1. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるコツ
習慣
日々気を付けてること

など、ダイエットに+したいのでアドバイスをお願いします!ダイエット中の方の質問などもOKです!
是非役立つアドバイスを伝授してください。
191908_pixta_20569598_S-450x300-1-450x383

2018/11/17(土) 12:51:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
汗をかきやすい体質
フルーツが好き
これくらい。

2018/11/17(土) 12:53:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も質問させてください。
オヤツは食べないと気が済まないのですが、
何食べてますか?

2018/11/17(土) 12:53:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
意識して食べるおやつは
ミックスナッツ、スルメ、干しぶどう、プルーン、ヨーグルトだけど、
別枠で大好きなムーンライトだけは満足するまで好きなだけ食べる。

2018/11/17(土) 12:57:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物は我慢したくないので
ひたすら運動のみー

2018/11/17(土) 12:53:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず便秘にならないように気を付けてる

2018/11/17(土) 12:53:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
25過ぎてから昔ほど食べれなくなって自然に痩せた

2018/11/17(土) 12:53:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当におやつは好きでしょう?
太らないっていうなら、やっぱり食べたいでしょう?
やせ我慢してる?

2018/11/17(土) 12:53:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おやつ大好きですよ。
だから朝食べます。朝ごはんがわりに。
朝からケーキとかクッキーとかチョコレートとか
マドレーヌとか菓子パンとかポテチとか
ジャンクなものを食べると満足するので、
夕方等に間食は一切しません。

ちなみに朝兼昼食と夜で1日2食。
夜はおかずとお酒のみ。ご飯は食べません。

2018/11/17(土) 13:34:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと痩せ型ですが、周りを見渡した時、やはり人より食べる量が少ないなと感じました。

2018/11/17(土) 12:54:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
車持ってないときは痩せてて運転するようになったら太った。手放したらまた痩せた。

2018/11/17(土) 12:54:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこでかさ上げ。
一年で20キロやせたよ。
もとが大デブだったから自慢にはならないけど。

2018/11/17(土) 12:54:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何も努力してないけど体温高い
平熱36:8
関係あるかな

2018/11/17(土) 12:54:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小さい時から野菜が好きで、晩御飯も無意識に白米抜いてた。
かなりの偏食で、肉の油とかスイーツ系は食べれなかったんだけど、私の食の嗜好が痩せ体型を作り上げたよ。
運動というよりアクティブだったから、よく外で走り回って遊んでた。体型に影響するのは食が大きいと思う。

2018/11/17(土) 12:54:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝昼は好きなものを食べる
夜は少なめ白ごはんはなし
おやつも食べるしマックも食べます。
運動、筋トレはほぼ毎日してます。
156cm43.5kg 4月は53kg 10月で10キロ減で今はキープしてます。
元々オシャレするの好きでしたが痩せてからメイクとおしゃれがめちゃめちゃ楽しい(*´˘`*)♡

2018/11/17(土) 12:55:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
153 41細身です!カロリーは1200以下にするようにしてます。甘いものは好きじゃないのでお菓子を食べるとしてもチクワなどです。お腹空いてないとき以外は食べません

2018/11/17(土) 12:55:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
白米は食べない
おかずのみ

2018/11/17(土) 12:56:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、朝だ→食べよう。
昼だ→食べよう。夜だ→食べようって
なってるけど、痩せてる人は、
お腹が空かないと食べないって本当?

2018/11/17(土) 12:56:52


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本当
おなかが空かないと食べない
忙しかったら食べるの忘れる
食べないなら食べないで空腹感はだんだん感じなくなるから一食抜いちゃう

でも逆に自分では「食べたいときに食べたいだけ食べてる」と思ってる

2018/11/17(土) 15:19:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子は食べない
食べたとしても17時まで
お茶か水
朝と昼は食べる
夜米は抜く
通勤時はチャリ、階段
あとは体幹トレーニング

元デブですがこれだけでも
25キロ減りましたよ
少しでも痩せると嬉しくなるから
数キロ痩せるまで我慢!
痩せると楽しくなりますよ!

