1. 匿名@ガールズちゃんねる
なけなしの給料も生活費に消えて貯金が増えない
no title

2018/11/20(火) 22:58:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし、とうふ、胸肉のありがたみ

2018/11/20(火) 22:59:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
町会費2500円が払えなかった。

2018/11/20(火) 22:59:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
心も荒む

2018/11/20(火) 22:59:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人に貧乏と思われて見下されてるのではとなぜか疑心暗鬼になってしまう

2018/11/20(火) 22:59:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中を憎むようになる

2018/11/20(火) 22:59:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい服が買えない…

2018/11/20(火) 22:59:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに外食するときの有り難みを感じる。
たとえファミレスでも

2018/11/20(火) 23:00:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先でどれだけ貧乏かの探り合い

2018/11/20(火) 23:00:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものが買えるということは幸せなこと

2018/11/20(火) 23:00:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
百円とか50円とか、銀色の硬貨がありがたく貴重。

2018/11/20(火) 23:01:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに諭吉のことが
愛しい存在だったかを思い知らされた・・・

2018/11/20(火) 23:01:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのガソリンが安いのかチェック
ガソリン気にしないでなくなったらいれる感じだったから

2018/11/20(火) 23:01:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に生きてるだけで、
有り難いということ。

2018/11/20(火) 23:01:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目は縁の切れ目。

2018/11/20(火) 23:01:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生活水準がバレるから深く人と付き合わないようになる

2018/11/20(火) 23:01:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のことばかり考えてしまう

2018/11/20(火) 23:02:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人の幸せを祝えない

2018/11/20(火) 23:02:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
果物が買えない

2018/11/20(火) 23:02:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食品や日用品、値引きされてるのしか買えない

2018/11/20(火) 23:02:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大型家電が壊れて詰む。

2018/11/20(火) 23:02:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日漠然とした不安に襲われる

2018/11/20(火) 23:02:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの 100gあたり〇〇円 の表示

2018/11/20(火) 23:02:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないといつも不安になって落ち着かない

2018/11/20(火) 23:02:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーターの時、国民保険や年金払ったら手元に残るのが1~2万円くらいしかなくて、毎日悪夢見てた

2018/11/20(火) 23:02:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大金持ちでも幸せとは限らない、でも不幸ではない。

2018/11/20(火) 23:03:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いたらスーパーで暗算しながら買い物してた

2018/11/20(火) 23:03:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
・お金がなくても心の中は幸せに暮らせる。
・お金があっても毎日辛くて泣いて暮らす時もある。

2018/11/20(火) 23:03:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人
切り詰めて月12万で生活できてた

今、毎月30万使ってる。なぜだ…

2018/11/20(火) 23:04:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
肉、魚、野菜、果物は高いので
業務スーパーなどで激安のパスタや
うどんを大量購入。

結果、太る。

2018/11/20(火) 23:04:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
金のかかる遊びや外食の話題をさける

2018/11/20(火) 23:04:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
下着はボロボロになっても使い続ける。

2018/11/20(火) 23:04:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ同じものを買うならポイントをたくさん貯められる店で買おうという思考回路になる

2018/11/20(火) 23:04:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
デートはもちろん、『友情』を維持することにも最低限のお金が必要だということ。(交際費)

『恋人』や『友達』って、実は『贅沢品』。

交際費が払えない人には維持できない。

私はそれで、友人がゼロになったとさ。

2018/11/20(火) 23:05:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
下着を買うタイミングを失う

2018/11/20(火) 23:06:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物の時値札確認しながら買ってていつもとても不便!お金がある時は値段見ないで買ってた

2018/11/20(火) 23:06:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
年金を払えない。

2018/11/20(火) 23:06:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいの物はお金で買えるけど、本当に大切な物はお金で買えない

2018/11/20(火) 23:06:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の家族旅行話が毎年耐えられない

2018/11/20(火) 23:06:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物抜きダイエットってすごく食費がかかる

2018/11/20(火) 23:06:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるだけの支払いが生活費を上回る

税金、保険料、年金… 高い…

2018/11/20(火) 23:06:54


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ほんとに生きてるだけでお金がかかる。
消耗品や食べ物も。
手術や治療をひとまず乗り越えたけど、生活費や将来の心配ばかり。病気を放置しとけば良かったと後悔してます。
もう朝目覚めなければいいのにと毎日願ってる。

2018/11/21(水) 12:13:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤用の定期も買えなくなった時に、普通に電車バスに乗って移動できる有り難みが分かった。
一回ずつ払うと割高だから利用できなかったし。

2018/11/20(火) 23:07:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいかに無駄遣いしていたか
貯めておけば良かった

2018/11/20(火) 23:07:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてくる子が苦労すると分かってるから子どもを産めない

