1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスは何から感じますか?

私は今、教えて半年以上経つのに仕事を覚えてもらえない後輩と、(以前教えて出来ていたこともどんどん忘れていく)
自分自身がこの職業に性格上合わず、ストレスを感じてしまっているな、と感じます。

みなさんは仕事のどんなことでストレスを感じますか?
no title

2018/11/20(火) 23:21:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係

2018/11/20(火) 23:22:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
院長のスーパーパワハラ。

2018/11/20(火) 23:22:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
100%人間関係。
どう生きてきたらそこまで意地悪になれるの?っていう人が多すぎ。

2018/11/20(火) 23:23:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の視線

2018/11/20(火) 23:23:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドとコミュ力だけ高いお局
ゆとり全開の新人
本当勘弁して

2018/11/20(火) 23:23:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない上司

2018/11/20(火) 23:23:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
・電話のオペレーター、又は、クレーム対応
・営業職
・接客業

この3職種が最強にストレス抱えてる気がする

2018/11/20(火) 23:24:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね、覚えない癖に反抗だけは一丁前なガキ。
やめちまえと心の中で言ってます。

2018/11/20(火) 23:24:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭優先だから~ と 休みは主張するくせに他の人の休みのフォローには回らない。
サービス業なのに 連休正月GW は全て休む。

家庭大事にする事と 仕事で手を抜いたりワガママを通す事は別だと早く気づいて欲しい。
仕事している時間は 主婦も独身もフリーターも関係ない。

2018/11/20(火) 23:24:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
法人営業なので相手の担当者と合わないとストレス感じます。
ただ合わないだけならいいのですが締め切り守ってくれない、伝えたことが伝わらないなど。
あとは私は土日休みの企業なのですが営業先は平日休みのところもあるため休日に仕事の電話が入るとすごくイライラ。

2018/11/20(火) 23:24:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単で楽なことばかりやって、面倒くさい仕事は全部手つかずのまま放置し、ぎりぎりになって押し付けてくる人

2018/11/20(火) 23:25:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容(接客)は好き。
ただ、内部のゴタゴタが酷すぎる。
ブラック!

2018/11/20(火) 23:25:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
無愛想な店員はやめてほしい
面白くないことあったのか知らんけど客に投げるように小銭を渡すな、ムスッとしてレジ打つな!!
仕事で疲れてるのは私だって同じなんたよ
あんたのむかつく態度でますますストレス増幅だわっ!

2018/11/20(火) 23:25:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何度言っても改善しない後輩と
気が弱く強く言えない先輩の尻拭い。
↑その先輩は後輩がいないとき
私に後輩の愚痴を言うけれど
直接言えば?って本気で思う。
私に言わそうとしてるんだろな~って言うのが見えて本当にストレス。
良い人ぶるのは楽だよね~って思うわ

2018/11/20(火) 23:25:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
極端だけどたくさん人がいるだけでストレスだったw
お局は怖かったし気を遣いまくってた

2018/11/20(火) 23:26:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪すぎて他店から飛ばされてきた局
ここの店舗でも老害全開で、元の店舗に引取をお願いしてるのに、頑なに受け入れてくれない

2018/11/20(火) 23:27:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本人には「気持ちわかる、あなた正しいよ」と言いつつ陰では「あいつ何なの理解できない」
これをほぼ全員にやってる女上司のせいで人間関係が混乱し、まともに業務が進まない
何こいつ

2018/11/20(火) 23:27:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メモすら取らない無能な部下

2018/11/20(火) 23:28:01


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちはメモはとるけど、どこに書いたか分からなくなる先輩。
打合せに行った当人なのに詳細確認すると覚えてませんとかほざく。

2018/11/21(水) 17:15:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係。

私の場合、直属の上司が異動で変わってから、結構精神的にしんどくなった。

前の上司はすごくいい人だったのに…(涙)。

2018/11/20(火) 23:28:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人間
自分以外の人間は存在する価値がない

2018/11/20(火) 23:28:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでもお客さま状態の腰掛けで、3年経っても仕事が出来ない後輩。

2018/11/20(火) 23:28:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ダラダラして残業して金稼いでるやつら
私より仕事ないよう少ないのに!
電話対応でできなくてー
とか言い訳ばかり
めんどくさい仕事私に回してるのに
何してるんだか!

2018/11/20(火) 23:29:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
社長による、毎日の怒号
高圧的態度というか、パワハラT_T
まだ入って1ヶ月ですが、辞めたいです。

2018/11/20(火) 23:29:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中、自分の旦那と子供の話しかしない後輩。

2018/11/20(火) 23:30:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の満員電車でまずイライラストレスが始まる。

2018/11/20(火) 23:30:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それ!こちらは待ってる人がいるのに、すでに乗ってる人が詰めないので無理矢理押すしかない。カバンがあるわけでもなくて、空いてるスペースとかあるのに。
それでいて、皆詰めないから、私が強引に詰めてるように思われる。気分悪い。

2018/11/21(水) 05:59:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は好き
人間関係と雇用形態…。

2018/11/20(火) 23:31:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
給料発生してるのに
えっ?もー私がするんですか?
何しに来てるの?新人!
おまえのせいで最近の新人は!と言われるのだよ!

