1. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい和菓子を語りましょう✨
下鴨神社の西側「加茂みたらし団子」
no title


2018/11/20(火) 19:45:42




50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番上と2番目の団子が離れているのはなんで??

2018/11/20(火) 21:01:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
確か人の形にしてると聞いたことがありますよ。

2018/11/20(火) 21:31:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよね~
no title


2018/11/20(火) 19:47:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今川焼のクリーム食べたい

2018/11/20(火) 19:47:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなると梅ヶ枝餅食べたくなる

2018/11/20(火) 19:48:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱこれだねー
no title


2018/11/20(火) 19:51:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
秋・冬限定 
たねやの栗月下
no title


2018/11/20(火) 19:51:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/20(火) 19:53:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おしるこ最強説

2018/11/20(火) 19:53:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/20(火) 19:53:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
サンリオのマイメロディみたいな色とお花で可愛いね

2018/11/20(火) 20:21:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
すごい!目の付け所が素敵!
no title


2018/11/20(火) 20:24:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
冬限定ではないかもしれませんが、五平餅
スキーに長野県に、行く時、岐阜の中津川市に寄って買って食べます。美味しい

2018/11/20(火) 19:53:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
12画像忘れた
no title


2018/11/20(火) 19:54:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中津川は栗きんとんもうまい

2018/11/20(火) 19:59:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
一瞬つくねの画像を貼ったやつは誰だ!って思ったけどよく見たら美味しそう!こういうの大好き!

2018/11/20(火) 20:23:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
舟和の芋羊羹を焼いて食べるのが好きです。
no title


2018/11/20(火) 19:57:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18 あんこの羊羹は好きじゃないけど、これはすごくそそられる!!羊羹を焼く発想はさつまいもならではですね。

2018/11/20(火) 21:33:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
福井の水ようかん美味しいですよ
11月から3月終わりまでしか食べられない
no title


2018/11/20(火) 20:00:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
数年前に仙台に行った時に買って、また食べたいと思ってました。福井のようかんだったんですね
おいしい

2018/11/20(火) 21:33:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/20(火) 20:02:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
かわいい!
食べないでずーっと眺めていたい

2018/11/22(木) 14:16:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
重蔵だったかな?
お豆腐屋さんのみたらし団子
少し大き目で中にこし餡が入ってる

2018/11/20(火) 20:03:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
茂蔵ですね、美味しいですよね
no title


2018/11/20(火) 20:10:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小田原にある菜の花という店のどら焼。
バターが入ってて美味しい!
no title


2018/11/20(火) 20:05:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、頂き物でもらって、バターの入ったどら焼きが、バターたっぷりであんこもたっぷりで、カロリーやばいとおもったけど、おいしかったなー
山形の、お菓子屋の名前が福なんとかだった
成分表見たら小麦粉よりまず、たまごがさきで、わたしのなかでは小麦粉よりたまごが多い和菓子はおいしいな

2018/11/20(火) 20:06:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
出町ふたばの塩大福

2018/11/20(火) 20:06:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
偶然だけど、
明日午後2時、西宮阪急で出町ふたばの名代豆餅の販売があります。
限定80。
よろしければ・・・

2018/11/20(火) 20:12:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
銘菓品の所ですよね。では明日、集合しましょう!

2018/11/20(火) 23:15:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/20(火) 20:13:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冬になるのかな。
今日栗の生八ツ橋をいただいて美味しかったです🌰

2018/11/20(火) 20:39:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなるとあんこや小豆のお菓子が食べたくなるのはやっぱり体が必要としてるからなのかもね。
先人の知恵かな。

2018/11/20(火) 20:44:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
芋けんぴ
no title


2018/11/20(火) 20:49:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんざいの存在感すごいな… あんこの缶詰あるから暖めて餅焼いてしまおうかしら…

2018/11/20(火) 20:54:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨダレでてきたわ笑

2018/11/20(火) 21:00:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
雪うさぎ可愛い
no title


2018/11/20(火) 21:33:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマツの冷凍栗きんとん。
カルディの冷凍コーナーにこの時期置いてるやつ。
板状の栗きんとんペーストなんだけど、板チョコみたいに6当分の切れ目が入ってて、そこを割って自然解凍。
ひとつひとつラップで茶巾絞りにしていただきます。
栗をそのまま食べてるみたいな味で美味しい!
no title


2018/11/20(火) 21:42:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
船橋屋のくずもち美味しかった
no title


2018/11/20(火) 21:50:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもラブ♥
no title


2018/11/20(火) 22:07:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
豆大福食いたい(号泣

2018/11/20(火) 22:07:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん大福、美味しい~!
no title


2018/11/20(火) 22:10:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
上生菓子が食べたくなってきた~
買いに行こうかな…
no title


2018/11/21(水) 01:04:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
かるかん食べたい…
no title


2018/11/21(水) 01:06:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉住みです。

御座候(赤あん)食べたいです。

来月お金が入ったら大宮そごうに買いに行きます。

20個買って冷凍します。

2018/11/21(水) 17:55:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
夫が好きで時々買っています。夫も赤餡が好きですよ。
no title


2018/11/21(水) 18:54:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
和の美しさを堪能させていただきました✨✨

2018/11/20(火) 22:44:37


編集元: 美味しい和菓子(冬)を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【寒いけど楽しみ】冬の醍醐味を語ろう!
【ノンカフェイン】おすすめのホットドリンク教えて♥
ローソン、レジカウンターで「ホットチョコレート」発売 ゴディバ監修の本格派がコンビニで
♥あわせて読みたい♥