確実になしよりあるほうがいい

2018/11/16(金) 21:47:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
目のすぐ下にいれてる10代より上の大人はちょっと悪い意味で わ、若いね(メイクが )ってなってる可能性大

2018/11/16(金) 21:49:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴が目立つ人はクリームタイプのチークを指でのばせば使えばかくれますよ。
ほんのちょっとでも濃いからのせるとギョッとするけど、境目がわからないくらい広くのばせば、おてもやんにならず顔色がよくなるよ。
こするんじゃなくて、ポンポンと。

2018/11/16(金) 21:52:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
macのチーク恐ろしいほど無くならない
プチプラ買うよりコスパいいのではとさえ思う

2018/11/16(金) 21:58:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのコーラルが艶感あって好きです

2018/11/16(金) 21:59:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
顔歪んでて頬骨の位置もずれてるからチークいれるといびつになる…
そして30過ぎてからさらに顔の肉がやせてしまい
チークすると頬がこけて見えると言われてしまった
どうすれば良いのか

2018/11/16(金) 22:00:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
したいけど、、にきび肌で汚いからチークして余計に浮くと思って、、避けてしまう

2018/11/16(金) 22:02:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ→クリームチーク→フェイスパウダーの順に重ねてチークが悪目立ちしないようにしている

2018/11/16(金) 22:05:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
チークいつも付けるの忘れてしまう。
3年位使ってるけどなくならなへんそこも見えへん

2018/11/16(金) 22:05:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいローラメルシエのチークが良い感じ
程よく付いて色もちもいいし、ぱきっと発色し過ぎない大人な感じの色味と発色
おまけにそこまで馬鹿高くない
確か三千円ちょっとくらい

2018/11/16(金) 22:09:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク作業はメイクの1・2を争うくらい好きw
あごにいれるのすきです
おかおがパッと華やぎます

2018/11/16(金) 22:10:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり血色良くないから本当は付けたいんだけど、時間たつと毛穴がすごく目立つんで今はしてない。
クリームとかパウダーとか、評判いいのを片っ端から試したけど、しっくりこなかった。

2018/11/16(金) 22:17:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクベージュをひと塗りしてます。

2018/11/16(金) 22:26:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がのっぺりするのでします

でもおてもやんにはならないように気をつけてます(●´ω`●)

2018/11/16(金) 22:38:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエふわっと色づく感じがすきです!
粉もきれい!

2018/11/16(金) 22:45:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
する。三十路越えてチーク辞めたら具合悪そうに見えたから(笑)

2018/11/16(金) 23:41:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク大好き!
チークの質や色を変えればたちまち雰囲気が変わる。
青白いのもあってチークつけないと味気なくなる。
赤をほんのり入れるのが好き。

2018/11/17(土) 00:01:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にいる、私の場合は。
ないと顔白すぎて体調悪いのと聞かれる。
ずっとピンク一辺倒だったけど、あるときオレンジピンクを使い出したら、ないはずの透明感まで出て明らかに違う。
肌色に本当に合ってる色を見つけるって、重要だと思った。

2018/11/16(金) 22:35:09


編集元: 【似合う】チークしてますか?【似合わない】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
目が大きく見えるメイク法♡
ファンデーションを塗った後のシワ対策
ニキビ肌の人が使っているファンデーション
♥あわせて読みたい♥