1. 匿名@ガールズちゃんねる
私と彼は2年以上付き合っていますが、一度も喧嘩したことがありません。
元彼とはよく言い合いなど喧嘩をしていたので、彼とは相性が良いのかなと思います。
でも、友人には「結婚前に喧嘩をしておいた方がいい」と言われ、困惑しています。
喧嘩って無理してするものじゃないですよね?
近々入籍する予定ですが、彼が優しい人なので喧嘩をする理由がありません。
皆さまの意見を聞かせてください。
topimage01

2018/12/05(水) 16:50:22




5. 匿名@ガールズちゃんねる
しようと思ってするもんじゃない

2018/12/05(水) 16:51:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にしないでも笑

2018/12/05(水) 16:51:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しなくて済むならそれでいいと思う
2年も一緒にいて喧嘩無いんだから、きっとこの先もそんな大きな喧嘩って無いと思うなぁ

2018/12/05(水) 16:52:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールを決める上での喧嘩になるならしゃーない。

2018/12/05(水) 16:52:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
敢えてわざわざする必要は無いんじゃないかな。
それが元で破談になったら大変だし。

2018/12/05(水) 16:52:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して喧嘩しても意味ない

2018/12/05(水) 16:52:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩っぱやい人なら、とっくに本性表してるよ。

2018/12/05(水) 16:52:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
原因がないのに喧嘩するって事は
ありもしない因縁をつけるという事になるが?

2018/12/05(水) 16:53:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全く喧嘩しない夫婦もいるから心配しなくていい

ただ、どちらかがひたすら我慢している状態だったら危険だからそこら辺の見極めも必要

2018/12/05(水) 16:53:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
する理由がないに越したことないよ。うちも喧嘩ほぼないよ。元彼とは喧嘩ばかりだったけど。合う合わないってあると思う。お幸せに

2018/12/05(水) 16:53:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんなことで困惑してるのか分かんない

2018/12/05(水) 16:54:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩する理由もないのに、わざわざ喧嘩腰で食って掛かられたらフラれるだけじゃない?
私なら情緒不安定な人だと思って別れる

2018/12/05(水) 16:54:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩して初めて見える事や本音が聞ける事もある
自分が楽しいのは単に
相手が我慢して合わせてくれてるからってパターンも無くはない

2018/12/05(水) 16:54:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にはしなくていいよ。
でも私は結婚してから初めて喧嘩したとき
夫が怒ったら怖いということが発覚した!笑

2018/12/05(水) 16:54:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうレベルの喧嘩かにもよる
ただの愚痴や悪口の言い合いなら不毛だよ

ひっかかることがあるなら、話し合いで改善しておいたほうがいいとは思う

2018/12/05(水) 16:54:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
それで喧嘩した結果破局したらどうするの?
喧嘩なんてしないのが一番だよ

2018/12/05(水) 16:55:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しないに越したこと無い
でも喧嘩で本性が見えることもある
例えば、容姿や学歴や家柄を怒りに任せて貶してきたり

2018/12/05(水) 16:56:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとまったく同じでした、ケンカって本当にしたことがないまま結婚して、
ほとんどケンカしないままもうすぐ銀婚式。

2018/12/05(水) 16:56:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼氏が怒らないから喧嘩したことない。
優しいというより、喧嘩とかめんどくさいからなんでもごめんなさいって言ってるのかもしれないけど、ありがたい。
喧嘩しようと思ってもできないよね。それならそれが一番だよ。

2018/12/05(水) 16:56:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
しようと思ってするものではないよね
喧嘩にならず穏やかで居られるならそれでいいと思うけど
気にしない気にしない
うちも喧嘩せず入籍して結婚生活する上で喧嘩する事あるけど大した事ないよ
別に暴力振るうとか怒鳴り散らすとかないし

2018/12/05(水) 16:57:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩する原因も何もないのにどうやって喧嘩するの笑
もし無理やり喧嘩の原因作って破断になったら笑えないよ
要するに何があっても乗り越えられるかどうかを試したいんでしょ?
だからといって無理矢理喧嘩するなんてどうかしてる笑

2018/12/05(水) 16:57:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
怒った時に人や物にあたる人かどうか確かめたいなと思うことはある
結婚するまで猫かぶってるDV男が多いから

