1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液とか使わず化粧水と乳液だけの方いますか?
主はずっと化粧水と乳液だけです。
導入美容液や美白美容液とか色々あると思いますが最低限のシンプルスキンケアだけしてる方とお話したいです。
images (3)

2018/11/30(金) 23:00:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
35過ぎたら美容液なしじゃキツい

2018/11/30(金) 23:01:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのオールインワンジェルのみです

2018/11/30(金) 23:03:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
美容液とか使ったことないや
でも肌はそこそこ綺麗

2018/11/30(金) 23:03:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と夜、ハトムギ化粧水だけです。そして無添加石鹸でしか洗えない(肌が弱くて)

2018/11/30(金) 23:03:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーファンデ生活&肌断食中です。

2018/11/30(金) 23:04:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は化粧水と乳液以外にオードムーゲ使ってる

2018/11/30(金) 23:04:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に面倒くさがりなので化粧水のみです
ベタベタするのが苦手というのもあるけど

2018/11/30(金) 23:05:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水無し。お風呂上がって肌に水分残ってるうちに油分で蓋する。
油分はオイルだったり、乾燥時にはシアバター足したり自作してる。

2018/11/30(金) 23:06:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル1、2滴だけだわ…それが一番自分は調子いい。

2018/11/30(金) 23:06:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は化粧水とワセリンだけ
ワセリンつけてから、乾燥しなくなった。

2018/11/30(金) 23:06:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も面倒くさいので無印のオールインワンのみ。たまにカサつきが気になる時はワセリンぬります。

2018/11/30(金) 23:07:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌は綺麗なほうだと思う
化粧水とクリームだけ(乳液)
あまり摩擦よくないって聞くし

2018/11/30(金) 23:07:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーなので、石鹸で洗顔、ワセリン塗って終了です。
ベッベタです。

2018/11/30(金) 23:07:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は乳液もつけないシンプルスキンケアで、たまに美容液やクリーム塗ると逆に肌荒れしたりかゆくなったりする

2018/11/30(金) 23:07:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔と化粧水だけだ
肌強いから大丈夫

2018/11/30(金) 23:07:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の敏感肌用化粧水と乳液のみです。
面倒くさがりなので。

2018/11/30(金) 23:08:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近からマークスアンドウェブの化粧水にホホバオイルのみです。
色々付けるとポツポツ出来てしまう

2018/11/30(金) 23:08:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は色々使ってたけど、敏感肌なので無印の化粧水+オイルが1番いい

アラフォーだし美容液入れた方がいいのかなぁ
でも変にかぶれるのも怖い

2018/11/30(金) 23:09:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒臭いから化粧水だけ。その化粧水もわざわざ手でやるの面倒くさいから容器変えて('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')シュシュシュシュッってするだけ
手がベタベタしないし楽

2018/11/30(金) 23:09:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高い化粧水や乳液のしっとりタイプみたいのつけても、日中は乾燥するし、
化粧前にベタベタの乳液とかも嫌で困ってたんだけど

風呂上がりの化粧水乳液の後にワセリン薄く塗るようになったら、日中化粧水だけで乾燥しなくなったよ、
だから化粧水も安いやつにしたけど、肌の調子がいい。

2018/11/30(金) 23:09:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
れんげ化粧水だけ。
賛否両論だけど私には合ってた。

2018/11/30(金) 23:09:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギのオールインワンを2度塗って、ヒフミドの乳液塗って終わり。セラミド入りだからまぁまぁいい感じ。

2018/11/30(金) 23:10:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液やクリーム塗っても効果がよくわからなかった。 使い続けると違うもんなのかな?

