no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
儚げな雰囲気の女性に憧れます。
儚げに見えるメイクや髪、雰囲気作りはどんなものでしょうか?
主はとりあえずメイクはブラウンマスカラで柔らかく、髪はグレージュのボブカットにしています。
皆さんの意見参考にしたいです!

2018/12/03(月) 22:28:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて白くてちょっと伏し目がちなイメージ。

2018/12/03(月) 22:29:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
内から出るものだから…

2018/12/03(月) 22:30:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
陰気くさくなるよ失敗すると

2018/12/03(月) 22:30:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人でいうと
宮崎あおい、蒼井優

2018/12/03(月) 22:30:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリで色白で鼻や口が小さめだと儚げそう。

2018/12/03(月) 22:31:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
花で例えるならかすみ草
色白で消え入りそうな雰囲気

2018/12/03(月) 22:33:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダー色のチークが透明感出ていいよ

2018/12/03(月) 22:34:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳越えても一度も言われたことないなら無理。
20歳になるまでに一回でも言われたことがあるなら可能性あるけど

2018/12/03(月) 22:34:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとき尾崎豊と不倫して会見してた斉藤由貴みたいな感じじゃない?
昨年ワイドショーで見た。儚げだった。

2018/12/03(月) 22:34:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
儚げって言うとZARDが浮かぶ
no title


2018/12/03(月) 22:35:23


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
若くして亡くなったからでしょ。
亡くなってなかったら、そうは言われないはず。

2018/12/04(火) 19:08:50


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>257
いや生前から知ってるファンだけど
生きている時から生命力が弱そうだな、幸薄そうだなと思っていたし
同じことを言ってた人が少なくなかったよ
表情が暗くて寂しそうだったし

2018/12/04(火) 20:39:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
儚げ狙ってみすぼらしく見えたら困るからやめといた方がいい

2018/12/03(月) 22:35:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
生気を無くす
目がキラキラしてちゃダメ

2018/12/03(月) 22:36:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そうそう!
「ひよこの眼」みたいな目ね
死を見つめてる目よ

2018/12/03(月) 22:54:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は真逆だったけど
一つ屋根の下の小雪のイメージ
本人は全く逆だけど

2018/12/03(月) 22:37:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
この頃と星の金貨は儚げだったね
no title


2018/12/03(月) 23:09:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってる時点で儚げな雰囲気の人ではない

内面からにじみ出るもの。いくら化粧で誤魔化したって紛い物です

2018/12/03(月) 22:38:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/03(月) 22:38:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってはいけない

2018/12/03(月) 22:40:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言われるよ(^ω^)ノ
喋り出したら儚さぶっ飛んで変なやつだけど。
薄い・細い・小さいの三拍子揃った華奢な体型は小6.中1の女の子並みだし、血の気は元々ない感じの色白でアッシュブルーのダークトーンのヘアカラーです。

2018/12/03(月) 22:44:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
やっぱり内からでるものですよね…それが無理そうなのでせめて雰囲気を作れないかなと思いました。
やはり華奢で色白は儚げにみえますよね。
ちなみに芸能人でいうと、若い頃の麻生久美子さんや元グラビアの仲村みうちゃんがすごく好みで儚げかなぁと思います。気だるげな感じもあるんでしょうか。

2018/12/03(月) 22:44:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
儚くなりたいと思ってもなかなかなれない。
明菜さんの難破船のこの儚げな雰囲気が好きです。
no title


2018/12/03(月) 22:45:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
儚げって言われることあるけど、実際虚弱だからだと思う。
優しく接してくれる人も沢山いるけど、意地悪してくる人もいるよ、そうしやすそうなんだろうね。
華やかで明るい雰囲気の方が得が多く損が少ないと思うよ。

2018/12/03(月) 22:48:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
主ですが、
表情などを儚げにしようと思ってよく無表情で目を細めたりしていたら、目が悪い人だと思われて終わりました。難しいですね。