行列に並ぶとか、店員さんへの態度とかも限度があるかなあ
突発的なトラブルでいらいらした時にどうするかを見てみたいんだけど

2018/12/05(水) 16:57:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
しない方がいい。
知りあいの一度も喧嘩したことない夫婦は何年たっても仲いいよ。うらやましいです。

2018/12/05(水) 16:57:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
特にケンカなんてせずずっと仲良しだよ
互いに不満がないならしないに越したことはない
二人とも思いやってれば意見が食い違ってもケンカなんてせずに話し合えばいいだけだし

2018/12/05(水) 16:57:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
しなくて良いならしなくて良いと思う。

2018/12/05(水) 16:58:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しないとわからないこともあるけど、それを喧嘩しないで分かり合えるならいいと思う。結婚して大げんかして別れるなら、結婚前にしといた方がいいなってぐらいかな

2018/12/05(水) 16:59:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカしなくていいよ(笑)

うちの妹夫婦はケンカもコミュニケーションの一つみたいで、しょっちゅうケンカしてる

けど、うちはケンカしたら本当に別れに繋がるからケンカでは無く話し合いで解決するようなやしてるし、
そんな本気でケンカするほどイラつく事もない(笑)

ケンカするほど仲が良いって言葉もあるけど、真に受けない方がいいよ(笑)

仲良しが一番!

2018/12/05(水) 17:00:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
殴り合いでどちらが上かわからせる

2018/12/05(水) 17:00:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
多分その友人は「喧嘩をして相手の本性が見える時もある」って言いたかったのかな
一理あるけど、それだけ一緒にいて喧嘩しないなら相性が良いんだと思うよ

2018/12/05(水) 17:01:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
理由もないのに、どうやって喧嘩するの?
「一回も喧嘩しないのもアレなんで、じゃあ喧嘩しましょう!」ってはじめる?w

前の彼とは喧嘩してたってことは、あなたは喧嘩することもできるけど、今の人は喧嘩するタイプじゃない程とても優しいってことでしょう。無理矢理しなくてもいいじゃない。

2018/12/05(水) 17:01:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仲がいいなら喧嘩する必要はないよ

結婚前2年、喧嘩した事がなかった
結婚してから4年、喧嘩した事がない
このまま喧嘩せずに生きていくと思う

2018/12/05(水) 17:01:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの両親は一回も喧嘩したことがないらしいしほ本当に見たことないけどかなり仲良いよ
しないに越したことはない!

2018/12/05(水) 17:03:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理喧嘩するものではないけど、この先長い人生の中で喧嘩や価値観の違いは絶対に出てくるから、そうしたときに相手がどういう行動に出るかという意味では喧嘩はした方がわかりやすいかなー。
相手がしっかり向き合って話し合いをしてくれる人もいれば、男性はめんどくさいことから逃げがちだから話し合いを避ける人、極端に言えば手を出す人と様々。
あとは、うわべだけではなくて本音が言えてるか言えてないかも大きい。

2018/12/05(水) 17:04:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
変なこと言うけど
けんかってよりか何かの緊急トラブルとかがあると
ちょっとありがたいかも・・・

2018/12/05(水) 17:05:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの反抗期と一緒で、
現在進行形で苦しんでる人は、これを乗り越えることに意味があると思いたいんだよ。
相性とか性格があるんだから、なきゃないでいいんだわ。

2018/12/05(水) 17:06:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうキレ方するのかはちょっと気になるけどね。無理に喧嘩する必要はないけど結婚したら豹変する人もいるしなんとも。

2018/12/05(水) 17:10:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しといたほうがいい
モラハラかそうじゃないか分かるから

2018/12/05(水) 17:11:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に旅行行ったことある?それでもケンカしないなら彼はそういう性格なんだよ。よかったね

2018/12/05(水) 17:14:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩はしないに越したことない
喧嘩したことなくたって意見が違ったり何か不満が生まれた時にちゃんと話し合いや歩み寄りができればずっとうまくやっていけるんじゃないのかな。
喧嘩は別れにも発展しかねないし、危険だよ

2018/12/05(水) 17:15:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
トータル約8年付き合った元カレ。
付き合ってもう少しで8年てとき、
買い物に行く時間でちょっと喧嘩。元カレは起こったことなくて、その時初めて喧嘩。
すごい勢いで私に罵声、殴られそうな勢い、リビングで話してたのに隣の部屋まで後ずさり
切れたらこうなるんだと、怖くなって別れた

