1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私は冷蔵庫を開けたら電気がつく仕組みです。夕方家に帰って開けたら凄く見やすかったです。
no title

2018/11/27(火) 17:21:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い綿棒

2018/11/27(火) 17:22:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関開けたら二分でご飯

2018/11/27(火) 17:22:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーラー

2018/11/27(火) 17:22:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行のATM

2018/11/27(火) 17:23:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキンとタンポン
昔に生まれてたら生理中大変だわ

2018/11/27(火) 17:23:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
電気

2018/11/27(火) 17:23:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電話かなぁ
リアタイで世界中の人と話せるってすごい

2018/11/27(火) 17:23:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
水洗トイレ
ウォシュレット
トイレットペーパー

2018/11/27(火) 17:23:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ジッパー

だって昔は全部ボタンでしょう?

2018/11/27(火) 17:23:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
内視鏡。
手術がこれのおかげで体の負担少なくてすんだ
それでもしんどかったから、体を切っての人はもっとしんどいよね、、

2018/11/27(火) 17:24:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私、内視鏡とか胃カメラとかの関連する会社にいるんだけど、胃カメラの初号機は、どうやってあんなの内臓に入れたの?って位大きいのよ。最初にあれを体に入れた人も入れた先生もかなり凄いよ!

2018/11/27(火) 21:49:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ボックス型のシーツ

2018/11/27(火) 17:24:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イコカとかスイカとかICカード全般
昔は駅員さんがキップを切っていた
no title


2018/11/27(火) 17:24:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ。ないと大変。

2018/11/27(火) 17:24:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラー

なぜ涼しくなるのか仕組みがまだわからない。
暖かくなるのはなんとなく納得するんだけど。

2018/11/27(火) 17:24:47


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
しかもガス冷房なんて...。火をもやした熱で氷ができるなんてウソみたい!

2018/11/27(火) 20:29:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの回収、ありがたい。
昔は自分で焼いたり、埋めたりしてたんかな?
ほとんど毎日、各家庭回って回収、ほんとにすごい。
感謝。

2018/11/27(火) 17:24:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
蓄電池

2018/11/27(火) 17:25:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
輪ゴム

2018/11/27(火) 17:25:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔

手術経験した者からすると麻酔なしは考えられない

2018/11/27(火) 17:25:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトレンズ

2018/11/27(火) 17:25:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ。
よく考えたら本当にすごい。

2018/11/27(火) 17:25:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンドックにかけるケチャップとマスタードが一度に出てくるアレ

2018/11/27(火) 17:26:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
車かな~

2018/11/27(火) 17:26:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
稲作
農業全般

こんなに美味しい作物や乳飲料を毎日口にできるって幸せだよね
農家のみなさんやそれに携わってる人、心から感謝する

2018/11/27(火) 17:26:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
液ダレしないキャップ
洗剤とかドレッシングとか。ホント便利だと思う

2018/11/27(火) 17:26:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯がくっつきにくいしゃもじ!!

2018/11/27(火) 17:26:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
イカタコフグエイを食しようとした人。
奥深い探究心で天才だと思う

2018/11/27(火) 17:26:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休み。
昔は日曜しか休みなかったって父が言ってた。
きつい。

2018/11/27(火) 17:27:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
松下幸之助だっけ?
大企業が率先して土日休みにしたから、周りも同じように休みにしやすかったみたいだね。

その時位から学校も土日休みになった。学校と企業、どっちが先に土日休みにしたのか忘れちゃったけど、片方に合わせたんだよね。
今から20数年前の事。私が小学校の時は土曜も毎週授業あったよ。

2018/11/27(火) 17:34:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
切手というシステム

手紙を運んでくれる料金を支払った証明になるというのは誰でも思いつくようでそうでもないようが気がする

2018/11/27(火) 17:27:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム

2018/11/27(火) 17:27:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
糸通し

2018/11/27(火) 17:29:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺

お湯入れただけでラーメンが出来るってよく考えるとすごいと思う

2018/11/27(火) 17:29:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラス!
窓ガラスが無かったら、家の中が暗いよ。

2018/11/27(火) 17:30:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
割と早くからあるFAXは未だに凄いと思う。

2018/11/27(火) 17:31:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし時計
無かったらどうやって起きてたの?

2018/11/27(火) 17:31:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機
昔は一枚ずつ洗って、自分で絞っていたんだと思うと感謝しかない

2018/11/27(火) 17:31:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
給湯器。
冬にお水で洗い物とか耐えられないし、シャワーからお湯も出なきゃ困る。

2018/11/27(火) 17:32:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
産科のあれこれ

羊水検査
胎児エコー
胎児MRI
心音の波を診る機械
などなど

2018/11/27(火) 17:32:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック系のインナー!
それができる前はもっこもこに着込んでたけど、ヒートテックが出てきてからそういう人少ない
ももひき、ババシャツと言われなくもなったし

2018/11/27(火) 17:32:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てカイロ。
昔より長持ちするし温かいし、進化してるのもありがたい。