2018/11/30(金) 23:12:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸+手ぬぐいで洗顔。
無印の化粧水+乳液。

朝は洗顔しないでビオデルマで拭き取った後、以下同じ。

特にトラブルもないからこれでいいや。

2018/11/30(金) 23:12:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳イソフラボンの化粧水と乳液だけです
これで充分

2018/11/30(金) 23:12:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベルのスペシャルジュレのみ。これから先もっと乾燥するならアイスクリーム追加

2018/11/30(金) 23:13:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液、顔にはどうしても合わない。体に使ってます

2018/11/30(金) 23:13:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議なことに安価なクレンジングと洗顔料を使い出して(どちらも同じシリーズ)から、化粧水と、乳液とホホバオイル2.3滴だけでちょうど良い。その前は美容液塗ってだけど、寝てる間にテカテカ=べとつきが無意識に気になってしまうみたい。

2018/11/30(金) 23:14:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なにしても肌荒れするし、敏感肌向けの化粧品でも合わない。すべてを諦めてマカダミアナッツオイルだけにしたら人生で一番調子いい。

2018/11/30(金) 23:14:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
シーラボのアクアコラーゲンゲルのみ。
スーパーモイスチャーのを使ってる

2018/11/30(金) 23:17:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルと化粧水だけ
パックとか美容液も無し
歳だけど肌は自信ある

2018/11/30(金) 23:17:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで普通に買える安い化粧水と乳液のみです。
特にトラブルもないけど、アラサーだから年齢的に気にした方がいいのかな。

2018/11/30(金) 23:19:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘパソフトの顔ローションだけ塗って終わり
肌に合っててすごく肌が綺麗になった!
これからの時期はほうれい線と目元に+ユースキン

2018/11/30(金) 23:20:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーム塗らなくても乾燥しないなぁ。私は。むしろ塗ったらベタベタになる。翌朝ひどいことになる。

2018/11/30(金) 23:22:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と乳液か、クリームで終わってます。
百貨店の化粧品でフルライン揃えてた頃は肌荒れめっちゃ凄かった。
最終的に皮膚科に行って全部やめて、ワセリンだけの生活をしばらくしてから、今に至る。

2018/11/30(金) 23:22:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美容ライターやって医師の話をいろいろ聞いた結果、シンプルケアが一番だと落ち着いた。美容液があれば十分。

2018/11/30(金) 23:23:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ+馬油+100均美容液
終わってるなわたし笑笑

2018/11/30(金) 23:25:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の化粧水と乳液のみです
乳液は2回重ねて塗ることもあります!

2018/11/30(金) 23:26:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美容美容科の先生の本読んで、化粧水乳液なしで美容液のみ。

2018/11/30(金) 23:28:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、肌綺麗な人はシンプル&安いスキンケアで十分満足してるんだよ。
肌汚い人は、こんなに高い美容液使ってるんだから綺麗になれるでしょ?
って藁にもすがる思いで良いって言われてるものに色々手をだんすだよ。

2018/11/30(金) 23:29:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ何にも塗ってない、ラッシュのシャワージェルで何にも塗らなくてもつっぱらない。
ただ週2の岩盤浴の後だけは染み込むように個人輸入した美容液塗ってる。

2018/11/30(金) 23:29:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにしてから肌が見違えるようにキレイに
!フルメーク、クレンジングをやめて、ミネラルファンで、ポイントメークも石鹸でおちるものに。洗顔後も化粧水とノンオイルのマスクのみで。
毛穴が目立たなくなり、おでこ小鼻の油うきもなくなりました。
なにより、キメが整い肌自体の艶がでてきました。

2018/11/30(金) 23:30:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
摩擦がよくない。クリームを塗りこむときの摩擦とか。

2018/11/30(金) 23:32:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の化粧水と乳液だけ。
下手すると何もしない日もある。
お高い基礎化粧品使ってたこともあるけど良くもならんし悪くもならない肌だから。

2018/11/30(金) 23:33:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
無印かマークスアンドウェブ
化粧水シュッシュってしてクリーム(ユースキンの時もあり)塗るくらい。

遺伝と、
年1くらいしか化粧しないのがいいんだと思ってる
(私に限る)

2018/11/30(金) 23:39:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私、この中で一番シンプルだと思う。
ぬるま湯で洗うだけ。
もちろんノーファンデ。ポイントメイクはするけど。
もう何年も石鹸の類いで洗顔してないけど、肌は色々してた時よりも綺麗。
この時期になっても全然乾燥しなくなったし、もちろん脂っこい訳でもなく子供みたいなサラサラしたさわり心地の肌。