2018/11/17(土) 12:56:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スナック菓子は嫌いだから食べない
甘いものは好きだけど
少し食べて、残りは家族にあげる
ジュースは飲まない
太りやすいから体重計と鏡チェックはまめにしてる

2018/11/17(土) 12:57:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものでも沢山は食べないよ。

これ好き!とか、美味しい!とか言うと
「じゃあ、いっぱい食べな~」って勧めてくる人が居るけど理解できない。

あれ、何なんだろう?

2018/11/17(土) 12:58:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物も食べるしご飯もおかわりもするけど人より食べると思ってだけど食べる日と食べない日の差が激しい事に気づいた
仕事ある日は食欲わかず土日にたくさん食べるから体型には響かない?

2018/11/17(土) 12:58:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
暴飲暴食しない
夕食後、寝るまでの4~5時間は一切食べない
ジュースは飲まない
水分摂取はお茶か白湯
スクワットなどの運動が日課

2018/11/17(土) 12:58:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜ガー繊維ガーローカロリーガーとかじゃなくて
腹一杯食べずに消化しやすい量しか食べない
すると腹5分目でお腹いっぱいになるようになる

スタバ行ってもアメリカーノ、せめてラテ無糖
甘い飲み物飲まない
どーしてもの時はチョコふたかけら

夜は夜更かしせずさっさと寝る

2018/11/17(土) 12:59:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎた翌日は液体しか飲まない
もちろん無糖

2018/11/17(土) 13:00:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一度空腹で気持ち悪くなるくらい断食してみるといいよ

すると少しの量でお腹膨らむから

2018/11/17(土) 13:00:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体質です。夜中にケンタッキー食べても次の日には、前の日より痩せてます。

2018/11/17(土) 13:01:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに食べる量は少ない
ファミレスの定食全部は食べれないほど

2018/11/17(土) 13:02:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いないし、甘いものも揚げ物も炭水化物も何でも食べる。
量も特に気にしない。

ただ、肉の脂身だけはどうしても苦手。
豚肉だと200g買ってきても脂身を取り除くと120gくらいになってしまう。
ラーメンのチャーシューも脂部分は申し訳ないけど残してしまう。

2018/11/17(土) 13:02:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子大好き、揚げ物LOVE、白米命で普通に定食くらいなら完食、ラーメン屋ではラーメンチャーハン餃子のセット食べて、カップ麺ほぼ毎日食べてますが、移動手段はとにかく歩きです
歩数計ったことないですが1日2時間は歩いてます。毎日体重を計ってオーバーしたら次の日の1食は軽めに切り換え、お風呂は湯舟に30分はつかる

2018/11/17(土) 13:03:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1000カロリー。間食しない。運動は、通勤のみ。

2018/11/17(土) 13:04:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にGUで試着する
現実を知って気を引き締める

2018/11/17(土) 13:04:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ体質じゃない限り、やはり間食しないし食べてる量が少ないみたいだね

2018/11/17(土) 13:04:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん多分遺伝。母がすごい細いし太ったことないんだと。

ただ一応やってるのが飲み会とか食事会で食べ過ぎた翌日は食べないもしくは少し控えて水分多く取る、これは単純に腸の中をスッキリさせたくて。

それくらい…元々大食いなのでご飯は普通にモリモリ食べてます。

2018/11/17(土) 13:06:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
外食の一人前が多い。

いつも旦那や子供に先に分けてる。

2018/11/17(土) 13:06:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、たぶん元々食べることが太ってる人にくらべてめちゃくちゃ好き!!幸せ!!て感じじゃないから、あまり食べない方と思います

それプラスお菓子やジュースやお酒などの身体に悪そうなものはたべたり飲んだりしないようにしてます

間食はめったにしない(半年に一回ぐらい?)というか間食したら夕ごはんが食べれなくなるのでするタイミングがないです

2018/11/17(土) 13:06:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
あーなんだろ。
でも書かれてるの見てそういやお菓子あんまり食べないですね。ご飯は大好き!
甘いもの嫌いじゃないけどそんなに欲しない。だから大量に貰うと持て余す…

2018/11/17(土) 13:07:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶かお水しか飲まない。たまに飲むコーヒーはブラック
しゃぶしゃぶはゴマだれよりポン酢
サラダにドレッシングはいらない
運動が好き、歩くのが苦じゃない、姿勢がいい。
ご飯もお菓子も人並み、もしくは人並み以上かもしれないけど…体質が8割で残りの2割が上記の内容だと思ってる。

