1. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が最悪。社会人歴22年。今年ほど最悪な年はない。
images

2018/11/18(日) 13:54:12




10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
26年勤務してたけど辞めたよ
年数関係なく「無理」だと思ったらさっさと辞めた方が良い
辞めた後、不思議に前職の事を殆ど忘れた
精神的に楽よ

2018/11/18(日) 13:56:32


2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもやめたい!毎日やめたいと思ってる。

2018/11/18(日) 13:54:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で辞めますよ!
いろいろ勉強になりました!

2018/11/18(日) 13:55:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう精神的に無理
行きたくない

2018/11/18(日) 13:55:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
22時まで残業させられるなんて辞めたいに決まってる。

2018/11/18(日) 13:55:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃいつでも辞めたいと思ってる

2018/11/18(日) 13:55:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
は~い!辞めたい!というか転職したい!
もっとやりがいのある楽しいことしたい

2018/11/18(日) 13:56:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
20代なら転職もありでしょうけどもう無理だわ

2018/11/18(日) 13:56:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
元上司。

仕事出来ないくせに65まで居やがる。
辞めろや。

2018/11/18(日) 13:56:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で未経験OKで時給1000円の営業事務。
1000円なのに覚えること多過ぎで辛い。
1年半で切られるけど次の更新迷う…

2018/11/18(日) 13:59:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間労働ながすぎだろ

2018/11/18(日) 14:00:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたい。でも年齢的にもう転職は厳しいのかとも思ってる。

2018/11/18(日) 14:01:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お金さえあれば好きな仕事を週に3回くらいでやりたいって思うよ
いくら好きな仕事でもフルタイムになると嫌いになる
義務になるとやる気がなくなる

2018/11/18(日) 14:01:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたくない人なんているの?会いたいわ!
毎日毎日思ってるよ

2018/11/18(日) 14:03:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
福利厚生はいいんだけど、働いてる人達がやだ
誰一人信用できない

2018/11/18(日) 14:07:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじが当たったら、仕事やめたい
毎年言ってます

2018/11/18(日) 14:10:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
国家資格持ってて正社員でも基本給12万。手取り18万(資格手当、夜勤手当、残業手当含む)
休みは平均して月1あるかないか。盆暮れ正月GW関係なし。ボーナス無し。無資格の契約社員やパート、アルバイトと給与の差無し。

辞めたいとかじゃなくて、死にたいよ。

2018/11/18(日) 14:12:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か転職したけど、毎回私だけ大変な業務や仕事量が多いうえ、後輩が仕事出来なすぎて嫌になる
私が仕事が出来過ぎるわけではなく(笑、当たり前のレベル以下の奴とチーム組まされるから尻拭いでイライラ
辞めたいけど結局いつもこんな感じだからなぁと思うと、仕事探しも大変だし躊躇しちゃう

2018/11/18(日) 14:13:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたい
攻撃的な人にタゲられ絡まれる

2018/11/18(日) 14:15:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も前職、そうだったよ。
精神的にやられて体重は34キロまで減った。
貴方も辛いなら早く辞めた方が身の為。
もし、退職後の生活が大変なら、少し休んでからバイトしながら就活すればいい。
すぐに仕事決まらなくてもバイトしながらだったら何とかやっていけるから。

2018/11/18(日) 14:26:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
残業あるのに残業代が出ない
辞めたいけど転職に疲れた
日本の労働環境なんとかしてください

2018/11/18(日) 14:22:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
赤字なブラック企業だから辞めたいけど、倒産してくれる事も
期待しているから悩んでいる。

2018/11/18(日) 14:25:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
時短勤務なのに、業務が重なり、毎日子供寝かしつけたあとに、深夜1時まで仕事して、朝5時から子供が起きるまで仕事。
帰宅後の19時くらいにメールで明日の朝までの仕事の指示が来たときには、自宅で大泣き。

