1. 匿名@ガールズちゃんねる
サボンのクリスマスコレクションのギフトボックスを貰いました!
欲しかったのものなのですごく嬉しいです!
no title


2018/12/02(日) 13:36:26




74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優しい義母さんですね!
うらやましい!

2018/12/02(日) 15:26:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

オシャレな物をもらいましたね✨
素敵なお義母さんなんだろうな。

私がもらって嬉しかったものは現金です💴
米と野菜とその他食品も助かる。

2018/12/02(日) 15:46:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか食べに行ってきなーって1万くれた!

2018/12/02(日) 13:37:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に商品券3万円分

2018/12/02(日) 13:37:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーの鞄くれた。嬉しかった

2018/12/02(日) 13:37:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に、晴雨兼用の折り畳み傘を貰ったの、嬉しかった~(*^^*)

2018/12/02(日) 13:38:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎だし

2018/12/02(日) 13:39:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも野菜をドーーンとくれる。あと、自分では高くて買えない苺のパックとか。
食べ物が一番安くて助かる!

2018/12/02(日) 13:40:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職人さん手作りの箸を貰いました。
持ちやすいしデザインも気に入っているのでずっと使っています。

2018/12/02(日) 13:40:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
現金。

五千円~一万円くらいを、「少ないけど、これで何か食べてね。」とか言って、ちょこちょことくれる。

大金をバーンとじゃ気が引けるし、何か返さなきゃて気持ちにさせられそうだけど、少額だから受け取りやすい。

2018/12/02(日) 13:40:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お米やお菓子
消えもの食べ物は嬉しい

2018/12/02(日) 13:41:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結構いいパールのネックレス
冠婚葬祭に活躍してる

2018/12/02(日) 13:42:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤
自営業やってらっしゃるのでお中元やお歳暮沢山来るらしく使い切れない分をくれるけど大助かり
旦那と結婚してから洗剤ほぼ買ってない

2018/12/02(日) 13:42:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のオムツ
地味に助かる

2018/12/02(日) 13:43:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お高いドレッシングとか良さげな調味料( ´͈ ᵕ `͈ )♡
茅乃舎のだしも頂きました!
助かります!

2018/12/02(日) 13:45:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
食べきれないからとフルーツやお肉のお裾分けをもらう。
そして、誕生日にお祝いとしてお金をくれる。

2018/12/02(日) 13:47:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
現金だの土地

2018/12/02(日) 13:50:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも嬉しいです。
ただ、もううちの子、サイズ100センチ、足のサイズは17センチなので、90の服、15センチの靴は入らないのです…
同居なのですから一言聞いてくれたらよかったのに。と思ってます。

2018/12/02(日) 13:51:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちだからか、デパ地下のお菓子をよくくれる

お金持ちの家の子がGODIVAは普通に食べるよと言ってたけどこれは本当なんだなと思う

庶民の音符チョコレベルなのかな?
持って帰り~って渡してくれる紙袋もデパコスのやつだったりちょっと高い服屋さんのやつだったり

2018/12/02(日) 13:54:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
皆で一緒に出掛けた時、財布を私に預けてくれました。
何を買ったか、いくら使ったか全く気にしないでくれました。
もちろんレシートはきちんと渡しましたが。
気が強い義母だったけど、お金には執着しなかった事は有難かったです。

2018/12/02(日) 13:55:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉
毎年くれるけど嬉しい。

2018/12/02(日) 14:02:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる県バレるけど‥

誕生日は毎年高級マンゴーとA5ランクのステーキ♡
私の好物です♡

2018/12/02(日) 14:05:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日とお盆年始にくれるお小遣い。
子どもが欲しがる&必要な高価な物の殆どは義親がくれる。他にも細々と…
口は出さずに金は出すって親たちで本当にいつも感謝してます。

2018/12/02(日) 14:07:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔いの時にお薬とかいろんなおかずを持って来てくれた
しかも私に気を使わせないように、夫にこっそり渡してくれたり
すごく細やかな気遣いをしてくれる、優しい!

