no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
緩いダイエットで痩せた人、それはどんな方法でしたか?

毎日1時間の有酸素運動&基礎代謝程度の食事でダイエットが嫌になって来ました。

みなさんがやっていた継続出来るダイエット方法が知りたいです!

2018/12/01(土) 13:42:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつを辞めるダイエット

2018/12/01(土) 13:43:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物抜き&夕飯抜きダイエットいいよー
無理なく痩せられる
46.8キロ→41.5キロまで痩せました!
身長160ぴったりです

2018/12/01(土) 13:43:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前の体重でよかったのに
41は痩せすぎ

2018/12/01(土) 13:45:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
横だけど、私も160センチで41キロ位が1番自分の体も調子いいし、風邪も5年以上引いてない
数字だけだと、痩せ過ぎって言われちゃうのかもしれないけど、本人は一番調子いいんだよね‥‥

2018/12/01(土) 14:02:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全然緩くねぇw

って思ってしまうからデブなんだ…

2018/12/01(土) 13:45:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1食だけ 食費も浮くしいいことしかない

2018/12/01(土) 13:44:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6それ続けると身体が飢餓状態だと認識して食べたもの全てが体に吸収されるから逆に太りやすい体質になるよ
少量でも三食は食べた方がいい

2018/12/01(土) 13:46:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
57キロから46キロまで落ちたダイエットというかパート始めただけ
1日4時間、飲食店のホールスタッフです

2018/12/01(土) 13:50:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
飲食店でパーとして痩せられるってすごいね
私飲食店で働いてた時は逆にブクブク太っていったわ。
意志強いんだね。

2018/12/01(土) 14:40:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットハイになる迄我慢だけど、
スイッチ入れば意識的に高カロリーな物を脳と体が自然と拒否る!
人は裏切ってもカラダは(ダイエット)絶対に裏切らないと思い知りました

2018/12/01(土) 13:51:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一日の最後の食事の時間を思いっきり早くしちゃう。
わたしは14:00~15:00に。
できる人できない人別れるけど…
空腹状態で就寝することに喜びを見出すように持っていけたらしめたもんです。

2018/12/01(土) 13:52:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よく噛んで食べるのと野菜中心の一汁三菜の食事、
間食をこんぶやら寒天やらカロリー低いものをチョイス。
あとは、普通の生活(8時→18時仕事、帰宅は徒歩10分)

165センチ 60キロ→48キロ
期間:2年

2018/12/01(土) 13:54:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
・朝→昼→晩と時間の経過とともにカロリーと糖質の摂取量を減らす
朝:結構しっかり食べる
昼:野菜多めの弁当とか定食
夜:蕎麦・鶏肉(たまに豚肉)・サラダ・卵・キムチ・豆腐

※夜だけは蕎麦とタンパク質と野菜だけは絶対食べるものとして、蕎麦以外は書いた中から気分で選んでた決めてたから苦に感じなかった。
※米とか蕎麦以外の麺類を食べるなら昼までに!
その2点だけ守ってた。

・小腹が空いた時のおやつは一本満足バーとかロカボナッツとかそういうもので対応する
・2~30分ぐらいの適度な筋トレ

これで半年かけて無理なく10キロ落ちてリバウンドもしてないです。
ただ、私は食べ物にあんまり興味がないから気にならなかったけど、毎日同じ物を食べるのが嫌な人にはオススメできないです。

2018/12/01(土) 13:56:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく歩くことなんだよねー、パートに行くのに往復で30分歩くだけで食事制限全くなし。半年で八キロ。とぼとぼ下をむいて住宅街の中を歩くんだけど、小銭を拾う拾う笑。車の横と雪解け後が狙い目。よく落ちてる場所もだいたい同じ。パート一時間分を拾った日もあった。貧乏臭いけど、楽しかったなー。

2018/12/01(土) 13:59:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
足のトレーニングは確かに有効。

2018/12/01(土) 14:10:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
面白そう!!歩いてみようかなと思えました笑 ありがとうございます。

2018/12/01(土) 23:07:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜ファスティングで半年で7キロくらい痩せた。

2018/12/01(土) 14:01:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のビルにサブウェイが入ってて、昼夜毎日食べてたら15キロくらい痩せた
ダイエットするつもりじゃ無くて単純に味が好きで食べてたから全く辛くなかった

2018/12/01(土) 14:05:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュース、カップラーメンは食べない
お菓子や甘いものは朝に食べる
夜は炭水化物を食べない

