1. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。夜勤がある仕事の方、メイクは普段と変わらずされていますか?
私は肌が綺麗な方じゃないので、普段は必ずファンデーションを付けています。夜勤だと忙しい時はメイクを落とせない時もあるので、カバー力がある下地+お粉で仕上げていますが、時間が経つとよれてしまうのが悩みです(´・・`)夜勤明けは化粧のせいなのか、ニキビが出来てしまう時もあります。
皆さん、どのように工夫されているのか参考にさせて頂きたいです。

主が今、気になっているのはオンリーミネラルのBBクリームです(^^)使ったことある方の感想も聞きたいです。
no title


2018/11/18(日) 18:44:27




18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使ってるけど、薄付きというかカバー力は低めだと思う。
ただ私はかなりの敏感肌だけど刺激はほぼ無い。

2018/11/18(日) 18:56:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
リップとパウダーのみ

2018/11/18(日) 18:45:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下地とベビーパウダー。
ベビーパウダーって優秀なのよ!
全然よれないよ!安いし。

2018/11/18(日) 18:46:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
眉と軽く目元(アイラインと目尻にシャドウ)をメイクするくらい。肌は何にもしない。

2018/11/18(日) 18:47:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤の時だけMiMCにしてる。
カバー力ないけど、早くメイク落としたーい!というのがそれほど無くなった。明けでも肌疲れしてないですよ(•᎑•)👌

2018/11/18(日) 18:47:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛書いて薄づきのリップして、チークとシャドウ適当にぺっぺって感じ。笑

2018/11/18(日) 18:50:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの付けたままでオッケーのパウダー使ってる。あとは眉毛。夜勤前にティントしてた時期あったけど、元々眉毛濃い方だから、あらかた整えるだけで良いかなって。夜勤の時にイケメンいるわけじゃないしね。。

2018/11/18(日) 18:50:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職だけど夜勤16時間勤務の時は長時間化粧を落とせず肌荒れがひどくなるのですっぴんです。

2018/11/18(日) 18:51:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昼もマスクして化粧してない。
夜なんかマスクしとけばファンデいらない

2018/11/18(日) 18:52:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤の時は化粧しない。眉毛だけ描くよ。
私も肌に自信ないから、夜勤でも化粧してたけど、明け方にはギトギトになって肌荒れもあったから思い切って素っぴんのままにした。そしたら、肌の調子もよくなって、くすみも改善したよ。

2018/11/18(日) 18:55:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃。
昼間も仕事で一旦帰宅して夜の特別清掃の時は眉毛だけでマスク!

2018/11/18(日) 18:56:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく看護師です。普段はRMKだけどベースだけナチュラグラッセにして、ほかはいつも通り!

2018/11/18(日) 18:58:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤の看護士さんはあんまりファンデーション塗ってるイメージないな。
その代わりマツエクはバッチリだけど。ミネラルコスメは?

2018/11/18(日) 18:59:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3交替で月に13回夜勤があり、ミネラルコスメで化粧しても肌荒れしたのでもうすっぴんです
マスク、眼鏡してたら化粧してもほとんど見えないし

2018/11/18(日) 18:59:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデ色々試しましたが、肌に優しくていいですよ!
ただ、ミネラルファンデだから必ず荒れないわけではなく、相性が悪いものはフツーに荒れるのでそこはちゃんと確かめた方がいいと思います。
あと、やっぱりハイカバーは無理なので、隠したいところがあるのならコンシーラーは必須かなぁ。

2018/11/18(日) 19:00:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤も普通に化粧していってた。
急変があれば当直医や家族もくるし・・
いつ何があってもいいように
スタンバってた。

2018/11/18(日) 19:02:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もアイメイク以外はいつもと同じです。
臨終に立ち会うことも多々あるので、失礼にならないようにしています。

2018/11/18(日) 21:05:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
青の下地と左端のパウダー使ってます。
no title


2018/11/18(日) 19:02:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日中も夜も同じ。BBとパウダー、眉書いてチーク、マスカラ、アイシャドー
今の時期はマスクするからチークはしないときもある。
スッピンは自分がテンション上がらないし、朝方疲れた顔になるので。

2018/11/18(日) 19:03:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースはマジックコンシーラーにすっぴんパウダー。ポイントはアイブロウとチークとマキシマイザーのみ。

2018/11/18(日) 19:17:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく看護師です。
マスクしているのでファンデもリップもなし。
眉毛とシャドウと涙袋だけ完璧に仕上げてます。
まつげはマツエクです

2018/11/18(日) 19:23:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 オンリーミネラルのbbクリーム今使用中です。
24歳ですが、今まで肌荒れニキビ、インナードライの乾燥肌 テカリ 崩れに悩まされてました。

クレドポーボーテの3万円するファンデーションもダメで江原道やMIMCなどいろいろ試してきましたが、オンリーミネラルのbbクリームに出会って悩みはほとんど解消されました。

ニキビ出来る事も少なくなったし(生理前は別)
化粧崩れがしない(特に鼻周り鼻下)

前までは化粧崩れでこまめにトイレへ駆け込み化粧直しをしていましたが、今では化粧直しの頻度も少なく安心しています。

出会ってよかったです( ˙༥˙ )!