2018/11/20(火) 23:07:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりがちになる

2018/11/20(火) 23:07:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
税金が高い

2018/11/20(火) 23:08:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がなくなるから人付き合いを避ける様になる
世の中の人と比べて卑屈になるから毎日楽しくない

2018/11/20(火) 23:08:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
増税の事を考えるだけでゾッとする

2018/11/20(火) 23:08:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日までの残金で生きていけるかの確認をしがち。

2018/11/20(火) 23:09:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が無いと精神的に余裕がなくなりすぐイライラするようになる

2018/11/20(火) 23:10:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
この先の楽しみがなくなった
子供がいると更に金で悩むようになった

2018/11/20(火) 23:12:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら貧乏な同世代より金持ちの年上

2018/11/20(火) 23:12:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪を引いても市販薬すら買えない。
病院に行くなんて夢のまた夢。

2018/11/20(火) 23:12:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だから食べ物が乏しくなるのはまだ我慢できるが
人付き合いが出来ないのが辛い
若い頃はいいけどいい歳してお金ないから~はきつい
何か嘘の理由を付けてはお断り→誘われなくなる・・・

2018/11/20(火) 23:17:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
諭吉が秒殺でいなくなる もしくは引き落とされて拝む事すらもなくなるのでどんな顔だったか忘れる

2018/11/20(火) 23:17:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕のある友人と疎遠になる
精神的にきついから

2018/11/20(火) 23:18:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が更にいなくなる
交際費がないから付き合いも断るようになる

2018/11/20(火) 23:19:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
臨時出費でやっと貯めた僅かな貯金がなくなる

2018/11/20(火) 23:19:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日と同時にお金がなくなりクレジット生活になる。

今月クレジット全然使ってないのに
何故手元にお金が無いのか本当に悩んでる
旦那の借金返済、、終わらないかなぁ

ボーナスで全額当てて借金減らして支払い期間を短くするか
ボーナスは貯金して計画通り支払って行くか
どうしよう

2018/11/20(火) 23:20:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力のある人と結婚した人が本当に勝ちだと年々思う

2018/11/20(火) 23:20:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
図太くなる
家族のケンカ増える(電気代とか)
安い食材で太る 病気になる
でも
感謝もする
家族で協力も増える

2018/11/20(火) 23:20:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式の招待状が届くと、
ぎゃーーって思う。

2018/11/20(火) 23:21:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
物を大切にするようになった
なかなか買えないから

2018/11/20(火) 23:21:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りなんか追えない
毎年同じコートとか、いつも同じ格好

2018/11/20(火) 23:22:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちの世の中金じゃないという綺麗事にむかつく

2018/11/20(火) 23:23:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOって意外と高い

2018/11/20(火) 23:23:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちと結婚した友達は正しかったと知る

2018/11/20(火) 23:23:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金が出来ない!日々の生活費に消えていく

2018/11/20(火) 23:25:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿や学歴では嫉妬しないのに旦那が高収入だと聞いた途端激しく嫉妬する

2018/11/20(火) 23:25:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても欲しい物があると食費を削って買うが後悔する
どうしても欲しい物があっても我慢した時、食べ物買うなら思いきって欲しい物を買えば良かったと後悔する
どのみち後悔~背負い投げ~

2018/11/20(火) 23:25:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
元々貧乏だから、改めてわかることはない。生活水準どん底もあったけど、それはもう味わいたくないから、やりくり頑張れる。

2018/11/20(火) 23:26:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
安い店を把握してる
スーパーでだいたい何時ごろ値引きするかも分かってる

2018/11/20(火) 23:30:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない男性にご飯を誘われた時に
ついふらっと釣られそうになる

2018/11/20(火) 23:30:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
自然とよく行く店が激安店ばかりになる

2018/11/20(火) 23:31:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
心まで貧しい貧乏人がいるということ
無料のものを大量に取るとか

2018/11/20(火) 23:33:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉貯金できなくなった
宝くじすら買えない

2018/11/20(火) 23:34:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪を染めに行くお金も惜しくて、なんならグレイヘアになろうかとも思ってしまう。

2018/11/20(火) 23:34:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会おうにも軽くランチ~など言えない。ドリンクバーで済ませられたら済ませたい。

2018/11/20(火) 23:35:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
お財布に1万円札が入っている時は、王様気分で、
5,000円札でも、貴族気分。
1,000円札になると、庶民の気分で、
500円玉になると、「いやいやこの500円玉好き」とか感情が怪しくなり、
100円玉になると、神様!と叫びたくなる。

2018/11/20(火) 23:17:51


編集元: 貧乏になってからわかったこと『見なさすぎて諭吉の顔を忘れた』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんないくら?年収500万円台の貯金事情「年収580万円で貯金ゼロ」「給料上がらなくてストレスばかり貯まる」
貯金は目的毎に分けていますか?
子供の頃からお金が何より好きで貯金が趣味です。お金が好きで何が悪い!
♥あわせて読みたい♥