1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、友達とショッピングに行きました。

私は見たいお店があったので友達に「ここのお店、見ていい?」と聞くと「いや、人がいっぱいいるから見れないと思うよ」とか「高いからやめた方がいい」などと言われ、見せてくれませんでした。

しかし、どうしても見たかったので「他の所、見て来てもいいよ」とか「ちょっと待ってて」とか言いましたが、「早くして」と言われました。

これは店だけでなくトイレまでも言われ、ちょっと私とは合わないな、と思ってしまいました…
また自己中だなと思ってイライラしてしまいました。

みなさんもこの人、自己中だなと思った人いますか?

長文ごめんなさい!
no title

2018/11/23(金) 22:26:48




6. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことは丸投げする人

2018/11/23(金) 22:28:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
『◯◯ちゃんってメンタル強いよね!自分を卑下したり出来なさそう…ゴリブリメンタルって感じ。私はちょっとのことで傷ついちゃうガラスメンタルだから羨ましい…』って言ってくる知人

2018/11/23(金) 22:29:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんな事面と向かって言えるあなたの方がよっぽどメンタル強いよね
ガラスメンタルって…防弾ガラスかな?

2018/11/23(金) 22:31:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
興味がなければ、じゃあ私はこっちの店見とくねでいいのにね。

2018/11/23(金) 22:29:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事だけど、自分の話が多くなる。
自己中だから、最近は人付き合いも控えてる。

2018/11/23(金) 22:29:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事は全部人のせい
良い事は全部自分の日頃の行いのおかげ
義母です

2018/11/23(金) 22:29:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の日付、変えれないよね?って言ってきた友人。その日彼氏と大事なデートするかもしれないの!と。

2018/11/23(金) 22:29:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

まともなちゃんとした彼氏だったら友達の結婚式優先させるわ。
そいつ、都合のいい女なんじゃないの?中々会えなくてその日たまたま男が誘って来たもんだからそっち行きたい的な。

2018/11/23(金) 22:42:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わり自分から誘っといて彼氏帰ってくるからってそそくさとご飯たべて帰っていった

2018/11/23(金) 22:29:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の入院中、義母がアポなしで勝手に来た。
とにかく孫見たかったんだと思うけど、産後なんて疲れて寝てたり、授乳中だったりで忙しいのに。
しかも義母、産婦人科の看護師で働いてたからそういうの理解してるはずなのに。
とにかく孫を見たかったんだなーと。

2018/11/23(金) 22:30:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちも退院日以外は皆勤賞でしたよ!毎日足音するだけで病みそうでした(笑)もう少しで二人目出産予定ですが、今回は面会制限期間になりそうなのでラッキーと思ってます。勘弁してほしい

2018/11/23(金) 22:50:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妹。

家族共用のドライヤーを自分の部屋で使ったら、洗面所に戻さないで自分の部屋に放置。次に私や母が使うのをわかっているのに。
「ドライヤー返して」と言えば、「持ってって」。こちらが注意をすれば、逆ギレ。

治りそうもないんで、自分専用のドライヤーを買いました。

2018/11/23(金) 22:30:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
だれってわけじゃないけど、
外出先のトイレで、見える位置に補充用のトイレットペーパーがあるのに補充しないまま出ていっちゃう人。

2018/11/23(金) 22:30:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスパーティしようという話をA子が言い始め、
なぜか開催場所に私の家を指定した。
片付いてないし、一人暮らしで見られたくないものもあるし、狭い部屋だから困るので他の場所を提案したら
みんなの楽しみ壊すとか自己中じゃない?と言われた。

2018/11/23(金) 22:30:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一人行動してる人をバカにし、一人行動ができない人のこともバカにしてた
そいつ自身は一人行動ができない
頭がいかれてると思った

2018/11/23(金) 22:30:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバの年パス買って 行きまくろうよ!!お願い!!買って!

といわれ、絶対 元取るまでいく?と何回も確認して
絶対行く!と 行ったので 買ったら

1回いっただけで
数ヶ月後、「妊活始めるから 私は 年パス更新やめとくわー」と言われた。

他にも自己中すぎて 縁切った。

2018/11/23(金) 22:31:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の調子が良いときだけ優しい人も自己中に感じる

2018/11/23(金) 22:31:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の思い通りに仕事を進めたいのだろうけど、かえって効率悪くする相方さん
時間おしているのに、完璧にやりたいらしい
そのわりには商品投げたり雑だけどな
おかげで休憩行けない日がある
コンビニです

2018/11/23(金) 22:32:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中は皆そうでしょ
価値観の違いだけ
貴方のここ見たいも価値観が違うだけで、相手は自己中と思ってるかもよ

2018/11/23(金) 22:32:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何時まで遊ばない?とか言う人。時間潰しに誘われた

2018/11/23(金) 22:33:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける時、遠出だと運転疲れるから嫌とか、帰りが遅くなると助手席で寝てたり・・・さすがに付き合いを考えるレベルの子がいるわ

