1. 匿名@ガールズちゃんねる
■近所のおじいさんに「可愛いね」と言われたとき
「近くに住む顔なじみのおじいさんが『今日も可愛いね』って会うたびに褒めてくれる。
お世辞だとわかっていても、おじいさんにとっては私はまだまだ可愛い存在でイケるんだなってうれしくなる!」(40代前半/IT)
■小さい子に「お姉さん」と呼ばれたとき
no title
■年下の男の子に食事に誘われたとき
■年下の女の子にファッションについて聞かれたとき
■飲んだ翌日も普通に仕事をこなせるとき
no title
http://googirl.jp/entame-2/181124tension003/

2018/11/24(土) 14:53:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい男の子に懐かれる。

2018/11/24(土) 14:55:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すれ違いざまに男の視線をチラッと感じる時

2018/11/24(土) 14:55:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
試着してピンクの可愛らしい花柄のワンピースが似あっていたとき

2018/11/24(土) 14:55:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
三十半ばまでだったらイケるかもとたまに思うことがあったけど、40こえたら全くなくなった

2018/11/24(土) 14:56:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さんで賞味期限切れ前の残り物をおじさん店員がサービスで
ウインクしながら袋に入れてくれた時

2018/11/24(土) 14:56:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見ると私もまだまだ若いなと思う(笑)

2018/11/24(土) 14:57:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり告白されてる時ですかね。彼氏いるから振ってますが。今年は3人に告白されました。

2018/11/24(土) 14:59:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の友達が私のことを可愛いって言ってたと聞いたときは結構嬉しかったな

2018/11/24(土) 14:59:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
犬には好かれる

2018/11/24(土) 14:59:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
街でかなり年下にナンパされたとき(もちろんスルーだけど)

2018/11/24(土) 15:00:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と一緒に小さい男の子を預かっていた時、友達のことを「おばちゃん」、私のことを「お姉ちゃん」と呼んでくれた時。友達には悪かったけど。

2018/11/24(土) 15:02:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年下5人に告白された時。
彼氏いるから振ったけど嬉しかった。

2018/11/24(土) 15:02:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より5つは年上だと思ってた人が年下だった時

2018/11/24(土) 15:04:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の集団とスレ違う前からソワソワ見られていて、スレ違った後で
オオォ~もろタイプタイプ!ちくしょーって叫ばれたw

2018/11/24(土) 15:04:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
近所から美人な奥さんと言われています(笑)

2018/11/24(土) 15:06:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生たちに、美人のお母さんと言われていると知ったとき。地味に嬉しかった。

2018/11/24(土) 15:07:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
子供ってお世辞言わないし良くも悪くも正直だから余計に嬉しいよねw

2018/11/24(土) 15:23:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前の洋服がサッと着れているのは自分でも評価してもいいと思うところです。

2018/11/24(土) 15:07:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
立ったまま靴下を余裕で履けた朝。

2018/11/24(土) 15:09:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まだビキニが似合うと彼氏に言われた。
体型維持心掛けていかないと。

2018/11/24(土) 15:09:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の高校生(赤ちゃんの頃から知ってる)に
え~まだまだいけるっしょ~って言われてちょっと舞い上がったけど、後々、え?何がいけるの?って深く考えるハメになった

2018/11/24(土) 15:09:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30歳だけど、たいていの人に25歳くらいだと思ったと言われる。昔から若く見られる顔(色白で童顔)だけど、一気に老けないように気をつけます

2018/11/24(土) 15:10:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
特定の国の人から見たら美人だったみたいで何度も絶賛された時
冗談だと思ったら他の人(ただしその国だけに限る)からも美人だと連呼された

あ、日本だと別にモテませんw

2018/11/24(土) 15:11:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会に行く度に男性から気に入られる。
友達として連絡はしてるけど誰が良いか選んでいる最中。

2018/11/24(土) 15:11:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男性にやたら優しくされます

