1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日メイクをしているので肌の負担を考えて
リキッドからパウダーに変えようか迷っています
しかしアラサーなので肌トラブルも隠したい…
パウダーに変えて良かった事、おすすめのパウダーファンデーションなど
パウダーファンデーション初心者の私に是非教えてください!
no title

2018/12/02(日) 20:32:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
減るの早くて乾燥するし、結局リキッドに。

2018/12/02(日) 20:33:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道おすすめだよ
スルスルしたつけ心地で気持ちいいしマット過ぎない

2018/12/02(日) 20:33:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手が汚れなくて早い
両方持ってるとパウダリーばっかり減っていく

2018/12/02(日) 20:33:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
CCクリームはダメ?
パウダーはこれからの季節乾燥するよ。

2018/12/02(日) 20:33:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドだったけどめんどくさいのでパウダー派です

2018/12/02(日) 20:34:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力求めるならミネラルファンデーションはやめた方がいいよ!

2018/12/02(日) 20:34:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
特に乾燥肌じゃなければ
専用下地→パウダーファンデが一番簡単。
結構仕上がりも綺麗。

2018/12/02(日) 20:35:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美さんが使用しているので有名なセフィーヌのパウダーファンデ使用しています。しっかり保湿して使用すれば、乾燥肌でも乾燥は気になりません。それと以前は気になっていた夕方のくすみが無くなりました。減るのは早いですがお薦めです。

2018/12/02(日) 20:37:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔料で落ちるの使ってる
今まではBBだったから初めてファンデ底見えを経験して感動してるw
そんな使ったことなかったから

2018/12/02(日) 20:37:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
崩れたときに綺麗なのがパウダーファンデだったからもうずっとパウダー。

2018/12/02(日) 20:38:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのリキッド使っていましたが、毛穴は隠れないし、肌に合わず…。

ドクターズコスメ?のミューノアージュさんのパウダーファンデーション最近購入しました。

カバー力もあってよかったです。

2018/12/02(日) 20:38:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド、クリームいろいろ使いましたけど
パウダーで落ち着きました!!

手軽に付けられるし、ふわっとした質感で保湿をしっかりすれば乾燥もしないです。
皮膚科の先生もリキッドは肌負担が大きいと仰っていました。
ちなみに江原道です

2018/12/02(日) 20:38:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
艶玉ファンデおすすめです!
今までリキットからのパウダーファンデだったけど、主さんと同じ理由で、、でもパウダーだけだとアラを隠せなくて良いものないかな~と探してたらこれのサンプルがすごく良くて購入しました!パウダーではないけど仕上がりは上々です!テカるのが心配だったからプリマヴィスタ塗って、エレガンスのベージュ下地で毛穴だけ隠してからこれ使ってます。
no title


2018/12/02(日) 20:38:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ!私もパウダーにしようか迷ってる!ずっとリキッド派だったけど肌に悪い気がしてきた。
クレンジングはシュウ使ってるけど
いくら良いクレンジング使っても、そもそもファンデーション塗りたくってたら
肌良くならないよなと最近しみじみ思った。

2018/12/02(日) 20:39:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーとおしろいだけ塗ってる。結構汚い。

2018/12/02(日) 20:39:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーなので最近パウダーに変えたら全く化粧崩れしなくなってビックリした!

2018/12/02(日) 20:39:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パパッと塗れるし、圧迫感がなくて肌が軽い気がするのと、クレンジングで落ちやすいのでパウダー派

2018/12/02(日) 20:39:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい前にずーっとリキッドだったのを、マキアージュのパウダーに変えた。毛穴が汚れて斜めに開いてたのが、こっちにしたら徐々に閉じてきて吹き出物も減った
no title


2018/12/02(日) 20:40:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
湿度の高い季節はパウダー、乾燥する季節はリキッドと使い分ける

2018/12/02(日) 20:40:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
薄付きでもいいから乾燥しないパウダーファンデーションが知りたい

2018/12/02(日) 20:40:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダリー使ってる方、上から粉はたきますか?
リキッドから変えたいなーと思いつつ、手持ちの粉がかなり高いやつなので使わなくなるのももったいなくて

2018/12/02(日) 20:41:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのパウダーファンデをパウダーブラシで付けてる。楽チンだし、仕上がりも綺麗。

2018/12/02(日) 20:42:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
下地塗らないと綺麗に付かないもの?
今は基礎化粧、オイル、ミネラルファンデ(粉)の簡単メイクなんだけど、持ち運びが簡単なパウダーファンデを試してみたい