2018/11/20(火) 23:31:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣さんがめっちゃ出しゃばる
自分が派遣やってた時は派遣先はお客様って
気持ちでなんでもやって謙虚にしてたけど
いま正社員で働いてるとこの派遣さん
ものすごく図々しいしなんでも社員に投げてくる。
ストレス

2018/11/20(火) 23:31:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀だと持ち上げて仕事を押し付けてくる人達。
上も下も同僚も。

2018/11/20(火) 23:31:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
世代が違う人しかいないので共通の話題がない。
なんだかこちらも申し訳ない気がしてしまっている。

2018/11/20(火) 23:32:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私をからかうのを生きがいとしていて周囲に俺って面白いだろ?感を出す頭空っぽの同僚。

2018/11/20(火) 23:32:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もう私は一人前です感たっぷりの新入社員。
少しでも何か指摘されるとプライド傷付いちゃうみたいで、気使う。
陰でみんながフォローしてるの気付いて。

2018/11/20(火) 23:33:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なあなあ過ぎる職場にイライラ。

噂話や馴れ合いをしに仕事に来てるんじゃないんですよ!
仕事しようよ!仕事!

2018/11/20(火) 23:34:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンター勤務です。クレーム対応でストレスがかかるうえにクレーマーを落ち着かせられなかったら、上司から対応方法が悪いと言われる。
じゃあお前がやれよ!って思う。

2018/11/20(火) 23:34:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1年以上経つのに全てに対してトロい人がいる事。
努力もしない上に開き直りで口だけはご立派。
その人達のお陰でその分、大変な仕事が私に回ってくる。
ストレス~

2018/11/20(火) 23:34:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
朝早いこと。仕事に行くまでサボれないかなって考えちゃう。

2018/11/20(火) 23:35:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係
新人さん
メモとらない!メモしてね!私がいない時に分からない時に困るでしょ?!
メモしても分からないので!!
えーーー!
仕事教える前にメモのとり方から
教えても覚える気ない。。。分かりませんしれません ミスしたら私さんに教えてもらいました。 辞めた後も後から出てくる出てくる
仕事って楽しくしたいなら仕事チャントシテホシイ

2018/11/20(火) 23:36:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
事務やってたからってすぐできると思われる。
それもエクセルでなくその会社独自のPCの入力や処理の仕方で。
私だけでなく他で事務してる人達も結構こういう人から言われること多いみたい。
長い目で見てくれる人に当たった時はラッキーだったけどそうでない一回か二回で理解なかなかできなかったり覚えてくれないことでイライラするのに当たった時のつらさったら。

2018/11/20(火) 23:36:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
言われないとやらない、仕事を自分でみつけられない。最初からできるとは思ってないけど、普段から何も考えずに与えられたことだけやってるから、仕事できない人ばかり。入社何年目だ。
自主性のなさは時代なのかなと、諦めと無関心で貫くことにした。

2018/11/20(火) 23:37:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事以外でも自分が中心に居ないと気が済まない自己顕示欲の塊な主任。

2018/11/20(火) 23:38:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
質問にきちんと答えてくれない。
めんどくさい仕事は新人に転送。新人が上司に聞きに行くと舌打ち。

見てるだけで疲れる。

2018/11/20(火) 23:38:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、この業務も私がやるんですね
そうですね、忙しいんですよね

これの繰り返し

2018/11/20(火) 23:40:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女の子にはデレデレで、それ意外には怒鳴ったりパワハラ全開のおっさん。
もうちょっとその差が目立たないようにやってほしい。
横で見てて不快、ストレス。

2018/11/20(火) 23:40:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
部下の愚痴。仕事の相談ならいくらでも乗ってあげるけど、「誰々さんがむかつく、あいつの態度を何とかさせて欲しい」とか言われると、それは当人同士で何とかしてよ、私は小学生の担任じゃないんだからと毎日がっかりする。

2018/11/20(火) 23:40:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
メモ取るのは嫌がる先輩。取らなきゃ何度も聞くという未来が想像できない? 教えるの嫌いなんだろうけど慣れて愛想よくなったとしても関わりたくない。

2018/11/20(火) 23:41:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係も事務所内は悪くない。
仕事の内容も給与もそれなりに満足してるし自由にさせてもらってる。

