1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/15681417/ ファイナルは和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップ、敗者復活戦から勝ち上がったミキの10組が出場。ネタ披露の順番が「笑神籤(えみくじ)」による抽選で直前まで決まらないシステムが今年も採用され、出場者たちは常に舞台裏で待機。トップバッターは見取り図、トリは和牛が務めた。
no title

2018/12/02(日) 23:08:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう

2018/12/02(日) 23:09:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
和牛が良かったけど

2018/12/02(日) 23:09:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
このコンビ好きだったから嬉しい

2018/12/02(日) 23:10:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます
ゆにばーす好きだから頑張って欲しい次回も。

2018/12/02(日) 23:10:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
和牛は好きだけど、爆発力は無かったかな...
どうせなら来年馬鹿ウケして優勝してほしい!がんばれ!

2018/12/02(日) 23:10:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今回クソつまらなかった
上沼さんとかたまに真顔だった
笑ってるのも大変そう

2018/12/02(日) 23:11:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
せいやうるさい。すべらない話でもスベってたしおもしろさがわからない。

2018/12/02(日) 23:11:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャルジャル常連だけどまだ一位じゃないんだ

2018/12/02(日) 23:11:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん和牛が笑い飯コースな気がしてならない…

2018/12/02(日) 23:11:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あの3組の中なら妥当な優勝だった

2018/12/02(日) 23:11:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたち面白かった、残念。

2018/12/02(日) 23:12:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたち推しだったから残念

2018/12/02(日) 23:12:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケ?のせいやって人、女医の恋人も出来てM-1優勝して幸せだね~

2018/12/02(日) 23:12:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今年こそ和牛に取って欲しかったけど、今日はこのコンビに勢いがあった。

去年のネタが今年だったら、間違いなく和牛が優勝だったと思う。
一番取るって、難しいよね。

2018/12/02(日) 23:12:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう

高校時代ひどいイジメにあって、文化祭で無理やり1人でお笑いやることになって披露したら大ウケしてお笑い目指したとか何とか
愚かなイジメっこはM1見て何と思うかな

2018/12/02(日) 23:12:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いしかなかった

2018/12/02(日) 23:12:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたちも良かったけどな

2018/12/02(日) 23:12:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャルジャルは論外だったし和牛も霜降りもいつもの舞台のがおもろかった。

2018/12/02(日) 23:12:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャルジャルはなぜあそこまで登りつめてたのか謎。かまいたちのほうが上

2018/12/02(日) 23:13:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはこの方たちの漫才のよさが理解できませんでした。

2018/12/02(日) 23:13:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
和牛は完璧過ぎて面白いより関心してしまった

2018/12/02(日) 23:13:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったし、最後粗品の方が泣きそうになってて、こちらまで泣きそうになった!
良かったよ、おめでとうー!
松ちゃんもグッときてたみたいだよね。

2018/12/02(日) 23:13:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
見取り図とギャロップ応援してたんだけどな…

2018/12/02(日) 23:13:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
和牛応援してたけど、霜降りは勢いあった!確かに面白かったよ。優勝おめでとう

2018/12/02(日) 23:14:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれだけど私は
霜降り明星面白かった!
おめでとうー!

2018/12/02(日) 23:14:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
見取り図とかまいたちが面白かったんだけど
漫才って何??
ってなってきてて、もう終わってもいいと思った

2018/12/02(日) 23:15:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
和牛が3年連続2位で可哀想だった。川西さん、水田さんの切なそうな拍手が忘れられません。
来年こそは優勝して欲しい。

2018/12/02(日) 23:15:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
賞金で奨学金返すって言ってたね!
良かった!

2018/12/02(日) 23:16:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
和牛は漫才師っぽかったけど、去年のネタほど爆発できなかった。
霜降りはツッコミが面白かったし勢いもあったから、私的には優勝は納得でした。
みなさんお疲れ様でした!!!!

2018/12/02(日) 23:12:39


編集元: 平成最後のM-1グランプリ 霜降り明星が優勝し14代目王者に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美奈子、第8子女児出産を報告「女の子7連チャンです」 家族や周囲の支えに感謝
SNSでも話題!指原莉乃を変身させたウワサの色素薄い系メイクを完全公開
吉澤ひとみ被告に懲役2年 執行猶予5年の有罪判決
♥あわせて読みたい♥