2018/12/02(日) 20:43:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
素肌感もありつつカバーできるし、ヨレも少ないので最近はもっぱらパウダーです!
延ばすように付けるんじゃなくて、パタパタと優しく付けると綺麗に仕上がる!
最近肌綺麗になったねって言われる事が増えて本当に嬉しい(≧v≦*)

2018/12/02(日) 20:44:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのパウダーおすすめですよー。

2018/12/02(日) 20:45:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
20年ほどファンデーション使ってないのですが、流石にアラフォーになると夕方のくすみが気になり始めました。水銀の入っていないファンデを探していますが、国産はほぼ入っています。

2018/12/02(日) 20:46:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク のファンデーションがおススメです。
薄付きで伸びもいいけど程よくカバーしてくれる。
リキッドもたまに使うけど結局カバーマーク のファンデーションに戻ってきた。

2018/12/02(日) 20:47:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとパウダー派です
リキッドは重たい気がして苦手なので

プチプラで優秀なのはマキアージュとプリマビスタ
デパコスはコスデコかシャネルが好きです

2018/12/02(日) 20:48:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏からシャネルのパウダー使ってます
乾燥肌ですが寒くなってきてからも問題なく使えてます

2018/12/02(日) 20:49:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今のパウダーファンデーション、乾燥しにくいよね!
マキアージュみたいなムースぽいのは特にしっとりだけど、なくなるの早い。
なので今はシャネルのルブランのパウダーファンデーションを、ブラシやパフで軽めに重ねてます。
保湿と、下地をしっとりめにすれば秋冬でも私は大丈夫そうです!
でもやはりクリームファンデのしっとりさとは違いますが、時短は絶対パウダー。

2018/12/02(日) 20:50:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュで鼻が崩れる人
鼻だけセザンヌの皮脂崩れ防止下地使うと以外にいいよ

2018/12/02(日) 20:50:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
下地を塗って、おしろいパパパっとしてるだけで肌の乱れが目立ってきた…
どうしたら綺麗なメイクが出来るのか
下地からの流れを教えて欲しい…

2018/12/02(日) 20:50:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデをブラシで塗るのいいよね
パフだとマットだけど、ブラシだと少しツヤとか出る気がする

2018/12/02(日) 20:53:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは時間経つとよれる。
パウダーの方が好き。

2018/12/02(日) 20:55:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとメイクするぞ!って感じでスキンケアして下地塗ってパウダーファンデをするよりも、適当にスキンケアして下地もつけずにパパっとする方がきれいに仕上がることがある。アルビオンのスウィートモイスチャーシフォンはやや乾燥気味の肌に雑に付けるとめっちゃきれい。肌質を選ぶけど用事ない日とかに試してみて

2018/12/02(日) 20:55:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がかなり弱くてミネラル系やらいろいろ使いました。今はdプログラムのパウダーファンデーションに落ち着いてます。

2018/12/02(日) 21:00:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
平日はもっぱらパウダーファンデ
しっかり保湿→下地→お粉→パウダーファンデ
ずっとこの流れだけど汚い崩れはしないかな

2018/12/02(日) 21:00:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時にBBクリームやリキッドファンデ使ってた頃にニキビが大量発生して、皮膚科にリキッドタイプはやめなさいと言われてからニキビの再発怖くてずっとパウダーです。
やめてからはニキビほぼなしです

2018/12/02(日) 21:00:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ、ソバカス多めで乾燥肌です。リキッドしかダメだと思っていたけど、アクセーヌのパウダーファンデを勧められてタッチアップしたら乾燥肌でもすごく綺麗にのるし肌荒れもしなくなりました!それからパウダーファンデに変えました。崩れも肌の負担も少ないしくすまないし変えて良かった!

2018/12/02(日) 21:02:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのルブランコンパクトラディアンスを使ってたけど、最近アルビオンに変えた!
どっちも厚塗り感なくてパウダー感もなく時間とともに馴染んで自然なツヤが出て好みだったけど、強いて言うならアルビオンの方がカバー力があったかなー!