ただとにかく遠い。通勤と朝起きることだけがストレス。東京から埼玉、車通勤で片道1時間半はしんどい。でも電車通勤だともっと時間かかるから仕方ない。

2018/11/20(火) 23:42:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
社長がクソ。
忘年会強制とかねーから。
「ちゃんと化粧して来て」とか、テメー整形してこいよ。

2018/11/20(火) 23:43:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係もだけど、毎日長時間拘束される事、
あれだけ長く拘束され働かなければ生きていけない現実に失望する。
あきちゃうんだよね毎日同じ事の繰り返しで。

2018/11/20(火) 23:44:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのワガママ46才のHさんですね。

仕事遅いくせに、他人のミスなんかは待ってました0xe280bc0xefb88eと言わんばかりに攻撃します。
自分からは挨拶しないくせに、挨拶無視された~、引き継ぎして貰ってるのに、引き継ぎして貰えないと言う。
同じ仕事してる人と比べたら出来る人の3分の1位しか仕事してない。
そりゃ誰か捕まえては10分、15分話してるもんね、毎回、毎回。

会社よ!なぜクビにしない?トラブルの種撒きまくって仕事サボってるのになぜ切らないんだ0xe280bc0xefb88e皆腫れ物扱いしてるのに。新しい真面目な人入れてよ0xe280bc0xefb88e

2018/11/20(火) 23:45:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人不足、入れても入れても辞めていく。
先々月と、先月も数人入れて、毎回1週間以内には1人辞めて、その1ヶ月以内にはまた1人辞めて。
一月に1人残ればいい方、3ヶ月後にはその月に入れた人1人も残らない事もある。
違う部署からは上の2人キツイからみんなすぐ辞めてくねーとまで言われてるのいい加減気づいて欲しい。

2018/11/20(火) 23:45:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係。
役職付いてるおじさん達が、くだらない事で責任の押し付け合い。機嫌次第で対応が変わる、機嫌が悪いとすぐ怒鳴り散らす等々。
女性だからって見下してくる人もまだまだいる。
古いなあ、としみじみ思う。

ごめんなさい。愚痴ってしまいました。。

2018/11/20(火) 23:48:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
役に立たない上司とお局と腰巾着。
それ以外はよし。
早く平和になりますように。

2018/11/21(水) 00:12:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆です。会社に入って半年になりますが、教えてくれる方が非常勤でプライドが高く教え方も下手なので内心見下しています。

2018/11/21(水) 00:17:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が本当に使えない。
同じことを毎回注意されてる。指摘したことに対して言い訳したり、逆ギレ
障害持ちだと思ってる。会社辞めるか、手帳を貰ってきて欲しい。

2018/11/21(水) 00:18:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容(営業)と社内外の人間関係。
どちらか片方だけならまだしも、
どちらも厳しいからそろそろ辞めそう。

社内ではよくある典型の、お局様からの
嫌がらせ。
社外では前担当の尻拭いでお客様から怒られることが多い。
社内にいても社外にいてもストレス。

2018/11/21(水) 00:24:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく声が高くて大きくて話が長すぎるお局。
静かに仕事しろ!とストレス。

2018/11/21(水) 00:38:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年で私より働いてる年数長い。
業務量は私の方が多い。
簡単な仕事も出来ない。
今持ってる仕事でいっぱいだから新しいことは出来ないと断る。
タバコ吸う回数が一時間に3回~ある。
出来ない仕事をフォローしてるこっちが馬鹿らしいから、いつか必ず仕返ししてやるからな

2018/11/21(水) 00:38:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
社長の無茶ぶり

2018/11/21(水) 00:56:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤミおばさんからストレス来てます。
ずっと我慢して愛想よくしてたけど、堪忍袋の緒が切れることいわれたので、もう挨拶と必要事項伝達だけは丁寧に接するだけの塩対応。聞こえるように悪口言われまくってるけど気にしない。ほんとに嫌われてんのあっちだし。

2018/11/21(水) 01:02:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のできない部下
今日も仕事中寝てるわ、タイプミスだらけで企画書作り直しだわ、発注ミスでクレームだわ、、
任せた私が悪いんですね!って自問自答で残業終えて終電なう

2018/11/21(水) 01:06:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事より人間関係。

多くの人は、自分が損をしないように、傷つかないようにと、他人の流す噂を信じたり、誹謗中傷したりする事で自分を守り、他人をこわそうとすること。
自分だけ守れればそれで良いという考え方。
同調圧力を求められ、仲良しごっこを求められる。でも実態は悪口合戦。

性格が悪い人が増えた。

2018/11/21(水) 01:10:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事トロいのいいことに残業手当もらうべく、退勤時間過ぎても居残ってるヤツ。みんなさっさと仕事終えるのに、いつまでたってもトロい。何回もそれやって、上司に本性バレて残業手当なしのサビ残になってた。

