1. 匿名@ガールズちゃんねる
チケットをいただいたので、今度1才3ヶ月の子供を連れてサンリオピューロランドに行きます。
私自身は小さい頃に行ったことがあるのですが、25年くらい前のことなので、何も覚えていません。
ガイドブックも探したのですが、今は売っていないようですね。
オススメのレストランやアトラクションがあれば、教えてください^^
no title


2018/12/05(水) 15:42:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日、無料開放日に行くよー!!!
楽しみ~🤩

2018/12/05(水) 15:46:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日行きたいけど仕事なんだよな~
でも混んでるよね
混んでるとご飯買うのも2時間待ちとかなので気をつけて~

2018/12/05(水) 16:11:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子連れならファストパスみたいなのを買うといいよ。高いけど待たずに乗れる。

2018/12/05(水) 15:46:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずキャラすきならボートライドは楽しいよ。
でも平日でも並ぶから>>4さんの言ってるピューロパスつかうといいと思う。

2018/12/05(水) 15:49:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パレード!!
クオリティー高い

2018/12/05(水) 15:48:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーとパレードは圧巻です(^-^)お人形もかわいいし、ダンサーのパフォーマンスがすごくかっこいい!

2018/12/05(水) 15:59:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の時と4歳の時で行きました!2歳の時はキャラクターメイン、4歳の時は乗り物メインで遊びました。

2018/12/05(水) 15:48:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
予備知識なくてもだいたい回りきれるぐらいの規模だから大丈夫!

2018/12/05(水) 15:57:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に住んでます!
17日以降は周辺の幼稚園が午前で終わるから午後はかなり混むと思う
20日以降は冬休みに入る幼稚園も増えてくる
行くなら10日週までがベストです

1歳3ヶ月ならもう歩けますか?
ボートライドは入園後すぐに並んで乗った方がいいです後になるほど混みます
歩けるならキキララのトゥインクリングツアーは喜ぶのでは、と思います
あとはぐでたまシアターの前にある触って楽しむ仕掛けは1歳半の子がハマってました
パレードはとっても喜ぶと思います!ぜひ!
平日でも45分前には並ばないとよく見えないのでスケジュール組むのが難しいところです
1歳3ヶ月なら無理せず、ボートライド →キキララ →ぐでたま前で自由遊び →パレード見る(並びたくないならキティ歌舞伎のシアター前だと、キャラクターとタッチ出来たりします パレードはやや蚊帳の外感がありますが)
平日ならこれだけをパレード終了までにできるかなと思います
この辺で昼寝をしてもらって起きた頃に夕方のクリスマスパレードが見られたら良いのでは

楽しんでくださいね^ - ^

2018/12/05(水) 16:01:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13完璧なスケジュール!主じゃないけどありがとう!!!

2018/12/05(水) 18:00:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
館のレストランというビュッフェ形式のレストランは食事しながら座ってキティちゃんのショーが観られますよ♪
手遊び歌とかもやってくれるので小さいお子さん喜ぶと思います。
ショーは1日1回しかなかった気がするので行く日の日程調べてみてください。

キャラクターの着ぐるみ怖がらないお子さんだったらグリーティングも色々な場所で何回もあるのでそんな過ごし方もオススメです。
グリーティングの時間も公式HPやアプリで調べられます。

2018/12/05(水) 16:10:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
グッズがかわいくてついつい買いすぎてしまう♡
どの年代でも楽しめるからいいよね!
>>1さんも楽しんできてね!

2018/12/05(水) 16:10:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏に娘がマイメロちゃんにどハマリして行って来ました
初めてだったし公式HPでしか調べていかなかったのでシステムが最初分からなかったですが駐車場も詳しく案内してくれたしパレードとかも何時にやるかパンフレットで分かったので知識がなく行っても十分楽しめました!!
室内だから空調も一定なので体力的にも楽だったし(^^)
ちなみに娘は自分の名前を入れられるキーホルダー作りが楽しかったみたいです
お子さんが喜ばれるといいですね(*^^*)

2018/12/05(水) 16:11:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐでたまムービーショーは、ぐでたまに観客がいじられるので面白いです。
キティのかわいいカブキも楽しいです。

2018/12/05(水) 16:13:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳7ヶ月のこどもを連れていきました。
パレード中のボートライドもおすすめです(^^)
あまり並ばなくていいし、途中ボートライドから見えるパレード中のキラキラした景色?は絶景だと思っています!