2018/12/02(日) 14:10:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
道の駅で買ってきたという大根
すっごく甘くてみずみずしくて、あんな美味しい大根後にも先にも出会えてない

2018/12/02(日) 14:21:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
段ボールにいっぱいの野菜とお米。
妊娠中だったから助かりました。

2018/12/02(日) 14:29:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところの
干し椎茸、のり、だし昆布、果物

ありがたや

2018/12/02(日) 14:32:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はもう付けないからとお下がりの装飾品。
800万くらいするダイヤの指輪やフルダイヤのロレックスや真珠のネックレス。昔の人だからいかにもなデザインばかりで私にはまだ似合わないけど嬉しい。私や子供に1~3万のお小遣い。後妻だけど看護師してるからかあてにされてて色々してくれる。

2018/12/02(日) 14:44:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お米が何よりも嬉しい。40キロくらいの量のお米をバーン!と持って来てくれる時は本当に有難い。

2018/12/02(日) 14:58:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
服やバッグ、靴下など、身につける物本当にありがたい。結婚してからあまり自分にお金かけてないから下さるの助かる。しかもハイセンス。他にも遊びに行く度におかずくれるから夜ご飯も助かる!

2018/12/02(日) 15:16:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
真珠のネックレス。
義姉とお揃いで「〇〇ちゃんも家の娘だからね~」と。私母親亡くしてるから嬉しかった。

2018/12/02(日) 15:23:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
泣けてくるお話しや…(;;)

2018/12/02(日) 16:48:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
いい義母や
よかったね

2018/12/02(日) 19:21:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
義父の形見の品。

貴金属なので、困った時は現金化するように。
って言われました。

2018/12/02(日) 16:04:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とは別に、毎年夫婦それぞれの誕生日や記念日にはプレゼントではなく一万円くれる。
前の方に書かれてる人もいたけど、趣味が合わないから現金が1番嬉しい。
私があげたプレゼントは使わないし、なんなら植物なら虫がわくレベルの扱い。
プレゼントを食品に変えたらすごく喜んでくれたから、今は食品オンリー!

相手の反応が1番だから、ギボも私の反応みて、
そうしてくれてるのかも。

2018/12/02(日) 16:06:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親が子どもの頃から、誕生日もクリスマスも現金(ケーキとかご馳走は一応あるけど)。
なんで、趣味とちょっと違っても、義母からのプレゼント嬉しいけどな。

2018/12/02(日) 16:10:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒ばかりかけるクソババアだけど、たまーに気まぐれで作ってくれる煮込み料理がどれも美味しい!

2018/12/02(日) 16:21:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
九州のお醤油!私は関東出身ですが甘いお醤油が気に入ったので嬉しいです。こっちだとめったにないしお土産価格なので、、。

2018/12/02(日) 16:25:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
人気ブランドの母子手帳ケース!
わたしは、無料でもらった母子手帳ケース使ってたから嬉しかった~

2018/12/02(日) 16:26:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい悪阻の時期に毎週届けてくれた鍋いっぱいの豚汁と娘のためのお弁当。
話すの辛いでしょって玄関の外に置いてピンポン鳴らして帰っていった。泣きながら食べた。一生忘れない。

2018/12/02(日) 16:29:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
イブサンローランのリップを名前入りで。感激した!

2018/12/02(日) 16:51:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉。
毎年1万円を包んでくれます。自分もお義母さんにもらってたから、と。
優しい方です。

2018/12/02(日) 17:47:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
長女が生まれた時、圧力鍋とフードプロセッサーいただきました。フードプロセッサーは1度刃を換えましたが、どちらも30年以上愛用しています。夫や子供の為に美味しいもの作ってきたことがお返し?ですかね。

2018/12/02(日) 21:01:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
女は自由になるお金持ってないとダメよ!って毎年誕生日に現金くれる、有難い。

2018/12/02(日) 21:31:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那です。

とか言うとマイナスかもだけど、結婚を本当に喜んでくれて、二人の好きなようにしなさいといつもあたたかく見守ってくれて感謝しています。

2018/12/03(月) 02:13:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELの香水に名前入りのレザーのキーケースにその他何かあれば美容グッズ系を色々、、
たぶん実の息子の夫よりもわたしが色々プレゼントしてもらってる!
娘へのお洋服のプレゼントもセンスが良くてかわいい(^^)
本当にいい姑です★

2018/12/03(月) 11:29:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主じゃないけど自分が姑なのでこのトピすごく参考になる。
今時の姑は嫁イビるどころか嫁に好かれたくて必死なんですよ。

2018/12/02(日) 17:14:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ここを読んでると素直にありがたく受け取れるお嫁さんだからこそお姑さんもプレゼントしがいがあるのかな?と思う。

2018/12/02(日) 18:37:30


編集元: 義母にもらった嬉しいもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お母さん最高! 娘が母の愛を感じた瞬間
義両親に甘えてますか?甘えられますか?
両親や義両親が尊敬できる人
♥あわせて読みたい♥