2018/11/21(水) 01:11:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
会議が夜の8時から夜中の12時まである。
社長が1人でひたすらしゃべり続ける会議。
自ら動かない後輩。
言われないと動かない後輩。
誰かがやるだろう精神。
見て見ぬふり精神。
仕事を後回しにする。
効率が悪い。
動きが遅いから巻き添え残業になって残業申請出したら上司に私がキレられる。

私にばっかり仕事押し付けやがって、なのに給料そんなに変わらない。

2018/11/21(水) 01:30:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
人間さえいなければ仕事は楽。

2018/11/21(水) 02:25:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業なので子供のお客様。
子供嫌いに拍車がかかるわー

2018/11/21(水) 03:18:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係、長時間労働のわりに給料が安い、有給をとりにくいとかかな。
職場には自己チューが多過ぎて結局その分被害を被るから本当にイラつく。

2018/11/21(水) 03:21:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
協調性なし・やる気なし・自分で考える事を一切しない後輩を注意しなくちゃならない立場
毎日同じ流れで作業してるのにかなりミスが多い
教えても教えても次の日には「分かりません」「そういう意味だとは思ってませんでした」ばかり
本当にストレスでヤバいから私にはもう無理だと上司に相談する予定です

2018/11/21(水) 03:32:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の◯◯さんの存在

2018/11/21(水) 03:34:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなのに、社員である上司よりも仕事をたくさん任されてさらに社員教育までさせられている。
そして残業してもミスが多く仕事が進まない同部署の社員の尻拭いもして、家に帰ってからは社員がより仕事をやりやすくする為の資料も作らされ、月に数回だけど休日出勤もしている…ブラック過ぎるけど子供が小さいので急な休みが取りやすい今の職場でしばらく頑張るしかない。

2018/11/21(水) 05:17:55


125. 匿名@ガールズちゃんねる
残業代が出ないこと。
気に入らないことがあると、無視・いやがらせしてくる上司。
今度新人来るからね~の一言で新人教育押し付けてくる上司。
人の話を聞いているのかわからない新人。
できてないことを教えても、はいはい!ですよね~わかってます~と適当にあしらってくる後輩。
定年間際でADHDと思われ、周りを振り回して心労を増やす先輩。

2018/11/21(水) 05:35:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は好き。
なのにお局連中のせいでストレス半端ない。
定期的にハゲるのも苦痛。
どうしてあんなにも腐れになれるんだろう。

2018/11/21(水) 06:20:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
上司(男)が原因。

仕事のこと聞いても的確な返答が来ないから、
分からないままで、あとで周りの人たちにいろいろ言われる。

雰囲気が嫌。
声をかけても機嫌が悪いから、話したくない。

自分の子どもの用事には絶対に休みを取る。
なのに、育休明けのお姉さんのことは否定的。
(そのお姉さんは仕事をきっちりこなす人)

更に上の、上司はいいんだけどねぇ…。

2018/11/21(水) 06:42:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラおばさん。それも数名。
そういえば人に限って、離婚歴あり。
旦那さんや舅姑さん、しんどかっただろうな。

2018/11/21(水) 06:43:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
多忙薄給によるストレスによる日常的な人間関係の悪さ。不満だから誰かの悪口を言いたいんだね。
薄給がそもそもの原因。
ブラックの典型。

2018/11/21(水) 07:54:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート詮索。
あの人○○そう、っていう話ばかり。

「あの人お弁当もってこないよね」
「台所きたなそう」
「料理ヘタそう」
そんな悪口をおかずにメシ食ってるあんたらの弁当の方がうまくないんじゃないの?

人のコートをハンガーからおろして勝手にみていたりする。
「どこどこのだって」
「それ高いの?」
とか言ってる。

犯罪だろ。

2018/11/21(水) 08:21:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の口の聞き方
性格だと思うが、他人に対して猜疑心の塊のような話し方
専門性の高い担当の発言に対しても『それ本当ですが?』と傍から聞いたら失礼極まりない言い方を
平気でする

まあ新人でも仕事に直接絡むことは少ないから業務連絡以外は口をなるべく聞かないようにしてる

2018/11/21(水) 09:28:28


162. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務

毎日犯人探し
(間違いがないのに更に間違いを見つけようとする)
役職付いてる上司が糞
入社して新人の頃は先輩みんな怖い
何一つ教えてくれない
教えてくれないのにミスしたら、こんなんも知らないの?とパワハラ。
嫌な仕事や受付は他人任せ。

辞めたけど正解でした。

ざまぁみろ(笑)

今は全然違う職種で仕事してます~。
快適です。

2018/11/21(水) 11:34:35


編集元: 仕事のストレスはどこからきてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有給休暇消化できてますか?
職場に馴染めなくてしんどいです。
「女性はお茶くみ当番」「辛い思いをすれば成長すると思っている」平成の終わりにしぶとく残る「昭和な会社」あるある
♥あわせて読みたい♥