1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はチビデブのアラサーです。
加齢のせいか、カジュアルファッションが似合わなくなってきました。周りからも、「スカート履かないの?履きなよ~」と言われますが自分のスカート姿が想像できません。初心者向けのコーディネート等教えていただけたら嬉しいですから!
no title


2018/11/28(水) 15:08:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
デブがスカートはいたら腹が悲惨だよ…

2018/11/28(水) 15:09:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そう?パンツの方が悲惨だよ
足も尻も腹も全て悲惨
タイトスカートはダメだけど物によってはスカートのがいいと思うけど

2018/11/28(水) 15:11:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履く時もトップスインしなきゃいけないのかな?私もスカート履かないから分からない

2018/11/28(水) 15:09:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
薄手のトップスは基本インしちゃうな~
厚手はイン出来ないだけだけど

2018/11/28(水) 15:43:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
教えてくれてありがとうー

2018/11/28(水) 16:54:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画みたいなプリーツスカートなら、丈の短いニットに合わせる

2018/11/28(水) 15:10:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普段履かないから履くときはワンピース。
ストンとしたニットワンピみたいなの。
単品だと合わせ方悩む

2018/11/28(水) 15:10:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
チビデブさんってパンツよりスカートの方が似合うイメージ
ロングのゆるっとしたカジュアルなワンピタイプとかハマるんじゃないかな?
足元もスニーカーでOK

2018/11/28(水) 15:12:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だしニット上から被せても大丈夫だよ。時間なくて画像適当。可愛いコーデたくさんあるよ
no title


2018/11/28(水) 15:13:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今季はロング丈豊富だから、カジュアル派も取り入れやすいと思う
トップ画像みたいなプリーツとか、フレアの形を選んで
トップスはコンパクトなスウェットやパーカー、足元スニーカーで完成
ただし、安物で作ると貧乏くさいババアになる

2018/11/28(水) 15:13:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミモレ丈ってスカート。ふくらはぎ位丈のフレアースカートが上手く着こなせ無いんだよな~。女性ぽくて好きなんだけど腰周りドーン!!って感じになるんだよ…デブな私が悪いんだけどw尚更ふくれて見える。インとか絶対無理

2018/11/28(水) 15:15:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私の姉もミモレとかぼわっとしたフレアとかはくとドーン!なタイプ。太っているわけではなく、格闘技をやってたせいか肩幅と腰幅が広くて、ウエストのしぼってあるやつとかじゃないとシルエットが四角にしか見えなくて、圧力を感じるくらい似合わない。ほんと、どんなスカートがいいんだろうね。
いつも「吉川晃司のスタイリスト優秀だな・・・」って下町ロケット見ながら呟いてるよ。

2018/11/28(水) 17:11:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が張ってるとプリーツは太って見える場合があるよ
おとなしめのフレアーがいいんじゃない?

2018/11/28(水) 15:17:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃり コーデとか見ると色々あるよ
no title


2018/11/28(水) 15:18:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/28(水) 15:19:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この人知ってる。この人絶対にまっすぐ綺麗に立ってる姿は映さないよね

2018/11/28(水) 15:21:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
珍しくトピ内容に沿ったポチャモデル

2018/11/28(水) 16:20:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ好きで職場でもパンツスタイルが多いんだけど、一緒に買い物行った友達からスカート勧められて買った。そしてなんとなく職場に穿いて行ったら、扱いが変わったw
それ以来、スカートもちょっと穿くようになったw

2018/11/28(水) 15:22:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
身長150です
膝丈のちょい長めのタイトスカート?みたいなの憧れて試着しましたが脚の長さとスカートの長さが合ってなくて、死ぬほど似合いませんでした
ヒール履けば少しはマシになるのかな、、

2018/11/28(水) 15:26:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ごくごく普通の膝丈が一番しっくりくる
膝下以降はやっぱり身長がないと難しい

2018/11/28(水) 15:29:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/28(水) 15:30:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
こういうゴムウエストの良く買う
痩せたり太ったりしても買い直さなくていい

2018/11/28(水) 16:56:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チビでデブだとロングはやめた方が良いよ余計にチビデブになるから
こう言うのは?
no title


2018/11/28(水) 15:33:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
デブが着たら悲惨

