no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
リンツが大好きです♥
ジュピターでリンドールがセールだったので買いました!

ジュピターやカルディで他のものも試してみたいのですが、なかなか手が伸びず…

おすすめのチョコについて話しませんか??


2018/11/26(月) 17:54:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ティムタム!

2018/11/26(月) 17:56:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ティムタムが好きですが少し前にあったカルディの商品トピであんまり人気なくてマイナスくらってショックでしたw

2018/11/26(月) 17:56:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リンドールのホワイトチョコ

2018/11/26(月) 17:56:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リンツリンドールのホワイトはホワイトチョコ好きじゃないのに虜になった!
コストコはけっこう安く買えるので、行ったときにまとめ買いする

2018/11/26(月) 18:12:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リンツの板チョコも好きです
no title


2018/11/26(月) 17:57:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コートドール好きです♡

2018/11/26(月) 17:58:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コートドール タブレット ミルク

外国の甘いチョコ好き!
no title


2018/11/26(月) 18:00:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べると日本のチョコって本当にちょうど良くて美味しいんだなって思うけど海外のチョコの甘ったる~い香りが好き

2018/11/26(月) 17:59:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ギラデリが好き!

日本では成城石井なんかにちょっとだけ売っている。ファミマのホットショコラとかドリンク類のソースとか。

私の好きなピーナッツクリームのチョコが買えるようになって欲しい。

2018/11/26(月) 18:04:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシェ?っていう金の包み紙のザクッとして中とろっとしてるまるいチョコレートが好きです★

2018/11/26(月) 18:04:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシェも好きだけど私はラファエロ派!!
no title


2018/11/26(月) 18:23:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それ気になってた!
繊維が口に残らないか心配なんだけど、どう?

2018/11/26(月) 18:26:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
残りますよ🤣
ココナッツ嫌いならやめた方がいいですね

2018/11/26(月) 20:10:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジの形しててタンッと叩くとパカッとオレンジが開いたようになるチョコが好きです。
最近、売ってる店が少なくて悲しい。

2018/11/26(月) 18:14:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カルディに売ってますよ~

2018/11/27(火) 06:21:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォンカのチョコを雰囲気で買ってしまう

2018/11/26(月) 18:16:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
レダラッハのチョコ大好きです!
no title


2018/11/26(月) 18:17:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツのリッタースポーツが好き。
no title


2018/11/26(月) 18:20:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
リッタースポーツは種類が多いよね。

no title


2018/11/26(月) 18:46:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムレットのチョコクリスピー
no title


2018/11/26(月) 18:20:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダスカジャパン、クァウテモックのチョコ
バレンタインとホワイトデーの時しか買えないけどどれを食べても美味しいです
no title


2018/11/26(月) 18:21:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコレート マーブルミルク
no title


2018/11/26(月) 18:25:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツのメルシーチョコも美味しい。
no title


2018/11/26(月) 18:38:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バッチが好きです
no title


2018/11/26(月) 18:50:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
たくさんのチョコの画像があって幸せです!
明日また画像のチョコをかいにいってきます!笑

今、ロータスのチョコビスケットをたべていてこれもまたおいしい!と1人幸せを感じていました♥
no title


2018/11/26(月) 18:51:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これ好き!
ビスケットだけのも好きだけど、チョコがついてるのを食べたら、断然チョコ派になった!

買いにいかなきゃ~!

2018/11/26(月) 19:09:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュージランドのウィッタカーのチョコはどれも美味しくてハズレはないけど、
特に好きなのはバニラビーンズが効いたホワイトチョコの中に乾燥りんごが入った板チョコ!
パッケージもお洒落。
no title


2018/11/26(月) 19:21:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルギーのチョコで、200グラムのおっきい板チョコみたいなやつをずっとリピートしてる!近所で買えなくなってからも食べたくて、メルカリで買ってまで食べてる!チョコって中毒性あるよね。

2018/11/26(月) 19:27:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これがお勧め、メーカーはtangoで1枚108円
no title


2018/11/26(月) 19:40:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるだけで幸せ
外国のチョコレートってオシャレだね
中がミント味で四角くて、パッケージがグリーンのチョコ何だっけ?

2018/11/26(月) 19:41:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
アンデスクリームミントかな?
no title


2018/11/26(月) 20:29:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ありがとうございます!でもそれ初めて見ました。今度是非食べてみます!
探してるのはパッケージがもっと黒っぽかったような・・
名前忘れて検索できず・・何だったっけな~

2018/11/26(月) 20:43:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ちがったかー

じゃあこれはどうでしょう?
これもミントのチョコレート
no title


2018/11/26(月) 20:45:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
それです!それです!
それーーー!
ありがとうございます
明日カルディ行ってみます!