2018/11/24(土) 15:18:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳年上の従姉妹と一緒にコスメコーナーでチークを見ていたら、店員さんが「お嬢さんはこちら、お母さんにはこちらの色が合いますね~」と言われた時。
従姉妹の顔が引きつってたけど、、ちなみに私アラフォー、従姉妹アラフィフです。

2018/11/24(土) 15:20:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳です
電車で話しかけられた外国人と話してたら最終的にナンパされてた
10歳下だったので断りました笑

2018/11/24(土) 15:24:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ばで世間から見たら立派なおばさんなんだけど、売り場では「お姉さん」って呼ばれてる。
だからと言ってイケてるとは全然思ってないけどね。。

2018/11/24(土) 15:26:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳だけど、タバコ買う時に身分証明書を要求された時!

2018/11/24(土) 15:29:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の会社のイベント等に遊びに行き、会社の人に挨拶すると、後日、夫が出勤したときに「奥様、めっちゃ美人!」といろんな人に言われた~と夫が嬉しそうに言ってくれます。そんな私は元BA。メイクが上手いので、たいていの人は美人と言ってくれます。

2018/11/24(土) 15:31:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の視線がオッ!って嬉しそうになってる時。
自分が好みなんだろうなっていう男性に会うと皆その表情になるから、恋愛市場を知ってると楽しい。

2018/11/24(土) 15:39:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で髪切って、シャンプーして、
セットしてもらった時。

髪が綺麗だと、何か雰囲気違う。

でも、次の日自分でシャンプーして乾かすと、
美容院の店員さんがしてくれたみたいな仕上がりにならない・・・
いつもの自分に戻る・・・(´・ω・`)

2018/11/24(土) 15:54:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あそこに美人がいるとヒソヒソ話が聞こえた時

2018/11/24(土) 15:57:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパされたとき
手当たり次第声かけてるのは分かってるんだけど、ナンパ以外で必死に口説かれる機会がないので…

2018/11/24(土) 15:59:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私、すぐ勘違いしちゃう笑

2018/11/24(土) 16:00:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
よく大学生と間違われるから多分23歳くらいに見られてる中での男からの熱視線。
28なんだよな...ってちょっと切なくなるけど嬉しい。

2018/11/24(土) 16:01:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
○○のお母さんなら付き合いたいと
子供の同級生が話してた噂を聞いた時

2018/11/24(土) 16:01:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパされたときかなぁ

(まあもう29歳おばさんだけどww)

2018/11/24(土) 16:04:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
○○のママってキレイだね~ って友達が言ってたよ。と中学生の娘にって言われた時。 
中学生とはいえ、同性からの高評価は素直に嬉しい。

2018/11/24(土) 16:07:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
男子高校生のグループとすれ違いざまに「95点」って言われた時
アラサーだけど私まだまだイケる!?って思って嬉しかった(笑)

2018/11/24(土) 16:10:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
イケるとは違うんだろうけど
昔から自分の職場に来てほしいとか仕事紹介してくれようとしてくれる男性がいる。
最近も子ども関係で知り合った人に、自分の働いている職場に来ないかと言われて仕事探してなかったので断るのに大変だった。
女としては求められないけど同僚としては需要があるみたいです。

2018/11/24(土) 16:15:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半の主婦です
家の前で夫の帰りを待ってたら
通りすがりの若い男の子数人の1人が振り返って「可愛い」と言ってくれた
薄暗かったから色々粗が隠せてたのだろう

2018/11/24(土) 16:16:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達に再開した時、
「やっぱお前美人だよな」と言われた。
そんなことが、この数ヶ月に2回もあった。
当方50手前。
夫がもう容姿を褒めるようなセリフを言わなくなったので、BBAなんだと刷り込まれていたけど、希望が見えた。
ついでに数年前、最寄駅で芸能プロダクションからお声がかかった時も、希望が見えた。

2018/11/24(土) 16:16:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
若い保険のセールスのお兄ちゃんに、『えっ40?!30歳くらいかと思いました!!』ってガチで驚かれたけど、

