1. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌で見るファッションの「抜け感」「こなれ感」
ボタンを余分に開けたりすることなのか、袖をまくることなのか、そうじゃないのか、よくわかりません。
決めすぎてないオシャレ、というのもよくわかりません。
わからないファッション難民の人、語りませんか?
もちろん「これが抜け感、こなれ感」と教えてくれる人がいたら嬉しいです。

※参考資料 「こなれる(熟れる)」
1 食べた物が消化される。「胃のぐあいが悪く、食べ物がよく―・れない」
2 世慣れて円満になる。かどがとれる。「人間が―・れてきた」
3 物事に熟練する。無理なく思いのままに運用できるようになる。「芸が―・れる」「―・れた文章」
4 調和の取れた状態になる。「じっくり煮込んで―・れた味になった」「地味だが―・れた着こなし」
5 動きがおさまり、落ち着いた状態になる。「人気の新製品も当初に比べ価格が―・れてきた」
images

2018/11/28(水) 15:48:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
分からない!
なんかだらしなくなるから、だいたい仕事ではキッチリ着こなしてるww

2018/11/28(水) 15:49:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この場合4だね。でも1は知らなかった!

2018/11/28(水) 15:49:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
3首(首、手首、足首)を出せって言うよね

2018/11/28(水) 15:49:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この時期出すと寒いんだよねw

2018/11/28(水) 15:50:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
背高くて痩せてるとだいたい何してもこなれて見える

2018/11/28(水) 15:50:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってます!感を出ないで、さりげなさを出す。

2018/11/28(水) 15:50:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレ上級者向けだよ。

2018/11/28(水) 15:50:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよくわからない。
ただ一つ言えることはルックスが良い人じゃないと、だらしないだけの人になってしまう。

2018/11/28(水) 15:50:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
体型がこなれてないのよ
わかってるわよ

2018/11/28(水) 15:51:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくのまとめ髪なのにおくれ毛だらけでそれがこなれ感なら私はいらないww 素人が手を出すと貧乏くさく見える。

2018/11/28(水) 15:51:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくり言うとちょっとだらしなく

2018/11/28(水) 15:51:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて、があえてにならないんだよね
ただの失敗でしかない

2018/11/28(水) 15:52:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコートにスニーカーとかが抜け感!
こなれ感は…なんだろ。

2018/11/28(水) 15:52:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は凄く考えたコーディネートなんだけど、
「朝クローゼットからなんとなく手に取ってさらっと羽織って来ただけなの~♪」という雰囲気を醸し出す。

2018/11/28(水) 15:53:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな人にしかわからないのよ!笑
わかんなくても生きていけるー!

2018/11/28(水) 15:53:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「抜け感」ってケミカルウオッシュをイメージしたw

2018/11/28(水) 15:54:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け感は不潔感になりがちだから要注意だわ
例えば黒髪の人が抜け感アップヘアとかしようとすると
これは…キレイ…なの、か??ってなる
no title


2018/11/28(水) 15:56:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これまさしく こなれ感 だそうとした失敗例だね

2018/11/28(水) 16:17:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめ髪崩し過ぎて寝起きなんだかこなれ感なんだか分からない人いるよね

2018/11/28(水) 16:01:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
決めすぎないで、どこかワンポイントをテイストの違うアイテムを使うとか?

2018/11/28(水) 16:05:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクはナチュラルに見えてしっかり、
アクセサリーも良いものを少し、
服装はちょっとカジュアルみたいなイメージ。

2018/11/28(水) 16:10:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
きちっと着てるんじゃなくて、ほどよく着崩してたりしてるのがこなれ感とか抜け感じゃないかな。
着崩しててもだらしなくないのが大事。
化粧と髪の毛まで気を使わないとだらしなかったり清潔感なくなる。

2018/11/28(水) 16:10:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一点豪華にとどめる!

友達がコンパでカバンからアクセからブランドで固めて髪もバッチリ、メイクもバッチリでやってきて、ちょっと怖かった。

カバンだけ豪華にしとけばバランスよかったかも。

2018/11/28(水) 16:12:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、ZARDの坂井さんみたいなルーズポニテにみんな憧れて、ルーズに髪をまとめてたら先生に

最近髪の乱れが目立ちます。学生らしいさわやかな髪型を心がけてください。

と朝礼で怒られました。あれ、難しいですね。
素人だと単なる疲れてる人にしかならなかったわ。

2018/11/28(水) 16:17:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳なのでアップヘアに後れ毛だすのは止めたよ!

こなれ感はオシャレな人と一緒にいるとわかるよ
アンクル丈のパンツにスニーカーでもよく見るとその間に細いアンクレットがついてたり
Tシャツの下に着たタンクトップの見せ幅が絶妙だったり

「この人は日常的にオシャレなんだな」って思わせるものがある。

2018/11/28(水) 16:27:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に抜けてこなれてろ!って思うくらいこういう言葉についていけない

2018/11/28(水) 16:38:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こなれた感じの髪型、というものもよくわからない。

がっちり縛るのではなく「たゆませる」と聞き、頭頂部を引っ張ってもこっとさせ、顔の横にほつれ毛を散らしたスタイルしてたら、突然上司に『あれ、昼休み寝てたの?』と真顔で言われたり。

2018/11/28(水) 17:52:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あと、「とろみ感」もワカラン上にイラッとする。

2018/11/28(水) 19:22:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やりすぎではないことじゃないかな。
メイクだと、眉毛からアイメイク、チークもリップもバッチリな人っていますよね。
パーティとかならわかるけど、カジュアルな服装なのにバッチリメイクって、なんか野暮ったい感じ。

リップをグロスにするとか、ノーカラーチークにするとか、マスカラだけにしてアイシャドウならないとか外すとマッチします。これが抜け感。

ファッションもおなじで、ワンピースにボレロでピアスとネックレス、ってやると参観日になる。
ワンピースにライダースとスニーカー、とか異素材を合わせるとこなれ感がでます。

何もかも、統一!ってやらずに、どこか違うタイプを入れると簡単ですよ

2018/11/28(水) 16:09:56


編集元: 教えて!!抜け感、こなれ感がよくわからない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ごめん、ダサすぎる...恥ずかしかった同行者のファッション
【防寒】寒い時のボトムス何を穿いてますか?
ユニクロ感謝祭、何買う?
♥あわせて読みたい♥