1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはファンデーションは何でつけていますか?主はリキッドは手でパウダーはブラシです。
no title

2018/11/22(木) 10:11:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーをブラシです。たまにパフ

2018/11/22(木) 10:13:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデを水をかたく絞ったスポンジで塗ってる 化粧崩れしにくくなった

2018/11/22(木) 10:13:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジ

2018/11/22(木) 10:13:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パフしか使ったことがない

2018/11/22(木) 10:13:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは指で置いてパフで伸ばす。
パウダーはブラシ。
道具を洗うより、カバー力の高いファンデのついた手を洗う方が大変だから。

2018/11/22(木) 10:14:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド派です。
今まで手で付けてて上手くのらなくてブラシを試したりしてたけどダメで...
安いスポンジを試しに使ったらビックリするくらい綺麗にのって!なかなか崩れなくて!
それからスポンジ派です。

2018/11/22(木) 10:14:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドならブラシ
パウダーならスポンジです

手では塗ったことありません

2018/11/22(木) 10:14:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは手で、パウダーはダイソーの使い捨てパフです。

2018/11/22(木) 10:14:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
CLINIQUEのブラシからセリアの濡らしてつけるスポンジに最近かえましたがいい感じです

2018/11/22(木) 10:14:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パフ。
手はイヤ

2018/11/22(木) 10:15:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルを固めたようなパフ?使ってみたけど全然きれいに塗れなかったな、私だけか?

2018/11/22(木) 10:16:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドを手で塗って、上からパウダーをパフで。
いろんな女優さんを担当してるプロのメイクさんにメイクしてもらったことがあるのですが、このやり方でも十分綺麗だったので、コスメだけ真似して同じのを使っています。

2018/11/22(木) 10:16:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
手で塗ってる
動画で見て真似してやってる
パフとか使ったら洗わないといけないのが面倒くさくて…

2018/11/22(木) 10:16:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデ使用してるのでパフです

2018/11/22(木) 10:18:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデもルースパウダーもブラシです

2018/11/22(木) 10:18:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは手、パウダーはパフ
私はずぼらだからブラシを洗うのが面倒で無理
パフはポイッと捨てるだけですぐ交換できるけど

2018/11/22(木) 10:18:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パフ派
ズボラだからブラシ出すのが面倒くさい

2018/11/22(木) 10:19:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは手で塗ってパウダーをブラシでやってます!ブラシ持ち歩いてなくて出先だとパフつかっちゃう

2018/11/22(木) 10:21:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
下地をブラシ、そのままリキッドを同じブラシで。
パウダーは付属品のパフで。

もともと下地は手、リキッドはスポンジでしたが、ファンデ買うときBAさんにブラシでやってもらってからブラシが気に入ってます!

2018/11/22(木) 10:23:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のブラシ131使ってます

ブラシがもう少し大きければいいと思う今日この頃

2018/11/22(木) 10:25:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド派

100均の使い捨てパフでポンポンしながら塗ってる

2018/11/22(木) 10:26:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱いから手で優しくです。
汚れるから面倒だけど。

2018/11/22(木) 10:29:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームファンデを手で塗る。
パウダーはよれる、リキッドはカバー力が弱いからやめた。

2018/11/22(木) 10:32:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデを手で。
その後、何もついてないパフでなじませ、
パウダーをパフで。
プロのメイクさんが雑誌で紹介してた通りにしています。
リキッドをパフでなじませる時に、すごく薄付きな仕上がりになるけど、重いのが嫌いなので私はこれがベストです。

2018/11/22(木) 10:34:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと手でした。
ブラシ使ったりもしましたけど、なんだかしっくりこなくて。

でも!!今月shu uemuraの雪だるまスポンジを使ってみたら全然違いました( ゚ェ゚)
ほんとにおすすめします( ゚ェ゚)
しっとりしっかりはいったので、感動。
そりゃ人気だわとなっとくしました。

2018/11/22(木) 10:37:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
下地 指で塗る
コンシーラーorリキッドファンデーション

点起きしてからリアルテクニクスのパフ

仕上げのパウダーはMAC187

2018/11/22(木) 10:37:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデをダイソーのシリコンパフにのせてブラシでつけてます。前は手の甲にのせてたけど、シリコン使い出したら手も汚れないし、ファンデの成分手に吸収されないような気がしてキレイに仕上がる。

2018/11/22(木) 10:39:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はCCクリームで、お出かけの時はクリームファンデ使ってる。
あらかた手で伸ばして、細かい所の仕上げや余分な油分を取る為に三角スポンジ使ってる。

フェイスパウダーはTゾーンはテカりと毛穴が気になるからパフでのせて、その他はブラシで軽めに。

2018/11/22(木) 10:41:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てのスポンジを水でしぼって。
下地もです。

2018/11/22(木) 10:48:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデ専用ののっぺりとしたパフで
リキッドをおさえながら塗り込むようにしてる

2018/11/22(木) 10:59:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーをブラシでトントンするように付けたら毛穴が隠れるようになった。それからずっとブラシ!

2018/11/22(木) 11:07:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデ ずっと手で塗ってたけど、
水で濡らしてから使うスポンジ使ったら
全然違って、ずっとスポンジ!

2018/11/22(木) 11:17:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドをブラシで塗ってる
前に美的の付録で付いていたブラシがとても良かったです

2018/11/22(木) 11:27:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドをスポンジで

2018/11/22(木) 11:44:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドを手で伸ばしてからスポンジ

水に濡らして絞ったスポンジだと何故か崩れが早くなっちゃう...