2018/12/05(水) 17:18:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩というより話し合いが出来るかどうかかと、話し合いしてお互い解決できたり折り合いつくなら問題なしだけど価値観をみるには話し合いかな、結婚すれば何か問題が起きた時にどう解決できるか片方ばかりに負担かける相手だと主が結婚生活で辛くなる

2018/12/05(水) 17:21:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてだんまりするレベルの旅行や、イベントはしておいた方がいい。
疲れた時のに本性が分かる。

2018/12/05(水) 17:22:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の理由がないのにできるわけないじゃん(笑)
意味不明

2018/12/05(水) 17:22:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩なんて無理矢理するもんじゃないよ
けど付き合って2年なんてラブラブ期間だからそんなもんだよ
問題は3年以上じゃない?

2018/12/05(水) 17:22:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩ができない自分からすれば不可解。

私は男性が大きな声を出したりするのが怖いので、喧嘩にならずに落ち着いて話し合いができる男性じゃないと一緒に暮らせない。

2018/12/05(水) 17:25:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩して仲が深まることもあるけど、喧嘩しなくても仲は深められていく

2018/12/05(水) 17:28:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩をした方がいいんじゃなくて、気持ちのすれ違いがあるときにきちんと話し合って解決できるようにしておいた方がいい。
結婚したら色んなことがあるから、それにぶつかった時にダメにならないように

2018/12/05(水) 17:39:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの彼は穏やかな人だと感じるけど、
結婚したり、子供生まれたりした途端、安心して豹変する人もいるから、、。かといって無理に喧嘩を吹っかけるのも変だし。。

難しいですよね

2018/12/05(水) 17:42:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう説ってまあ言いたいこと分からんでもないけどなんかなーと思う。
ちゃんと本音で会話ができてる上で喧嘩がないならそれに越したことないよ。単純に相性がいいってことじゃん。
喧嘩もしたことない友達は本当の友達とはいえない、みたいな説も昔よく聞いたなw

2018/12/05(水) 17:45:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカはしなきゃいけないってもんじゃないよ!

しないならしないでよくない?

片方が我慢してるとかなら爆発するまで待っとけば良いし笑

そーでなければ、ケンカしなくてもいいぐらい相性良いってことだから、いいことだよ!

2018/12/05(水) 17:50:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩はしようとするものでなくて、結果的にしてしまうものだと思うよ。
言いたいこと言えなくて喧嘩しないように我慢してるなら本音言ってもいいんじゃないかと思うけど

2018/12/05(水) 17:55:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い4年、結婚5年子供もいるけど喧嘩しないよ
子育てもないラブラブ期に喧嘩するようなことなにもないよ

2018/12/05(水) 18:02:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前にいろいろお互いのこと
話しておく方がいい(^Д^)
喧嘩わざわざしなくても
結婚したら嫌でも1回はするよ

2018/12/05(水) 18:09:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私も喧嘩したことなかった
入籍前だけど話し合いができなくて困ってる
喧嘩できる関係うらやましい

2018/12/05(水) 18:10:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の期間お付き合いをしていれば一度や二度は喧嘩する事はあると思うけど
穏やかな人同士なら喧嘩しない人もいるんでしょうね。

私の両親はお見合い結婚で、結婚してから亭主関白の父親に逆らえない母親から
よく愚痴を聞かされていた。
幸い真面目で頑固なところが困るだけな男だったけど。
「相手の性格もよくわからずに喧嘩した事も無く結婚なんかするからいけないんだよ」
と元も子もないことを私はよく母に言っていました。
母はいつも「私は物事を丸く収める人間だから揉め事は作らない」と言っていたけど
それは他人様との間では重要なことだけど、夫婦や身内の間では
ある程度自分の本音を言っておかないと後になってから困るのは自分だと思う。

2018/12/05(水) 18:14:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して喧嘩なんてしなくてもいいけど、お互い思ってることはちゃんと言える仲なら結婚しても問題ないでしょ。
喧嘩売るような彼女とかめんどくさいだけだからね。笑

2018/12/05(水) 18:15:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは交際期間半年、結婚して3年過ぎたけど、喧嘩らしい喧嘩はしたことないなぁ。

何か不満があったら話し合うって感じだし、お互いにイラッとしても言い合いには発展しない。

そう言えば旦那が声を荒らげたの聞いたことないなぁ。

無理に喧嘩をするんじゃなくて、何か問題があったときに、落ち着いてお互いを思いやりながら二人でそれを解決できるかが大事じゃないの?と私は思う。

2018/12/05(水) 18:17:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は我慢してる事あったら言い合ったほうがいいって意味じゃないの?

