1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンスタンドで勧められる水抜き材。
メリットなく、やると却ってトラブルになったりするって、車関連のプロが言ってた。
ダウンロード

2018/11/25(日) 12:40:12




6. 匿名@ガールズちゃんねる
入院費が高額で数百万

高額療養費制度の手続きで10万ぐらいになります

2018/11/25(日) 12:43:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大事ですね。
さらに事前申請しとけば、立て替え払いなく、はじめから限度額のみでいいみたい。

2018/11/25(日) 12:45:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
免許更新のときの交通協会?だか、任意と知らず毎回お金払って入ってたなあ。

2018/11/25(日) 12:43:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すっきりさせるためにWifiルータを箱に入れてる人いるけど、遮蔽物があるとWifi繋がりにくかったり速度が出なくなるよ。
ちなみに場所も地べたじゃなくて床から1メートルくらい高いところがいいです

2018/11/25(日) 12:46:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけネットや動画閲覧くらいならiPhoneやGalaxyとかのハイエンドスマホは不要
3万~1万くらいのスマホで十分
オーバースペックなのに10万以上のスマホを割賦で買ってる人は愚か

2018/11/25(日) 12:47:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
任意保険は入らなくてもなんとかなる。
よく言われる「個室しか空いてなかったら差額ベッド代を請求されて高くついた」とかも、病院側の理由で個室になったのなら請求されても断ってOKな法律がある。

2018/11/25(日) 12:47:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみとかボア素材を犬用スリッカーブラシでとかすとふわふわに戻る

2018/11/25(日) 12:48:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無料低額診療

低所得や保険証が無い人は無料または定額で診療が受けられる
ただし審査あり
制度を適用してる病院も限られている

2018/11/25(日) 12:50:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックカメラの店頭で買い物する時はビック.comをチェック
comの値段やポイントに合わせるから
結構値段違うの多い!

2018/11/25(日) 12:54:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヨドバシも店頭よりヨドバシコムが安い場合があるけど、店員に言えばネットと同額にしてもらえる

2018/11/25(日) 12:56:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コジマもビックカメラと提携してるからビックカメラのネット価格と同じにしてもらえるよ。

2018/11/25(日) 17:05:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルチーズバーガー買うならチーズバーガー2つ買ってダブルを作る方がお得っぽい

2018/11/25(日) 12:56:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブリッド車よりガソリン車のほうがトータル低コストで環境に良い。
ハイブリッド車のバッテリーの処分のほうがCO2出しまくり。
メリットがあるとすれば、静音、環境に良いことしてるアピール。

2018/11/25(日) 12:59:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それ聞いたことある
ハイブリッドは製造と廃棄の時に工場から出る二酸化炭素の量が物凄く多い
走行中に出る量だけは少ないけど、全体で見るとガソリン車とそうは変わらない
同じ車種だとハイブリッドモデルのほうが値段が高いけど、その差額をガソリン代で埋める為には毎日の長距離運転が必要

結果今のガソリン車は燃費もいいし、今のハイブリッド車の技術ではガソリン車買っても全然いいレベル

2018/11/25(日) 13:43:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
入院は月を跨がない方が良い。
限度額を使っても月を跨ぐと倍かかる。
例1月入院→8万
1月~2月入院→16万

2018/11/25(日) 13:31:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドでイートインするとき、追加ホイップクリームを30円で注文できるらしい(店舗による)。

2018/11/25(日) 13:31:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出産考えてるなら、妊娠前に保険入っといたほうがいいと思う。
妊娠してからは制限付いたりするし、緊急帝王切開になった場合、保険入ってると助かる。

2018/11/25(日) 13:34:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
iDeCoやふるさと納税
やっている人はやっている
お得な制度だから今すぐやるべき!
うちはiDeCoで年間6万円節税
ふるさと納税で旅行や高級食材などをいただいている

2018/11/25(日) 13:45:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
JAF会員証は結構色んな場所で優待が使えるから、利用する施設で優待が使えるか調べているよ。

2018/11/25(日) 13:50:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのコーヒーおかわりは、現金で購入した場合は150円だけどWEB登録済みのスタバカードで購入すると100円だよ。

2018/11/25(日) 13:55:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカード
買った商品を保証してくれるショッピング保険や、旅行中の病気や怪我、死亡などを保証してくれる旅行保険が付帯しているものもある。だから高価な品物や旅行はクレジットカード払いが良い。

2018/11/25(日) 14:05:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
有名かもだけどスーパーの袋の開け方。これ知ってから開けにくい袋でもストレスなくなった。
お得情報じゃないが(笑)
no title

2018/11/25(日) 14:16:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り継ぎのある旅行、パック旅行を組み合わせた方が安くなる事もある。
目的地がCの場合、
A→B→Cのパックより、
A→BのパックとB→Cのパック2つを組み合わせる。3泊4日の旅行の時この方法で数万円違いました!

2018/11/25(日) 14:31:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
えきねっとで新幹線の指定席予約すると10~35%OFFになる。
数に限りがあるから早めに予約すると取りやすい。

2018/11/25(日) 15:11:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
確定申告の医療費控除は10万円以上支払った場合控除できるけど、所得(収入じゃないよ)が200万円以下なら10万円いかなくても控除できるよ
源泉徴収票の左から2番目の給与所得控除後の金額の所が所得金額だよ

2018/11/25(日) 19:02:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
中古車を買う時、ボンネットを開け、ボルト類を確認。
どれか1つだけ交換されていたり塗装が違うものは事故車の可能性あり。
また、手鏡でもいいのでそれで床下の見えない場所をうつし、サビてないかチェック。
サビがひどい場合は、過去に浸水した車。

2018/11/25(日) 21:35:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ETCカードでもマイレージポイントが貯められます。会費タダ。
公式サイトか郵送で申し込み、高速を走るたび自動で貯まります。
有効期限は2年。ただし首都高は対象外。

2018/11/25(日) 22:01:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大好き!しまむらを忘れちゃいませんか!?
しまむらのレジ袋は大きさ関係なく1円で買い取ってもらえますよ!

2018/11/26(月) 01:07:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
JAL、ANAともに子どもの急病などで直前キャンセルする場合でも、病院の診断書があればキャンセル料がかからず全額返金される。

子どもが旅行2日前に高熱出して、翌日朝イチて医者に行って診断書もらって、JALに電話したら丁寧に対応してくれた。診断書をファックスで送って確認取れたら後日返金してくれた。これ以降、旅行はパックじゃなくて個人手配にしてる。

2018/11/25(日) 23:32:51


編集元: これ知ってる?ちょっとお得な情報☆

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんな勘違いしているけど、実は〇〇
ノロウィルス対策2018
【洗濯】ニットの干し方教えて下さい!!
♥あわせて読みたい♥