1. 匿名@ガールズちゃんねる
頭では「やばい、太った」「やせなきゃ」と思いつつ、
ダイエットのやる気につながる『焦り』や『危機感』を完全に失ってしまった人
(心が平和なデブ)のためのトピです!

若い頃のように「やせなきゃ!ダイエット頑張らなきゃ!」と焦る心を取り戻したいです。

※残念ながら太っていることに対する悪口や批判(罵倒)ではもはや心は動きません。

※ちなみに主は169cm79kgです。身長はずっと変わりませんが、
52kg(16歳)→56kg(18歳)→60kg(20歳)→(略)→58kg(32歳)→64kg(34歳)→60kg(35歳)→74kg(36歳)→79kg(37歳)と、
坂道を転がり落ちる雪だるまのように順調に増え続けていっています…
no title

2018/12/03(月) 11:32:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてた頃の写真(全身)と今の写真(全身)を並べて見比べる

2018/12/03(月) 11:33:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断や人間ドックを受診

2018/12/03(月) 11:33:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットって気を張っちゃうから続かなくてダメになってしまいますよね。
継続が大事だと思うから、食べてもその分動く、食べるものもなるべく大幅にカロリーオーバーしないようにとかくらいで地道にいくしかないですね~。

あ、私?
ええデブです。

2018/12/03(月) 11:36:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不意に撮られた写真や動画
それも正面ではなく後ろとか斜め前、食事中とかの

主と同じく危機感無かったけど、これらを見て驚愕
即ダイエット始めたよ

2018/12/03(月) 11:37:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔(痩せていた時)着ていた服を着てみたら?

2018/12/03(月) 11:37:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で入院してみる
病院の寝間着(病衣)が女性用のものが着れず、男性用サイズが用意される

2018/12/03(月) 11:38:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの意識もそうだけど健康の意識も持つと変わりそう!
今の食生活が10年後の体を作るって名言をどこかで見ました。
これからダイエットする人は無理のない程度で頑張ってね!続けさえしてたら絶対痩せるから。

2018/12/03(月) 11:38:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
30代のうちにやっといた方がいいです。40代になると本当に落ちない。

2018/12/03(月) 11:38:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食うなデブ動け!!
私は1日2食、お菓子はジュースは一切摂らない生活してるわよ!
身長164センチ、体重44キロ。Dカップ。
毎日一時間ウォーキング。

2018/12/03(月) 11:39:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と会う機会を設けてそれまではダイエット頑張れる!
少しでも痩せて見られたいので、暴飲暴食は防げる

2018/12/03(月) 11:39:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃と違って この歳になって
健康被害にあうと マジでヤバイと思いだす。

糖尿、高血圧とか 肥満からくる 病気とか調べてたら
だんだん 食事に気をつけるようになりますよ!

2018/12/03(月) 11:39:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい体重計を買い、体脂肪率も計れるようになりました。30%と表示されたのを見て、ダイエット始めました。
人間70%が水分っていうよね?私、水と脂肪でできてる。

2018/12/03(月) 11:40:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高いと綺麗に痩せてる時はモデルみたいに見えるけど
太るとジャイ子になるからね…

2018/12/03(月) 11:40:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ~
私の場合は裸をとりあえず見せれるかどうか。たかが温泉行くだけなのにダイエットしないとって面倒だなって思った。

2018/12/03(月) 11:41:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行ったとき
あれ?いつもの角度でふけないぞ?
と思ったら危機だとおもいます。

2018/12/03(月) 11:43:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
後姿を写真に撮ってもらうといいよ。
後姿って、もう・・ものすごく凹むわよ。自分も含め数人でいる時のやつね。
ああ~涙 ってなるから、危機感感じるよ。

2018/12/03(月) 11:44:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服を買い替えるお金があるなんてお金持ち!
洋服買い替えるお金を別のことに回せたらもっと楽しいのに。
それこそ、ワンランク上の食事ができたりさー。

2018/12/03(月) 11:46:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日全身が見える鏡で裸を直視する
M寸のショーツ姿で前、後ろ、横
穿けない人も無理して着用して現実の自分を観察する

2018/12/03(月) 11:46:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
全裸でヌード写真を撮ってみてはどうかな? 他人に見せなくてもいいので、見るに耐えられるか客観的な目で観察してみては?

2018/12/03(月) 11:47:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が大してデブじゃないと思ってるなら、気の抜けたとこを写真に撮ってもらったり痩せてる人と並んで写真撮って現実を認識すれば危機感も出るだろうけど、「デブでブスに見えてもいいや」と思ってる人に危機感抱かせるのは相当難しいよね…
彼氏とかいらん男に興味なしってタイプだったり、既婚者だったりすると陥りやすい。

2018/12/03(月) 11:48:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
高1の頃良い感じだった人に飲み屋でバッタリ
「太った太った」言われたよ…
20年前と比べるなよw
この年で三人産んだら戻らねんだよ!
と思ったけど、マジでイラッとしたから痩せてやる!

2018/12/03(月) 11:48:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめると太るよね。
見られるって大事。

育児が落ち着いたら、数時間のアルバイトでもいいから仕事してみたら?
接客とか、若い女性(細くて綺麗)がたくさんいる職場がおすすめ!

2018/12/03(月) 11:51:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
デブると靴のサイズも変わるよね
腕時計もサイズ直したよ
指輪も買い替えた

それぞれのサイズの服が捨てられなくて大変

2018/12/03(月) 11:52:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
これから服は全て自分が着たいサイズのものしか購入しない
痩せなければ着られないとなるとかなり危機感が生まれるよ

2018/12/03(月) 11:58:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
デブでも恥ずかしくない主婦に危機感抱かせるには、もう旦那に三行半突きつけられるか痩せた女と不倫してもらうか、もしくは子どもが「お前のかーちゃんデブだってバカにされる」ってなるかじゃないとダメじゃない?
不倫もいじめもアウトだけどさ、要は自分がデブってるせいで今の幸せが崩壊するとか子どもが傷つくとかのレベルじゃないと危機感なんか持てないのでは。

2018/12/03(月) 12:00:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をするしかない。
既婚だから難しいけど。でもこれが一番やる気が出る。

2018/12/03(月) 12:00:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
太った分をお米の袋で想像してみる。5キロとか持ったことがあると、こんなに増えたんだ、、と自覚できる。

2018/12/03(月) 12:02:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
噂のゾゾスーツを着て写真を撮ってみたけど自分では見慣れた体型に危機感を感じなかった。調子乗ってその写真を姉に見せたら顔が引きまくっていたので姉が引くほどデブなのか…と少し目が覚めました

2018/12/03(月) 12:03:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の写真を見たら目が覚める

自撮りだと顔作っちゃうから、

気ぃ抜けてる自然体なやつ

友達旦那親に撮ってもらうといい

客観視したら腰を抜かすぞ

2018/12/03(月) 11:40:01


編集元: 【急募!】デブが危機感を取り戻す方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生で最高何キロ太りましたか?
痩せてる人に聞いてみたい!
ここがヘンだよ、私の身体!
♥あわせて読みたい♥