2018/11/17(土) 13:08:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ミックスナッツ、スルメ、干しぶどう、プルーン、ヨーグルトとかはむしろ私は食べすぎて浮腫み、ニキビ、体重に響くから1日で明治の板チョコレート1枚、ジャイアントコーン1つとかで済ませてる
その方がカロリー低いし満足度高いから
菓子パン解禁日は日曜日だけ

2018/11/17(土) 13:10:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
全く運動やってないけど細いです。私も遺伝かな。
ただ休みとかフル活動しない時はあまり食べません。子どもできたら太るかもなこの感じだと(笑)

2018/11/17(土) 13:11:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつを食べる時は小袋の物(200Calまで)を選んです。
あとお腹すいていないなら食べない。
自分一人で出掛けてるときは自転車に乗れないから
買い物も最寄駅までも基本徒歩です。

2018/11/17(土) 13:11:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいタイミングあるのに周りから食べないの?食べないと体に悪いよ?って言われるとなんかイライラして食べたくなくなる

2018/11/17(土) 13:11:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は小さいお茶碗一杯と玉子か食パン
昼は食べない
夜は普通に食べる

パートが昼休憩取れないからずっとこの食事スタイルだけど161の46でずっといるよ。

2018/11/17(土) 13:12:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
あー確かに野菜は好き。味噌汁も好き。
食べる量は多くはないけど少ないわけでもない。

おやつも食べるけど、ミニチョコパイ1個とアルフォート1個とか、プリン1個とか、食べ過ぎはない。ポテチ1人で一袋とかはもう若い頃食べたっきり。

歩くのは好き。でも便秘体質。
お腹空いても寝れば平気だから、夜の飯テロトピとかは見ても食べたいとは思わないし、そもそも夕飯後にお腹が空かない。

2018/11/17(土) 13:12:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレとエアロバイクをする
寝る前にストレッチとリンパ流し
お菓子食べない
タンパク質多めの食事
ストレス溜めないようにチートDAYを作る

体型維持の為にやってます!
あとは好きなモデルさんを見てモチベーションあげてます!街中でもスタイルいい人を見ると私も頑張ろう!と気持ちを上げてます^_^

2018/11/17(土) 13:16:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
白米大好きだから大盛とか普通に食べる。
お菓子、特にチョコレートも好きで食べたい時に食べたいだけ食べる。
気を付けてるわけじゃないけどジュースを殆ど飲まないで、お茶ばかり飲んでる。
朝のコーヒーだけ砂糖入れる。他の時間は入れない。
飲み物は甘くない方が好きだから。
あ、朝ご飯が食べれない。一口大の小さいパンを無理やり流し込むw

2018/11/17(土) 13:18:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とお茶しにいった時にケーキ食べるくらいで基本間食はしない。
スナック菓子も食べたいと思わないしジュースは飲まない。
痩せたいと思う人は間食やめたらいいのにと本気で思う。お菓子、ジュース辞めたら人間痩せると思うんだけど。

2018/11/17(土) 13:20:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
夜食10代の頃は毎日のように食べてたけど20代後半の今は食べ終わったあとの片付け、眠気の中で歯みがきがめんどくさくて今はしない

2018/11/17(土) 13:21:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パン嫌い、お菓子も貰った時しか食べない、外食の量が多いから必然的に自炊、米好きだけど眠くなるから休日しか食べない、朝は時間ないからヨーグルトでいーや

バス待ちイラつくから自転車又は徒歩、電車も譲るのめんどくさいから基本立ってる、飲み物は水か茶かブラックコーヒー

ストレス溜まったら風呂に浸かりサウナに入り
クレーマーな客に当たったら帰りに美容院
クレーマーの為に無駄肉つけてたまるか
こんなもん

2018/11/17(土) 13:21:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
153センチ41キロの40歳。

炭水化物食べる、甘い飲み物飲む。

ただ人より筋肉量が多いし平熱が36.8から37.0度。

運動系の部活など入った事ない。

ただ歩くのが好きで万歩計つけてるけど1万歩は当たり前。遠出の時は2万歩。

ただ子供にも夫にも嫌がられる欠点あり。

2018/11/17(土) 13:22:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
白米とパンと甘いものがあまり好きではないのでほぼ食べません。

