1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ30歳になります。20代前半は時間もお金もそれなりにかけてスキンケアしていたのですが、子供が生まれてからは適当です。今は安いドラッグストアにあるものを使っています。
今まで感じたことのない乾燥に現在悩まされています。30歳になると肌が変わると聞いていましたが、これか!と。この機会にスキンケアを見直したいです。30代になると、もうエイジング系のスキンケアを使うべきですか?
みなさんの使っているもの、おすすめを教えてください。
no title

2018/11/29(木) 09:45:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモホルンリンクル

2018/11/29(木) 09:45:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけどSKII

2018/11/29(木) 09:46:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラスト系でいいから一刻も早くエイジングケアに切り替えるべき。

2018/11/29(木) 09:46:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安くてもとにかく自分の肌に合うものを使うこと、クレンジングはしっかりすることじゃないかな~
私は30代になったらというか、子供産んだら肌感がガッツリ変わりました(´°‐°`)

2018/11/29(木) 09:47:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のものだとうるおいが足りないと感じるようになったので、徐々にエイジングケアに移していっています。
化粧水→乳液でよかったのが、化粧水→美容液→クリームでないと物足りなくなりました。

2018/11/29(木) 09:47:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
外側より内側が大切
食べ物に気をつけていたら吹き出物でなくなったし、肌艶良くなった!
あと否定意見も多いけどDHCのビタミンBサプリも良い!
甘いもの食べたあとにこれ飲むと吹き出物出ない。

私も今年30です!

2018/11/29(木) 09:47:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
外側より内側が大切

ほんとですね。食べたもので私たちは作られているんですもんね。
私は今年の1月くらいかな?青魚サプリを飲み始めました。そのせいなのかは不明ですが、健康診断で体重落ちてたり(ダイエットしてない。割と好きなもの食べてる)、口元のシワがあまり気にならなくなってきました。
あと、乾燥肌で今くらいの時期からは肌がつっぱるようになるのに、今年はつっぱってないです。

2018/11/29(木) 10:05:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質関係なくとにかく保湿。

2018/11/29(木) 09:48:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ20代適当にしてきて今30。今からでも遅くないですか…?
私もかつてない肌の乾燥にビビってます。
アイクリームとか使った方がいいのかな…

2018/11/29(木) 09:48:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳、何しても吹き出物治らん。
若い頃はニキビなんてほとんどなくて「お肌綺麗!スキンケアとかお化粧何使ってるの?」って聞かれまくりだったのに…。

2018/11/29(木) 09:48:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-II良さそうだけど高くて私には買えない…
貧乏だから一式揃えるお金あったら別のことに使えるのに~とか考えちゃう

2018/11/29(木) 09:49:05


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
フェイシャルトリートメントエッセンスだけ使っていますが他の化粧水と全然違います。20代前半に一度使った時には何も感じなかったのにやっと良さがわかりました。お肌が柔らかくなってふかふかします。
美白の美容液は2種類使った事ありますがこちらの効果はよく分からなかったので他のブランドを使っています。

2018/11/29(木) 15:38:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最低でも週に1度はノーメイクの日を作ってる。
肌を休ませないとね。

2018/11/29(木) 09:49:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳だけど冬はもうエイジングケア化粧品使ってる
乾燥するからちょうどいい
先週から夜は一日置きでルルルンプレシャス緑のシートマスク
no title


2018/11/29(木) 09:49:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キウイと納豆を毎日食べると4日目あたりで効果現れるよ

2018/11/29(木) 09:49:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今更かもだけどニベアの青缶で顔パックしたりお風呂入った後美白の化粧水をやってからニベアで抑えたりし始めた!

2018/11/29(木) 09:50:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラストのエイジング一式て例えばどれ?雪肌精とかでもいい?

2018/11/29(木) 09:51:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22さん
雪肌精なら、雪肌精シュープレムとか雪肌精MYVのほうがおすすめです!
ワンランク上のシリーズみたいな感じです。私はシュープレムが合っていました。

2018/11/29(木) 10:03:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌の私はお金があった20代後半に調子のってSK2使って皮膚科のお世話になりました。今はソフィーナボーテのとてもしっとりタイプを使っています。それでも冬はちょっと乾燥する気がします。

2018/11/29(木) 09:52:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今、オイル(デパコス)→化粧水(ドラスト)→乳液(ドラスト)→保湿クリーム(ドラスト)で保湿されてる感はあるんだけど、こんなんでいいのかな?