シンプルでここまで極めるのに相当時間かかったけど、やっと本来の肌に戻った感じ。

2018/11/30(金) 23:43:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿をやり過ぎて大人ニキビ特に顎ニキビがひどい状態でした
無印のホホバオイル数的を牛乳石鹸赤箱と混ぜて洗顔
オードムーゲの化粧水2回ちゃんと浸透させ乳液をほんの少し
これで落ち着きました。
シンプルが大事ですよね
パックに美容液とクリームで悲惨な目にあいました。

2018/11/30(金) 23:44:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃のケアは、高濃度人型セラミド入りのクリームだけで済ませてます(毛穴やニキビ痕が気になる時は美容液つけます)
デパコスの高級ライン使ってた時よりも調子いいから自分にあってたんだと思います。
その代わりといってはあれだけど、紫外線対策食事睡眠には命かけてます!

2018/11/30(金) 23:46:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは食事を重視で基礎化粧品はドクターシーラボのオールインワンゲル。
後は日焼け止め。
でも基礎化粧品も、もっと頑張ればいいんだろうなとは思ってはいるけどめんどくさい。
専業主婦だから、出掛ける日の前の日だけ、サンプルでもらった美容液や高級クリームつけてる。

2018/11/30(金) 23:48:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりにキュレルの保湿ローション 乳液タイプをパパっと塗るだけ!肌綺麗です。

SK-IIやらドクターシーラボ、シュウウエムラとか色々使ってたことあるけど今が一番!

2018/11/30(金) 23:48:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも極潤のしっとりタイプ化粧水のみで、冬だけニベア塗ってます。
39歳だけど全く問題ないからもう何年もこれだけ。
ただ日焼け止めは1年中塗ってる。

2018/11/30(金) 23:50:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌で赤みも出て困ってた。クオンのオイルのテスターを買い調子が良い
化粧水にオイルだけ

2018/11/30(金) 23:50:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝のせいなのか、アラフォーだけど肌だけは綺麗。

シミ、シワ、たるみも無い。
職場でも初対面の人にもお手入れ何してるのって聞かれるけど本当に1000円ぐらいの安い化粧水とニベア塗ってるだけ。

色々つけると逆に肌荒れする。
結果、私にはこれが1番合ってる。

2018/11/30(金) 23:57:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ロゼットの洗顔パスタ水色(ニキビ)
無印導入化粧水
無印オールインワンクリアジェル
のみ。

2018/11/30(金) 23:57:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水と極潤乳液w
女子力高めよ~と思って色々手つけたけどニキビが増えただけだったのでこれで充分

2018/11/30(金) 23:58:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアの棚のオールインワンジェルに、夏以外はちふれ辺りのクリーム位かな

会社から帰ったらすぐメイクも落とすようにしたら、なんかいい感じになった

2018/11/30(金) 23:59:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と乳液さえも面倒なのでオールインワンのみ。
ベタつかずカサつかずで調子はいいけど、別にキレイというわけでもない。

2018/12/01(土) 00:04:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベルの化粧水とアルージェのクリームだけだよ。アクアレーベルは可もなく不可もなくだけどアルージェのクリームはいいよ。軽いのにピタッと膜が張ったような?でも違和感がなくて潤いが続く感じ。でもすぐ無くなるからコスパ悪い。

2018/12/01(土) 00:04:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
節約がてらちふれの化粧水、馬油生活してたら2年くらい同じの使ってるかも。アイシャドウとかもあるものを底が見えるまで使ってる。もう本当にシンプル。前までは3万の美容液とか付けてたのにさ…

2018/12/01(土) 00:12:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり色々使う方が荒れるんだよね
牛乳石鹸と化粧水、冬はボラージクリーム足すだけ
基礎化粧品売りたいところから貰うサンプルが溜まる溜まる

2018/12/01(土) 00:13:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水のみ。
乳液やめたとたんニキビができにくくなった。皆が皆一般的なスキンケアが合うわけではないと分かった。冬に入ったけど肌も別に乾燥しない。

2018/12/01(土) 00:15:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
温めたホホバオイルで顔のマッサージをしたら黄色粒みたいなの角栓かな?それがポロリと取れる感触が好きです。

2018/12/01(土) 00:19:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ロコイドとヒルドイド、皮膚科で化粧水もつけるなって言われました

2018/12/01(土) 00:24:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はノー洗顔
夜は洗顔後、ちふれの化粧水にHABAのスクワランオイルを2滴くらいで終了

2018/12/01(土) 00:28:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌です。
オリーブオイルでクレンジング兼マッサージして、石鹸でさっと流す。
あとは安いクリームで蓋。

乾燥が酷い日や調子が悪い日は、ハトムギ化粧水たっぷりつけて、ワセリンで蓋。

小さなシワがなくなったよー!

