no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は敏感肌&混合肌の
やっかいな肌質です、、、。
30歳と言うこともあり
エイジングケアも気になる年齢です。
敏感肌にオススメな美容液ありますか?
no title


2018/11/16(金) 11:37:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル

2018/11/16(金) 11:38:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キュレルはものによってひりっひりになる。敏感肌用にしては刺激が強い。気をつけて下さい。この夏ひどいめにあいました。。。

2018/11/16(金) 11:53:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アトピーで通ってる皮膚科の先生にキュレルは
アレルゲンのユーカリ使ってるから使用禁止と言われました

私はNOV使ってます

2018/11/16(金) 12:11:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もキュレルはダメだった。
痒くて赤くなった。
DHCのQ10シリーズは全然大丈夫だった。

2018/11/16(金) 14:19:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌なので美容液は使わずに、普段のスキンケアの中でとにかく保湿することを心がけてます。

2018/11/16(金) 11:40:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液って成分濃いからか刺激強いの多いよね。
すぐ赤くなるから使えない。

2018/11/16(金) 11:43:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高いの買うともったいなくて使えないから安いのを遠慮なくバシャバシャ使ってます

2018/11/16(金) 11:42:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどこれ使ってる
no title


2018/11/16(金) 11:43:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌におすすめなら、Youangeの美容液かな?
今使ってるけどしみたりしないよ。

2018/11/16(金) 11:45:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
元も子もないけど、どれもこれも刺激が強いから美容液は使ってません 化粧水と保湿クリームならなんとか大丈夫 という結論に至った40代です

2018/11/16(金) 11:51:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのモイスチュアリポソーム。
オイルフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリーだからアトピーの私でもこれは大丈夫です。
導入美容液としては定番かもですが、敏感肌の方もサンプルで試してみてほしい。

2018/11/16(金) 11:53:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス安いし敏感肌にもいいよー

2018/11/16(金) 11:56:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスユー敏感肌には刺激ある方じゃない?
私は無印の敏感肌用美容液使ってるけどかもなく不可もなくかな

2018/11/16(金) 12:00:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな敏感肌を勘違いしてるよ…。
本当の敏感肌の人は、一般的な(敏感肌用ではない)ブランドなんて使えないよ。
敏感肌専用でも物によっては荒れるくらいなのに。
今自称敏感肌が多いんだよー
メイク用品を普通のブランド使って大丈夫なら自称敏感肌の方です。

2018/11/16(金) 12:01:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんだその敏感自慢みたいなの...
アレルゲンによって違うし季節によっても敏感になったりするんじゃないの...

2018/11/16(金) 13:54:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油とかどう?

2018/11/16(金) 12:06:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの美容液まったく刺激ないし良いです

2018/11/16(金) 12:09:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元々敏感気味だったけど最近かなり乾燥がやばくて何つけてもヒリヒリする。どうしたら正常な状態になるのかな。おすすめスキンケアが知りたい!!

2018/11/16(金) 12:10:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ワセリンはどう?
何の面白みもないけど、保護と保湿はバッチリで刺激ないよ。

2018/11/16(金) 12:49:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
32さんありがとうございます!
いつものスキンケアの最後にワセリンでいいのかな?良くなるまではワセリンのみ?

2018/11/16(金) 14:10:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
今使ってる化粧品が合ってて、保湿が足りないだけならワセリンを最後に薄く塗るだけでいいよ。

わたしの場合だけど、季節の変わり目は普段の化粧水も合わなくなるから、その時はワセリンだけにする。
肌が落ち着いたら様子みながら普通のスキンケアに戻していくという感じ。

2018/11/16(金) 14:39:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
d-program
ベネフィークで荒れる私の肌でも、全然大丈夫だった!

2018/11/16(金) 12:16:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液ではないけどアルビータのアルガンオイル
油断してるとアトピーの症状が出るんだけど、これ塗っとくと悪化せず綺麗になるので、最近皮膚科に行かなくなった
化粧水前にアルガンオイルを掌で温めて顔につけてたら手荒れもなおりました
合う合わないはあるだろうけど個人的にはオススメしたい!

2018/11/16(金) 12:17:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
間違えた!
アルビータじゃなくてメルヴィータです

2018/11/16(金) 14:02:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂 セラミド入り保湿美容液
no title


2018/11/16(金) 12:22:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もこれ使ってます!このシリーズでスキンケア全部揃えてますが、変な成分入ってないのに保湿力すごく高くて良いです!値段も安いし、ナチュラルローソンで買えるとこも良い!

2018/11/16(金) 14:28:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

私もこれがおすすめ
下手に美白とか使うと荒れるから保湿第一

2018/11/16(金) 17:59:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル以外合わなかった。
ヒルドイドもダメだった。
色々なメーカーから敏感肌対応の化粧品出してるけど、わたしはこれ以外使えない。

2018/11/16(金) 12:26:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ディセンシアの美白とエイジングケアを交互に使ってます。生理前とか疲れてるときはちょっと荒れちるときもあるけど、刺激はないから使いやすいです。

2018/11/16(金) 12:28:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーグレンcセラムおすすめするー!

私も敏感肌だけど大丈夫だったよ(^-^)
化粧水もいいからサンプルためしてみて~

2018/11/16(金) 12:41:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるとは思いますが、ミノンの敏感肌用の美容液つけてから馬油つけるようなったら赤みが落ち着きました。

2018/11/16(金) 13:01:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、馬油使ってる。

2018/11/16(金) 13:05:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
セラミドとスクワラン配合のが良いんじゃ無いかな?
これ良かったよ。
no title


2018/11/16(金) 13:16:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ試して今はMTメタトロン。
さっき予約してたコフレ受け取ってきた。

2018/11/16(金) 14:21:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パックスナチュロン
界面活性剤が入ってない

2018/11/16(金) 18:44:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはパックスナチュロンで皮膚科通いにされた
ほんと人それぞれだよね

2018/11/17(土) 09:49:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスは植物エキスがよかったのか、私には合ってた。イセタンミラーとかで試せるから、肌に塗ってしばらく経ってから購入したよ
no title


2018/11/16(金) 20:44:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
気になってた!
ハイドロジーニアス、アルティミューン、ジェニフィック、アドバンストナイトリペア…ことごとくダメだったけど美容液は気分が上がるから好きなんだよね

2018/11/16(金) 23:45:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌ
一番敏感だった頃はこれもだめだった
今回復傾向にあるので使ってます
no title


2018/11/17(土) 00:11:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アルージェのこれおすすめです。
季節の変わり目に荒れやすいんですが、刺激なく保湿してくれます。
くすみに対する効果は分からないけど。
no title


2018/11/17(土) 06:34:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アルージェは肌が綺麗になったりはしないけど刺激はなかった。不安だからいつもストックしてある。
キュレル、オルビスユーは荒れた。
オルビスユーはほっぺがカサカサ、全体がかゆくなってしまった。

2018/11/19(月) 16:18:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
べったべたなオイリーな部分と
かっさかさな乾燥したぶぶんが混ざってて
諦めていましたが
KOSEのカルテクリニティを使用してから
肌の状態が落ち着きました。
こんな自分の肌もキレイになるんだって感動しましたが
他のトピで全く合わなかったって方もいたので
本当に人それぞれなんだと思います。
便利グッズみたいに誰にでも使いやすくて良いものって
ないですよね、お化粧品て、、、、、、

2018/11/18(日) 07:23:36


編集元: 敏感肌の美容液

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
季節の変わり目に顔が痒くなる!!
dプログラム好きな人~!
敏感肌の方!スキンケア商品は何使ってますか?
♥あわせて読みたい♥