2018/11/29(木) 09:55:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビは色々やるより皮膚科行った方がいい
すぐ治ります!
後は食生活や肌にあった物使うようにするとかかな?
できてしまったら皮膚科の薬塗ってすぐ治すようにしてます。

2018/11/29(木) 09:55:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
安いドラッグストアのだから乾燥が激しくなるんじゃない?
私も、いつも使ってるのが無くなって、間に合わせでドラッグストアでテキトーに買ったら乾燥したし、火照る感じがあったよ。

2018/11/29(木) 09:55:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ言ったら身も蓋もないけど生まれ持っての肌質が一番でかい

2018/11/29(木) 09:56:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
モイスティーヌ使ってます。

2018/11/29(木) 09:57:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIもドモホルンリンクルも高いからってケチケチ使ってたら意味ないよね。(化粧品にお金かけれる人じゃないと無理)
安くても肌に合うものをたっぷりつけた方がいい。
シートマスクも、もったいないからと乾くまで付けてる人居るけど、逆に乾燥しちゃうので時間を守った方がいいです。
私はドラックストアで買った安い化粧水、乳液、クリームの後に薄くワセリン塗ってる。

2018/11/29(木) 09:57:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールシュペリエル。
総合的にコスパいいと思う。

2018/11/29(木) 09:59:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥が大敵だからオールインワンのあとにスクワランオイル塗って蓋してる。

2018/11/29(木) 10:03:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアだとルルルンや豆乳イソフラボンシリーズにエイジングケアラインがある、
クレンジングだとPOND'Sのコールドクリームとかも。
豆乳イソフラボンは指原がイメージモデルになってから買ってないけど…。

2018/11/29(木) 10:03:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年30です!乾燥気になりだしたので、最近クレンジングをオイルからミルクに変えて、無印の化粧水と乳液だけから、5000円くらいの導入美容液→化粧水→乳液→2.3日に1回パックに変えました!
今のところ保湿されてる気がします。

2018/11/29(木) 10:06:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタとかに思われがちだけど、ドモホルンリンクルはサンプル貰って使ったらかなり良かった。
ただ続けられるお金はなかった。

2018/11/29(木) 10:06:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水にオイル数滴ってだけのケアが一番合ってる。本当に荒れない。元々肌が強いのもあるかもしれないけど、オイルいいよ。

2018/11/29(木) 10:06:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔直後にアベンヌをシューっとしてハンドプレス。
これだけで全然違うよ。
1番大きいボトルなら2ヶ月は持つし。

2018/11/29(木) 10:07:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの祖母(もうすぐ81歳)はずーーっとソンバーユ使ってるっていってた。
年齢差し引いても肌ぷりぷりなの。

2018/11/29(木) 10:08:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIの化粧水と乳液をしばらく使ってましたが、私にはあまり合わなかったです。
化粧水は結構さっぱりめだし、乳液もそこまでしっかり潤うか?と言われたら微妙でした。
ドラッグストアにあるアクアレーベルとか雪肌精シュープレム、DHCのほうがもっちりするし仕上がりは好きです。
SK-IIはなんか良い成分いっぱい入ってるのかもしれませんが、あんなに高いならもっと驚きの変化が欲しかったのが本音です。

2018/11/29(木) 10:09:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥だったらユースキンが1番良かった
でも匂いやベタ付き感が気になる人もいるし、ユースキンよりニベアの方が良かった人もいるから合う合わないの個人差があるね
no title


2018/11/29(木) 10:11:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでハトムギ化粧水の後、身体に塗って手に付いたボディークリームで押さえてる。色々買っても続かない私。もっとちゃんとしよ..

2018/11/29(木) 10:13:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、朝はローションと乳液のみでも夜はローション→美容液→乳液→アイクリーム→クリームを使っています。
気持ちが若くとも(私は気持ちも若くないが)身体は40年もの。しっかりケアすれば結果も出てきます。10年後、20年後を見据えて頑張りましょう!