2018/12/02(日) 21:02:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
つや肌を演出するなら
下地を塗った時点でテッィシュで少し落ち着かせてから
ブラシでパウダリーをさーっと塗って
少し物足りないとこで止めとく
気になるポイントだけパフでとんとんと足してあげたら終了

笑った時に盛り上がるとこに
パール入りのパウダーを少しだけ足してあげると
つや肌になります

2018/12/02(日) 21:02:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーはリキッドより
毛穴の奥に、こびりつきにくいよ
クレンジングも、取れ残りになりにくい

2018/12/02(日) 21:03:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトでMACのライトスカペードつければパウダーファンデでもツヤ肌になるよ

2018/12/02(日) 21:04:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私リキッドの上からパウダーしてるけどやりすぎなのかな?

2018/12/02(日) 21:05:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私もずっとリキッド&ファンデーションです。
下地だけだとシミが隠れなくて(コンシーラーだと厚化粧っぽくなっちゃうので)リキッド薄めに塗ったあと、ファンデーションです。
どちらかというと乾燥肌なので、そんなに崩れないけど、やっぱりやりすぎなのかしら?
アルビオンのコスメ使ってます。

2018/12/02(日) 21:47:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとゲランのパウダーに憧れてて購入したいと思っているのですが…。口コミとか見るとカバー力がないとか、リキッドとかの上からお直し用として使用されてる方が多くて。お直し用だけに買うのはなんだかなと思うし、でも粉のゲランとかいうし…。乾燥肌でアラフィフだけど、人気のスックのはサンプルで使用したけど、仕上がりも感触もイマイチ好きになれないんですよね。調べれば調べるほど迷いに迷ってしまってw

2018/12/02(日) 21:09:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92さん
アラフォー、ゲランのパウダーファンデーション愛用者です。
下地はゲランの下地ならば、乾燥はしないし、ツヤ感も出ますよー。

2018/12/02(日) 22:02:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱くてリキッドだと痒くなるのでパウダーです
エクシアのパウダーファンデーションいいですよ
no title


2018/12/02(日) 21:10:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
前は一応接客業で人前に立つのもあって、とにかくカバー力を求めてダブルウェア使ってた
内勤になったので周りにバチバチにメイクしてる人がいなくなり、もう少し値段も手頃で使うのも手軽なものを…ってことでインテグレートのパウダーファンデに変えたけど、今のところ物足りなさは感じてない
思ったよりカバー力あるし、塗った直後はマットだけど少し時間経つと皮脂で馴染むのか良い感じ
クレンジングも前より優しいものが使えて肌はトラブル減った

2018/12/02(日) 21:11:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジに化粧水を馴染ませてポンポン軽く叩いて塗ってる

2018/12/02(日) 21:16:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりパウダーにすると肌も綺麗になるんですね
変えようと思いますが、カバー力があるものでおすすめ教えてください

2018/12/02(日) 21:16:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの下地に崩れにくいと言われてるキャンメやセザンヌのパウダー使っても崩れる。
マットなのは一時間のみ

2018/12/02(日) 21:19:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最近水で絞ったスポンジでパウダーファンデを塗るということを覚えたんだけど本当に綺麗に肌に乗ってくれるから感動した

2018/12/02(日) 21:21:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリーム→パウダーファンデーション→手のひらに水か化粧水をスプレーして顔を押さえてます。
崩れと言うほど崩れたことがありません。(夏で汗かいたら例外)ここまで水ありファンデーションが出てこないのにビックリしてるんですが。スポンジを濡らして絞ってお直しもしますよ。水ありファンデーションは一日一度のみ。朝するなら、お直しの時はファンデーションのみ。

2018/12/02(日) 21:26:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
高いのから安いのまで色々試したけど
全く期待せずに買ったセザンヌのパウダーが思いのほか良くて以来セザンヌのパウダーファンデ使ってる。

2018/12/02(日) 21:30:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデっていつコンシーラー使いますか?今、リキットコンシーラー使ってるんですが下地→コンシーラー→パウダーファンデですかね?リキットコンシーラー使っても崩れ方汚くなったりしないですか?

2018/12/02(日) 21:31:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
INFINITEを何個かリピートしてます。仕上がりはマットだから今っぽくないけど。崩れないと言うか消えてなくなる感じなので、時間が経っても汚くならない。テキトーにブラシでフワッとするだけで毛穴目玉たなくなる。乾燥しない。どの下地でも相性良い。

ゲランのファンデは思い切って買ってみたけど持て余してます…。色味の補正はほぼないし毛穴が消える訳じゃないのに、付けたてはキレイに見える。でもものすごーーく乾燥する。夏でも乾燥する。ガサガサになっちゃう。下地もゲランなら乾燥しないのかもしれないけど、高いから揃えられない。
ハイライトだけなら欲しい。ハイライトは好きです。

2018/12/02(日) 21:37:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥&敏感肌でリキッドとかクリームとか色々使ったけど、下地+パウダーファンデがわたしには一番負担なく綺麗に見えることに気が付きました。
アクセーヌのパウダーファンデを使ってます。カバー力あります!

