1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はキャイーンのウドちゃんのウィキぺディアを見たら、天野君愛のエピソードが詳しく載っていて面白かったです。

田中角栄も色々エピソードがあって興味深かったです。
ダウンロード (1)

2018/11/27(火) 21:56:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
「失恋」
ご丁寧に立ち直り方のアドバイスが書いてあったw

2018/11/27(火) 21:57:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マリーアントワネットの息子

2018/11/27(火) 21:57:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン調べたとき、
かなり細かくて面白かったし暇つぶしになった!

2018/11/27(火) 22:00:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
宦官 『かんがん』

こんな人もいたんだーと勉強になりました。
昔の人は命がけ、、

2018/11/27(火) 22:02:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の影響でヒュッレム検索したら面白かったです。

2018/11/27(火) 22:04:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まつざきしげる色wwwwww
no title


2018/11/27(火) 22:04:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの出演の順番が、年号順とテレビ局順とあって書き込むひとのこだわりを感じるけど、個人的には出演順が見やすい

2018/11/27(火) 22:04:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部寛の外部リンク
"阿部寛のホームページ - 元々ファンサイトだったものを茂田オフィスの協力と承認を得て公式サイトにしたもの"

行ってみたら懐かしいサイトだった

2018/11/27(火) 22:05:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いって言ったらダメだけど事件系は見始めたら止まらなくなる

2018/11/27(火) 22:05:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
早見優 (小惑星)

2018/11/27(火) 22:05:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
三毛別羆事件
怖いので、注意して下さい。
でも知ってて良かったと思いました。
熊ちゃん大好き、とは言えなくなりましたが…

2018/11/27(火) 22:05:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
運営スタッフの仕事が早い。著名人の訃報が出た時にウィキペディアいくともう享年○○って更新されてることがある。

訃報見るとウィキVS私が始まります笑

2018/11/27(火) 22:06:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀のウィキぺディアとか連載長いから登場人物紹介がすごいことに

2018/11/27(火) 22:09:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
北センチネル島を早速調べました。
未開の地ってまだあるんだ!と思いました。

2018/11/27(火) 22:10:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/27(火) 22:10:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Wikipedia更新してる人って文章作るの上手だなぁといつも思う。
あとニコニコ大百科なんかはユーモアも交えての説明だからそれも凄い。

2018/11/27(火) 22:10:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小島よしおのwiki。

やめてやれww
no title


2018/11/27(火) 22:12:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
hydeさんの身長についての記述が
一時期荒れに荒れていたけれど
161cmらしいが156cm説もある、という
ざっくりした感じに落ち着いたらしい(笑)
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Hyde

2018/11/27(火) 22:13:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎だけど、麻原彰晃
目が見えないはずなのに宮沢りえのヌード写真集を持ってたらしいw

2018/11/27(火) 22:14:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィキペディアンにも出典なしで個人ブログ感覚で執筆する人もいれば
このさかおりって利用者みたく、しっかり出典付けてかなり濃い内容の記事を丸々
完成させている人もいる

信玄公旗掛松事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%8E%E5%AC%E6%97%E6%8E%9B%E6%9D%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6
地方病 (日本住血吸虫症)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%8E%E5%AC%E6%97%E6%8E%9B%E6%9D%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6
八丈小島のマレー糸状虫症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E6%B9%E7%85_%E6%A5%E6%9C%AC%E4%BD%8F%E8%A1%E5%B8%E8%AB%E7%87%29
自営業の40代のおじさんらしいけど
ここまで詳しく書けるのであれば
私家版でもいいから専門書書けるんじゃないかと
無償でこういうことをしている人はもっと評価されてもいいんじゃないかと思う
本人はそのつもりないかもしれないけど

2018/11/27(火) 22:22:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
劇団EXILEの人だったかな?
人物のところにシンプルに「食欲旺盛」ってだけ書かれてるのw

2018/11/27(火) 22:22:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の瞽女、小林ハルさんの生涯は読み応えある。
この人の項目全部読んだら、短編小説読んだくらいの充実感があるよ。

2018/11/27(火) 22:23:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ガールズちゃんねるをウィキで調べたことがあって、「芸能人を叩くサイト」みたいに書いてあって大笑いしたことがある。今はその文言は削除されてる。

2018/11/27(火) 22:33:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
外務大臣の河野太郎さんのエピソード欄。
カラオケの話が好き。

2018/11/27(火) 22:37:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
北九州監禁事件見たらとてつもなく長くて怖さが増した。
コンクリート事件とか事件系は本当にこわい

2018/11/27(火) 22:38:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アナスタシア皇女
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A2%E3%8A%E3%B9%E3%BF%E3%B7%E3%A2%E3%BB%E3%8B%E3%B3%E3%A9%E3%A8%E3%B4%E3%8A
アンネ・フランク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A2%E3%8A%E3%B9%E3%BF%E3%B7%E3%A2%E3%BB%E3%8B%E3%B3%E3%A9%E3%A8%E3%B4%E3%8A
10代で亡くなっているのにもかかわらず
かなり長く書かれていて驚いた

2018/11/27(火) 22:39:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
先の朝ドラが酷くて、バルミューダを調べたら
多分社長が自分で書いたんだろうなって文章で
笑えた

2018/11/27(火) 22:42:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロベリーナイトの出演者を調べていたら、姫川玲子さんの肩書きが異様に長いことがわかった。
警視庁捜査一課殺人犯捜査十係統括審議政策管理官補佐代理兼姫川班班長兼警視庁女性職員活躍づくり推進対策本部企画政策推進担当課長代理。警部補。

2018/11/27(火) 22:48:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
聖飢魔IIがかなり細かくて笑った
悪魔用語までご丁寧に解説があって感心した

2018/11/27(火) 22:50:39


編集元: ウィキぺディアで調べると内容面白かったこと・人などなど

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ごめん、ダサすぎる...恥ずかしかった同行者のファッション
くだらない事で笑った事『グーで買った洋服、結構良いよ!!』
聞こえてきた会話で笑った事
♥あわせて読みたい♥