no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで一度も染めたりパーマ等したことがありません。
何となくイメチェンしたいなーと思ったのですが、何をすればいいのか…。

皆さんは初めてパーマやカラーをした時はどんな感じにしましたか?
雑誌や美容師さんにお任せなど、何を参考にしたのかも知りたいです。

ちなみに主は童顔(田舎っぽい野暮ったい感じ)丸顔で
行きつけの美容室はないジプシーです。

2018/11/24(土) 21:40:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今、長さはどれくらいですか?

2018/11/24(土) 21:42:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんありがとうございます。

>>3
鎖骨の下5センチくらいです。セミロングと言うのでしょうか…?
ずっと君に届けの爽子ちゃんストレートとまるちゃんのおかっぱを往復してきた人生です。
no title
no title


2018/11/24(土) 21:52:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
間違ってもブリーチはしない方がいい

2018/11/24(土) 21:42:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずパーマだけ、かカラーだけ、のどちらかにした方がいい

2018/11/24(土) 21:42:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自然な茶色から始めてみては?
最初から飛ばしすぎない方がいい

2018/11/24(土) 21:43:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマよりカールアイロン使いこなしてみたら?

髪色は黒髪が似合う人、染めた方がいい人、いろいろだから気をつけて

2018/11/24(土) 21:43:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無難にこの辺からはいるとか?
no title


2018/11/24(土) 21:44:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪でもカットによっては垢抜けるよ

2018/11/24(土) 21:44:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気の合う美容師さんがいるなら、相談しながら決めた方が良いと思うけど、行きつけのお店がないなら「こんな髪型にしたい!」ってのを決めてから行った方が良いと思う。

髪質や顔の形で似合う似合わないがあるから、「こんな感じにしたいけど、私の髪で出来ますか?」と写真見せながら聞くようにしてます。念の為、髪型候補はタイプの違うのを2~3個決めておきます。

2018/11/24(土) 21:44:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマは失敗すると悲惨だから栗色くらいのカラーしてコテで巻くとか

2018/11/24(土) 21:45:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマすると手入れとスタイリングが大変
デジタルパーマかけたことないけど、いいのかな

2018/11/24(土) 21:46:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
乾かす時にオイル付けてくるくるしながら乾かすだけで大丈夫!

2018/11/24(土) 21:48:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室も大事だけど、垢抜けてる人はスタイリングが上手い。

2018/11/24(土) 21:46:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が傷み始める年齢だから、パーマはやめてトリートメントをしてもらえば?

2018/11/24(土) 21:46:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院ジプシーで初カラー&パーマは危険だと思う。
とりあえず、カットか、カット&カラーにしとけば?

2018/11/24(土) 21:49:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのパーマは小学生の時、親に連れていかれた近所の美容室で毛先に少しだけ。中原淳一のイラストに出てくる女の子みたいになった。
初めてのカラーは美容師と相談して似合う色を選んでもらって、出来は良かったけど、美容院ではそれっきりで、今は市販のヘアカラーで自分でたまに染めてるけど、時々その色も選ぶ。
個人的にはパーマはしない方がいいと思ってるし、カラーは白髪が気になりだしてからでも遅くないと思ってるよ。それよりカットが大事。

2018/11/24(土) 21:54:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーは手入れがめんどくさいのかなーと思ってパーマだけかけたよ
あんまり具体的なイメージなかったけどヘアカタログ見てどんな感じにするかカウンセリングしてもらった
昔から髪がふわふわくるくるしてると何故か気合が入ったから気に入ってる 笑
セットも楽だし
かけなおしたりしなきゃいけないかと思ったけど1年経ってもカットしかしてない
うまくかかってるらしくパーマも勧められない
デジタルパーマは分からないけど、ブローするとき伸ばせばストレートにもなるから気分によって変えてる

2018/11/24(土) 21:57:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪パーマは難易度が高いわよ。間違ったらオバチャンみたいになるから、初めはカラーだけでたのしんだらいいかも!

2018/11/24(土) 21:59:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さまアドバイスありがとうざいます。
一気に色々やらないほうがいいんですね。いくつか候補を挙げて美容師さんに似合うのを考えてもらおうかなと思いました!