2018/12/01(土) 00:39:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お金をかけずにスキンケアなら、無印とニベアがあれば大丈夫だね。

2018/12/01(土) 01:14:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のケアですが…冬場は牛乳石鹸のあと美人ぬかシリーズの保湿クリームのみ。目もと、口もと、頬は中指と薬指だけ使って塗布(手全体を使うと圧が強すぎる)。翌朝は洗顔料など使わずにぬるま湯のみですすぐだけ。乾燥しないしなかなか良いですよ。

2018/12/01(土) 01:26:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンをちょっと塗るだけで
終わりにしてます。
色んなのを使ってきて結果コレです。
色んな成分を塗りたくない気分とコスパも考えて。 ひどかった乾燥が少しマシになったよ

2018/12/01(土) 02:04:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私もそういう感じです。
そういうデパコスのを使ってた若い頃の方が荒れてました。
コスデコの一万円のクレンジングクリームとかシュウウエムラを使ってたけど、シンプルな今の方が肌キレイだ

2018/12/01(土) 04:03:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのオイル、スキンチューナー、乳液、アイクリーム!これだけで満足。

2018/12/01(土) 02:39:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
洗いすぎない・つけすぎないのが一番だと思うな
私は洗いすぎて荒れてから
何をつけても刺激になりがちになったので
自分に合う乳液だけで済ましている
顔を洗う→水分を拭かないで乳液

2018/12/01(土) 04:10:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
色々使うと肌がピリピリして痛みが出るので、化粧水+クリームがデフォ。

たいていのスキンケアは肌が痛いので長年のインナードライに悩まされていましたが、ヴェレダはとてもよかった。

アイリスのラインで、だいぶ肌の調子はいいです。ナイトクリーム素晴らしい。においは慣れるまで少しかかったけど。

2018/12/01(土) 06:44:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
純白専科のオールインワンいいよ!

2018/12/01(土) 07:04:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのスキンコンディショナー高保湿
だけを一年中つけてる

2018/12/01(土) 08:19:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液使い出すと肌が痒くなって荒れるので化粧水とオルビスの酵美人だけの方が肌がツルツルです。
今の時期はワセリンもたまに使って乾燥対策してます。
クレンジングもオイルからコールドクリームにしてからなんだか落ち着いてる
デパコスで貰った乳液のサンプルですら痒くなるんだよね~

2018/12/01(土) 08:52:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えて、生活環境>スキンケアだよね。
自分的には身体の内側からのケアのほうが目に見えてすぐ効果が出るから楽しい!
例えば、ちゃんと睡眠できた日の朝は肌が明らかに違うとか

2018/12/01(土) 09:23:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークの化粧水と保湿クリームのみです。
他になにも塗らないです。
洗顔は1日1回のみで十分らしいので1日1回。
ノーファンデ歴5年ですが、肌綺麗って言われるくらいです。
シンプルスキンケアで美容代も節約~♪

2018/12/01(土) 09:29:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れするほうなのでいろいろなスキンケア用品試したけど特に変化が無かった
食事に気を使うほうが何倍も効果的
洗顔後はアベンヌウォーターのスプレーを吹き付けて馴染ませたらワセリンをほんの少し
ニキビ出来たらそこだけユースキン塗ってる

2018/12/01(土) 10:08:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔は牛乳石鹸1個約55円
ちふれのオールインワン約800円(詰め替え)

めちゃくちゃ経済的w
でもいろんな人から肌きれいって誉められます

2018/11/30(金) 23:36:56


編集元: 【スキンケア】シンプル イズ ベスト♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えて!30歳からのスキンケア
【肌荒れ】お菓子をやめて良かったこと!【生理痛】
【保湿】おススメのボディクリーム♥
♥あわせて読みたい♥