自分が業務遅いだけかもしれないって悩んだけど、もう無理なものは無理と悟って、年内で退職を決めました。10年勤めたけど、最後は逃げたくて仕方ない、、

異動などの手段もあるかもしれないけど、とにかく会社から離れてゆっくりしたい。
心が壊れる寸前かも

2018/11/18(日) 14:28:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなのに、常勤並の持ち帰り仕事がある
パワポ資料作り、掲示物作成、勉強会発表等…
残業代も15分過ぎてなおかつ上司が認めないとつかない

2018/11/18(日) 14:29:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたい!
転職活動中です!
4月には新しい職場で働けるように頑張ります!

2018/11/18(日) 14:31:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か転職してるし学生時代もアルバイトしてたけど今の職場程最悪な環境は無かった
小さい会社で社員25人くらいしか居ないのに一年で12人退職してるww
経営者は人手不足のせいで求人に応募が来ないと思ってるけど、人間関係、給料、休みの少なさのせいだよ
私も今年いっぱいで辞めます。

2018/11/18(日) 14:31:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今月末で辞めます。って言い切って、書類も渡した。
来月までのシフト出てたけど知らない。
働かないといけないからなんとかやってたけど無理なものは無理。

2018/11/18(日) 14:40:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
口調のキツイばばぁがいる。その人のせいで何人もやめているのに上司はなにも言えないどころか、気を使って顔色伺っているから、調子に乗るだけのばばぁ。
私も辞めたい…

2018/11/18(日) 14:46:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係最悪
無視されてる人がいて、その人はムカつくから露骨に無視してたら
「同じ土俵に立つな」って言われちゃったらしい
なので今は挨拶してるけどやっぱりシカトされるよって
確かにお局が無視する→こっちも無視する→お互い無視、じゃ
周りも困るだろうしね…

確かに空気悪くなるのわかるけど
やったもん勝ちなのおかしくない?

2018/11/18(日) 14:51:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して働いていたら膠原病という難病になりました。
皆さんは無理しないで、早めに行動して、自分の人生大切にしてください!

2018/11/18(日) 14:51:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
残業手当でギリギリ何とか給料あるのに(それでも20万前後、ボーナス無し)働き方改革ってクソみたいな法改正でどんどん給料減ってる。ワーキングプアだよ。餓死、孤独死しろってのかいこの国は。

2018/11/18(日) 14:52:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいけど、次の職が決まってないから辞められない
転職活動も今の仕事のせいで時間がとれない

2018/11/18(日) 14:57:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今って雑貨屋ですら2シフト交代制の8時間勤務だよね。
長いから足痛いもん。
同じ8時間なら事務員がいいや。

辞めたい。

2018/11/18(日) 15:00:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ご機嫌とるのも仕事出来ない奴を立てるのも限界

挨拶しない?だと
当たり前だ、愛想良くしたくないんだよ

2018/11/18(日) 15:06:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
辞められるものなら辞めてのんびりしたいけど、最低限の生活費は稼がないと。

2018/11/18(日) 15:06:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
責任者だったけど
無理して働いていた
ダイエットしてないのに痩せて
ダイエットしても痩せないのにって
意地で食べてたら
髪が抜けてハゲが2コ出来た
サッサと辞めればよかった
代わりの人間はいくらでもいます

2018/11/18(日) 15:14:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい(。・_・。)ノ
宝くじ当たらないかな。
お金さえあれば絶対今の仕事なんかしてない!

