1. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社して早10年。独身子なし、彼氏なし。
10年の間に辛いことがたくさんありましたが、現在やっと安定しました。
今まで刺激が強すぎたせいか、まんねりを感じ、いつまでこの仕事するんだろうと漠然と思います。働き方変革などが始まって色んな仕事を押し付けられそうで不安も感じます。
仕事が安定してる方、今後のことどのように考えますか?
images

2018/11/28(水) 23:02:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マンネリのマンネリ化です

2018/11/28(水) 23:03:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に刺激を求めるなら自分で変わらないといけないけど、プライベート重視なら、マンネリぐらいがちょうどいい!

2018/11/28(水) 23:04:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
確かにそれはあるね。
仕事が大変だとプライベートを楽しむ余裕ないし。

2018/11/28(水) 23:05:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マンネリだけど、なんだかんだ続いてる。

次を探して新しい環境で新しい人と新しい仕事を覚えるのが面倒

2018/11/28(水) 23:04:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれが原因で仕事辞めて次働くのが怖すぎてまだ無職。働き出したら長く続けたいし失敗したくない。
適度な刺激がある仕事がいいよね

2018/11/28(水) 23:05:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かといって転職したいってわけじゃないんでしょ?
だったら今いる場所で、自分からできるかぎりのいろんな種類の仕事を取っていくしかないんじゃない?

2018/11/28(水) 23:05:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とても分かります。
その上、適当な人ばかりでイライラが増した。

2018/11/28(水) 23:05:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マンネリがちょうど良い

2018/11/28(水) 23:07:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の頃は、まだ良かった

2018/11/28(水) 23:08:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もらえてるから、マンネリくらい耐える

2018/11/28(水) 23:08:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マンネリって言いか方を変えれば安定はしてるんだよね?
急にリストラとかあるかもだし、今の状況に甘んじてもいいんじゃない?

2018/11/28(水) 23:09:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマンネリ化。
なんかもうダラダラ働いている感じ。

2018/11/28(水) 23:09:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
全部捨てて
ド新人になる勇気はない

2018/11/28(水) 23:09:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も揉め事がないのが1番

2018/11/28(水) 23:11:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日サバイバルな私、マンネリが羨ましい。

2018/11/28(水) 23:14:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
超ヒマ!
会社からも、暇な時間つぶす方が大変だからネット見てもいいよ。って言われたので延々とガルちゃんして飽きたらスマホで漫画読んで。小腹空いたらお菓子食べてる。
暇すぎるけど、土日祝休みで17時上がりの残業なし正社員だから辞めたくないのよ。

2018/11/28(水) 23:14:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マンネリのなかでも、もっと効率化できるところや省力化できるとこがないか探してよくしていくと評価があがる
周りから抜きん出る

2018/11/28(水) 23:14:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マンネリいいじゃん!
日々激変する職場で身体壊してマッタリ部署にきたけど、プライベートも充実させられるし最高

2018/11/28(水) 23:16:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が軽くブラックからのマンネリになった。若い頃仕事帰りに何かするとか無理だったから、今さらプライベートを充実って難しい(ToT)

2018/11/28(水) 23:23:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は転職したい
正社員事務!って転職したけど事務仕事や経理関係向いてないってよく分かった
前は対人中心だったけどあの頃の明るさを失ったから
今は誰に会っても暗くなったと言われる
大好きだったお洒落もする気さえ失った、自分じゃないみう
死んでるみたいで無
お金貰えても週7日の内5日も死んだ時間過ごすのはストレスで辛い→からの無、今ここ

2018/11/28(水) 23:24:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とはそういうものです

2018/11/28(水) 23:30:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今は事務でのんびり仕事してる。
前職は配達の仕事してたんだけど、1日50件近く配達で、その日によって交通量も違えば、年末なんかお歳暮用に詰めて、送り状書いてないから待って!って言われるといつも通りには配達出来ない。それでも客はいつもより5分遅いって文句言う、毎回プレッシャーだった。

マンネリというのは本当にいい事よ。気持ちに余裕があるもの。

2018/11/28(水) 23:31:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
10年でいっぱいになったの
長いねー

私なんかすぐいっぱいになって
変化ないからコレずっとやるの?
と気づくと仕事変わっちゃう
自分からじやなくて
仕事場なくなったり、切られたり

2018/11/28(水) 23:34:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマンネリは感じるけど「飽きたな~辞めちゃおうかな~」って思ってる時に限ってミスをする
そして初心に返り「こんな私でも雇ってくれてるんだからちゃんと仕事をしよう」と思うの繰り返し

2018/11/28(水) 23:51:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マンネリ化する前に4年毎くらいで辞めちゃう
いろんな仕事してみたいし。
何が自分に合ってるのかなぁー?って

長く続いてる人、とても尊敬する。

2018/11/28(水) 23:54:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きっぽいから事務の派遣で数年ごとに転職してる。でもアラフォー後半になり、ボーナスも退職金もないどころか更新の度にハラハラし、不安定さに怯えつつある。今更だけど正社員になりたい。
主さん、気持ちはよーく分かるけど、ボーナスとかあるならグッと堪えてプライベートを充実させて変化を楽しむことをお勧めするよ。

2018/11/29(木) 00:08:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事、完全に閑職だけど、なんだろ自分に合ってる。
マンネリ中のマンネリだけど、誰に気兼ねすることもなく、一人コツコツ自分のペースで、誰もいない部屋に好んで籠り、一日が過ぎていく。

2018/11/29(木) 00:23:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も本当に飽きた。
仕事のメンバーも内容も
ずっと同じ。

2018/11/29(木) 09:21:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ないものねだり。

2018/11/29(木) 00:23:57


編集元: 【安定】仕事がマンネリです【刺激】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
その転職、本当にしてよかった?
直球!仕事辞めたい人!!
まだ間に合う!?30歳からの転職
♥あわせて読みたい♥