やり方がおかしいのかなー。

2018/11/22(木) 11:51:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あらってても衛生的に保つのは難しいのでリキッドファンデは使い捨てスポンジ
それ以外のパウダーファンデ、フェイスパウダー、チーク、アイシャドウなんかの粉ものはブラシ
付属のチップとブラシは必ず1~2週間に1回は洗うようにしたら肌あれしなくなってきたので
道具は衛生的に保ちましょう

2018/11/22(木) 12:04:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドを手で塗ってます。
リキッドをパフで塗ってる方にお聞きしたいのですがパフがファンデを吸いこんでたくさんファンデを使うことになりませんか?

2018/11/22(木) 12:08:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
つるんとした吸わないやつがある。

2018/11/22(木) 12:15:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
かなり吸われる
同じだけ出しても手だとベッタリつくのにスポンジだと薄付き

2018/11/22(木) 16:56:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドもパウダーも付属のパフ(スポンジ)
BBは手で塗る。
リキッドをブラシで塗ったらどうなんだろうと興味はあるけど
洗うのが面倒そうで買ってない。

2018/11/22(木) 12:14:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドをパフで^_^
洗うのがめんどくさいからたくさん入ってるタイプのものを買って使い捨ててます!

2018/11/22(木) 12:21:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なのでビューティーブレンダーを使っていますがピタッと付くよ。

2018/11/22(木) 12:52:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンパフ使いにくすぎる
かといってふわふわのパフ見たいのも可愛いけど使いにくいので普通のスポンジ

2018/11/22(木) 12:54:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
手に付くの嫌だから、平べったい筆にリキッドファンデ垂らして顔に適当に塗って、スポンジでたたきながら伸ばす。

2018/11/22(木) 12:58:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデをブラシ(歯ブラシ型)で塗ってます。パフやスポンジ使ってた時よりファンデの使用量が格段に減った。すごい薄づきに出来るからずっとブラシ

2018/11/22(木) 13:00:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューティーブレンダー使ってます。
ツヤ肌になりますよ。

2018/11/22(木) 13:06:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは手で塗ってからドクターシーラボの3Dメイクスポンジで抑えてる。
パウダーは資生堂のアーティストタッチってスポンジで塗ってる。
ロージーローザのひし形の厚手のスポンジよりちょっと硬めなのが好み。

2018/11/22(木) 13:11:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
水を含ませたビューティーブレンダーみたいな形のスポンジで叩き込んでます。ツヤ肌作りやすいですよ。

2018/11/22(木) 13:28:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナにシリコンじゃないけど
リキッドが浸み込まないスポンジあったよね
あれまだ売ってるのかな

2018/11/22(木) 13:36:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドをブラシでどうやって塗るの?

2018/11/22(木) 13:36:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
リキッド用のブラシで
最後に手の体温で馴染ませる

2018/11/22(木) 14:58:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
手でおいてブラシで毛穴埋め込むように伸ばしてスポンジで叩いて馴染ませて仕上げにフェイスパウダーをパフで肌に押し込むので全部使ってることになるな...

2018/11/22(木) 13:49:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは手からのスポンジで余分なのを落としたりムラをなくしたり馴染ませたり
パウダーはブラシ

2018/11/22(木) 14:57:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
BBや下地は指の腹で雑に塗り広げて
五角形のブロック型スポンジで叩いて慣らす
リキッドファンデは両目の下に少しずつ置いて
同じスポンジで叩き伸ばす
かなり薄く付けます
コンシーラーをブラシで置くかんじにして
定着パウダーを専用の小さなスポンジで押さえる
パウダーはパフに揉み込んで
テカりやすい部分を押さえて
ブラシで広げてベース終了

2018/11/22(木) 15:12:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドをブラシ
美的の付録のブラシがすごくいい

2018/11/22(木) 16:55:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームをブラシ+スポンジ
パウダーはパフ
ブラシとスポンジでベースをしっかり作ってるので化粧崩れしないです

2018/11/22(木) 17:13:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダリーリキッドファンデを手で塗ってから、余分なファンデをスポンジで軽く叩いて取ってそれからお粉をブラシで軽く乗せてる。

2018/11/22(木) 18:04:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
全てはカバー力次第
カバー力高め→ブラシ
カバー力普通→パフ
カバー力弱め→ハンド

2018/11/23(金) 05:03:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデをブラシで塗ってから鼻回りとか細かい所ををスポンジでトントンする
コンシーラーも同じスポンジで
手が汚れるのが小さいストレスだからこの方法が好き

スポンジは毎回、ブラシは週1くらいで洗ってます

2018/11/23(金) 06:31:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームファンデを指でまんべんなくトントンしながら塗る。ベタつきや仕上がりが気になったら軽~くブラシで直す。パウダーファンデはヨレ、シワがつきやすいので使わない。やめてから若返った。

2018/11/23(金) 08:37:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドをブラシ。
なんでブラシ?とちょっとバカにしてたんだけど、プレゼントされたので使ってみたらむちゃくちゃ綺麗に馴染んでびっくりした!
私の肌こんなにツヤツヤだった?ってなって、気づけばブラシ信者並み(笑)。
おすすめ!

2018/11/22(木) 10:55:50


編集元: 【ツヤ肌】ファンデは手?ブラシ?パフ?【マット肌】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【黒歴史】あの時は間違ったメイクをしてたなと思うこと
【ベースメイク】ツヤ肌派の方集まれ~!!
【似合う】チークしてますか?【似合わない】
♥あわせて読みたい♥