2018/11/18(日) 15:16:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルが良い人達を妬んで恨み辛みばかり言って空気を悪くしてたおデブさんが辞めるらしいからうれしい♪

2018/11/18(日) 15:19:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
月の半分位の出勤で時間は4時間くらいの主婦パートさんが居た
羨ましいと心の底から思う
その位がストレスもたまらないし仕事も楽だしね

2018/11/18(日) 15:20:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したら、上司がパワハラで最悪。
辞めたいー!けど、せっかく就職出来たのにあんな奴のために辞めたくはない!
毎日ストレスたまるわ。会社に行く楽しみがない。

2018/11/18(日) 15:24:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事仲間も上司も嫌いじゃないけど、営業でもないのにノルマ地獄、自爆しまくりで貯金が貯まらない。ノルマ無しの仕事に転職したいな。

2018/11/18(日) 15:28:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
短期派遣で働いてるけど変な人ばっかり0xf09f980xb13cbr>自分もその一員かと思うとゲンナリしてるわ

備品の補充も人任せで指摘されたら逆切れ
別の人は、他人の備品と自分の備品使いにくい
って理由で、勝手に交換、個人情報扱い適当過ぎ

2018/11/18(日) 15:57:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
色々書くの面倒な事ぐらい今年は色々あった。

先月は決定的になる事もある。
とりあえず私はサンドバッグじゃない!!
人手が足りないからって勢いで私に言うな。

来年辞めるよ。

2018/11/18(日) 15:59:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に情なんてものはない!

2018/11/18(日) 16:01:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたくて次の仕事探してるけど、求人がなさずぎるのと、年齢で落とされる。
外国人労働者受け入れとかふざけんなって思う。
先に日本人の雇用問題解決して欲しい。

2018/11/18(日) 16:02:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今年から急に態度変わった人がいた。
前にわざわざうちの部署に来て

「〇〇さんと2人(ここ強調)で食べてね!」とか(笑)

バカみたい。挨拶だけはちゃんとしてる。

2018/11/18(日) 16:05:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
しょう○枠でいじめないと何故か確信して入社したら、50代の既婚子あり子無し主婦二人から入社後、話しかけたら、眉間に皺よせて振り向くのみ。
私が書類集めしてる時手で紙をペラペラさせ、私が気づくまでこの動作やる。
露骨に挨拶はしない、避ける
他の同僚にも一所懸命話しないでと吹聴。
それで若いデブス同僚二人にはとても優しい。

2018/11/18(日) 16:05:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
絡んでくる仕事出来ないお喋りデブスに一回
反論したら、仕事で地味な嫌がらせしたり
仕事中なのに、暇人デブスが睨んでくる0xf09f980xb53cbr>
だから痩せないだよ!暇人デブス!まず痩せろ!

幼稚園か、ママの所に帰りなさいよおばさん!

2018/11/18(日) 16:22:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいというか、正社員採用されたのはいいけど、その次の日に産休代用員の求人出てびっくりした。
要するに、二人いる事務員の一人が辞めて、私はその人の代わり、もう一人はすぐに産休に入るから代用員を立てるということで、面接のときにそんな内情を全く聞かさせてなくて、本当にビックリしたわ。そんなんで、どうやって仕事するんだ。

2018/11/18(日) 16:24:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザイお局のせいで何人か辞めてる。
私ももうすぐ辞める。

お局と意見が合わない人が多すぎて何人かフロアを移動してみよう!と12月からの社員体制を整備したけど、
お局と同じフロアになった男性が「そこに行くなら辞める!」とキレてる。

そのせいか私に「あんたが辞めなければ移動もしなくて済んだのに。」「他の子たちも辞めたいって言い出した。あなたの影響だ」とお局にさらに目をつけられてます。

仕事もしないお局を辞めさせればいいのに、トップはヒステリックになって怒られるのが怖いのかいつも言いなり。

2018/11/18(日) 16:24:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたい。
目の前のお局BBAはおしゃべりばっかりで
全然仕事しないのに私より全然給料もらってる
日本中にいるこういうジジババ辞めさせたら
日本はもっといい国になると思う

2018/11/18(日) 16:27:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職ですが職場環境が明らかにヤバい。
みんな仲悪すぎ。仕事しない人多すぎ。