2018/11/17(土) 13:22:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
体質だと思う。162センチ46キロ。体脂肪18~22%。
子どもの頃から痩せ型。色白だったのでモヤシと言われてた。
部活やらなかったので筋肉がなく、今は老化防止にストレッチや腹筋は欠かさないけど素人が自宅でやるだけなので、それで痩せてるとは思えない。縦の腹筋はうっすら見える。

子どもの頃は食事があまり得意ではなかった。給食は苦手な物でるし、母の作ってくれるメニューはあまり…。
大人になってからは好きに外食できるし、自分でも作るし食べるの大好き!子どもの頃限されてたお菓子も好き。今思えば制限ってほどではないけど、子どもの頃は好きに買い食いしたかった。

食べる量は極端に少なくないし多くもない。お腹空いてなければ食べないし、空いていたら男性並に食べる。
生が苦手なので、特にフルーツは年に1回食べるかどうか。生野菜も摘まむ程度。火が通ってる方が好きです。
この半年ほどじゃごりこにハマって、寝る前に1日1じゃごりこしてた。特に体重の変化はなかった。
車移動なのでそんなに歩かないし、体質だと思います。

2018/11/17(土) 13:24:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時期から貯金に燃えて、家計簿付けて無駄な出費を減らしてました。
段々お菓子やジュース買うのバカらしくなって、お腹空いたら家にあるものでパパッと作って食べるか、食べないで寝るかしてました。笑
自然と痩せていき、今は間食したいと思わないし甘いものも死ぬほど疲れた時に食べたい時はよぎる程度です。
痩せるし金貯まるしで、今は心も充実してますよー

2018/11/17(土) 13:26:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです。
161㎝49kg、20代まで44~46kg 、40代から痩せにくくなり、50代なり絶対に50kgにならないようにキープしてます!
朝は豆乳とバナナ昼はパン一つ夜はごはんをしっかり食べます。運動は週一回。

2018/11/17(土) 13:27:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
体質です
成人男性並みの食事量ですが太りません

あえていうなら好き嫌いがあまりありません

2018/11/17(土) 13:28:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えても痩せてて
体質ですって人もいるけど
私は努力して痩せました
太ってても体質と諦めないで!

2018/11/17(土) 13:35:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に太ってる人と一緒に居ると、無意識の行動選択が自分と違って驚く。
居酒屋のオーダーで揚げ物を迷いなくオーダーするし、カフェでケーキは必須。
帰りのコンビニでアイス買ってる。

2018/11/17(土) 13:35:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
それ本当に言っている意味がわかる(笑)
太ってる人の普通と、標準体型以下の人の普通は本当に基準からして全然違うよね

2018/11/17(土) 13:39:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
多分体質。
162センチ45キロ。40歳。
食事の量も多いし、揚げ物も大好き。毎晩お酒とおつまみ欠かしません。
運動なし。
食べたら直ぐに出る体質。

自分でやってる事は体を冷やさないように気を付けてます。

2018/11/17(土) 13:41:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ体質に甘えてたら、40代でとうとう基礎代謝の低下と更年期で、太り始めた!
米飯はもりもり食べて、パンやパスタの小麦粉系はやめました。
あとは日々の筋トレで、なんとかキープしてます。

2018/11/17(土) 13:42:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳160/42
3食しっかり。甘いお菓子も朝から食べる。
でも夜8時以降は何も食べない。
運動もなにもしてないけど薄っぺらい体してる。

2018/11/17(土) 13:45:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
・体温高い
・一日に少なくとも二回は大きい方をする
・菓子パンや洋菓子苦手
・食べるのが面倒になったり、抜かしてもいいやと思ってる
・野菜が足りてないと感じ、とても欲する時がある

こんなんでxsサイズの体型です。

2018/11/17(土) 13:46:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夢中になると食べること忘れる。空腹感がないし、食に興味ない。後、甘い飲み物が嫌い。ずっと痩せてる。

2018/11/17(土) 13:46:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
155で38キロの私から見た太ってる人は、やっぱり食べてる。
お菓子とか甘いのも好き。
食べてないのに太るとかは嘘。

2018/11/17(土) 13:47:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日体重を計る。これだけ。痩せるかわからないけどキープは自然とできる。