2018/12/02(日) 21:44:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌとキャンメイクの新しく出たマシュマロフィニッシュファンデーション使ってるよ
アクセーヌの方が軽いけど、正直仕上がりは差がないような…
下地はミノンかラロッシュポゼのティント
乾燥肌だけどパリパリしない

2018/12/02(日) 21:50:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
肌トラブルはファンデーションですべて隠そうとすると無理が出る。ただの厚塗りオバケな上に崩れる。

コンシーラーとか下地とかで整えた後、最後に最低限のファンデーション。

2018/12/02(日) 22:01:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなパウダー試してみたけど、NOVのパウダーにミノンの下地が一番合ってる。
コンシーラーはアスタリフト。
崩れにくいし、刺激もないし肌の色がくすんだりもない。扱いやすい。
私は色白な方だけど、一番暗いオークル30使ってます。
色の失敗さえしなければいいファンデ

2018/12/02(日) 22:01:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせリキッドでも最後にフェイスパウダーでマットになるならパウダーファンデでいいかなと思ってきた!

あと私の場合、リキッドよりパウダーのほうが乾燥が目立ちにくい気がする

2018/12/02(日) 22:02:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
下地もファンデもマキアージュ使ってます。ルナソルきになる、、

2018/12/02(日) 22:05:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
賀来千香子がモデルのkiss me formeが良くてリキッドから乗り換えました
昔使っていたのは乾燥したけど、これはしっとりするのでリピします

2018/12/02(日) 22:08:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは肌に密着するでしょ。
肌に何時間も載せてるんだから
あとは想像してみたら。

2018/12/02(日) 22:10:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
素肌記念日使ってるわ
楽だしそんなに肌荒れしてない人にはオススメ

2018/12/02(日) 22:24:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのパウダーファンデいいよ
カバー力あるし、びっくりするくらい毛穴が目立たない
しかもヨレにくい

2018/12/02(日) 22:26:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりマキアージュのパウダーに戻そうかなー。
ダブルウエアにして半年なんだけど、忙しい朝だと面倒でね。丁寧に、しかも素早くしないとムラになるし、肌には合ってるんだけど、、、
明日の帰りマキアージュ見てこようかなー

2018/12/02(日) 22:33:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのファンデも良いですよ

2018/12/02(日) 22:36:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのジャスミーカラーが1番好きです。
黄味が強いとくすみやすいのでドラッグストアではなかなか色が合わなくて、カバーマークでぴったりの色に出会ってからヘビロテしてます。
下地もカバーマークで合わせると崩れにくいし、適当にやっても綺麗に仕上がります(^^)
シャネルのしっとりした粉質もすきでした。

2018/12/02(日) 22:37:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの四角いのと丸いのの金色のやつ使ってる
どれも大して変わらないかな~
固かったりフワッとしてたり、サラサラやしっとりの違いは有るけど、結局下地さえ自分に合ったの使ってしっとり保湿すれば一緒かも
私は安い自分に合う化粧水→乳液→ココナッツオイル→キャンメイクのナイトクリームで、全てがプチプチ
アラフォーだけど粉浮きもしないしちりめん皺も目立たないよ
保湿が一番大事

2018/12/02(日) 22:40:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
下地もパウダーもずっとプリマヴィスタ
崩れないし、化粧直しもティッシュオフだけで充分

2018/12/02(日) 22:49:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌/ニキビ・ニキビ跡/毛穴開き の
スリーコンボ(涙)ですが、今のところ
日焼け止め→コンシーラー→パウダーファンデ(オンリーミネラル)
で、ほどよくカバーできてます!
汚く落ちたりしないし、肌にも優しいのでニキビも悪化せず私には合ってるみたいです(^^)

2018/12/02(日) 21:29:52


編集元: 【ベースメイク】パウダーファンデーション派の方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冬に使いたいBBクリーム!
秋冬カラー♡ボルドーメイクやネイルが好きな人!
カバー力のある下地、ファンデーションが知りたい!!
♥あわせて読みたい♥