2018/11/18(日) 19:27:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務中の休憩時間以外に化粧直しする時間なんてない。休憩中ですらいつ呼び出されるか分からないから途中でメイクオフなんて出来ない。

2018/11/18(日) 19:38:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日勤も夜勤もベースはラロッシュポゼのBBにミラコレです。環境ストレスから肌を守ってくれるBBで肌が荒れないのでずっとこれ。
夜勤の時は薄めだけど眉とアイシャドウもします。急変で家族が来たりも多いのでどスッピンは避けたい。
no title


2018/11/18(日) 19:33:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間と同じ。ただ、夜勤明けにちゃんとする。パックしたり目元もいつもより大事に扱うとか。

2018/11/18(日) 19:46:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤の日は、すっぴんパウダーにアイブロウと色付きリップのみ。
ニキビが出来やすいので極力負担かけないようにしてる。

2018/11/18(日) 19:48:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤務
眉毛だけ書きます
引き継ぎの時間はマスクをしてごまかすw

2018/11/18(日) 19:57:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
素肌記念日?のCCクリームとパウダー使ってる!
どっちも24時間つけられるやつでカバー力は日中使いの物程無いから、気になる所にだけコンシーラー重ねてる
私には合ってたのかこれでだいぶ夜勤荒れマシになったよ!

2018/11/18(日) 20:03:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
紅茶の匂いしますよね?
すっぴんパウダーなので下地なしでしたからかもしれないけど顔まで紅茶色にくすんでダメでした

2018/11/18(日) 20:17:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング不要のミネラル100%パウダーです

2018/11/18(日) 20:16:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
グルホ勤務の介護福祉士です。

普通にメイク(下地、ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、口紅、グロス)していって、夜中に一度全部落としてスキンケアして、また化粧し直しています。
休憩時間とかは特になく、皆さんが眠られてる間にササッと化粧し直してます。

2018/11/18(日) 20:33:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2交代か3交代かでも、メイクに差はありそうですが…
私は3交代勤務ですが、日勤でも夜勤でも変えません。夜中であっても、メイクを直す暇もないので。

2018/11/18(日) 20:45:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
介護ですが夜勤歴12年。
声を大にして言わせてほしい!!!

当たり前かもしれないけど...
夜勤明けは直帰だけだとしても、どんなに疲れてても日焼け止めを必ず塗り直して~~~!!!

真夏とか入りでは日焼け止め塗ってバッチリ!と思ってたけど明けではそのまま帰宅していた私。

28過ぎた頃からシミが激増した。
夜勤明けの紫外線の強さ舐めてた。

ಠ_ಠ

2018/11/18(日) 21:39:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間と変わらずにしてたなー。救命だったし、医者も常駐だし家族も普通にくるし。
若いうちはスッピンでもいいよね、好感さえ持てる。でも30超えたらある程度キチンとしないと患者さんにも家族にも失礼に当たる気がして。
先輩で朝すっぴんで患者さんのところ行ったら、だらしが無い!って言われたって人いたな。お年寄りって結構見てる人いるよね。

2018/11/18(日) 21:40:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2交替時代は,消灯過ぎて0時迄の落ちついた時間にメイクを落としてました. 採血前とか忙しくなる前の4時台にファンデ塗ってました.日焼け止めを塗る感覚でメイクしてましたよ

2018/11/18(日) 22:18:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
当直なのですが、0時超えたら化粧落としてスッピンで仕事しちゃってます、、マスクしてるからいいかなって
まゆげもぼちぼち生えてるからそのまま笑

ここみてたらちゃんとしてる方多くて見習いたいです…せめてパウダーはたこうかな(´;ω;`)

2018/11/18(日) 22:36:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にガッツリメイクするのが嫌なので、ミネラルファンデと眉と色付きリップだけです。

仮眠がある方達は、メイク一回落としますか?!

2018/11/18(日) 22:37:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
休憩中落とす派です!
少しでもさっぱりして休憩過ごしたい

2018/11/18(日) 22:52:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん、眉毛のみが何だかんだで良いのかなーとは思うけど 勇気がいるので間をとって
日焼け止め+コンシーラー+フェイスパウダー+チークがおススメかなと思う
前は日焼け止めのところをBBクリームにしてマスカラとか色々してたけど上の化粧で十分だったし、肌も結構綺麗に見えてたから
しかも肌荒れなくなりました

2018/11/19(月) 02:19:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
特養勤務の介護士です。
私は仕事仕立ての時はすっぴん眉毛だけでしたが、段々と肌荒れしてきて、ニキビ跡とか目立つのが嫌だし、かといって夜勤でガッツリ下地しても肌荒れそうだったので(インナードライ肌)キュレルのクレンジング不要の日焼け止め下地に ネオナチュラルのシルクパウダーに眉毛だけにしてます。昔は全然気にならなかったのですが、これにしてから、今の時期はマスクだからいいけど、すっぴんだと利用者さんの乾皮だったり空気中の埃だったりが肌にくっつきそうで、なんとなくすっぴんに少し抵抗が出てきてしまいました。でも朝には とれてますよね。笑

2018/11/19(月) 14:43:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
24hの下地とパウダーファンデ、眉とアイシャドウは毎回してます。看護師で2交代の16時間夜勤だけど仮眠中も起こされる事があるから落とさないです。状態悪い患者さんは家族の出入りや説明もあるから少しでもきちんと感を出したい。
あとはすっぴんだと埃や唾液などがダイレクトに肌にくるのが嫌。マスクしても水分は通るし。
24hにしてからニキビができないし肌荒れしなくなったよ、仮眠前にティッシュで浮いた油を抑えるだけ。

2018/11/19(月) 22:22:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに入院しているけど、看護師さんみーんなマツエクはバッチリしてる!(笑)
肌まではわかんないけど、ほほすっぴんかなー?
けど皆さん元のお顔立ちが綺麗な人ばっかりだなーって、手術後のぶっさいくな自分はうっとり見てます。。。

2018/11/24(土) 23:51:59


編集元: 夜勤の時のメイクどうしていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昼夜逆転生活で健康に過ごす
マスクの時の化粧どうしてる?
【カバー力アップ方法】ミネラルファンデーションのオススメおしえて♥【なんちゃって商品に要注意⁈】
♥あわせて読みたい♥