私(まあでも、30には見えるんだな…)
お兄ちゃん(でも30って、誉め言葉としてなんかビミョー…)

みたいな、お互いに変な空気が流れて(笑)
若く見られたことは素直に嬉しく受け止めたけど、もう別に年相応でいいよ(笑)

2018/11/24(土) 16:25:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢認証してくれる監視カメラが、自分を20代と判定してくれたとき

2018/11/24(土) 16:27:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がまだいない頃に主人の職場の人がよく利用するお店で働いてて、主人が独身の先輩に毎週のように嫁かわいいよねって言われてた頃
こっちは主人の職場の人は名前と顔が一致してないから分からないけど
産後は体型崩れたから過去の栄光だ~

2018/11/24(土) 16:28:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ屋に老眼鏡の相談に行ったら「あなたみたいな若い方が?」とダンディな店員さんに言われた。46歳です。

2018/11/24(土) 16:40:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな男の子の近くに座ったら照れられたとき

2018/11/24(土) 16:47:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で遅くなると帰り道危ないからって夫が駅まで迎えにきてくれる。

2018/11/24(土) 17:12:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で、移動してきた7つくらい下の男性社員にタメ口で話されてたこと。後日、歳下やと思ってましたスミマセンと謝られた。
なんか、ぜんっぜん悪い気しなかった。。

2018/11/24(土) 17:28:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ年の異性から美人と言われる時。
同窓会に行くと私の綺麗さが分かるよ。と言われた。

2018/11/24(土) 17:34:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり彼氏の有無を聞かれるとまだいけると思っちゃう
新しい出会いがあるわけじゃないから、この前久々に聞かれて内心ドキッとした
「いますよー」
「やっぱりそうですよね」
で終わってしまうけど笑

2018/11/24(土) 17:38:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯誘われて旦那いるのでと言ってもグイグイ来た
子供いると言ったら諦めた
怖いよ

2018/11/24(土) 17:40:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族ですが旦那がやたら職場の人に私を見せたがる。
お店で待ち合わせをして遅れてお店に私が行くパターンが多いんですが、こんばんは~初めまして。妻です、主人がいつもお世話になっています。等とご挨拶していると大抵目をパチクリさせて「いやぁ~。あまりにもお綺麗なんでビックリしてしまいました。」と恐縮されます。
職場の人いわく「奥さんののろけ聞いてますよ。本人は自覚してなくても鼻の下伸びてて幸せそうに話すのでのろけにしか聞こえないんですよ。笑」と言われました。
知らないところで幸せそうに話しているのねと思ったら嬉しくなりました。私も幸せです。

2018/11/24(土) 18:01:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
独身男の年下君に結婚されてなかったらお付き合い申し込んでいる位理想でしたと言われた事があります(今年)。
既婚だけど嬉しかったです 不倫しようと思ったら出来ていたかもしれませんがやめときました。

2018/11/24(土) 18:05:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
タニタの体重計乗ったときに年齢のところが30代半ばだけど20代後半で出るとき。
何かの間違いかもしれないけどおっ!と思っちゃう。

2018/11/24(土) 18:16:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
32のときに、付き合いで合コンに行った時。
1番若い24歳と話した時に、可愛くて綺麗な笑顔ですね。パーツが完璧!と言われた。
あと、もう婚約者いたから、普通に彼氏いると伝えたら、相手の人は離さないですね、とも言われた。
素直に嬉しかった。

2018/11/24(土) 18:35:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お店ではしゃいでわちゃわちゃしてる男子高校生が私にぶつかりそうになったときに
「お前、可愛いお姉さんの迷惑になるだろ」って注意されて
可愛いお姉さんの部分だけが脳内でもう何千回もリフレインしてる笑
ぶつかりかけてくれてありがとう

2018/11/24(土) 18:36:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ある動物カフェで、店員の20歳下の男子にいろいろ動物のこと聞いたら、詳しく教えるからラインか電話交換しよ?て言われて舞い上がった40歳半ばです、、、