2018/12/03(月) 22:49:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93をみて

表情などを儚げにしようと思って
よく無表情で目を細めたりしていたら
目が悪い人だと思われて終わりました。


ヒロシです…。

が、浮かんだよw

2018/12/03(月) 23:33:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
肉付きはもちろん骨格も痩せ型
色白
身長163cmまで

最低限ここからスタートだと思う

2018/12/03(月) 22:49:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
堀北真希は儚く見える時があった。
でもはつらつにも見える。

2018/12/03(月) 22:52:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケでちょっと泣きべそかきながら糸を歌ったら男はぐらつくらしいよ

2018/12/03(月) 23:04:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
美容に無関心だったり何事にも欲があまりない人

2018/12/03(月) 23:09:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ZARD
マイケルジャクソン
アヴィーチー
羽生結弦

感受性が強くて脆い
芸術家
生まれ持った気質の問題

後付けするなら
(演出するなら)
ジュリア ロバーツみたいに
何十年も
食べないダイエットを続けて
儚さを演出することはできる。
(気質の気は強いまま)

2018/12/03(月) 23:10:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢で小作りな顔立ち、透き通るような青白い肌。
昔朝礼の時、貧血で倒れてお姫様抱っこで医務室に運ばれた後輩がそんなタイプ。
守ってあげたいっていう本能を刺激するんじゃないのかな。
もし私が倒れたら台車か何かで運ばれるんだろうな。うん。

2018/12/03(月) 23:10:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私、昔から超色白で華奢で物静かで儚げとかミステリアスとか会社の人に言われるけど、ガルちゃん大好き、特に荒れてるトピが好きw
ガルちゃんやってるとこだけは誰にも見られたくないわー

2018/12/03(月) 23:32:21


154. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れたけど私の場合は骨太色黒で諦めた
マネしてなれるものじゃない

2018/12/03(月) 23:55:55


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
わかる
骨格がしっかりしてるとそれだけで健康的なんだよね。それでいいんだけどさw
華奢な手首とかいいよなぁ

2018/12/04(火) 02:15:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私よく儚げで憧れるって言われる。
人間じゃなくて妖精とかなんじゃないか?とかも言われた。

色白
華奢
骨から細いらしい
手足長め
髪の毛猫っ毛
ブルベ
パーソナルカラーはサマー

周り見ててもサマーの人が儚げな人多い気がする。

2018/12/04(火) 00:16:10


168. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのに憧れる人って
アニメ好きな人?

綾波レイってよく知らなくて
調べたら
こういう無感情系のキャラは
人気があるみたいな
記述があった。

なぜ無感情のキャラが人気なの?
現実世界で
そんな人いたら
コミュニケーション障害者で
なりたくなくない?

鬱で感情がなくなってしまって
人形と居るみたいだって
言われて、
そんなものに
憧れる理由が知りたい

2018/12/04(火) 00:48:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
儚げなものを美しいと感じるからじゃないかな?
線香花火のあまり派手でなく最後にポトっと落ちる儚さがきれいって思うのと一緒

2018/12/04(火) 00:54:53


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
ありがとう
まずは写真を載せてから
じゃないと
答えてもらえないかと
思った。
とても参考になりました


わいわいがやがや
おっきな花火で
騒げるように
努力します

2018/12/04(火) 01:04:45


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
水のような穏やかなイメージのレイよりも
燃えるような赤のイメージのアスカのほうが今は人気みたいよ?
昔は元気で陽気なキャラが多くレイのように無口で無感情のキャラは斬新だった
それで人気が出たけれど、それから無口キャラが大量に増えて飽きられ今では
アスカのような元気なキャラが人気出てるんだと思う

2018/12/04(火) 01:29:05


180. 匿名@ガールズちゃんねる
わたす儚げって言われますけど、儚げ系ってきもい男寄ってきやすいよ?
いい男ほど強めの女が好きだよ?