自分にできる我慢と自分に合うダイエット法を見つけると続けるの辛くないよ

1年で12キロ落とした

2018/12/01(土) 14:21:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜や豆やらを中心、肉魚は片手サイズ
ご飯赤ちゃん茶碗一杯分
決まった時間に食事
お菓子やら、パンはやめて55キロから41キロです。
運動は軽く歩く30分、期間は1年かけました。たまにはお菓子食べますがほとんど食べてません。中性脂肪へりました

2018/12/01(土) 14:23:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションのエレベーター使うのやめて、階段にしたら一年で10キロ痩せました。
ちなみにマンション8階です。

2018/12/01(土) 14:27:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
階段の登り降りは有酸素運動だよね

2018/12/01(土) 14:29:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も階段運動やってます。
デパートとか病院とか高層の建物は、エレベーターやエスカレーターは使わないです。
階段で移動できるとこは、なるべく階段利用してます。
本当に痩せるのでおススメです。
ただし、足に筋肉つきますが…

2018/12/01(土) 14:38:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時レコーディングダイエットで痩せた。食べたもの書くだけで痩せるとか今じゃありえない

2018/12/01(土) 14:30:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
165㎝で68㎏でした
小さい頃からずっとデブ
社会人になって1人暮らし始めて、朝食べない、昼夜普通に食べる
の生活で1年後には55㎏になり、それからずっと50~53㎏くらいです

結論
私の場合は実家の食生活の影響だった
白米大好き家族で、おかずがとにかくこってり&味つけ濃い、ご飯何杯でも食べれちゃう感じ
そりゃ太るわ

2018/12/01(土) 14:30:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を一切食べない!
これだけですぐ痩せると思う

2018/12/01(土) 14:30:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パンは食べない。1日1個だけおやつダイエット。1ヶ月3キロ痩せた!
パン大好きでおやつもスナック菓子とチョコとかめちゃくちゃ食べてたから私にはこれが効いた!

2018/12/01(土) 14:34:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに立ち寄らないダイエット。
スーパー行って食材だけ買って自炊。

2018/12/01(土) 14:37:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食は6時までに済ませて夜は食べない、オヤツ食べない、パンや麺など小麦製品食べないで10キロ痩せたよ
もともと標準体重+10のデブだったから減ったけど痩せ型の人は難しいかも‥
白米は三食食べるし、週一だけオヤツ少量食べてゆるくしてるから続いてる

2018/12/01(土) 14:37:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行くとき自転車だったけど、徒歩に変えたら痩せ始めた。毎日片道1時間歩いてます
今まで歩いたことなかったから最初は疲れたけど、一カ月くらいで慣れて、楽しくなってきた。歩きながら毎日たくさん音楽聴けるからいい時間になってます
ダイエットって苦しいと続かないから、生活習慣化するといいね

2018/12/01(土) 14:43:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1年で66キロ → 56キロ

菓子パン、袋菓子食べるの止めた。
朝ごはんは白飯少な目でモヤシ沢山食べたり・・・かな。

もう少し痩せたいけどココから体重は動かない。
ご飯我慢したくないから、あとは運動しないとダメかな。

2018/12/01(土) 14:47:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
162cm 62kg→52kgまで減りました。
朝昼しっかり食べて間食はせず夜は少なめというのを3ヶ月ちょい続けてました。
最初の1週間を乗り切れば間食もしたくなくなりました。これが緩いかどうかわかりませんが参考までに。
緩く10キロ痩せるなら2年くらいかかりそうですね。

2018/12/01(土) 14:49:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭菜園で夏~秋にかけて夏野菜作ってなんとか消費せねばとスープ作って飲んでたら15キロ痩せた
その間仕事は普通にしてお菓子もたまに食べてたけどね

2018/12/01(土) 14:51:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
1日3食って誰が決めたんだろう。
私は1日1食でお腹が減ったらスムージーとかフルーツとか食べてるけど体軽いしむくみもなくて体調いいよ。
人それぞれ向き不向きがあると思いますが、私はダイエットしながらこの生活が合っているということに気がつきました。
ただ急な飲み会とかの影響で2食になった時は罪悪感もあるし体が重くなるのでしんどいです。笑

2018/12/01(土) 14:58:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
わかる!私も1日1食だよ
正直あまり動く仕事してないから、1日3食も食べてたら運動しててもやっぱり便秘になる…1日1食なら快便だから私もそうしてるし何より痩せる
(汚い話ごめんね)

2018/12/01(土) 15:50:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はお米の代わりにキャベツ!
太めに切ると食べごたえがあってお腹もふくれます

