1. 匿名@ガールズちゃんねる
早くもインフルエンザの季節になりました。
子供のクラスがついに学級閉鎖です。

皆さんの周りではどうですか?
予防のためにしていることなど、お話しましょう。


私の職場では、全ての職員が予防接種強制です。
職員は全額会社負担、同居家族は半額負担なので助かります。
人が触るところは毎日2回、ハイターで消毒をするようになりました。
no title

2018/12/05(水) 16:39:10




5. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種うっていたってかかるときはかかるよね。

2018/12/05(水) 16:41:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年流行るインフルの型が違うから完全に防げるわけではない
けど、インフルにかかっても軽く済むから予防接種はオススメする

2018/12/05(水) 16:41:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
10月半ば学級閉鎖した

2018/12/05(水) 16:41:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
柿は天然のビタミンサプリだ!
柿を食べよう!

2018/12/05(水) 16:42:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルはウイルスだからハイターは効かない。

2018/12/05(水) 16:42:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あー!イソジン買うの忘れた!
思い出させてくれてありがとう。主さん!

2018/12/05(水) 16:42:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶の限りでは自分がかかったこともないし、家族もない

2018/12/05(水) 16:42:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1回でいいんでしょ?
2回は子供とお年寄りだけだよね?

2018/12/05(水) 16:42:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
10月ぐらいに流行ってたけど今は落ち着いてるよ

2018/12/05(水) 16:42:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のワクチン接種に区から補助金(1回につき1000円)が出るのでとても有り難い

2018/12/05(水) 16:44:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日!子どもの通う幼稚園の近くの小学校で3クラス学級閉鎖になったとお知らせがあった。
暖かいからか周りに風邪引いてる子ほとんどいなくて、今年は流行遅いかもねーなんてお母さん同士で話してたけど、小学校が流行ると兄弟を通じて幼稚園にも一気に感染してくるから、やっぱり来たかー!って感じ。

2018/12/05(水) 16:44:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は青汁でうがいしてます!
これするようになってから1度も病気にかかったことないかも!

2018/12/05(水) 16:44:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも小学校が先月学級閉鎖してたよ。
受験生いる家庭は気をつけてあげてね。

2018/12/05(水) 16:46:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
型が違うインフルエンザにかかっても症状軽くすむの?
型があってないと意味無いの?

2018/12/05(水) 16:46:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はインフルエンザの流行が早い気がする...

先週あたりからインフルエンザの患者数が増えた

2018/12/05(水) 16:47:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、予防接種してから調子崩して37度の熱と頭痛と筋肉痛で病院に行ったけど、検査しても出ないと思うよって言われて帰ってきた。
これはインフルなのか風邪なのか、2日も休めないからと出勤したけど、菌を撒いているのではないかと気になる。

2018/12/05(水) 16:59:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてインフルの予防接種を受けに行ったら胃腸炎もらって来て死ぬ思いしたから、それ以来怖くて行けなくなった…

2018/12/05(水) 17:04:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が熱あったりインフルエンザなのに保育園や幼稚園や学校に行かせる親って必ずいるよね。

小学生の時のクラスメイトが手足口病なのに学校に来てて、私も含めクラスの半分くらいにばら撒いてた。
親も知ってて学校行かせたんだって‼
こういうのほんとやめて欲しい。

2018/12/05(水) 17:07:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは感染性胃腸炎が流行してる。インフルはちらほら聞くけど流行してはないかな。

次亜塩素酸ってインフル効くの?インフルとかの風邪はアルコール消毒でノロとかロタとかは次亜塩素酸って聞いたけど違うのかな。

2018/12/05(水) 17:15:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてー!
かかりつけの病院ワクチン不足で子どもの2回目の接種が出来ない。もうすぐ1回目から4週間、、、
金曜日保護者会だけど行かずに予防接種行こうと思ってる。

2018/12/05(水) 17:25:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね。
インフルエンザの予防接種信じてません。

症状が軽く済んだとか…何と比べて?
WHOも勧めていないし、予防接種打ってどの程度の効果が出るとかの公表もないから信じられない。病院によって金額も違うし。
キツイ冬風邪なんだから、かかる時はかかるし、ならない時はならない。

予防接種打った人は菌を持たないばら撒かない訳ではないのに、打ってない人は悪人扱い。

なので、周りには打ったと言います。
クラスで〇〇くんからインフルエンザ始まったよ~とか悪人扱い本当酷い。


やっぱりうがい手洗い、規則正しい生活が1番かなぁと思います。

2018/12/05(水) 17:30:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年予防接種受けてます。
今まで一度もなったことないけど、ならない人は予防接種無意味らしい。

インフルより辛いのがノロという事なので、そちらの方が不安かも…
感覚として食中毒の様な感じなんだろうなと。

2018/12/05(水) 18:00:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子供、予防接種しててもかかるわ
A.B両方かかった事もある
しかも症状も接種してない時と変わらない

今は、吸引タイプの薬使えばすぐ効くから、予防接種受けるの考えちゃうよ

2018/12/05(水) 18:00:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザの予防接種、会社で安く集団接種できるんだけど、注射したくないって言って打ってなかった人だけかかって一週間休んで、すごい白い目で見られてた。
予防接種してもかかった場合、周りも仕方ないという目で見るけど、してないでかかると自衛の意識が低いと思われるので、私は毎年打ってます。

2018/12/05(水) 18:14:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は私の記憶する限りインフルエンザに掛かったことがなく、私も中3のとき以来掛かってないが、子どもが受験生のときは家族全員で打つ。
打ったって掛かることあると承知しているけど、もしも掛かってしまったとき、「打っておけば良かった」とか後悔したくない。

2018/12/05(水) 18:26:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が通ってる保育園ではまだ出ていません。
本当は予防接種しなくてもいいと思うけど、会社1週間も休めないからしょうかなく子供にはさせてます。
大人はビタミンDのサプリをとります。

2018/12/05(水) 18:37:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の保育園は小さい園なので
去年も誰もならなかった!
今年もまだ出てないけど
アデノウイルスで既1週間休んでるので
インフルになって更に1週間仕事休むのは困る…
でもずっと体調すぐれず予防接種もなかなか打てない

2018/12/05(水) 19:06:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年接種してなくて子供が2年連続でかかって5日くらい寝たきりだったから今年は接種してみた。
本当に症状が軽く済むか知りたいし。
型が違うってなると無意味なんだろうけど、、。

2018/12/05(水) 19:06:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人いるし、予防接種は家族全員で必ず受けてる!
周りはだいたい4000円だけど、2000~2500円知っててそこで毎年早目に予約。
夫の会社から全額支給されるから助かる!

2018/12/06(木) 00:12:22


編集元: あなたの周りのインフルエンザ情報

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体ポカポカ♥体を温める食べ物教えてください!
健康的な生活を送るために必要なことって?
ノロウィルス対策2018
♥あわせて読みたい♥