2018/12/05(水) 16:15:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐてたまのやつ
写真も1枚500円と安いしかわいい!
カードは子供の分だけ作ればいいかも
欲張って自分のも作ったら
どっちに写真のデータ入れたかわかんなくなった
わかんなくなってもレジの人が見てくれるけど
自分のカード作る意味がなかった

2018/12/05(水) 16:24:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一度しか行ったことないのですが、パレードとショーはすごく良かったです!今はもうやってないけど、若手の俳優さんが出てた「ちっちゃな英雄」は楽しかった。子供達も夢中でした!

2018/12/05(水) 16:24:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子も楽しめますか?

2018/12/05(水) 16:36:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 楽しめる!ぐでたまとかのところが人気かな。男の子だけの兄弟連れもちらほら見かける。
うちは姉弟だけど、息子もハマってる。
冬休み入ったらすぐに行く予定。

2018/12/05(水) 16:47:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大きな男の子はほとんど見かけませんが未就学児なら楽しめると思います
近場で本格的なショーや演劇が見られるのでピューロランドはよく通っていますよ
2歳息子はキティ歌舞伎もパレードも夢中でみています

2018/12/05(水) 16:53:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
できることなら京王相模原線を利用して欲しいな~
ホームの駅名標とか、改札口前の柱なんかにもサンリオキャラがディスプレーされてるので

2018/12/05(水) 16:36:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25 京王多摩センター駅=名誉駅長キティちゃん

センター民だけど、今は小田急線も多摩センター駅全体がコラボで
両駅とも改札出てもキャラが隠れて色んな所にいるよ!

横だけど、住民票もキティで、お金払えば都民は取れるはず
なので取ってみてはいかがでしょうかwあとマンホールも
キティだから探してみて!!

2018/12/05(水) 19:35:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パレードはガチ泣きしました。すごく感動する!
1500円のミラクルライトは絶対買うべき。パレードでも使う、くらいところでの光おもちゃにもなる、ミラクルギフトパレードのDVD(レンタルもできる)でも連動して使えるからオススメ。
1歳3ヶ月ならあとはキキララのトゥインクルツアーとかどうかな?

2018/12/05(水) 16:45:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26分かる。あれ見て私も号泣だった!
パレードを最前列で見る為に、席取り用のレジャーシートを持って行くのおすすめ!

土日の長く空いてる時間の話なんだけど
ご飯食べる所、6時前にはオーダーしてないと直ぐ閉まるから
早めのご飯おすすめ。カフェは7時までは空いてるけど。

2018/12/05(水) 17:26:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎とミラクルギフトパレードは絶対おすすめしたい!今はクリスマスのパレードもやってるのでこれも絶対見てほしい🌟大人だけど全部観て泣いたw
30分くらいのショーなのに本当によく出来ていると感心します。みんな仲良く、思いやりなど大事な気持ちを思い出しますよー。
ミラギフとクリスマスはピューロパスで席が買えるのでお子様連れなら買うのも手かな。その分、並ぶ時間をアトラクションにまわせるし☺

2018/12/05(水) 17:09:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーの移動ができないって知らずに行ってビックリしましたww
ずっと抱っこ紐だったけど楽しかったですよ!

2018/12/05(水) 16:53:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずピューロランドのカレンダーで休館日調べてくださいね
意外と知らなくて行っちゃう方多いです

2018/12/05(水) 16:54:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今度の無料開放日、やっぱり混雑しますか?1歳後半の娘といきたいと思ってるのですが大変ですか?ちょっと雰囲気を見て回るだけでもいいと思ってるんですが。
去年までの様子はどうだったかわかる人いますか?

2018/12/05(水) 16:55:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
数年前の記憶だと整理券とかにかなり並んでた気がする。ピューロランドからモノレールの多摩センター駅の方まで列があったよ。覚悟して行った方がいいんじゃないかな。

2018/12/05(水) 17:02:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

地元だけど、朝から長蛇の列で8時くらいからすでに並ぶよw

2018/12/05(水) 19:36:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
無料開放日はぎゅうぎゅうで歩くのもやっとです
小さいお子さん連れは危険なほど
若いお嬢さんが多いです
平日に行けるなら何もない日に行った方が、何もできない無料デーよりよほどメリットがあります

2018/12/05(水) 22:07:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も金曜日行く予定です
初めてなのですが...
平日ですけどやっぱり混むんですかね?

