no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
乾燥が気になり始めクリームファンデを使ってみたいなと思っています。
今までクリームファンデは使ったことがないので使ってる方、オススメありますか?
出来たらドラッグストアで買えるものがいいです。
よろしくお願いします。


2018/11/10(土) 10:30:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク

雑誌のオマケのやつ使ったけど中々良くて無くなったら買おうと思う

2018/11/10(土) 10:33:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2あ、ドラッグストアじゃないや…
ごめんなさい

2018/11/10(土) 10:36:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル一択です!
かなりオススメです。

2018/11/10(土) 10:33:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレードグレイシーのクリームファンデ。
もう、10年以上リピしてます!!
こないだ、3万するファンデを試供品で貰い使いましたが、私的にはそれより上でした笑
コスパも良いのでお試しあれ!!
no title


2018/11/10(土) 10:36:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4これわたしも5年以上使ってる
安いし使いやすいし最高

2018/11/10(土) 11:29:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テカり具合はどうですか?
Tゾーンだけテカりやすいので...
頬は乾燥気味なのに。

2018/11/10(土) 10:46:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
>>4でコメした者です!
私も頬は乾燥して、Tゾーンはテカる混合肌なんですが、年間通してこのファンデ使ってます。
崩れやすい季節は皮脂に強い下地と合わせて使ってます。(ちなみに、エストやトワニー、コフレドールの下地と合わせてました。どれも相性良かったです。)
ツヤ肌になるので好きです。
崩れ方もキレイというか、、本当この値段にしてはかなり優秀だと思います。

2018/11/11(日) 03:45:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これの後はお粉で押さえるんですか?

2018/11/10(土) 11:16:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私はこの後にお粉叩いてるよ~
ツヤ肌っていうのが好きな人はしないのかもしれないけど、私はベタベタに感じて無理だった

2018/11/10(土) 11:23:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートは良いですよね
グレイシーじゃない方の、普通のファンデも中々良いですよ。
no title


2018/11/10(土) 10:42:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ればドラッグストアで...て書いてるよね...

初めてならメディアはどうでしょう?もちろんお高い物とは違いもありますが充分な仕上がりになりますし。コンビニなら500円のお試しサイズもありますよ(^^)

カバー重視!保湿力が凄く高い物!とかがあればまた違う物がいいかもしれませんが...

2018/11/10(土) 10:37:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7毛穴がめっちゃ目立たない?

2018/11/10(土) 10:55:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23 7です。メディアの白のチューブの下地と使っていましたが、私は毛穴はあまり気になりませんでした。ただ、クリームファンデーションという割にはそんなに保湿が高いわけではないかな?とは思いました。

2018/11/10(土) 10:58:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

カネボウの『メディア』って、良い意味で普通というか、全体的にどのアイテムも使い心地が良くて、安心して買えるよね🐸

品質が安定してるし、高校生でも変えるような値段。✌

あと、ド田舎のスーパーとかでも売ってるから、入手のしやすさも日本全国◎。

2018/11/10(土) 12:05:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スック
no title


2018/11/10(土) 10:37:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ごめん
ちゃんと読んでなくてデパコス貼っちゃった

2018/11/10(土) 10:40:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8私はテッカテカになっちゃって駄目だった

2018/11/10(土) 10:42:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
BBだけどコスデコのラクチュールがお気に入りです
下地として使う人もいるみたいだけどこれ一本で割とカバーもしっかりしてくれるしテカりにくいよ

ドラフトじゃなくてごめん

2018/11/10(土) 10:45:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14ご免なさい!
ドラフトじゃねー!!ドラスト…

2018/11/10(土) 10:46:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ドラフトだろうがドラストだろうがトピズレに違いはないよ

2018/11/10(土) 11:09:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30そんなに厳しいの?

2018/11/10(土) 11:11:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
グレイシィとか少しお姉さん向けのファンデーションって、何故か灰色っぽくない?
少し暗く仕上がる。

2018/11/10(土) 10:45:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お姉様向けの商品は、その世代に多い悩みの黄ぐすみを軽減させる為に黄色より赤(ピンク)の配合量が多いと思うから、元々の肌の色によって合わないことがあるんだと思うよ。

2018/11/10(土) 18:04:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートグレイシィもメディアも使ったことあるけど、個人的にはグレイシィのほうが化粧感が出たかな。メディアのほうがナチュラルな感じがした。グレイシィはちょっと粉っぽくなった。ほんと個人的な感想で申し訳ない。お安いしどっちも試してみる、とかも出来ていいよね!