2018/11/29(木) 10:19:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
プラセンタを使いましょう。お値段張りますが美容業界ではプラセンタに勝るものはないとされてます。お肌の万能薬です。できればエキス100%が好ましいですね。

2018/11/29(木) 10:19:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科医やってて某高級スキンケア使ってる人がいるんだけど、
実年齢30代なのに余裕で40代に見える。
その人見てから高級スキンケアが本当に信じられなくなった…
かといって30代になるとプチプラって訳にもいかないし…迷うよね。

2018/11/29(木) 10:22:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
高い化粧水買ってちまちま使うより、安い化粧水でもバシャバシャ使う方が良いって聞いたような。
自分も安い化粧水をたくさんつけて、手のひらで浸透させてからニベア塗ってる。
適当につけてた頃よりは、多少潤ってる気がします。

2018/11/29(木) 10:22:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
DSの初期エイジングケアならソフィーナボーテやエリクシールが手ごろな値段だね
あとはワンバイコーセーの美容液とか5000円ぐらいのを一点取り入れるとか
保湿に重点置くならオイルもいいかも

2018/11/29(木) 10:22:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥が悪化して化粧水も乳液も刺激になるようになってお湯すら炎症悪化するから困り果ててた。でもケアセラのクリーム買ってそれだけ塗ってたら肌の調子が回復してきたからセラミドケアが重要なのかも。
ちなみに乳液のほうが伸びが悪かった。
no title


2018/11/29(木) 10:25:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
幹細胞とプラセンタを含有してる化粧品使ってます
顔が艶々になるけどリフトアップしてる実感はないかな
化粧品では限界はあるとは思うけどやらないよりはマシって言い聞かせてお手入れしてます

2018/11/29(木) 10:26:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアや油分多いスキンケア物は、朝や日中つけるとシミの元になるから注意だよ。

2018/11/29(木) 10:28:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳と35歳の間は本当に若者からおばさんの肌にガクッとなるから、1日も早くエイジングケアに変えた方がいいよ!
まだシワがなくてアイクリームの必要性が分からないかもしれないけど、目の周りは確実にケアしておいた方がいい。

2018/11/29(木) 10:29:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最後クリームかオイルぬったあとにハンドプッシュするだけでも
かなり保湿感があると思うよ
子育て期間だとどうしても自分のスキンケアはバタバタおざなりなりがちだよね

2018/11/29(木) 10:29:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一に日焼け止め、二に日焼け止めって感じ

でも、レーザーでシミ取るのが一番早いみたい。
シワ対策になるのかな?

2018/11/29(木) 10:31:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子育て忙しくてスキンケアまで手が回らなかった!

しなくちゃしなくちゃと思っても、子供拭いたり着替えさせたりでバタバタで。

だから、最近はパックしてる!
1枚5役!みたいなパック貼ったまま子供の世話して、それから落ち着いてからスキンケアしてます。それ1枚で化粧水も乳液も!みたいなパックだけど、そこはそれだけに頼らずに化粧水と乳液とクリーム付けてる。

2018/11/29(木) 10:38:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラストで買えるものならELIXIRとDEWとミノンが好き。
私は32歳でがらっと肌が変わった。
アラブの油田かな?って思うくらいだったのに、ガサガサに。
乳液なんていらない、美容液なんてぎとぎとするだけって思ったけど、今は美容液にすがりつかないと無理!笑
よく安いものを惜しみ無くって言うけど、コスパ悪い。色々試してみたけど結局値段相応だと気づいた。伸びも違う。
ALBION系列とかSK-IIとかクレドとか使いたいけど財力がない。笑
だからポイントバックがつくようなドラストで3~5000円くらいのものを買ってるよ。

2018/11/29(木) 10:42:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
POLAのBA.REDを使ってますが美容液はハクです。ハクはニキビ跡が薄くなった気がするので。乾燥が気になる時はクレドのオイルかBAのクリーム使いです。ただ日中はNOVを使ってます。それと排卵日~生理期間中はBAが使えないほど肌が敏感でゴワゴワになり吹き出物がでるので朝も夜もNOVです。サプリメントも取りますし野菜やフルーツを中心に食べてます。
31歳です。

2018/11/29(木) 10:46:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでも私の場合ね!
ハトムギ化粧水、キュレル、dプログラム、FANCLあたりの低刺激系のものはことごとく実感なかった。
やっぱりアンチエイジングだとか保湿だとか特色がガツンと特色を打ち出してる商品の方が実感ある。肌がきれいな人は気づかないだろうけど、クレーターと毛穴持ちの乾燥肌なのですぐわかる(;_;)
今出てるマキアの付録のCOVERMARKのクレンジングと美容液が良すぎるから今週末買う。

