no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳です。
今年5月から甘い物を食べず、7月からはジムに通うダイエットを継続しています。

今は166㎝/56kgで、まだ痩せているとは言えませんが、7㎏減量しました。
しかし、体脂肪があまり減りません。昨日測ったら30%もあり、びっくりしました。
体重よりも体脂肪を減らしたいので、良い方法を教えて頂きたいです!


2018/11/24(土) 09:58:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
元の体脂肪が40くらいあったんじゃない?
7キロ減ったら絶対減ってるよ

2018/11/24(土) 10:00:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体重は痩せてるね

2018/11/24(土) 10:05:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてもそんなに体脂肪は減らない
地道に筋トレするしか無いのかな
脂肪は冷たいから身体も冷えやすくなる

2018/11/24(土) 10:05:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はどうなの?
ほっそりしてて歩く筋肉が付いてるなら良い気もするけど

2018/11/24(土) 10:05:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/24(土) 10:07:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリセンボンの箕輪はるかも体脂肪率26%もあるみたいだから、痩せてても意外と高いこともあるんだね

2018/11/24(土) 10:09:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム行ってるならこれから筋肉増えてくるから減りそうだ

2018/11/24(土) 10:10:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も158cm49kgだけど体脂肪率29%だよ。原因は分かってる。酒だ…
節酒&筋トレ始めたら少しずつ減ってきたよ。

2018/11/24(土) 10:12:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
163㎝52キロ体脂肪率37%
人生で体脂肪率30%きったことない
どうしたらいいのかね

2018/11/24(土) 10:16:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その身長体重で37%?27%の間違いじゃない?
それか、体脂肪計壊れてない?

2018/11/24(土) 11:37:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主さんと似たような体型だけど体脂肪率32%

体重が少し減っても筋トレやっても体脂肪率は全然減らない。

2018/11/24(土) 10:18:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
歩く。ひたすら歩く。

2018/11/24(土) 10:20:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も病気して2ヶ月で勝手に5キロ痩せたけど、体脂肪率は体重減る前の30%のまま
やっぱ運動しないとぶにぶに

2018/11/24(土) 10:23:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪減らすには有酸素運動
スタイルを良くしたいなら筋トレ

2018/11/24(土) 10:27:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も体脂肪減らすためにジム通ってたけど、体脂肪が減り始めたのは通い始めて1年以上経ってからだった
体脂肪減らなかったときは週に1、2回の2時間くらいのジム通いだった
減り始めたときは週に4回の1時間弱くらい通ってたとき
トータルの時間は同じなんだけど、滞在時間短くして通う頻度を上げたほうがよかったみたい

2018/11/24(土) 10:43:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪を正確に測れるものは無いらしいよ医者が言ってたけど
しかも、体脂肪率って朝と夕方とで違うからね

2018/11/24(土) 10:37:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一日で体脂肪2パーくらいかわる
160/53キロ台で29%か28%
160/54キロ台で30%
25パーになりたい

2018/11/24(土) 13:07:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏が濡れていたり汚れていたりすると違うらしい。
あと体重計の足を乗せるところが汚れていると低く表示される。
私の知人は、靴下履いたまま測って
「22%~」と喜んでる。

2018/11/24(土) 10:45:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり単純にランニングが一番減ると思う。週3で30分とか。

2018/11/24(土) 10:45:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけよう
タンパク質しっかり

2018/11/24(土) 11:03:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
28パーあったけど飲食のホールのハードなパート始めたら18パーになった。筋肉ついて脂肪が減ったからだろう。

2018/11/24(土) 11:37:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
167/62で体脂肪25。
ジムで、美容のためには脂肪を4キロ減らして筋肉を2キロ増やすよう言われた。
ウォーキング&たんぱく質重視の食事が必須らしい。

2018/11/24(土) 11:49:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん気持ちわかりますよ
体重減ったから体脂肪もガクンと落ちると思い、ウキウキして先日今年度の検診受けたら、「体脂肪減らせ!」の残酷な結果でした⤵
ということで来年の検診に向けてステッパーを購入
絶対に脂肪を燃やしてみせる!と家族に宣言したところです

2018/11/24(土) 11:56:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで運動と筋トレしてるんなら、体型は引き締まってきてるんですよね?きっとサイズも落ちてるだろうし。
だったら、体脂肪計がおかしいと思った方が精神衛生上良さそう。
結構当てにならないってきくから、メジャーと鏡と体重だけを信じてみては?

2018/11/24(土) 12:16:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私42%
病院行った方がいいよね

2018/11/24(土) 12:52:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私36。体調が悪くなってきたので計ってもらったら肥満だって。先月からジム行ってる。
内臓脂肪が多いらしくて、筋肉量が増えてもなかなか減らない。エステも皮下脂肪にしか効かないって言われたし。
週3~4で30~50分のウォーキング(有酸素運動)をすすめられたので始めたよ。膝が心配ならプールでウォーキングも良いみたい。
気になるなら病院でもジムでも見てもらうといろいろ分かるよ。

2018/11/24(土) 13:27:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットDVDトピでおすすめされたトレーシーメソッドを毎日1ヶ月くらいやったら体重減らないけど体脂肪率だけ5%減った。その後家族や自分が体調不良でできなかったりでまた元に戻ったけど、時間に余裕があったらやってみてください。最初はキツイけど慣れてくると思います。

2018/11/24(土) 14:55:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹時にカルニチンのサプリ飲んで運動やウォーキングや家事をすると脂肪燃焼効果が高まるよ。

2018/11/24(土) 15:17:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのジムでのメニューが気になります。
もしランニングマシンなど有酸素運動を中心にしていて体脂肪率が下がっていないなら筋トレメニューの割合を増やした方がいいと思います。

痩せたのにぷにぷにしてるところやむっちり感があまり減っていなければ体脂肪率は下がっていないのも本当かと思うけど、引き締まってきているなら計測器が壊れているかもしれません。

2018/11/24(土) 16:43:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん7キロも痩せたなんて凄い!

私もジムに通ってて(約4ヶ月だけど)、ゴリゴリに鍛えてて大会にも出てるインストラクターの人にこの前トレーニングメニューをつくってもらったんだけど、とにかく足から筋トレすると代謝?だったか燃焼が良くなるよって教えてもらったよ。

あとはジムのマシーンを使う時に、ワンセットをこなすのに、一つの部位をまとめてやってから次の部位に移ることで筋肉を疲れさせて追い込んだ方がいいって。

2018/11/24(土) 17:09:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
運動なんてたかが知れたカロリー消費だからまず食事を見直さないとダメでしょ
1食10gぐらいの脂質を心がければいいと思う
もちろん消費カロリー>摂取カロリー前提だけど
外食してたらまず無理なPFCバランスだから自炊かコンビニで計算して食材を選ぶしかない

消費カロリー>摂取カロリーの場合いくら筋トレしても筋肉量が増えることは不可能だけど体脂肪を減らすにはこれしかない

2018/11/24(土) 18:09:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
パーセントだけの計量は目安であってあんまり意味ないよ~、家の組成計は正確に計れないし。
で、
割合なんだから、gに直すと脂肪が減ったgが分かってモチベ上がるよ!

2018/11/25(日) 09:29:08


編集元: 体脂肪が減らない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体脂肪率を落とすのに成功した人!どんな方法で落とした?
婚活の自己紹介で体脂肪率を言ってくる人がいる…みんな気になるものなの?
【顔の下半分】むくみと脂肪の違いおしえて!
♥あわせて読みたい♥