1. 匿名@ガールズちゃんねる
■生ものは食べない!
■オシャレを我慢
no title
■遠出はしない
■つわりがつらすぎる
no title
■体重管理の徹底
「一週間で増えていい体重は決まっていて、私は太りやすい体質だったので食事制限をしながら栄養補給もしなきゃいけないしで大変だった」(27歳/スマホアクセサリー関係/女性)
http://googirl.jp/kosodate/181204gaman003/
妊娠中、育児中に我慢したことありますか?

2018/12/04(火) 11:45:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒

2018/12/04(火) 11:46:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃぁもうお酒よ。
めっちゃ我慢した!
ノンアルコールの飲み比べもして、結果スーパードライのノンアルコールが一番ビールっぽかった(笑)
懐かしい

2018/12/04(火) 11:47:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒好きでもないのに
無性にスパークリングワインが飲みたくて仕方がなかった。

2018/12/04(火) 11:47:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
塩分は1日3グラム、野菜をたくさん食べて、お菓子は一切食べなかった。血圧が高くなったからね。

2018/12/04(火) 11:48:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠も含め自分の時間
よくやった!!

2018/12/04(火) 11:48:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠をきっかけにタバコをやめられた。
いまでも吸わないのは子供のおかげ。

2018/12/04(火) 11:48:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう育児なんて、ガマンの連続でしょ

2018/12/04(火) 11:49:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェイン断ちがキツイ。
アイスコーヒーとかがぶ飲みしてたから。

2018/12/04(火) 11:49:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレは出来る範囲でしていいと思う
転びやすいヒールとか体が冷える服装とかはできないけど

2018/12/04(火) 11:49:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会には一切参加しない。
遊びにいくのは徒歩30分で帰ってこられるところまで。
人混みが多いところには行かない。
テーマパークは行かない。
お酒は当然飲まない。
甘いもの食べない。
毎日1万歩歩く。

いま考えたらよくやってたわ。

2018/12/04(火) 11:51:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養とるために嫌いなものを我慢して食べた!!
おかげでしいたけ大好物になりました!

2018/12/04(火) 11:52:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司、生ハム、チーズ、タバコ、服の制限、悪阻、睡眠不足などなど我慢してた事の方が多かった。産むのはいいけど妊娠期間の辛さは経験しないと分からないもんだと思った。

2018/12/04(火) 11:53:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫だったから遠出も遊びも食べたいものも、おしゃれも、すべて我慢。つらい…

2018/12/04(火) 11:54:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
15年吸い続けていたたばこ
お酒はなくてもやっていける事に気がつけた

2018/12/04(火) 11:55:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとズレるけど、妊婦の時本当に大変だった。電車とか勤務先までたった8分なんだけど、座ってないと本当にキツくて、確実に座れるように電車を待った。横になってるだけでも動悸は辛い、悪阻で入院。
こんなに体力なくて、産んだ後ちゃんとお世話できるんだろうかと心配してたけど、子が産まれてからは生き返ったように体が楽だった。


妊娠中って幸せなんだろうなと思ってたけど地獄だった。生物もカフェインも我慢したし。今もお酒飲みたくて仕方ない。

だから2人目欲しいけれど妊婦になるのがとても怖い。

2018/12/04(火) 12:15:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりがひどい体質で、12キロ減。
水の幻覚を見ました^^;
我ながら、よく耐えた!と言いたい

2018/12/04(火) 12:21:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何よりもつわりです。
今二人目妊娠中で、一人目も今回もものすごくつわりが辛くて激やせ。
つわりが治まっても痩せすぎて体力戻らずものすごくつらいです。
つわりが無ければ3人欲しいなぁと思う。

2018/12/04(火) 12:21:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブが趣味みたいなもんで、妊娠中どうしても行きたかったライブもあったけど我慢した。

今は年に1度ほど、地元でやるライブだけ行かせてもらってる。近所にアリーナクラスの会場があって、近いから助かる!

2018/12/04(火) 12:29:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限と栄養管理で体重管理。
規則正しい生活習慣で安産を目指しましたが
初っぱなから重い貧血とつわり、切迫で絶対安静
安定期に入ってからも頑張って体調管理してたけど結局難産。
どんなに頑張っても体質は仕方ないなって思った。でも萎えて頑張ってなかったらもっと酷くなってた、子供は健康で元気で生まれてきて感謝だし、自分の体は体質だけど精神的に弱くなかった自分を褒めたい。

2018/12/04(火) 12:33:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
眠ること
食べたいものゆっくりたべる、トイレも風呂もゆっくりなんてしてらんない。
イヤイヤ期になりたての子で、なんでも反発するから、ストレスも半端ない。
今働いてるから、仕事から帰ったらひたすら子どもを抱きながらご飯作って、洗濯物畳んで、風呂いれて、明日の準備して。
夜はまだ夜泣きするからあやしてたらいつの間にか起きる時間。仕事してまた忙しい夕方。ずっとずーっと体に鞭打って我慢。

2018/12/04(火) 12:34:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺、甘い物大好きだけど、我慢してます

2018/12/04(火) 12:44:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
現在切迫早産で入院1ヶ月目。
双子だから出産まで入院と言われ、後3週間この囚人みたいな生活に耐えなければいけない。
入院してない妊婦さん羨ましい。

2018/12/04(火) 12:59:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー紅茶を1日1杯までにした。
それまでも水より飲んでたから

2018/12/04(火) 13:01:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
レアステーキ、寿司、うなぎ、レバー、食べ物我慢しまくってる。あー、気にしないでガツガツ食べたいよー。あー、頭痛いよー。

2018/12/04(火) 13:04:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなだけ寝ること!
今も我慢継続中。

2018/12/04(火) 13:09:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の体重管理。
油断すると本当すぐに増えた。
その我慢が辛くて辛くて
反動で産後めっちゃ食べまくってしまった。
全然体重減らない。

2018/12/04(火) 13:12:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
市販薬の「妊娠中・授乳中のかたは使用しないでください」の多さ。

2018/12/04(火) 13:20:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごい。。
私今8ヶ月なんだけど、コーヒーは1日1杯飲むし、暖かい緑茶もたまに飲むし、お寿司もたまーに1つ分けてもらって食べたりしてる・・
授乳中の方が我慢する食べ物多いって聞いたから、お酒だけは我慢してるくらい。

切迫で1ヶ月入院して今も自宅安静中だから一番我慢してるのはお出かけかなぁ
退屈・・

2018/12/04(火) 13:21:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中から授乳中はコーヒーを1日1杯と決めて我慢しました。

2018/12/04(火) 13:54:57


編集元: 自分を褒めてあげたい! 妊娠中、育児中に我慢したこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「かけた費用は800万円以上です」不妊治療の高い壁――仕事との両立も難しく
妊婦にこの言葉はNG!新米パパへ教えたい言葉
妊娠中やさしくされた事
♥あわせて読みたい♥