2018/11/29(木) 10:47:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は31だけど、1000円の化粧水と乳液だけ。乾燥もいまのところないかな。
自分に合ってる化粧水使うのが1番!
一度洗顔フォーム変えたら顎にニキビすごい出来て焦ったけど、戻したらできなくなった。

2018/11/29(木) 10:52:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天の手作りコスメの店でサンプル買ったけどすごくいい。色々試してみようと思います。

2018/11/29(木) 10:52:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って22時に寝て6時に起きる生活を先週から始めた。
子供寝てから自分の時間と思って夜更かししてたけど、睡眠が1番だと思って

2018/11/29(木) 10:55:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳混合肌。デパコススキンケアも使いましたがプチプラとの差がわたしには感じられず、今は無印のエイジングケアのものを使ってます。たまにルルルンのパック。

2018/11/29(木) 11:00:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
昨年までは肌に自信が無かったのですが、現在は肌がスベスベしてます!!

今年から始めたのは
・有酸素運動
・朝はコラーゲン入れたコーヒー
・週1でフェイススクラブ
・朝のフェイスパック

多分、有酸素運動で代謝上がったのが一番大きいと思います。顔色が健康的になったので。

2018/11/29(木) 11:12:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスから安いのまでいろいろ試してみたけど、何を塗ってもあんま変わらないよ。化粧品より生活を整えるのがいちばん効くよ

2018/11/29(木) 11:25:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
三十路超えてから敏感肌が酷くなって、デパコスは成分が強くて軒並みダメになった。乾燥が酷いけど刺激弱めのしか使えなくなったから、シートマスクを朝晩と、セラミドを積極的に使ったら良くなりました。結局肌に合うのが一番。無理くりお高いのやエイジングケアするよりも保湿が一番。

2018/11/29(木) 11:26:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
美容にお金と時間かけられない36歳。
まずクレンジングから見直す。オイクレはやめて洗い流さない拭き取りクリームとかがいい。というか化粧自体、肌負担ないもの、落としやすいものに変える。
洗浄力強すぎない洗顔→保湿クリームのみ。
デパコスみたいに高くなくて大丈夫だけど、成分が安全な2~3000円くらいのクリームが一番続けられるからいい。
もちろんお金と時間掛けられる人は高価なエイジングラインが良いと思いますよ!
結局自分がどこまでで良しとするかだよね。

2018/11/29(木) 11:30:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラストのエイジングケア、とりあえず美容液だけ買って良ければライン買いすれば良いかな?
いきなり合うかもわからないのにライン買いは戸惑う。

2018/11/29(木) 11:44:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水の後にオイルが肌が柔らかくなり保湿になり良かった。アンチエイジングならスクワラン、マカダミアナッツ、アボカドオイルあたりが栄養があって良いと思う。プチプラでも見つかるし、今のところ肌は年の割にはかなり状態良いです。ただ30代後半になり、美容液もプラスしたくなってきました。おすすめを知りたいです。

2018/11/29(木) 11:51:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
最近思うこと。
お肌から水って入らないなーってこと。
冬になってきたから化粧水買ってつけてみたけど
何の意味も効果も感じられない。

2018/11/29(木) 11:56:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今、肌荒れがとんでもなく酷く皮膚科で市販の化粧品ストップしてと言われて皮膚科の保湿剤やステロイド使ってます
エイジングケアしないと…と思ってるのに…

2018/11/29(木) 11:58:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスユーの化粧水使ってる。
とろみがあるお陰か、おでこのシワが目立たなくなってきた。

2018/11/29(木) 11:59:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは50の恵みで全身ケアしてる

2018/11/29(木) 12:05:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今年32です。今まで仕事が化粧品セレクトショップ店員だったこともあり、結構な化粧品を使ってきて、趣味でデパコスもいろいろ使ったり皮膚科のピーリング、イオン導入もしたけど正直いつも毛穴に悩まされ、仕事疲れが酷いと法令線クッキリでしたが、今はシンプルにセザンヌハトムギとサンホワイトのワセリンのみです
私はグリセリンが合わない肌質だったようで、今までの悩みは何だったんだ・・・というくらい肌質変わりました。
浮いたお金で食べ物を充実させたのも良かったかも。
人それぞれ合う合わないがあるので、追加のケアだけでなく省くケアも試す価値はあるかもです