なりたい雰囲気は、
(がるちゃんでの不人気は置いといて)アースの時の宮崎あおいさんみたいな
ゆるふわです。髪が太くて多いから難しいかな…。
no title
no title


2018/11/24(土) 22:03:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
美容師さんに見せると分かりやすくて良いよね。上のボブなら可愛いし行けそうだけどパックリ真ん中分けってハードル高くないか?笑
これで斜め前髪が良いなー

2018/11/24(土) 22:09:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
真ん中分け…ハードル高いですね^^;
斜め前髪やったことないのでやってみたいです!

2018/11/24(土) 22:12:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしてみるとか?
no title


2018/11/24(土) 22:08:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ショート!美人しか似合わないと聞き諦めてましたが
うまいことやれば行けるかもですね!

2018/11/24(土) 22:11:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には
黒髪パーマより茶髪ストレートのほうが垢抜けた感あると思う。あとパーマは意外とスタイリング大変だよ。そしてバージン毛はかなりかかりにくいからかけ直しになる確率高いよ。これは美容師の腕云々よりも髪の毛の構造上致し方ない。だいたい初パーマだと「とれたらかけ直しますので」って保険かけられると思う。
よってジプシーさんならカラーをすすめます。

2018/11/24(土) 22:21:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
>黒髪パーマより茶髪ストレート
これが真理な気がしてきました!

皆さまありがとうございます!

2018/11/24(土) 22:27:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ、似合う人はいいけど、自分はボブ、セミロング、ロングでそれぞれやったことあるけど顔立ちや輪郭のせいかモサくなった。巻いてシミュレーションした方が良い。

髪の色は肌色に合ってるなら黒でも全然良いけど、茶髪に限らずほぼ黒髪に見えるくらいのトーンだけどニュアンスや透明感出す感じのも良いです。

2018/11/24(土) 22:41:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
髪なんて失敗してもまた伸びる。
やってみたい髪型あったらどんどんチャレンジしてみたらいいと思う。

2018/11/24(土) 22:44:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
来年就活で真っ黒です
前髪はありますか?前髪を流すだけでも雰囲気変わると思います!
茶髪にするなら7号辺りがよろしいかと!!

2018/11/24(土) 22:55:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
前髪はぱっつんが伸びてきて今、目にかかってるくらいです。
7号!ありがとうございます。

2018/11/24(土) 23:00:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
色の明るさだから7号ではなくて7トーンでは??(^^)

2018/11/25(日) 06:06:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー、童顔、丸顔にぱっつんは危険じゃない?
伸ばして前髪流した方がよさそう。

2018/11/24(土) 23:04:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブにして、カラーリングからがいいです。
年齢的に頭皮、髪に一気に負担かけない方がいいですよ!

2018/11/25(日) 08:57:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
控えめの茶色に縮毛矯正でサラサラにした方が垢抜けそう
デジパは初めての美容院では博打だよ・・・何回か通っておまかせできそうなベテランの人を見つけてからの方が良いと思う

前髪コテかアイロンで巻いたり毛先ワンカールさせたりとかどうかな。
垢抜けない人って梳かして結んだだけって感じの人が多いから・・・

2018/11/25(日) 08:58:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりボブとか、シャギーやレイヤーの入った髪型など、カット方法に凝ってみるのもひとつの手だよ!
おかっぱと超ロングを繰り返してきたなら、平行なストレートカットしかしたことないんだろうから、それも充分イメチェンになり得る。

2018/11/25(日) 10:39:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
アドバイスありがとうございます。
パーマや派手なカラーせずにカットやケアをこだわるって方法もありですね!

アイロンで巻くとかワンカールもやったことないですし。

参考になりました本当にありがとうございます!!

2018/11/25(日) 12:16:09


編集元: 【イメチェン】黒髪、パーマなしからの卒業

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【職場の規定の範囲内で】イメチェン情報交換会!!
髪型変えた初日が恥ずかしい
自分に似合う髪型がわからない人
♥あわせて読みたい♥