2018/11/23(金) 22:34:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人に選ばせておいて後で文句を言うやつ
じゃああなたが正解を選んでよ
私、あなたが選んでって言ったよね!
あなたが選べないから私が選んだんですけど!
私なら失敗してたとしても文句言わないのにさー
こんな頭の悪い人がいまだに存在するんだと思った

2018/11/23(金) 22:35:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
やんわり断っても
はっきり断っても
無理ですお断りしますと言っても
「平気わたしは気にしないから~」でゴリ押ししてくる人

恐怖しか感じない

2018/11/23(金) 22:35:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言った事なのに事情が変わると人のせいにしてなかった事にされる

2018/11/23(金) 22:36:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中というのかわからないけど
友達が結婚した途端、私ともう1人の友達(共に彼氏なし独身)に恋愛してるのかを毎回聞いてきて
”てかさ、恋愛の話なくてアンタらつまんない
今度は恋愛のひとつやふたつエピソード持ってきてよ”、と言われた。

2018/11/23(金) 22:36:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざん仲間はずれにしといて、結婚式に呼ばれた時はびっくりした。
そんなにご祝儀ほしいのか?と思った。

2018/11/23(金) 22:36:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時のバイト先にアクセルとブレーキ間違えて突っ込んできたおばさん
動転してオロオロとかじゃなく普通に壁壊しといて
こっちは車壊れて修理だから壊したガラスは払えないと
旦那さんは話分かる人で弁償してたけどあの強気な態度はビックリした

2018/11/23(金) 22:36:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の浮気は絶対許さない、けど自分の浮気はOKって女

2018/11/23(金) 22:37:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなでお食事した時に払った割り勘の食事代を当たり前のように毎回得意げに、自分の夫の会社の名前で人の分まで合算の領収書もらう人。

2018/11/23(金) 22:41:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
二人でよく遊びに行く友達

花火大会やピクニックにいっても何も用意しない
レジャーシートとか遊び道具(バドミントンなど)とか全部私が用意してるって思われてるんだと思う

一緒にいて楽しいし、共通点もいっぱいあるけど
我儘なところだけは苦手。
そういう面ではやっぱりお互い気遣い出来る友達との方がいて楽

2018/11/23(金) 22:42:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中は自覚がないのよね
人のためと言いながら結局は自分のため

2018/11/23(金) 22:42:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べに行く時、何食べたい?いつも何でもいいって言うよねー。って言われた。

いつも私が食べたいって言うもの却下して、自分の食べたいものある店に行くじゃん!だから面倒くさいから何でもいいって言うんだよ、わたしゃ!!

2018/11/23(金) 22:43:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
約束の時間に1人だけ遅れて来た挙句、場所が分からない、人が多すぎと何故か半ギレで登場した友人。

2018/11/23(金) 22:44:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋や焼肉行った時とか何もやらない友達
しかもそれを毎回どこいっても私はやらない
みんながやってくれると上から目線な発言もするから余計ムカついてしまう。

2018/11/23(金) 22:44:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに行くと毎回絆創膏ある?
ティッシュある?ハサミある?バッテリーある?
と貸してもらおうとする友達

たまになら分かるけど、毎回なら自分も持って行けばいいのに...

しかも自分は荷物少ないことを自慢してくるし
それいつ使うの?って馬鹿にしてくるところも苦手
使うから持ってってる

2018/11/23(金) 22:46:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中、周りが忙しくても自分がヒマだとスマホいじってるくせに、自分が忙しいと「ちょっとコレ手伝って!」と人にやらせる奴

2018/11/23(金) 22:49:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
迎えにきて!送ってって!スーパー寄って!
夕飯の時間過ぎても居座る、年末年始も遊びに来ようとする。
↑これ、40歳過ぎのママ友。
小学校で学区が別れたので疎遠なれたと思ったら、最近すごい近所に引っ越してきた。
地獄。

2018/11/23(金) 22:50:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「お金かかるから結婚式はしないけどご祝儀はちょうだい、あんたはまだ学生だし少なめでもいいから」って言われた

はぁ!?ってなった

2018/11/23(金) 22:50:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が話したいときは人の話を遮ってまで話す。遮るどころか、「ねぇねぇ!」って他の人の話を聞いてる人の腕引っ張ったりして自分に意識を向ける。その割にかなりどうでもいい話をしてくる人。
こちらが話し出すとスマホ弄りながら「へー」「そうなんだー」のみ。最近怒り通り越して可哀想な人に思えてきた

2018/11/23(金) 22:52:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の用事に付き合うために都内に出かけた時、行ってみたいお店を思い出したけど場所は分からず一緒に探しながら店に行ってもらった。帰りに「普通、人と行きたいところ行く時はどこにあるか調べてから行くもんだよ」と説教された。
それはその通りだけど、丸一日その子の予定に付き合って遠出して、私の用事にはたった10分迷ったくらいでそれ言われた時はもうその子を自分からは誘わないと思った。

2018/11/23(金) 22:53:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
割引券の期限が切れるからご飯食べに行こうと誘われ、会計を別にされた時。