2018/11/29(木) 12:07:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて出産後、肌が今までと変わっちゃって、色んな化粧品試したけど良くならなかった。
思いきってドモホルンリンクルとかSK-2とかにも手を出したけど高いから続かないし。
がるちゃんで1日1個キウイ食べるといいって見て2ヶ月くらい続けてるけど、今が1番調子いいよ。ちなみに化粧水と乳液は豆乳イソフラボン。
生理前後の肌荒れもないし、風邪もひかなくなったしおすすめです。

2018/11/29(木) 12:18:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく日焼けをしない!これは基本だと思う。

2018/11/29(木) 12:21:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今までアルビオン使っててお肌の調子良かったけど、産後一気にシミやら毛穴が目立ってきてアルビオンでも手に負えなくなった、、、
手っ取り早く効果がわかるものを!と思って美容皮膚科通ってるけど20代のときより肌状態かなりいい!

あとは睡眠とバランスのいい食事。
内側からのケアも大事だなぁと改めて思いました!

2018/11/29(木) 12:31:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科で毎月ぴーりんぐビタミンcイオン導入、レーザーやって毎晩ニキビの薬つけてるのにニキビがなおらない
30万は使った
この年でニキビに悩むなんて

2018/11/29(木) 12:50:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど
風呂上がりも朝も時間なくてそこら辺にあるクリームをガッと塗るだけ。フェイスクリームじゃなくても塗っちゃう…ハンドクリームとかボディクリームとか。
化粧水もめんどくさい。
たるみは年相応だけど、すべすべしてて透明感もあってそれなりに満足してる。

2018/11/29(木) 12:51:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルがつくとニキビ?吹き出物?ができる
クレンジングも、美容液も
洗い流さないオイルトリートメントが寝てる間に顔や枕についてて荒れたことも
乾燥するからクリームやら使いたいけど、油分の多いものはニキビ
油分が少ないけど保湿に特化したものはヒリヒリする
何を使えばいいんだろう、参ってる

2018/11/29(木) 12:57:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
エイジングケアや美白より自分に合うものを値段関係なく色々試した方がいいかなと思うアラサーです。
ストレス少なくして、食を整えて、深く寝るのが一番な気がします。

2018/11/29(木) 12:59:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトジュースが好きでぐびぐび飲んでる。美容のためではなくただ好きだからなんだけど、よく肌綺麗ってほめられる。トマトジュースのおかげかもって友達に言われた。

2018/11/29(木) 13:07:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めは
無印良品敏感肌用を使ってます
たっぷり入っていて
ポンプ式なので使いやすいです
最近のヒットです

2018/11/29(木) 13:10:27


128. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかで首にシワができるから枕はしないほうがいいって聞いてそれだけはやってる。38歳まだ首シワない。

2018/11/29(木) 13:31:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
よくスキンケア何使ってる?とか肌綺麗と言ってもらえる31歳だけど、クレンジングからクリームまでオールちふれなので、アイテムよりも、毎日湯船に浸かる、子供と一緒に22時就寝、メイクはアイメイクだけポイントメイクリムーバー使って全体はお風呂で肌が温まったころにクリームクレンジングで乳化させながら丁寧に落とす、とかそういうのが地味に効いてる気がします。

2018/11/29(木) 13:47:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
突然ガサガサの乾燥肌になる現象はなんなんだろ
ニカッて笑うと妖怪ちりめんババアになって鏡見てぎょっとしたことある
まだ20代だったんだけどホルモンやストレスかな
接客業でメイク必須だとほんと嫌になる

2018/11/29(木) 13:58:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して匂いがダメになって、妊娠中ろくにスキンケアせず、産後は忙しくてちふれのオールインワン使ってたらすんごい老けました。
これはヤバイと思って、妊娠前に使ってたアルビオンのエクサージュを使ったら肌がふっくらしました。

今は
朝はエクサージュ、美容液はオバジ
夜はドクターシーラボの金のオールインワンとオバジのリフトアップクリーム使ってます。
アイクリームもオバジです。

夜は忙しいので時短になるように少ないアイテムで、朝のスキンケアを丁寧にやってます。

2018/11/29(木) 16:46:21


編集元: 教えて!30歳からのスキンケア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【保湿】おススメのボディクリーム♥
マスクすると肌荒れませんか?
フェイスクリームはどんなものを使ってますか?
♥あわせて読みたい♥