2018/11/24(土) 19:26:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
児童館で知らないお子さんに「ママおねえさん」と呼ばれた。嬉しかったし、呼び方かわいい(笑)

2018/11/24(土) 19:39:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でそばに立ってた男子高校生の話が面白くてちょっとフフッてなってしまったら、それに気づいてこっちをチラチラ見ながらどんどん面白話展開してきた。
私がイケるかどうかは関係ないかもしれないけど、なんかうれしかった。

2018/11/24(土) 19:42:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
七年前高校生の時母と歩いていたら母の知り合い(私は知らない)の人に
「あらぁー!娘ちゃんかわいいわねぇ!お人形さんみたいじゃないー!!」
って言われたのが忘れられない。あんなに直接的に容姿褒められた事なかったからすごく嬉しかった

2018/11/24(土) 19:50:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳。
20代の年下に口説かれるとき。
別に本命候補とかじゃなくて遊びたい盛りなだけなんだろうけど、とりあえずまだ女扱いしてもらえるんだなと。

2018/11/24(土) 19:53:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車に乗っていた時に、飛び出してきた子供を避けようとして転倒しそうになり、咄嗟に受け身がとれたため軽症で済んだ時。(子供は無傷)

遥か昔、合気道で修得したことを身体が憶えていて嬉しかった。

関係ないけど子供ってマジで飛び出してくるんだね。皆も気をつけて。

2018/11/24(土) 19:57:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の同僚に、アンタがいる時といない時で男どものテンションが違うって言われた時。いる時はルンルンしてるらしい。

2018/11/24(土) 19:58:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代男性から『美人ですね』
すれ違いざまにおじさまから『おっ、美人さん』
アラサーくらいの男子から『時間あったら飲み行きませんか?』

38歳なのにこんなこと言ってくれる人がいるなんて(涙)。
お世辞だと分かってても嬉しいし、美容に気を使おうっていう気になる!

2018/11/24(土) 19:59:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の友達らに『いやいや、◯◯のお母さん、若すぎだから!!』って言われた時

その友達らに『お姉ちゃん』て呼ばれた時

適齢期で産んだからたいして若くないのに

2018/11/24(土) 20:24:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
39才。
買い物しに行って、イケメンサラリーマンが付きまといしてきた時とか。旦那と買い物に行った時に、他の旦那がめっちゃガン見してたとか後から聞かされた時とか。
旦那が原因で自信なくしてたから、例えば勘違いでも前向きになりたいからいいよね?

2018/11/24(土) 23:01:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
直接じゃなく、あまり知らない人から、『○○が綺麗なお姉さんって言ってた』『○○が美人って言ってた』とか間接的に聞くと、1週間は元気で頑張れる。

メイクや身だしなみとか、やっぱり更に気をつけようって思いました

2018/11/24(土) 23:04:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夫以外の男性に道を譲られたり優しくされるとまだ女に見えてるのねと認識する。イケてるとは思わないけど、それだけでいい気分になります。

2018/11/24(土) 23:47:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生男児に美人と言われた時かな
しかも目の前にいるのに直接言わず、近くにいた子から人づてで(笑)

2018/11/24(土) 23:58:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生にラインのIDかいた紙もらった時かなぁ。初めて男子高校生に囲まれてリンチされるのかと思った(笑)

2018/11/25(日) 02:39:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚子持ちだけど取引先の人にやたら容姿褒められたとき。
お世辞ってわかってるけど嬉しいです。
まだまだイケるのか?と勘違いするけど
風呂上がりの自分見たら現実に帰ります(笑)

2018/11/24(土) 15:39:07


編集元: 「私ってまだイケるのかも!」とテンションがあがる瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あれ?自分年取った?と思う時あるある『起きてからしばらく取れない枕の跡...』
「でたー!」と思ったエピソード
女性に騙されやすい男性の特徴って?
♥あわせて読みたい♥