2018/12/05(水) 18:24:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー
私は交際1年だけど、進展が遅かったから今まだラブラブで。
幸せだけど、まだお互い気をつかって、けんかしないように
自然に距離をおいてしまってるのかも、とか思う 34歳;

2018/12/05(水) 18:33:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩じゃなくて話し合いが出来るんだったら問題ないと思うけどww

2018/12/05(水) 18:34:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩なんて、わざわざするものじゃないし、
結婚前に喧嘩した方が良いなんて、
そのお友達の考えなだけだから、
気にしないでOK!

2018/12/05(水) 18:45:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した方がっていうか、我慢せずに本音を出しあった方がいいってことだと思う。
そもそもお互いに不満ないとか、あっても話し合いで解決できるならそれでいい。

2018/12/05(水) 18:49:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も付き合って1年経ったけどケンカした事ない。
というかケンカするような事がない。

2018/12/05(水) 18:52:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
4年間一度も喧嘩しないで入籍した直後に私が少し苛立ちをぶつけたら家出されたよ。穏やかな人なんだけどそこまで繊細だと思わなかったわ。
それから不満を伝えるときはバレバレの嘘泣きしたり躍りながら話してる。人には見せられないけど平和です。

2018/12/05(水) 18:58:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じような感じで(付き合って2年)同じようなことを考えていました(笑)

少し前に彼氏に話したら「分かり合えてるのに喧嘩の必要はない、喧嘩するほど仲がいいは俺の中では嘘」と言ってたのでやっぱ仲良いのが一番かなと思ってたところです。
お互い思いやらを持って結婚生活頑張りましょうね^_^

2018/12/05(水) 19:01:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と会うたびに大ケンカして、別れる別れないやってる知人から似たようなこと言われたことあるので、気にすること無し。
ぶつからずにやってけるならそれでいいんじゃない?

2018/12/05(水) 19:15:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏とはケンカ無かったけど、お互いが我慢した結果だからな。
変な雰囲気になったら向こうが素早く逃げる、こちらは言いたいことが言えずに我慢するのループ。
所謂話し合いが出来ない間柄だった。

主さんや相手が別に我慢を強いられてなくて、問題が起こっても話し合いができる間柄なら何も問題ないでしょう。 

2018/12/05(水) 19:23:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にしなくていいと思うけど、
それって感情が高ぶったときに手が出るタイプなのか黙りこむタイプなのか叫んで罵倒してくるタイプなのかきちんと冷静に話し合いが出来るタイプなのか知っておいたほうが良いよって意味だと思う。

2018/12/05(水) 19:29:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
友達で一年喧嘩もなく毎週末は彼と過ごした人がいましたが、いざ結婚話になると彼は独身派で友達は結婚派だった。そんな事もありますよ
二年以上の交際なら将来の話はした方がいい、のらりくらりだと今後の交際を見直しする

2018/12/05(水) 19:44:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ喧嘩する夫婦だったんですけど、10年くらい経つと、喧嘩するのも疲れ、そうすると段々と相手の嫌なところを我慢する様になり、その気持ちの持って行きどころがなくなり相手のことを本当に嫌いになってくる。

なので、体力気力を使う事なく仲良く出来るのが一番だと今は思います。

2018/12/05(水) 20:05:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカを我慢しまくってるならガス抜きでもしておくべきだけど
自然にケンカしない距離感を保ってるなら、わざわざケンカする必要ナッシン

2018/12/05(水) 16:53:57


編集元: 結婚する前に喧嘩しておいた方がいい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦労するとわかってて結婚した方!幸せになれた、なれなかったの話を聞いて見たいです
幸せな結婚ができる人はどんな人?
結婚は人生の墓場ですか?
♥あわせて読みたい♥