1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://tabepro.jp/47780
カナダでもラーメン人気が高いことから、同店の日本人アシスタントマネージャーが考案した。見た目は、竹炭を混ぜた黒いクレープ生地に包まれたナルト、コーン、ネギ、チャーシュー、海苔がのぞく。まさにミニチュア版・日本の王道ラーメンといった風情が楽しい。
no title
🍜竹炭入りのクレープで巻く
no title
面白い発想ですねw

2018/11/18(日) 16:15:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おえー
no title


2018/11/18(日) 16:16:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ついに実写化か。

2018/11/18(日) 16:17:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のラーメンとクレープが好きです

2018/11/18(日) 16:16:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なにこれ
普通にラーメン食べたい

2018/11/18(日) 16:16:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
汁欲しいのに。

2018/11/18(日) 16:16:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べづらそうだけど味は美味しそう

2018/11/18(日) 16:17:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にすすって食べたい

2018/11/18(日) 16:17:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人はすする文化がないからちょうど良いのかもね

2018/11/18(日) 16:18:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いクレープの中身がラーメン?食欲なくす。

2018/11/18(日) 16:18:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
温かいの?

2018/11/18(日) 16:18:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えはもういいから、黙って美味しいものを美味しく食べたい。

2018/11/18(日) 16:18:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープの中身がうどんでも蕎麦でもそうめんでもありって事だよね?

2018/11/18(日) 16:19:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えで日本に来そう

2018/11/18(日) 16:19:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
麺に味がついていればまずくはないと思う

2018/11/18(日) 16:19:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう
気軽に食べられてありかも

2018/11/18(日) 16:20:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずクレープみたいな感じかな?
no title


2018/11/18(日) 16:20:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
麺と一緒にクレープ生地食べるのか…合うのかなw

2018/11/18(日) 16:20:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やきそばパンみたいなもんじゃない?
ちょっと気になる

2018/11/18(日) 16:21:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司ドーナツ以来の衝撃ね
no title


2018/11/18(日) 16:20:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
確かに衝撃。手まり寿司にしてよ…

2018/11/18(日) 16:29:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の日本食って微妙にズレてて面白いよねw

2018/11/18(日) 16:25:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一回食べてみたい!
なにげに旨いかもよ(笑)

2018/11/18(日) 16:26:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も色々改良するから別にいいと思うけど具材的に味噌味かな?これは。
ボロボロ落ちそうだから食べやすいようにもっと工夫するといいと思う。

2018/11/18(日) 16:29:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌ラーメンみたいな具材ではなく混ぜそばみたいな具材ならいいような。これだとスープいきたくなる

2018/11/18(日) 16:37:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なスープがない時点でラーメンじゃない

2018/11/18(日) 16:29:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
元々クレープはもっと皮をこんがり焼いたガレットっていう料理だから
別におやつやデザートってものでもないよ

2018/11/18(日) 16:42:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスター味っ子のラーメンバーガー(?)を思い出す
>>1の画像見たらコーンが落ちそうでハラハラする

2018/11/18(日) 16:43:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チャーシューの刻印みたいなの、いらんだろw

2018/11/18(日) 16:45:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
竹炭混ぜる意味w

2018/11/18(日) 16:46:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
海外で黒い食べ物って少ないらしく
真っ黒な海苔のインパクトが強烈なんだと聞いたことあるよ
そこを逆手に取ったんだろうね

2018/11/18(日) 17:06:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールラーメンとかカナダはどうなってんだ?

2018/11/18(日) 16:47:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オエーって言うほどでもないと思ったけど少数派か
汁なしの麺類が小麦粉の生地で巻かれてるだけでしょ?

2018/11/18(日) 17:05:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンもいいけどパスタでも合いそう!

クレープ好きだから食べてみたいな🎵
生地を黒くするのは、ラーメンにいれる海苔をイメージしてるのかな?

2018/11/18(日) 17:47:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてみたら意外と美味しいのかもしれないけど、個人的にはラーメンはスープありの状態で食べたいな。

2018/11/19(月) 00:01:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてみたいけど、ぼろぼろネギとコーン
落ちそうだから麺と混ぜて欲しいかも。
でもそうするとインスタ映えしないか。

2018/11/19(月) 06:50:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち帰って鶏ガラスープにぶちこむわ

2018/11/18(日) 18:29:13


編集元: 「ラーメンクレープ」はカナダで人気沸騰のインスタ映え料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ロゴのタトゥーで100年無料」ドミノピザのキャンペーンが1週間で終了
完璧なチョコレートアイスの写真を撮影するはずだったのに…その悲劇は突然起きた。
お皿の上がキャンバスみたい 色鮮やかなサラダを作れる青いドレッシングが新登場
♥あわせて読みたい♥