2018/11/26(月) 21:16:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
大好き~
ミントのとこがねっとりしてて美味しい♡

2018/11/26(月) 21:48:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
デイリーミルク!
カフェラテと一緒に食べるのが最高に幸せ🤤
グミとかあめが入ったパチパチするやつどっかに売ってないかなあ
no title


2018/11/26(月) 19:43:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年バレンタインのデパート催事が
楽しみすぎる🤩
好きで毎年購入するのが、
カファレルの缶。てんとう虫やキノコが可愛くて有名だけど、濃いめブラック珈琲にジャンドゥーヤのナッツ風味が合うので好き。

レオニダスのオランジェットとガレーのミニバーも。
選びきれない(๑•🐽•๑)
no title


2018/11/26(月) 20:27:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルギーのブシャールのモーメントミルクにはまってます!
原材料に植物油が一切入っていないチョコです。
食べたときに「なにこれ!全然ちがう!」と唸ってしまった……
成城石井で買いました。
多分リピする!!
no title


2018/11/26(月) 20:28:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
確かベルギーは植物油が入ってるとチョコレートと表示できないんですよね。
アイスクリームとラクトアイスみたいなもの?
ベルギーのチョコ、美味しいはずですね。

2018/11/26(月) 20:49:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トブラローネが好きです。
食べたくなってきた~
no title


2018/11/26(月) 20:32:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルキーウェイとスニッカーズとティムタムが好き
ねっちょり銀歯が持って行かれる系
no title


2018/11/26(月) 20:38:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
スペイン アマリエのリーフチョコ。
ミュシャ缶に惹かれてデパートの
バレンタイン売場で買ったら味も
美味しかったです。
no title


2018/11/26(月) 21:02:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタイン時期しか見られないけど
デジレーのチョコが大好きです!
アルコールが入ってないせいか優しい味です

no title


2018/11/26(月) 21:04:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私もデジレー大好き。
去年自分用に買ったんだけど、美味しすぎてもう一回買いに行ったわかめスープ

2018/11/26(月) 22:13:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんチョコに詳しい!!
先日、青いパッケージの小さなバータイプのチョコで中にココナッツが入っているチョコを数個頂いたんですが美味しくて!ちゃんとパッケージの商品名見ておけば良かった…と後悔してます。
なかなかココナッツ(ザクザクしたタイプ)が入ったチョコを見かけませんがカルディやコストコとかだと売ってるんでしょうか??

2018/11/26(月) 23:54:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私が知ってるココナッツチョコの中で最強に美味しいのがBOUNTYというチョコなんですが
最近は国内で見かけなくなりました(´;ω;`)
KALDI、Jupiter、PLAZA回ってるけどないです。

コストコで購入できる有名なココナッツのチョコは
フェレロのラファエロ。Amazon価格でコストコだと倍量買えるので危険😭
no title

2018/11/27(火) 00:21:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリアンのシェル形のプラリネチョコレートが好き。
no title


2018/11/27(火) 06:59:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルギー王室御用達のヴァンデンダー。
凄く美味しかった。
百貨店のバレンタインイベントの時しか日本に出店しないので、毎年必ず買いに行きます。
今年も出店してくれるといいな。
no title


2018/11/27(火) 07:11:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴェルディエのレザンドレ・オ・ソーテルヌっていうチョコ。
ソーテルヌっていうボルドーの貴腐ワインに漬け込んだレーズンをカカオ70%のチョコでコーティングしたショコラ。
レーズン好きな人は食べてみて欲しい。
ちなみに、中のレーズンは貴腐ワインに漬け込んであるから時間が経つごとに熟成が進んで、フレッシュな味からまろやかな味に変わるらしい。
私は買ったらわりとすぐ食べきってしまうから分からないけど(笑)
no title


2018/11/27(火) 07:21:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロステのバタースコッチが好きなんだけどどこにも売ってない・・・
no title


2018/11/27(火) 11:04:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
キンダーのチョコエッグのチョコが好きです、あの薄さも好きなのでチョコだけ売ってくれないかな。

2018/11/27(火) 17:07:01


編集元: 海外のチョコやチョコ系のお菓子が好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
グローサリー(食料雑貨店)や輸入食材屋さんについて語ろう!
ホワイトチョコが好きな人
自分史上最高チョコ♡
♥あわせて読みたい♥