いや、良いんだけどさー。一言言ってくれれば「使いなよ~」って言ったけど、誘っといてそれは無いな~と思った

2018/11/23(金) 22:53:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がされたら嫌な事を他人に平気でする人

2018/11/23(金) 22:55:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママ

一人で嫌えばいいのに群れでやる

2018/11/23(金) 22:56:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目妊娠中に性別が男の子と分かったので知人に話したら、「私は絶対姉妹がいい。男の子は結婚したら嫁姑問題とか色々面倒だし嫌だ。」と言われた。(知人も当時妊娠初期)
知人も私も上の子は女の子で、私自身姉妹育ちだから姉妹の良さは分かっているけどあまりにも思いやりがないなぁと思って疎遠になっちゃった。
男の子も女の子も我が子ならどっちでも可愛いのにな。

2018/11/23(金) 22:58:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われることをしておいて嫌うなって人
無理だからウンザリ

2018/11/23(金) 22:58:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが忙しいのにあれこれ言ってきて待てないアピールするくせに自分が忙しい時にちょっと言うとキレる
自分が一番忙しいんだから!と言われる

2018/11/23(金) 22:58:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と買い物中。友達がトイレに行って…突然生理になって下着が汚れたからと言う理由で私には何も言わず勝手に家に帰ってしまった。私は余分にナプキン持っていたのに聞かないし。

2018/11/23(金) 22:59:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と海外旅行に行くことになったんだけど、旅行先の国、時期、何を見て何をするか、まで彼女に合わせた上に、マイルがあるからJALがいいと言われたとき。

2018/11/23(金) 23:02:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供関連はバンバン休むくせに、
私が親戚の結婚式で2日やすむといつたら

えー締め日で忙しいのにと陰口言ってたワーママ。


お前の方が自分勝手だ、バーカ。

2018/11/23(金) 23:03:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私ばっかりって言ってる人は自己中だと思う
私ばっかり忙しいとか。いや、みんな忙しいよと思う。

2018/11/23(金) 23:04:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャン
棚上げ
自己中というか病気

2018/11/23(金) 23:05:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャンする人ってやばいわまじで

2018/11/23(金) 23:10:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
できない事はないけど、こちらはこちらの事情があるのにあれやれこれやれと気軽に注文してくる。
私大変なのアピールしてるけど大変じゃなさそうだし自分でやってくれよ。

2018/11/23(金) 23:14:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの午後から来るパート。
今まで休み取らず、他でも内緒でパートしてたらしいんだけど、10月に子どもの扶養に入ったから今月、来月はほとんど仕事に出れないって。
そいつあんまり仕事出来ないけど、午前のパートさんだけでは仕事量が多いから私がヘルプで入る事に。
そしたら、午後のババァが午前だけ手伝ってもらってずるい、私だけ待遇が悪いって言い出した。

お前が休むからやん?アホなん?もうアホ過ぎて飽きれる。

ずるい言う前に、ご迷惑かけてすみませんだろ?本当自分中心で会社が回ってると本気で思ってるから引く。

2018/11/23(金) 23:14:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー誘って来たのに自分が見たいショーが終わったら早く帰りたいと言って来た友人。
アトラクションもほとんど乗らずに帰った。
電車の時間調べ出して「絶対この電車に乗りたいから急いで!走って!私明日仕事だから!早く帰りたい!」と言われた。

2018/11/23(金) 23:18:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう縁切ってるけど幼馴染がそうだった。
買い物行って疲れてくるとかなり不機嫌になる。そのわりに端から端まで見たがるし、優柔不断で決めるのも遅い。
イライラをぶつけてくるからこいつとは買い物したくないなと思ってた。
おデブで顔は悪くはないけど普通なのに人のことブスブス言うし、結婚して子供いるからって独身の友達にマウンティングするしで本当に自己中と言うか性格悪かった。
話もいつも自分中心じゃないと不機嫌になるし。
だから切れて良かったと思ってる。

2018/11/23(金) 23:18:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでカットとかヘッドスパとかしてもらおうとする
同業の友達。(勤めてる美容院は違います)

私あなたの店に行くとき
ちゃんとお金払ってますけど??

あなた1度も来てないよね??

自己中じゃなくてさもしいんだと
思いました。

同じプロとして
何が失礼か分かってない。

2018/11/23(金) 23:19:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそう。
電車の乗り換えに10分待つから、車で15分かかる駅まで迎えに来てと。
まだ5ヶ月の子供がいるから心配で行けないと言うと、機嫌悪く帰ってきた。

2018/11/23(金) 23:19:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
何だろう、バスとか新幹線で我れ先にと窓側座ったり、喫茶店やレストランでソファー側の席に座ったり
後は皆んなで食べる寿司なんかでウニとかイクラを真っ先に取ったり、いわゆる"真ん中の部分の美味しい所"を遠慮無く一番に取っていく人

2018/11/23(金) 23:23:04


編集元: 友達やーめた!この人、自己中だなと思ったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事のストレスはどこからきてる?
嫌だった来客の行動『勝手に冷蔵庫や他の部屋を開ける人』
友達との集まりにいちいち旦那を連れてくる人
♥あわせて読みたい♥