2018/12/01(土) 15:02:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
食後に必ずブラックコーヒーを飲むのと、夜食をやめたら半年で5キロ痩せました。
緩くだから結構長いスパンがかかる事は覚悟しておいた方が良いと思います。

2018/12/01(土) 15:41:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子の代わりに、アーモンドを食べています。
食物繊維が豊富で美容にもいいし、ダイエットになりますよ^_^

2018/12/01(土) 16:07:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子売り場と揚げ物売り場に人が居たら買わないを徹底した

まず誰かいて滅多に買えないから痩せた

2018/12/01(土) 16:22:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯のお米をトマトに変える。
好きな食べ物食べたいものは朝ごはんに回す。
夜程食欲湧かないから量も抑えられるし気分も落ち着くし良かったよ。
これで22キロ痩せた(^^)でも一年半かかった。笑

2018/12/01(土) 16:45:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に15キロ痩せました!
スーパーに寄っても 食べていい食材のエリアしか行かない。
豆腐 野菜 魚 卵コーナー など
冷蔵庫にそれしか入っていないので
他のものを食べようにもないので
食事制限と通勤を車から自転車に変えました!

あと、朝起きたら 必ずラジオ体操して
基礎代謝あげたり
生理後の痩せやすい期間に 有酸素運動
よもぎ蒸しや岩盤浴行って 基礎体温もあげていました。

2018/12/01(土) 18:19:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
和食は痩せた
あとお腹いっぱいになるまで食べない

2018/12/01(土) 20:57:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に緩いダイエットですが。

夜だけ白米抜き(おかずはしっかり食べる) 
ジュースは飲まずに水、お茶、炭酸水
寝る前の簡単なストレッチ 
マンションや駅の階段は下りだけ歩く(上りはエスカレーターやエレベーター(笑))

で、68㎏から今51㎏まで落ちました!!
後モチベーションの為に美容雑誌やファッション雑誌は毎月購読して読んでました!!
 

2018/12/01(土) 21:11:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘が85キロもあってクラスの男子からデブって言われるのが恥ずかしくなりダイエットを決意。と、言ってもダイエットアプリで毎日食べたたものを記入して間食も辞めて、白米にもち麦を混ぜただけで運動もせず半年で65キロまで落とした。
時々ケーキもマックも食べてたし本人は辛そうじゃなかった。
私から見たらもち麦ごはんにしてから便秘が改善されて一気に体重落ちてきた気がする。お弁当ももち麦ごはんおにぎりときんぴらとか持たせてた。

2018/12/01(土) 21:33:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりダイエットなら毎日毎食1口ずつ減らせば?
本来のダイエットはそうでしょ?
1日100キロカロリー摂取カロリーを減らせば1年で36500キロカロリーも減らせる
体重にして5~6キロだよ

2018/12/01(土) 21:35:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
スープジャーを買って昼をリゾットにしたら最近痩せてきた!

2018/12/01(土) 22:44:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
週3~5回のビリーズブートキャンプと栄養バランスを整えて163㎝60㎏→47~49㎏になりました。
毎晩のビールのカロリーも合わせると1日1800~2300キロカロリー摂取してます。
後は、いちいち筋肉を意識して動いてます。
掃除・洗濯物干し中はスクワットやランジ、立ち腹筋などをしながらやってます。

私は食べたいから動くのが合ってました。
食事制限が苦じゃなければ、運動は週に2~3回の筋トレで大丈夫ですよ。
主さんの性格に合わせて、苦じゃない方法を見つけて頑張って!

2018/12/01(土) 22:54:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
155㎝、53kg→41kgを9ヶ月くらいで痩せました。

最初の頃はセブンイレブンのおでん(自宅で食べられる袋詰めの物)にハマり、毎日一食として1袋必ず食べていました。それで2.3kg痩せてからは8時間の間だけ好きなだけ食べるようにしました。お菓子も食べるし肉も何でも食べていました。
でも8時間はきっちり守っていました。

2018/12/02(日) 05:52:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくてほぼ鍋料理ばかり作って食べてたら健康になって3キロ痩せてた 笑
多めの野菜と適量の肉と、炭水化物は苦しくて入らない時は撮らない、食べたい時は適量食べる、をただやってた。
体調が整うとお菓子の欲求も減ることに気づいた。至極当然の食生活なんだけど。

2018/12/01(土) 23:34:08


編集元: 緩いダイエットで10キロ以上痩せた人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【それぞれ違う】自分に合ったダイエット方法!
ダイエット後のキープの技教えて下さい
月に1~2キロ痩せる長期戦ダイエット
♥あわせて読みたい♥