オムツや風呂を全く手伝わずに、他の職員がやってる時に急にピアノ弾き出す女。
余暇活動でお菓子作り提案するのはいいけど、買い出し、片付けを全くせずに帰る人。
自分に風呂がつかないように勤務をわざと調整して新人ばかりに回す上司。

2018/11/18(日) 16:30:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
働き方改革といいながら欠員に対しての人員補充もなくギリギリで仕事まわしてる
残業増えるのも必然で、明らかに人手不足なのが原因なのに残業ゼロにならないのは効率化できてないのが悪いと責められる
自分の力ではどうにもできなくて辞めたい

2018/11/18(日) 16:33:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めること決まったけど、送別会を同期が開いてくれる。
けどそこにめっちゃ嫌がらせしてきたお局も来るそう。
やだなー。嫌いな奴がいる飲み会に行きたくない。
辞めるって言ったあとも大変だな。と今身に染みて思う。

2018/11/18(日) 16:36:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
報告書の直しが帰ってくるのがめちゃくちゃ遅い。
10月末に出して、昨日かえってきた。
で、20日にちょうだい?は?
私18.19休みですよ!20夜勤入りですよ?
あなた明けだから午前で帰るよね?いつ渡せっての?

2018/11/18(日) 16:38:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
契約社員なのに正社員より責任のある仕事をやらされる。
査定もあって、上司の言いなり的に仕事をしなかったら評価も低い。やってられない。

2018/11/18(日) 16:47:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
4月で辞める準備中です。引き継ぎが必要な仕事で急には辞められないので。
もう本当に限界!縁切りしたい!

2018/11/18(日) 16:48:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が問題に取り合ってくれない。
「あの子はああいう子だから」この一言で全部片付けるし、悪く言う方が悪いってことにされる。
この間「色々仕事押し付けられて大変だと思うけど~」って言われたけど、分かってるなら何とかしろや。それがお前の仕事だろ!

2018/11/18(日) 17:01:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86

本当に働かない奴も問題だけど、事なかれ主義の上司も問題ですよね。
お前が、奴の分まで仕事するか、仕事するよう見張っとけ!って思います。

2018/11/19(月) 00:07:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない人のしわ寄せが凄いのに、給料変わらず・・・悲しい・・・

2018/11/18(日) 17:06:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな会社にいます(3つ事業所あり)。私の職場は一人は管理義務ありの人(女)、一人は平社員(男)。管理義務ありの女は1日に数回娘自慢、仕事は問題を大きくしてしまうタイプ、仕事自体は速い。平社員の男性は物静かな仕事はゆっくりタイプ。差がありすぎる二人なので気を遣ってきたが。仕事内容は行政がらみだから面倒な仕事&薄給。最近疲れがとれなくなってきた。
仕事内容は変えれないが、せめて女性上司の娘自慢話に耳を傾けるのはやめようと決めた。「スゴいですね」って、言うのが面倒。

2018/11/18(日) 17:21:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
社員16人、20代30代社員がおらず平均年齢50歳オーバー、これから毎年社員が減っていく零細土建です
10年後には無くなってるだろうこの職場を辞めて
転職しようと毎日思ってる
君の名は、に出てきた田舎の土建会社あったでしょ
まんまあれ

2018/11/18(日) 17:48:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して1年半ですが、
癖が強すぎて全く馴染めない。
前職はやむ終えない事情で
退職した(辞めたくなかった)ので
戻りたくて仕方ない。

2018/11/18(日) 19:02:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容が嫌すぎて泣きながら行ってます。三年間しないと分からないと思って耐えてきたけどまだ毎日泣いて行ってるから向いてないって思ってもいいのかな。自分が甘いのかなって悩んでます。誰でもみんな辛い、行きたくないって泣きながら仕事してるのかなってもう分からなくなりました。

2018/11/18(日) 19:14:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私も辞めたいです。
残業代は出ないし、日・祝は順番で出勤だし、年末年始も…。
おまけに仕事内容は難しいのにやっっっすい給料。
はぁ…しんどい。