それでも儚げ目指したいなら、インテグレートのラベンダーの下地がいいよ

2018/12/04(火) 02:24:38


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
ラベンダーの下地は透明感でるよね

2018/12/04(火) 02:36:44


183. 匿名@ガールズちゃんねる
儚げと言われます。
私は強くてエネルギッシュな人に憧れる。

家庭環境が複雑で独特だったからそれが雰囲気に出てるのかなと思う。自分ではコンプレックスだらけだけど、儚いってことに憧れる人がいるんだと驚きました。

2018/12/04(火) 02:42:09


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
家庭環境複雑なのは同じでも儚いどころかドギツイ顔に育った私からすると、非常に羨ましいw

2018/12/04(火) 04:01:23


193. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢、不眠、食欲不振、慢性的な疲労感、貧血で倒れるため長時間の外出ができない、最近目立たないところにだけど謎の皮膚病にもなった
身なりに気を遣ってるからか本気で心配されず儚いと言われて可愛い扱いされてきたのかもだけどただの不健康
早死にしそう…
10代の頃は儚げな女の子って可愛いと思ってたけど
儚げ目指して無理なダイエットとかするもんじゃないです
今はビヨンセのような肉付きがよく鍛えられていて綺麗なボディラインの健康な身体に憧れてる

2018/12/04(火) 04:04:47


199. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋して1ヶ月水すら飲めないような状況になって
8キロぐらい痩せたとき
儚げ、ほっとけないとメチャクチャモテた
結局は体型だと思う

2018/12/04(火) 07:26:43


220. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しげ、寂しそうな雰囲気。
色白、黒髪だと暗く見えるからアッシュ系にして唇はあまり色をつけない。
ガリガリじゃなくて、ほっそりした体型でファッションはシンプルで清潔感があるもの。

2018/12/04(火) 11:58:00


226. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で大人しく暗いと儚げと判断する人が男女ともにいる。
わが姉がそういうタイプだが実際は気が強い。

男はほぼ儚げで守ってあげたいと言う。
女は半々。美人だけど暗いよね~とか大人しすぎる。何考えてるか解らない!って人。男みたいに言いたいことも言えないだろうから~って気を使う人気にかける人お世話する人。

まあ親しくなると儚げじゃないって解るらしいが女でも解ってるがついつい手助けしたくなるらしい(--;)狡い。

ちなみに父からはアイツは見た目だけが弱いだけで強い!!と甘やかされない。私より父からのあたりがキツい。

2018/12/04(火) 13:02:19


227. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には相田翔子さん。

2018/12/04(火) 13:02:40


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
わかる。憧れる
今も綺麗に年重ねてるし、それと程よく色っぽくて女性らしい柔らかい肌質、話し方、表情。羨ましい
美魔女とか嫌いなんですって前話してたけど、旦那様は美容皮膚科と麻酔科って聞いたし、エイジングケアしてもらってるんだろうなって思ってたけど失礼な言い方だけどちゃんと頬のたるみやシワもあるし、なにしろ昔の映像みてもお肌が白くて綺麗なんだよね。意外に元が老け顔だったのかな変わらなくて綺麗

というか、Wink今は別として…お二人共すごく白くて華奢で可愛いし衣装が本当に似合ってた!でも当時女性に嫌われてなかったアイドルだったのかなって思うと控えめで不安そうな顔?健気だったからかなって。儚げって見た目もですが性格も大事な感じですね

2018/12/04(火) 21:45:28


241. 匿名@ガールズちゃんねる
経験だと思う
大きな喪失や絶望を経験した人

最近の宇多田ヒカルとか

2018/12/04(火) 17:36:01


245. 匿名@ガールズちゃんねる
儚い≒幸薄い感じかな?
と思ったら真っ先にうすいさちよが浮かんでしまってそこから先に進めないw

no title


2018/12/04(火) 17:49:40


269. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んなのコメを見て、目を細めたり儚い顔をしたりしてる私。
腹が痛くなるぐらい笑えてくる。

2018/12/04(火) 19:32:39


編集元: 儚げな雰囲気になりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクや髪型以外の方法で可愛くなった人いる?
【あるある】周りから見て両想いだなと感じる瞬間
人並みに悩みはあるけど…「悩みと無縁そう」と言われ能天気に見られるのがたまにツラい。どうしたら伝わる?
♥あわせて読みたい♥