2018/12/05(水) 18:26:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
今週の金曜は無料デーなので1年で一番混む日ですよ
12/7 サンクスパーティー、でしたっけ?
通常の金曜は平日の中で特別混む日ではないと思います
月曜の方が幼稚園の振替休日などで混むことが多いかも

2018/12/05(水) 23:44:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
ありがとうございます!
とても参考になります。
ファストパスのようなものもあるのですね。
1才3ヶ月の息子は、よちよちですが歩けます^^
日曜日に行くので、やはり混雑しますよね。
無理せず、余裕を持って回ろうと思います。

2018/12/05(水) 17:00:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
>>13です
日曜だと人がすごいのでパレードは立見の最前列を狙うのがいいと思います
それでも1時間前は必須かも?
大きなモニター下の立見最前列ならストレスなく観られます(パレードのメイン演出が大きなモニター方向に向かって行われます)
逆に座りエリアの後ろの方はダンサーさんの顔くらいしか観えないのでつまらないかな

あと人が多いとキキララは自由に触れずあまり楽しめないかも(順番!ばかりで子供はイライラしちゃう)
キティ歌舞伎はかなり並びますが、後ろでも斜めからでもどの席からでもよく観えるのでガツガツしなくても良いショーなので親の休憩をかねて入るのは良いかと思います
既出ですが、暗い演出、大きな音、鬼、などが苦手なお子さんだと泣いちゃうので対策を

ちなみに土日祝はほとんど回れずに1日終わりますので、食事や雰囲気を楽しみにいく、と思ってください^ - ^
ボートライドか自由遊び →昼ごはん →パレード →昼寝 →クリスマスパレード →キティ歌舞伎
が回れたらいいかなって感じです

2018/12/05(水) 22:05:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐでたまはお父さんいじりが好きよ

サンリオに興味が無いお父さんもいじられたら一緒にはまっちゃうかも
頑なにちびっこの「はーい!はーい!はーーーい!」を無視(w)してオヤジをいじるぐでたま最高

2018/12/05(水) 17:20:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳代の子なら問題ないだろけど、歌舞伎は2.3歳の子たちが鬼のシーンで怖がってたから注意した方がいいかも。すぐにキャラクターのシーンになるし、サンリオらさい演出も入るからフォローはできるけど。暗いところが苦手な子も要注意だよ。

2018/12/05(水) 17:49:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1/5に行く予定ですがかなり混雑するでしょうか?

7歳の男子も行けば楽しめますか?

2018/12/05(水) 19:02:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43去年、息子が7歳で連れて行ったのですが
好きなキャラが居れば楽しめると思います!
うちはシナモロールとポムポムプリンとぐでだまが好きなので楽しんでましたよー!
シナモロールと写真撮れて感動してました!

2018/12/05(水) 19:58:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
多摩市にふるさと納税するとピューロのチケット貰えるよ~

たま民は、毎年年始に市の広報クイズでピューロチケット
抽選してるよwあと、市民無料デーもあった。

2018/12/05(水) 19:38:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびっ子連れだと遅い時間は難しかもだけど、いま駅からパルテノンまでのイルミネーションもキレイだよ!サンリオキャラとか水族館のトンネルもどきみたいなイルミネーションもあるよ~♡

2018/12/05(水) 22:14:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
早く入場できる券?とか乗り物も有料のパスあるし、パレードも有料席あるからお金にものを言わせれば少しはのんびり楽しめますよ。
キャラクターとの撮影は当日にスケジュール出るのでお目当ての子がいたら早く並ばないと30分くらいで交代してしまうはず。
ごはんは混んでる時は再入場で外に出れば飲食店たくさんありますよ。
小さい子供いても屋内なので安心ですよね。
楽しめるといいですね!

2018/12/05(水) 22:49:37


編集元: サンリオピューロランドのオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猛暑でも関係ない!大人だけでも楽しめる!サンリオピューロランド好きな人!
サンリオ好きな人集まれ~!私はポムポムプリンが好きです!
【やっぱり可愛い!】キティちゃんの画像が集まるトピ
♥あわせて読みたい♥