2018/11/10(土) 10:52:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのやつリキッドもクリームもどちらも試したことあるけど、本当にオススメだよ!

クリームの方は少々とる時にめんどいけど、綿棒でちょっと取って手の甲に出してから使ってます。
どちらも濡らしたスポンジでぽんぽんと広げてけばそんな厚塗りにならず、でも薄すぎず。絶妙な感じです。笑

お値段も安いので、試しに買ってみてはいかがでしょうか!

2018/11/10(土) 10:56:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトの新しく出たやつおすすめする!
これクッションファンデっぽいけど違う!あけるとバーム状?クリームファンデが軽く固まったのが入ってて、それをスポンジでとる感じなんだけど…
私はこれつかってカサカサにならなかった^ ^指も汚れないから好きです
no title


2018/11/10(土) 11:00:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエルシア使ってます。
メディアは赤みが売りなのかな?でも私は赤くないものが欲しくて。
比べたらすこーしエルシアの方が赤みが少なかった!
…気がします!
使い心地についてクリームはまだこれが始めてなので比較できないですが、可もなく不可もなく。
お高いファンデ使ったことないですが、普通だと思います。

2018/11/10(土) 11:09:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のccクリームは乾燥しなかった
二色しかないから微妙だけど

2018/11/10(土) 11:24:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんどう塗ってますか?
私はスポンジにお水含ませて塗ってます!
最初は固く絞ってたけど、それだとあまり伸びないのかつきすぎになってました。
最近は固く絞らず使ってます。
スポンジは30個くらい入ってるのを使い捨てで。

スポンジ買い忘れると手で塗ります。

2018/11/10(土) 11:17:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はついついめんどくさくて手でチャチャっと塗ってました。
スポンジ使った方が綺麗になるんだろうなぁ!

2018/11/10(土) 11:21:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジ使うとスポンジがほとんど吸ってしまってもったいなーといつも思う

2018/11/10(土) 11:24:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
横だけど私は固く絞ったほんのり濡れたスポンジでひろげてる!斜めカットされてるやつ

こいつら無駄に高い気がするんだよな~もうちょい安くてもいい気がしてならない笑
no title


2018/11/10(土) 11:25:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私はインテグレートの使ってるけど
指で顔の高いところだけ伸ばして
そのあと薄くスポンジでポンポン広げる。
こうすると厚塗りにならずいい感じ。

2018/11/10(土) 18:52:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームファンデって毛穴落ちします?
鼻の毛穴パックリだからやめた方がいいなか?

2018/11/10(土) 11:32:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50結構しやすいよ~
お肌の調子が絶好調の時しか使えない
でもキチンと感出るから使いこなしたい

2018/11/10(土) 11:35:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そう?私はリキッドより、クリームのが毛穴落ちしなかっなあ

2018/11/11(日) 12:50:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴落ちしちゃう人は下地をちょっと良いのに変えると改善されないかな??

2018/11/10(土) 11:33:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
下地高いものから安いものまで色々と試してきたけど、クリームファンデ塗ると毛穴ガッツリ目立つ。
化粧しました感は出るけど根本的な毛穴問題解決しないとキツイなと思った。
今はセザンヌのクリームファンデ使ってる、メディアよりは化粧感は少ない&毛穴落ちも多少はマシ。
でも凄く絶賛まではいかない、もう最近はファンデ無理に塗るより色付き下地&パウダーの方が綺麗にすら見える。
普段はそれでいいけど、かしこまった所に行くのに困るんだよね(^_^;)

2018/11/10(土) 11:54:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
頬、鼻の陥没毛穴が多数あるミカン肌ですが乾燥肌なのでクリームファンデ使ってます。
ポアカバーポイントマジックプロという下地の下に使う毛穴隠しの下地の後に保湿系下地、メディアのクリームファンデという順でお化粧してますがポアカバーのおかげで陥没毛穴も毛穴落ちもかなりマシです。
冬はこれで毛穴と乾燥対策してます。毛穴にはポアカバーオススメ品です。

2018/11/10(土) 14:39:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークエクラのBB、リキッドなんだけど、エクラはアラフォー以上向けのだからか、カバー力保湿力は高い
最近クリームタイプも出たから、試してみようかと思ってる

2018/11/10(土) 11:52:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コメ主です。
みなさん、ドラッグストアーからデパコスから
いろいろオススメありがとうございます。
いくつか試します。

2018/11/11(日) 09:27:13


編集元: クリームファンデのオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
乾燥肌にオススメのファンデーション教えて下さい!
ファンデーションを塗った後のシワ対策
使っているファンデのタイプは?
♥あわせて読みたい♥