2018/11/17(土) 13:50:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつも食べるけど子供が食べてるの1口もらえば充分。ご飯が美味しく食べられなくなるのが嫌なので出来るだけ空腹でいたい。それで夕飯は17時台に食べてる。それから朝まで何も食べてなくても平気。
外食では好きなものを頼みます。でもこってりしたものは胃もたれするから苦手。

2018/11/17(土) 13:51:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだTVでやってたけど、お腹がグーグーなるまで食べちゃダメだって。

2018/11/17(土) 13:53:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子もポテチもラーメンも食べるけど痩せ形。

誰かとランチとか言っても食べる量が少ないとは言われる。バイキングも行かない。

自炊でも外出でもおやつでも、安いものをたくさん食べるよりは、少し高くてもいいものを食べるようにしてたら自然とそうなったよ。

2018/11/17(土) 13:54:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
何となくだらだら食べないかな
ご飯の後とかテレビ見ながらとか食べることもあるけど1枚とか1コで十分

ジュースは喉が乾くから飲まない、たまにコーヒーか紅茶
でも大体麦茶飲んでる
お風呂で歯磨きしてそれ以降は麦茶しか口にしない

体質的には汗かきで体温高くて快便

2018/11/17(土) 13:54:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日体重計に寝る前に乗る。
増えてたら、明日気を付ける。
減ってたら、気にせず過ごす。
それだけ。

2018/11/17(土) 13:55:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
1回の食べられる量が少ないです。
茶碗に三分の一程度のご飯とおかず。味噌汁1杯飲んだだけでお腹が膨れる。
なので、常に食べてる。常に食べてるからよく太らないね、って言われるけど食べる量が少ない。
好きな物を食べてます。

2018/11/17(土) 13:58:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子もご飯もあんまり量食べられないな
脂っこいものも甘いものも嫌いじゃないし好きなんだけど食べられない
ただ餅は大好きで冬限定で太るw

2018/11/17(土) 14:00:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
163㎝ 48㎏だから普通かもだけど、高校から12年くらい体型変わらないよ!

基本 飲み物はお茶か水。カフェとかだとアイスティー。
夜は白米 ほぼ食べない。おやつは、ヨーグルトかフルーツかじゃり豆。たまにアイス、
夕飯は6時半までに食べる。

2日に1回は5キロくらい歩く。

こんな感じの生活で、妊娠中もあまり太らず。

2018/11/17(土) 14:04:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
157センチ43キロ 31歳 子供2人
基礎体温は36.6
1キロ以上太ったら夜お米減らしたり軽く運動してすぐ戻します。
お腹が空いた時しか食べません。
寝るのが優先です。これ以上痩せると老けます。

2018/11/17(土) 14:08:19


134. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物や肉が苦手
お腹が空かなかったら食べない
市販の甘い飲み物は飲まない
痩せないって言う人を見てると、だいたい甘いものを飲んでる

2018/11/17(土) 14:09:06


138. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳になったんだけど、基礎代謝が18歳女性の平均値。
体温やや高め、便秘・寝不足・冷えなどのトラブルは無し。
運動は、週に2回のジムと、日々の筋トレ10分くらい。
食事はベジタブルファースト、空腹を感じてから食べてる。
体重だけ見ると20代からキープしてるけど、悲しいかな、たるみ的なものは隠せない。

2018/11/17(土) 14:14:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人に習慣聞いて真似しても無駄だよ
体質だから
私より痩せてる友人は食事行くと毎回よく食べるよ
胃下垂なんだとさ
私のほうが少食だよ!

2018/11/17(土) 14:17:41


142. 匿名@ガールズちゃんねる
特別何もしてないです。
お米大好きだし、カップ麺とかビザとかカロリー高いものも普通に食べる。
ただ、子供の頃からおやつを食べるという習慣がなかった。

胃下垂なので食後は妊娠した?ってくらいお腹出ますが、消火されればすっきり戻るくらい

2018/11/17(土) 14:18:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子も大好きでよく間食をしますが、
ごはんのおかわりはしない、
よく噛んで食べる、カロリーを気にする、
体重1~2キロ増加した時点で元に戻す。

15年くらい体重は変わらないです。
体型は変わってます。

2018/11/17(土) 14:20:10


編集元: 痩せてる人に聞いてみたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後、体重は戻りましたか?
ダイエット後のキープの技教えて下さい
結局、痩せてキープするのって無理なのでしょうか。
♥あわせて読みたい♥