2018/11/28(水) 15:37:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
めんどくせーなw
じゃあデブだったら何着ても悲惨になるじゃんw

2018/11/28(水) 15:42:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは足が出せないことも理解してよ。バランスより隠すことを優先したい時もある

2018/11/28(水) 15:36:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
見ろよ。こんなに堂々としてやがる。必要なのは開き直りだ
no title


2018/11/28(水) 15:40:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
一つ一つのアイテムがかわいい!
太ってて愛敬があるし、似合ってる。

2018/11/28(水) 16:59:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
脚の太さが気になるなら多少ヒール履くとマシになるよ

黒タイツに黒いヒール、足先までずっと黒でまとめると細っそり見える

2018/11/28(水) 15:40:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/28(水) 15:42:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色のロンスカ。試着してみて太って見えないもの、似合う物を選ぶ

2018/11/28(水) 15:42:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美やゆいPレベルだってスカート履いて楽しんでるから平気平気

2018/11/28(水) 15:42:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/28(水) 15:43:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたらいいのに

2018/11/28(水) 15:48:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
病気でぽっちゃりな人も世の中に居るから、それは簡単に言っちゃいかん

2018/11/28(水) 15:51:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いが別れるけれどアジアンテイストのお店の服とか体型が隠れていいと思います。

2018/11/28(水) 15:51:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とぽっちゃりが悩みの点なんだよね。わかるわ。
私の経験だと、友達の何人かは足の膝から下の形が細くてしゅっとしてるから、体がぽっちゃりでもひざ丈やミモレ丈スカート全然似合ってた。
私は足の形悪いので、履いても足首出るくらいのロングです。ロング流行っててよかった。
冬は何かと重ねられるので、夏よりごまかし利くよね。
no title
no title


2018/11/28(水) 15:55:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美ちゃんがドラマで着てたやつらしいです。
直美ちゃんは確かに参考になるかも。
no title
no title


2018/11/28(水) 16:03:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
これはどこのお洋服ですか??

2018/11/28(水) 16:04:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
CHUBBY CURVY というところのらしいです。
ぐぐったらこのブランドからはこんな写真もでてきました。
no title
no title
no title
no title


2018/11/28(水) 16:15:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/28(水) 16:09:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ラファーファって雑誌、ぽっちゃりさん用の雑誌じゃ無かったっけ?
見てみたら?

2018/11/28(水) 16:14:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
チビデブの程度にもよるな
「痩せてはいない」とか謙遜程度のものだったら水トアナが参考になりそう

2018/11/28(水) 16:27:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは?
少しカジュアル系から徐々にスカートに慣れる
no title


2018/11/28(水) 16:30:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/28(水) 16:34:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ウールとか綿の硬めの素材の物から挑戦したら良いんじゃ無いかな?
化繊系のは体型カバーしにくいよ。

2018/11/28(水) 16:38:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
チビでデブでもどれくらいか軽くでも言ってくれないと、、、

渡辺直美級なのか、水卜アナ級なのかでだいぶ変わってくるよ!

2018/11/28(水) 16:42:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私はチビだけど、ロングスカート履いてるよ。そのまま着ると引きずるから、スカート履いて、鏡見ながら丁度良い長さにしるしつけて、切ってミシンかけて自分のサイズに直してる。

2018/11/28(水) 17:05:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/28(水) 17:25:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!!採用、アドバイスありがとうございます(*´ω`*)
153センチ50キロ前後ですが脚が異常に太く膝下が湾曲したO脚です。腰が張り気味なのと、顔がキリッと系なのでフレアスカートが似合いません(T ^ T)

2018/11/28(水) 18:22:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
このトピにあがってる画像達より全然細くて笑った

2018/11/28(水) 19:53:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期だったらニットワンピースにスヌードで上に重心もってけば足の太さが気にならないよ
髪型もアップにしてピアス着けたらスッキリしてみえるし

2018/11/28(水) 19:22:17


編集元: スカート初心者のコーディネート

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【下半身カバー】すとんとしたパンツが好き!
【ファッション】ウエストは細いのに腰回りが太い人どうカバーしてる?
冬のロングスカートコーデ♡
♥あわせて読みたい♥