2018/11/27(火) 17:32:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオリン

初登場からずっと形を変えてないと聞いてびっくり

2018/11/27(火) 17:33:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
缶切り不要な缶詰!
缶切りなくても食べられるの有り難い(T_T)

2018/11/27(火) 17:33:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズ

2018/11/27(火) 17:33:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーライス

2018/11/27(火) 17:33:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機

2018/11/27(火) 17:33:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニおにぎりのラップ
ぴーって引っ張って両側はがしたらすぐ食べられる
天才かよ

2018/11/27(火) 17:34:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器

ご飯大好きだから本当にすごいと思う

2018/11/27(火) 17:34:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
貼るカイロ。
貼っても中身が偏らないって地味にすごいw

2018/11/27(火) 17:35:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
インターネット
今まで学ぶ機会がなかった発展途上国の人も様々な情報を取得できる点

2018/11/27(火) 17:35:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の車の鍵。
ポケットに入れたままでいいって地味に楽。
鍵を取り出すって面倒臭いことだったんだなって思った。

2018/11/27(火) 17:36:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の追い焚き機能。
一人暮らしだけど長風呂するから、追い焚きが発動すると「ありがとう~」って思う。

2018/11/27(火) 17:38:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
プレステのコントローラーのスティック。
それまでは十字ボタンでキャラクターを動かしてたからね。指が痛くなったりした。
ボタンの割り振りに十字ボタン使えるようになったし

2018/11/27(火) 17:41:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機
ふね

てつのかたまり

2018/11/27(火) 17:41:20


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90

鉄のかたまりが
飛んだり 浮いたり 走ったり
すごいよね

2018/11/28(水) 00:10:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあるかなぁと部屋の中見回してみた。

ハンガーや、洗濯ばさみついた角ハンガー。
これなかったらどうやって洗濯物乾かす?と
思ったら、考えた人すごいなーと。

2018/11/27(火) 17:41:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくってあんなかぶれる芋を灰みたいなもの混ぜて茹でてプルプルのものに仕上げるなんて、どうやって思いついたのか想像つかないしどうかしてると見るたびに思う

2018/11/27(火) 17:42:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターやエスカレーターありがたい。

2018/11/27(火) 17:43:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュないと生きていけないから感謝してる

2018/11/27(火) 17:43:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種
なかったらここまで人類増えてないと思う

2018/11/27(火) 17:45:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジ

レンチンで済む有難さよ!

2018/11/27(火) 17:45:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
皆さんのコメント見て納得しています。

マジックカット??ハサミを使わなくてもパウチの洗剤やインスタント麺の小袋が開けられる機能もすごいと思ってます。

たまにシャンプーとかは濡れた手ではヘニャーってなってダメな時ありますけど。

2018/11/27(火) 17:45:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
保険制度、助かってます。ありがたやー

2018/11/27(火) 17:46:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
船。
よく海に出ようと思ったか感動しちゃう。

2018/11/27(火) 17:46:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
網戸

2018/11/27(火) 17:46:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
鎮痛薬
頭いたいのやだし、生理痛も治まる

2018/11/27(火) 17:54:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
この凹みを考えた人に感謝してる
no title


2018/11/27(火) 17:54:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン
ないと仕事できない!

2018/11/27(火) 17:58:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽や海水(波)、風、ごみでエネルギー源を作ろうとしてる発想。
セメント、ガラス、陶器とか土や石粉?を物質に変えることを思い付いた人とかほんとすごい。

2018/11/27(火) 17:59:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
洋菓子全般
卵白を泡立てるという発想含め、ちょっとグラム変わるだけでスポンジも膨らまなくなるのにうまく膨らむ分量や方法を思いついて成功までたどり着いてるのがすごい
パイ系の、何層にも重ねて伸ばしてとか、ほんとよく思いつくなと思う

2018/11/27(火) 18:04:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
パン 何で粉があーなってこーなって膨らまして…

2018/11/27(火) 18:06:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
QRコード

2018/11/27(火) 18:15:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物系はどれも天才だなと思う
特にたまごと牛乳のオールマイティーさはすごい

2018/11/27(火) 18:16:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ナビゲーションシステム。
いつもお世話になってます。

2018/11/27(火) 18:30:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
クワトロフォルマッジに蜂蜜かけるの思い付いた人グッジョブ。
めっちゃ美味い。

2018/11/27(火) 19:45:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型
くるりんぱ

2018/11/27(火) 20:16:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
タルタルソースが好きな私にとって、タルタルソース発明した人すごい

2018/11/27(火) 20:19:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の携帯電話って特許が詰まってるらしいね。
パカパカ出来るのも特許だし、充電ケーブル挿すところの蓋が取れないようになってるのも特許だとか。

細かい所でも色々考えてる人がいる事にビックリした。

2018/11/27(火) 18:05:00


編集元: 今や当たり前だけどこれ考えた人、天才だな!って思うもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私ってまだイケるのかも!」とテンションがあがる瞬間
あれ?自分年取った?と思う時あるある『起きてからしばらく取れない枕の跡...』
「でたー!」と思ったエピソード
♥あわせて読みたい♥