2018/11/18(日) 20:42:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に声の大きい気の強い女がいる。
ノイローゼになりそう。
ずっと耐えてきたけどもう辞めたい。

2018/11/18(日) 21:04:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
勤続9年目、辞めたいしかない。
お局に耐え、仕事をろくに教えてもらえず、やっと手に入れたホワイト企業に必死にすがりついた。少しは努力が実りアルバイトから平になれた。が今、上司に何度となく、問題改善提案をしても話を聞いているだけ、はっきりと「助けて下さい。~さん達をなんとかして下さい。」と伝えても、根本は人材育成不足なのに、仕組みだけが悪いと責任転嫁、私への他責や批判。そんなのだから、変わらない、著しい生産性の低下と経費の無駄遣いが止まらない、売り上げを下げている一因になっているでしょうに。
20代のうちに、早く見切りをつけて転職すればよかったのかもしれない。今30代、転職…。

2018/11/18(日) 21:09:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も辞めたい。
短期派遣で働いてるけど、雰囲気が最悪すぎる。
派遣同士の変なルールがあって、1人自分が社員だと勘違いしてるような派遣がいて、その人が仕切ってて本当に嫌だ。
社員が居ない時に必ず小言を言ってくる。
12月末で更新しないで辞めようと思う。
来年3月末までなんて我慢できない。

2018/11/18(日) 21:24:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の後輩と気が合わなくて辛いです。
職場環境とか、その人除いた人間関係は最高なのに、毎日辞めたい、死にたい、あと1日頑張ろうの繰り返しです。その人の目を見て話すことができなくなり、声を聞くだけで気分が悪くなります。それなのに異様に声が大きく、自分の行動や気持ちをいちいち声に出す人なので、気にしないようにしても耳に入ってきて本当に辛い。

2018/11/18(日) 22:22:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
入って1ヶ月だけど、もう辞めたい。
主婦パート以外の2人が社員だけど、社員2人とも気むずかしいし変人。
私が悪くない理不尽なことで誤解されて怒られるし、あなた独り言多いからやめたほうがいいとか言われるし。こっちはやり方とか十分教わってないままバリバリ忙しいときにシフト入れられて不安で精一杯なのにさ。

2018/11/18(日) 22:29:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
引き継ぎ中だけど、後任が仕事できなさすぎてて毎日イライラしてる
上司は何人か面談にも立ち会ったくせに、最後1人決めるのは人事任せだし
引き継ぎ難航してるのを私が話した時も、スキルシートは当てにならないなあとか、まるで他人事

2018/11/18(日) 22:37:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
失業保険もらいたかったから辞めてから就活してる。自己都合だから制限期間あるけど。
税金て払うばっかりだからたまにはもらわないとって思って! 早めに転職決まれば祝い金出るって言われたけど、そんなのいいから失業保険満額もらう。
有給も40日余ってたから全部使って辞めた。
辞めたいけど次決まらないと辞められないって人、金銭面とか年齢で?辞めてから探すんじゃダメなの?

2018/11/18(日) 22:49:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
今月末で仕事を辞めることになった
年末ボーナス貰うまで待とうか、次の仕事見つかるまで頑張ろうかと思ったけど、我慢できなかった
同僚から死ねと言われる毎日に耐えられなかった
今は有給消化中
その同僚のサポート的な仕事してたから、同僚の負担を増やすことでちょっと仕返ししたかった
誰でもできるような仕事しかしてなかったけど、人が足りなくなった今、私がそれまでやってた仕事が放置されてるのを知って、ちょっとザマァwって気持ちになってる
性格悪くてごめん。

さぁ、仕事探し頑張ろう。

2018/11/18(日) 22:56:39


編集元: 直球!仕事辞めたい人!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体調不良で会社を休む場合の症状について
夜勤あるある
仕事で1番キツいことって何?
♥あわせて読みたい♥